守護霊・守護神について

2021年4月 1日 (木)

守護神からの助言は的確である

 

私の守護神からは、日常生活の中でも頻繁に助言をもらいます。

あちらから積極的に言ってくることは少ないですが、こちらが尋ねると、小さなことでもまず教えてくれます。(時には、何も言わないこともあります)

例えば、私は結構短気な方で、人にムッとさせられて「もう言いたいことをぶちまけて、縁を切ろう!」と決意し、「それでいいですよね?」と尋ねてみると、「ダメです、何もしないでいなさい」と伝えられ……

守護神のアドバイスが的確であることは実体験で何度も確認しているので、しぶしぶ何もいないでいると……後々私の誤解と分かって、何もしないで本当に良かった……という結果になるのです。

 

先日、長いご縁の方からメールで霊的なご相談を受けました。お世話になっている方なので、守護神に尋ねることにしました。

するとその中に、「ホラー映画を観るのをやめた方がいい」という助言があったのですが……

はあ?ピンポイントすぎない?ホラー映画を観てなかったらどうするのよ……と思い、「ネガティブな映画やテレビ」というように、少しぼかして書いて送ったところ、

「ホラー映画をよく見ています」というお返事をいただきました・笑

疑って悪かった……


しかし自分の行動が悪いと、それを反省させるために、ショックを与える結果に導く助言をすることもあるでしょう。
例えばナンバーズの数字を教えて!なんて尋ねれば、わざと外れた数字を教えてくる(もしくは無視する)のが、「本当に高い存在」です。

また自分の状態が悪いと、すぐに別の低い存在が成り代わって話しかけてきますから、要注意です。
そうした存在の言葉を信じて動くと、次第に苦しい状況へと追い込まれます。

占いと同じで、本当であればこうした言葉に頼りすぎず、いざというときだけ参考にするのがベストですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年12月 9日 (水)

健康に関する願い事は叶いやすい(かもしれない)

202001031

約一か月前の、夫宅の老猫チョビちゃんの逝去に続いて……母宅の老犬シロちゃんが亡くなったと、連絡が入りました。14歳くらいで、最近は痴呆も入っていました。突然歩けなくなったと思ったら、ほとんど苦しむこともなく、あっという間に亡くなったとのこと。大往生だと思います。

面白いことに、チョビちゃんもシロちゃんも、ほぼ同時期に拾われて飼われたペットなのです。チョビちゃんは千葉の義母宅で飼われ、シロちゃんは八王子の母宅で飼われ。何のつながりもないのに、まるで運命共同体のように、ほとんど同じ時期に亡くなりました。

願い事は神社仏閣ではほとんどしませんが、毎朝毎晩、自宅の御札に手を合わせるときに、家族の健康をお願いしています。そのときに、家族のペットの名前もひとつひとつ挙げて、お願いしてきました。それをもう何年も続けています。

有難いことに、それを始めてからというもの、家族が健康に過ごせています。
しかし、寿命が短いペットの死は免れないこと。御札にお願いを始めてからというもの……どのペットも大変長生きして、最終的にほとんど苦しむことなく、呆気なく亡くなるのです。

以前母宅にいたウサギは12歳くらい、私が飼っていたセキセイも12歳くらいで、まったく苦しむことなく、老衰である日突然亡くなりました。いわゆる「ピンピンコロリ」でした。
一か月前のチョビちゃんもそうだし、今回もシロちゃんも……老衰のピンピンコロリです。

これからは朝晩、御札に名前を伝えるペットの名は、先月飼い始めたセキセイのみーちゃん、モモちゃんだけになってしまいました。

高い存在には俗っぽいお願い事はスルーされますが、健康に関しては叶えていただいているなあ……と、ずっと感じています。

先月撮影した、シロちゃんの最後の写真です。

2020shiro

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年10月22日 (木)

御札の神様が黒龍を貸してくれる・2


前回の続きです。

低い存在から身を守るために、御札の神様が小さな黒い龍を授けてくれました。
その龍は私に巻きつき、私の頭の上から首を出して、一日中ついていたようでした。

20201021_20201022123601

夜中に目が覚めると……いつも体の不調を感じるのですが、お陰様でその夜は、違和感なく眠ることができました。
やっぱり私の頭上に龍の頭があり、守ってくれているな、と感じつつ……

朝起きて、龍にお礼を伝えました。
この龍はあまり話さないのかな……と思っていましたが、興奮すると「~なんだぞ!」みたいな感じで、ちょっと乱暴な言葉で色々と話すようでした。

その朝、いつものように御札に手を合わせると……
いつも現れる女神さまが、小さいサイズになった黒龍を両手で抱いて、いい子いい子しながら褒めているイメージが浮かびました。
黒龍も、それを喜んでうっとりしている様子……

ああ、連れて帰ってしまうのか……と分かりました。なんだ……一日だけなのかい。
結局、黒龍さんとのご縁は一日だけでした。
女神様の眷属なのかしら……
でも、それから数日間は調子が良かったです。

特にオチもありませんが、そんな出来事があったよというお話でした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年10月21日 (水)

御札の神様が黒龍を貸してくれる


眠るときに低い存在に悩まされていた数日前、午前中に伊勢神宮の御札に向かって、瞑想をしていました。
瞑想をするときは、いつも内宮の御垣内の様子を強く思い浮かべます。

すると、次のような映像が浮かびました。

私は御垣内の中にある社殿の前に立っていて、その扉が開き、イラストのような黒い袋を渡されて、受け取りました。

202010211


んん……?真っ黒?黒はあまり良くないはず……低い存在かも?と少し心配しますが、確かに高次のエネルギーの中でいただいています。

その袋が開くイメージがあり、その中を覗くと、イラストのように黒い小さな龍が丸まって眠っている映像が浮かびました。

202010212


黒い龍……と思っていると、その龍が袋から出てきて、私の体にさっと巻きついてきたのです。
下のイラストのような感じで、守りについてくれたようでした。

20201021

(龍の絵が難しすぎて、すっごい下手でスミマセン…)

どうやら、ネガティブな存在から守ってくれる龍のようです。魔物に強いから黒いのか……と思いました。
目が鋭くて、体中がゴツゴツしていて、少しグロテスクな見た目です。

いつも守ってくださる御札の女神さまが、「大切にしなさいよ」と伝えてきました。
しかし、どう大事にすればいいのか?

その日は一日中、私についていてくれたようです。

次回に続きます。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2020年10月 8日 (木)

今の私が、鹿島神宮へ行くのをためらう理由


茨城県の鹿島神宮は、うちから比較的行きやすい場所にあり、年に1度は参拝し続けている、とても好きな神社です。

最後に行ったのは2019年12月。そのときにも、本殿の主神タケミカヅチノミコト様他、多くの神様方からお話をいただきました。

しかし、その夜、ちょっと気になることがあったのです……

眠る前、いつものように伊勢神宮の御札に手を合わせて感謝を伝えると……いつもはただ静かにエネルギー体として現れるだけの女神様が、その日にお話ししたタケミカヅチノミコト様の首を、怒ったようにぶんぶん振り回しているイメージが浮かびました。

イラストにすると、こんな感じです。

20201008

「…ん!?」と、驚きました。
回している首は明らかに、その日に視た黒髪で黒ひげの、タケミカヅチノミコト様。

理由は分かりませんが、どうやら私の守護神は、タケミカヅチノミコト様がお嫌いなようです。
確かに、エネルギー状態を良くするために行ったのに、逆に私のエネルギー状態が悪くなっていたので、何でだろうと思っていました。

私の守護者とは、相性が悪い……ということのようです。

しかし……タケミカヅチノミコト様は気さくにたくさんのお話をくださったし、私はとても好きなのです。
せっかく行きやすい、大好きな場所なのですが……

上司と取引先なら、優先的に上司の方に合わせるように、守護神が嫌がるのであれば、気軽に行くことができません。

時間が経てば、変わるかもしれませんが……
そんな訳で、私の相性の問題として、その後は鹿島神宮へ行くことにためらいを感じているのです。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2020年2月16日 (日)

守護神が人間を守る理由とは

 

御札に手を合わせると出てこられる神様や、いつも助言をくださる守護神が、なぜ私などについてくれているのかな…と考えることがありました。

肉体の中に押し込められている人間は欲深く、どうしても低い波動を持ってしまいます。
そのような存在を、なぜわざわざ宇宙から来てまで、積極的に守っているのだろうか?
例え高次の存在であっても、何かしらのメリットがなければ、そのようなことはしないはずです。

私の守護神に、そのことについて尋ねてみました。
すると、以下の返事をもらいました。

「ただ守るだけではなく、社会の働きに合わせて、その人を成長させることも役割のひとつである。
そうすることで、社会の動きを潤滑に進め、活性化させる。

より多くの人が(成長して)このような働きをすることにより、楽しみが増えます」

─それによって、守護神自体には何かメリットはあるのですか?

「特にありません。素晴らしい世界を築くことが嬉しくもあり、幸せである」


自身のメリットは度外視して、たくさんの守護神が多くの人を成長させることで、素晴らしい社会を築いていく…
そのことが大きな目的であるという、素晴らしいお話でした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年10月14日 (月)

有名霊能者の守護神様からアドバイスをいただく


このブログで少し前に、有名霊能者のR子さんについての漫画を読んだことを書きました。

R子さんは実在されています。何冊かの漫画を読んだらあまりにも憧れすぎて、失礼ながらもチラッと遠隔で、R子さんのことを霊視してしまいました…
私の見方が間違っていなければ、背後にお不動様がいらっしゃることが、瞬間的にわかりました。

ああ、お不動様がついている方なのか…とちょっと感激しました。
お不動様は低いエネルギーを跳ね飛ばすことがお得意ですから、あのような活動をされていらっしゃるのでしょう。


先日の夜、布団で横たわっているときに低級霊がまとわりつく感覚があり、なかなか眠れず困っていました。
そして、何となくR子さんのことを考えていると…
以前チラッと霊視した、R子さんのお不動様と意識がつながったのです。

人間と違い、エネルギー的な存在には、強く意識を向けるだけでつながることができます。

私の守護者に、「話しかけて大丈夫でしょうか」と尋ねると、「寛大な方なので、相手にしてくださいます」というお返事をいただき、思い切って話しかけてみました。

するとR子さんのお不動様は、しっかりこちらに来てくださいました。

お姿ははっきりとは視えませんが、本当にパワーが強く慈愛心があり、多くの方々を積極的に助けていく御心をお持ちなのだな…とわかりました。

お不動様は私に、いくつかのアドバイスをくださいました。
「エネルギーをため込んでいるから、そうした状況になる。エネルギーを循環させなさい」ということ、
(私の場合は)霊が右側から入ってくるので、右側の布団をしっかり閉じなさい」ということ、
そして「天然石の数珠をつけると良い」とおっしゃったのです。確かにR子さん自身も、数珠をお使いになっているようです。

以前も記載しましたが、私はパワーストーンを長年使っていません。
新しく買った方がいいのかな…と思い、 「今度、成田山新勝寺へ行くのですが、そちらで買った方がいいですか?」と尋ねると、ひと言「弱い」とおっしゃいました。
成田山で売っているブレスレットは、(私にとっては)効力が弱いということです。

7年ほど前に神田明神で買った、水晶のブレスレットを持っていることを思い出しました。お値段は1500円程度です。
お不動様は「今持っているもので良い」とおっしゃいました。
それから「今後、(霊的なことに関する)仕事が増える」とも教えてくださいました。

しばらくの間、お不動様が私の体全体をドームで包むかのように、低い存在から守ってくださっていたようです。
「困ったことがあればまた呼びなさい」と言ってくださり、私は「なるべく頼らないようにしますが、困った時にはお願いします」と伝えました。

丁重にお礼を言い…次第にお不動様の意識は離れて行きました。

あのR子さんの守護者様に、お力添えをいただけたとは!とても嬉しかったです。
このように、通りすがりのような私にも親切にしてくださったので、本当に人々のためにエネルギーを注いでくださる方なのだな…と実感しました。
それから水晶のブレスレットは、状態が良くない時だけつけるようにしています。


少し調べてみると、R子さんはお悩み相談で高い金額は取らないとのこと。こうしたことで儲けようとするのは、やはり良くないそうです。

だからこそ、あのように強力で慈愛心の深い方が、積極的に力を貸してくださっているのでしょう。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年9月25日 (水)

小さなお願い事なら自分の守護者へ


色々と落ち着かなく過ごしており、最近更新が滞りがちで恐縮です。

さて…最近はここで、欲深い願い事に対しては、神様方はあまり好ましく思っていない…いうメッセージが続いています。

私はあくまでも、いただいたお言葉をそのまま掲載しているだけであり、私自身がそう思っているという訳ではありません。
しかし以前に比べると、神社仏閣でお願い事をすることは、ほとんどなくなりました。

しかし小さなことについては、自分自身の守護者に伝えてお願いすることが、時々あります。
そして、叶えていただいている…と実感することが多いのです。

例えば、家族の健康については、朝晩御札に手を合わせてお願いしています 。

一年ほど前に、たくさんの人が集まるトークイベントに、観客として一人で参加したことがあります。

長時間のイベントのため、ずっと一人でいるのはちょっと寂しいなぁ…と思い、その会場に入る前に、私の守護者に、「隣の席に、一人で参加している気が合う女性が来てほしい。そして楽しく話したい」ということを、強くお願いしたのです。

そうすると受け入れていただき、「右側に来る女性に注目してください」と言ってくれました。

会場は自由席で、一人で座っていると……右側から、サーッと若い一人の女性が近づいてきました。
そして、まだガラガラでたくさんの席が空いているにも関わらず、その女性はぴったりと私のすぐ右側に座ったのです。

「この人か…」と思い、ドキドキしながらタイミングを見計らって声をかけたら、気さくにお話してくれました。
お陰様で一日中、とても楽しく過ごすことができました。

例えば、隣に来たのが数人のグループだったりしたら…誰とも話さずに、孤独な一日を過ごしただろうと思います。

このように、自分の欲というよりも、「自分にとっても他人にとってもプラスになる」という小さな願い事であれば、喜んでお力を貸していただけると感じています。
例えば、何かの会を主宰するような方が、「皆様を楽しませてあげられますように」ということをお願いすれば、きっと守護者はパワーをくださるでしょう。

こういうときは、積極的にお願いした方が良いのです。

「特に自分から強くお願いしなくても、何とかしてくれるよね」と完全に受け身になっていると、意外と何もしてくれないものです。
やはりこうしたささやかな場面でも、能動性が必要なのですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年8月20日 (火)

高次元の存在は、自分の姿を自由に変えられる

多くの神社を巡ったり、以前に守護霊メール鑑定をしたりしたことで見えてきたことですが、高次元の存在は、ご自身の姿を自由自在に変えることができるようです。

また、その多くが宇宙から降りてきた存在であり、日本神話の神様とはもともと関係がない方々なのです。

ですから、神社の神様や自分の守護神がどのようなお姿をしているかとか、日本神話の中のどの神様なのか…ということは、それほど重要ではないと考えています。

神様自身が「自分は〇〇神である」と名乗る場合は、自称、もしくは人間にそのように祀られていて、その神様名に合わせている…ということです。

一応、最近は神社で見た神様のイメージが伝わりやすいように、簡単なイラストを載せていますが…それらも神様ご自身がご自分で選ばれたお姿であり、実際にはそれほど重要ではないのです。

守護霊メール鑑定を通して知ったことは、守護神の中でも特に高い位置にいる者ほど、まるで怪物のような奇妙な格好をしている…ということでした。
あくまでもイメージですが、こんな感じです。イラストボックスより)

Sozai_image_1
それは、宇宙にいるお姿そのままなのではないかと考えています。
キラキラ感のイメージが崩れてしまうでしょうが、高次元の存在は本来はそれほど綺麗な姿ではないのに、人間の好みに合わせてお姿を変えている…というお話でした。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2018年10月25日 (木)

海辺での守護神からのメッセージ

201810251

数日前に、また海までランニングしてきました。
海辺で、今回も守護神から、色々なお言葉をいただくことができました。


20181025_2

晴れていて海水は澄み、上の写真のように、たくさんの魚が泳いでいるのが見えました!
時々、銀色に光るお腹を見せて水面が輝いたりして…
幸福で癒される時間でした。


守護神からは、主に私自身の質問の回答をいただきました。
仕事のことや、普段からの心の持ち方、生活の中の注意点などについて…

そして、ブログの読者へのメッセージももらいましたので、それを記載します。

「たくさんの役割をこなすことが、明るい未来につながります。

不確かな存在に関わらず、マイナスの存在からは身を離し、くだらない話などに耳を傾けないようにされてみましょう。

またとない日々の中には、大切なものがいくつもございますから、そうしたより爽やかな状況をご覧になってみて下さい」


─(たくさんの役割をこなすとは)忙しくした方がいいということですか?

「だらだらと時間を消費してばかりいては、あなた自身がダメになります」

─多くの人と会うなど?

「ネガティブな存在ではなく、快活な人間と触れ合うことによって、より安らかな気分になるでしょう」

以上が今回の、私の守護神からのメッセージでした。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|