氏神様

2020年5月20日 (水)

今月の氏神様からのメッセージ・4

16


まずは宣伝です。癒しと健康情報のポータルサイト「TRINITY WEB」 にて、コラムが掲載されました。

今回のコラムのタイトルは、

「逃げたオカメインコやセキセイ…外で迷い鳥を発見したら、するべきこととは!

スピとはまっったく関係ない内容ですが…
国内では毎日のようにどこかで飼い鳥が逃げていて、今この瞬間でも多くの鳥が外をさまよっています。
きっと、そんな飼い鳥を発見する人はたくさんいるでしょう。

外で飼い鳥を見つけたときにするべきことを、記載しています。
いざというときのために、ぜひお知りおきください!

今後ともTRINITYの記事を、宜しくお願い致します。

💠💠💠💠💠

さて、氏神様からのメッセージの前回からの続きで、最終回になります。
前回は、神様との会話についての助言をいただきました。その続きです。

「…相応しからぬ人間では、悪い存在が声をかけますから要注意です。熱中しているのでしたら大丈夫と申せる」

─悪い存在からの話と、区別する方法はありますか?

「まずは、会話の内容に注意してください。
マイナスの(存在からの)話は、決して本人を良い状況に進めることはございません。
何故なら、会話に悪い言葉が入り込んだり、ますますネガティブな方へと進めようとしますから、大切なのは疑わしいと感じたら、すぐに話をやめることです。

あなたには守りがあるからまだいいが、素晴らしい存在はあまり話かけませんよ。マイナスな者ほど何かを語りたがるのです。

別件になりますが、朝早くでなければ、こうした神社仏閣での話はできないとお考えください。
特別な聴力を持っていれば問題ないが、大抵はわかりにくくなりますよ。

タイプとしては、より相応しいエネルギーあふれる人間が、(神様からは)話かけやすいと申せる。
いつまでも何かに寄りかかっている人間には、マイナスな者以外、何も話かけないでしょう。
このくらいにしておきます。

今の状況のままでは、この世界は崩壊します。
まだこの国は良い方であるが、世界中の人間が、これからの社会で生きていけなくなるはずです。

そのような人間にとって、毎日が苦しさに満ちたものになりますから、より頑張る必要が生じます。
頑張ることによって、あなた方から虹の光が放たれ、世界はより良い方へと進むことになるでしょう。

今しがた、相応しい者が挨拶に訪れました。目に見えない存在ですが、はなから明るく楽しい者です。
ですから、このくらいにしておきましょう。

毎日のようにお越しくだされば、もうちょっと会話を楽しめます。にぎやかな毎日を過ごしていただければと願います」


今回はいつにも増して、たくさんのお話をいただくことができました。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年5月19日 (火)

今月の氏神様からのメッセージ・3

20200515_4


氏神様の参拝したときにいただいた、前回からのお話の続きです。
このブログの読者様に対するアドバイスが続いています。


─「神様と話したい」と思う人が多い印象ですが、そうした人達に何かありますか?

「にっちもさっちもいかなくなったら、話ができるかもしれませんね。
大した役割を担っていないからこそ、退屈さを紛らわせるために会話を求めているのでしょう。

皆様には長らく話を差し上げていますが、いつまで経ってもほとんど動きがありませんので、このくらいにしておきます。

タイプとして、退屈を紛らわせる人間を悪く思っているのですから、エネルギーを回してより良い未来を築いてくださいませんか。

楽しく生きたいのであれば、ネガティブな状況を改善しなければいけませんね。
たっぷりと時間があるのでしたら、まずは明るさを配ることから始めて見てくださいね。
そうしなければ毎日がマイナスのエネルギーで、満ちてしまうでしょう。

申し訳なくも最後になります。
明るいからといって退屈になる訳ではありません。くだらない話やサイトを回っていることで、ますます暗い状況に追い込まれるのですよ。

頑張っている人間には輝くパワーが備わっていますから、顔を上げてエネルギーを蓄えてみていただきたい。

はなから相応しい者には、申し訳なくも退屈な話になりましたね。

最後といいながらもうひとつ、あなた方には素晴らしい守りがございますから、そうした皆様の仲間に話を手向けてみましよう。
きっと会話ができるはずです」


次に、会話による悪い存在との見分け方について教えてくださいました。
それは、最終回の次回に記載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年5月18日 (月)

今月の氏神様からのメッセージ・2



氏神様からいただいたお話の、前回からの続きです。


─ブログの読者様に、どのようなお気持ちを持たれていますか?いつも親切ですが…。


「あの方々には、マイナスのエネルギーが多い方が多いと感じられます。
何故なら、いつもエネルギーについて考えながらも、あまり動いていないためです。

タイプとしては、快活な人間が少ない。ですからこのような話をさせていただいても、あまり効果はございません。
何となく読み進めてはまた別のところへ行って…の繰り返しなのですから、大した良い影響を与えることができないでいます。

相応しい存在もいくつかいますので、そのために話を与えております。

はしたない話ではございますが、熱中して何かに取り組んでいるのでしたら、朝から晩まで慌ただしく、このようなサイトをご覧になれないでしょう。
マイナスなエネルギーが多い人間に限って、このようなサイトをいつまでも回っているのです。

大したことではございませんが、我々にとっては楽しい会話として差し上げていますから、いつでも話して差し上げます」


─有難うございます。そうしましたら、相応しいと思う方々へアドバイスをお願いします。


「根本から間違った話を信じている人間が多くいますね。
例えば、(神様と)話をしているから熱心なのだと思いがちですが、そうではございませんよ。
話をされなくても頑張っている人が、山のようにいます。

申し訳なくもあと少し、感謝と感動が大事だと何度もお伝えしていますが、まるでわかっていませんでしょう。

何となく話を聞き流しているために、何も変わらないのですよ。
もう少し、活力とは何かということを考えてくださいませんか」


ここまで、読者様への少し厳しいお話をいただきました。
次に、神様と話したいという人へのアドバイスをうかがいます。
それは、次回に記載します。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年5月17日 (日)

今月の氏神様からのメッセージ・1

20200515_5


晴れた午前中に、氏神様に参拝しました。自粛の影響で、相変わらず参拝者は少ないようです。
少しでもプラスになるようにと、最近はお賽銭を千円入れています。

挨拶をして、ブログに掲載するメッセージをいただけるようにお願いします。
大祓詞を唱えたあと、お言葉が入ってきたので、拝殿から離れてメモを開始します。


「…大層な話はできませんが、熱心に祈られていましたから、言葉を差し上げたいと思います。

このような晴れた日の朝に、どこかの神社仏閣に参られてみましよう。
快活な心を持って参られてくださいね。何故なら、か弱いふりをしながらお越しくださることが、エネルギーダウンになるためです。

明るさには素晴らしい華やかなパワーがございますから、そのような気持ちでいらしてください。
結局のところ、あなた方のエネルギーが(神様方の?)活動力を高めるためになります。

申し訳なくももう少し、お越しいただくときのファッションについて申し上げておきましょう。

明るい服装であれば、何でも構いません。立派なタイプの服より、明るい色を持つものが良いといえる。
できるだけ楽しくなるような、華やいだ服でいらしてくださいませ」


─氏神様ですと近所のため、ジーパンとかは問題がありますか?

ちなみにこの日は違いますが、私自身は氏神様は、寒い時期によくジーパンで参拝します。

「朝早くお越しいただく分には問題ないが、朝早くでなければ相応しい服装を選んでみなさい。
そうでなければ色鮮やかなものが良いと申せる」


この後も、読者様へのお話が続きます。
次回以降、数回に分けて掲載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年5月 3日 (日)

今月の氏神様からのメッセージ・2



氏神様からのメッセージの、前回からの続きです。

─以前、インターネットを通して、部屋に低い存在が入ってくるとうかがいましたが…

ここには記載なかったと思いますが、ダラダラとネットを見ていると、その経路を通して、低級霊を含めた低い存在が周りに現れる……と、こちらの神様から聞いていました。

確かにダラダラとネットを見ていると、自分のエネルギー状態が悪くなることを実感するのです。


「くだらないインターネットの情報から、マイナスの者が入ってくると申せます。見るところを選んでみなさい。
例えるなら、会話形式の場所(掲示板やSNS)は避けた方が宜しいかと。何故なら、たまにネガティブな会話になることで、気分を害するからですよ」

─楽しいのなら、問題ありませんか?

「…まだあります。インターネットには中毒性がありますから、いつまでも切れずにだらけてしまいますでしょう。
確かに楽しければ良いと言える。たくさん見るのはやめて、必要なところだけにしていただきたいと考えます」


─わかりました。有難うございました。ところで、人間の活動自粛により、最近空気が澄んできていると思いますが、いかがですか?

「マイナスのパワーが減ったため、このような清々しい気候になりましたね。大層な話ではございませんか。
滅多にないくらいの明るい話に、我々一同は大変嬉しく考えている次第です」


─神様にも、澄んだ空気にはメリットがあるのですか?エネルギーを使いやすいとか…。

「たくさんの方(参拝客)の話をうかがっているうちに、マイナスの力が強まってしまいます。ですから、清々しい空気はとても有り難いのですよ。
大変なにぎわいを見せるところでは、さらにたくさんの人の話を聞くことができるはずです。

我々からすると大層な問題ではありませんが、皆様からすると素晴らしいことだと考えております。

甚だしい会話はこれくらいにしましょう。我々には困ったことに会話する暇があまりございません。
この辺で失礼致します」


氏神様でお話をしてくださる方は、いつも同じという訳ではありません。
しかし最近お話をしてくださる方は、ブログの読者様への温かさをお持ちであるなあ…と、過去のお話を読み返して気がつきました。

今回はインターネットをダラダラ見るのは良くないこと、そして空気が澄んできていることによるメリットについて、教えていただきました。

境内にひっそりと咲いていた、スズランです。

20200502_2


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年5月 2日 (土)

今月の氏神様からのメッセージ・1

20200502

 

早朝に氏神様に参拝して、多くのお言葉をいただきました。
それを2回に分けて掲載します。

爽やかな快晴ですが、早朝ということもあり参拝客は誰も来ません。


ご覧のように、このようなにぎわいのない毎日になっております。
大して忙しくもありませんから、いくつか言葉を差し上げたいと思います。

メッセージを伝えるにあたり、お願いがございます。

毎日のように参拝されなくとも、こうしてあなた方のお近くにある場所(氏神様等)へ行かれることにより、明るく楽しい日々を送ることができるはずです。

快活なパワーをいただきたいと願うのでしたら、朝から夜までたくさんのことに挑戦してみてください。

あと最後に、相応しく立派な人になるためには、より頑張ってみていただけませんか。
毎朝のように暗い顔をなされておいでになるようですから、幸せは何かということに思いを馳せ、希望を胸に過ごしてみなさい。

数々の頑張りにはエネルギーが込められていますから、より優れた人になれるはずです。

…このような話しかありませんが、いつもながら皆様のことを励ましつつ、温かく見守っていたいと存じます。

久からず多くの言葉を差し上げました。早くからの参拝に感謝を申し上げます」


氏神様に参拝されること、そして色々なことに挑戦して頑張ってみることで、日々が明るくなるというご助言でした。

次に、いくつかの質問をさせていただきました。
そのお話は次回に掲載します。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年4月29日 (水)

氏神様にて

 

少し久しぶりに、氏神様に立ち寄りました。
既に午後だったこと、話を聞きだすと長くなることから、「今回は挨拶だけ」と伝えて参拝。

小さな神社で、相変わらず誰もいません。
このご時世なので…とマスクをしたまま挨拶をしたあと、いつものように大祓詞を唱えます。

この神社は神職の方も誰もおらず、日々の祝詞を唱える人もいません。
ですから、ほんの少しでもお力になれれば……と思い、小声ですが、毎回心を込めて大祓詞を唱えさせていただいています。

…すると、言葉ではなく瞬時のイメージで頭の中に、「マスクを外しなさい」と入ってきたのです。
こちらの方なのか、私の守護者なのかはわかりませんが。

なので誰もいないことから、マスクを外して小声で唱えさせていただきました。

多分、失礼だからという理由ではなく……マスクを通すと、せっかくの祝詞のエネルギーがくぐもってしまい、届きにくくなるのかな?と思いました。

……という、ささやかな参拝時の出来事でした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年3月16日 (月)

今月の氏神様からのメッセージ

お天気の良い午前中、氏神様に参拝して、またお話ししていただきました。

まずは、最近の私の霊的な状態について、詳しく教えてくださいました。それについては割愛します。


「今から、(ブログの)読者へのアドバイスになります。

皆様にとって、毎日の朝の挨拶を欠かさないことが大切です。もしくは積極的に何かを頑張ってみていただけませんか。

早朝には数々の良質なエネルギーがありますので、一生懸命何かに取り組むことによって、流れが良くなるでしょう」


─具体的には、片づけや掃除でしょうか?それ以外に、なるべくネットを見ないなど…。

「そのようなこと以上に、明るく快活に過ごすことになります」


─1人で過ごしている場合は、いかがでしょうか?

「(部屋で)温かくして過ごすよりも、早くから外出して散歩してみてください。
ふくよかな人ほど動いていませんので、できるだけ外に行って働くなり、活動する場を設けてみなさい。

頑張ることが厳しいと思う人が、多くいるようですね。
しかしながら、ただゴロゴロ過ごしていては、ますますだらけてしまいますよ。

詳しい(具体的な)やり方(を伝えること)は好まないため、普通に動いてくださいませ」


それ以外にも「低い存在にとって、温かい気持ちを持つことが、最も嫌がることである」ということも教えていただきました。

「朝からのこのような参拝は楽しくもあり、活力になります。相応しい様子をお見受けし、温かく見送らせていただきます。
またおいでくださいませ」


今回も、熱心なお話をしていただいたのでした。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年3月 2日 (月)

氏神様からの今月のメッセージ・3

 

氏神様からのメッセージの前回からの続きで、最終回になります。

前回は、ブログの読者に対して厳しいお話をいただきました。

「もう少し付け加えておきましょう。

たくさんのエネルギーを、どこに向けるがが大切になりますよ。
毎朝のように相応しくもない会話に大切なエネルギーを注ぎ、朝の時間を無駄にしているタイプが多いようにお見受けします。

感謝以上に大切なのは、人様に協力する姿勢ですよ。
にぎやかな毎日を送っていれば、問題ありません。

しかし、いつもこもっていては、誰の役にも立てませんね。もう少し頑張ってみていただきたい。

最後になります。温かい日々を送ることが大切です。エネルギーをためてみましょう。快活な人間を目指してみていただけませんか。

大切な日々を、今以上に有り難くお過ごしになってみましょう。
これからは、自分の力で何かを頑張る時代になります。相応しい人間を目指していってくださいませ。

私からは以上になります」


今回も、たくさんのお話をいただきました。

自分で動かず神様に何かをしてもらおうとする人は、何も得られない…ということは、何度も何度も記載しているお話です。
ぜひ、お話を参考にされてみてくださいね。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年3月 1日 (日)

氏神様からの今月のメッセージ・2

 

氏神様からのメッセージの、前回からの続きです。

前回は、エネルギー状態を良くする方法などを教えていただきました。


「お休み中の人に申し上げたいのは、あなたから重苦しいパワーが出ているために、周りが困っているということです。
無理をしてまで動く必要はないが、もう少し人々や社会の役に立つことを意識してご覧なさい。

もうひとつだけ、(お休み中の人というのは)タイプとしては、寝て起きてダラダラする…を繰り返している人間になります。

申し訳なくも、あなた(そうした人間)には参拝に来ていただいたところで、こちら側が迷惑しますよ。
少しずつでもいいですから、手足を動かしてご覧なさい。

滅相もない話ではございますが、毎日のようにこのブログをお読みになっている方の中には、そうした人間がかなり含まれているようですね。
大層な話を手向けさせていただいたところで、甘える先を見つけているに過ぎないのですから、困ったものですね。

あからさまにこのような話をしたのには、理由があります。
根っからのだらけた人間には、このような会話を与えたところで、ますますだらしなくなるのが関の山です。

大したことをしていないのにも関わらず、自分にはもう少し楽しい日々が待っていると信じてやまないのですから、話になりません」


今回は、読者に対してのかなり厳しいお言葉をいただきました。
もう少しお話は続きます。それは次回に記載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

より以前の記事一覧