伊勢神宮

2022年5月29日 (日)

伊勢神宮・内宮の神様方が伝えたいこと

202205281

 

朝5時台に、内宮の正宮に参拝した時のことです。
 
前日の参拝で、正宮の神様が「早朝なら、メッセージを伝えても良い」と言ってくださいました。
そのためメッセージをいただけることを期待して、正宮でお声がけをしました。
 
すると、頭の中にお言葉が入ってきました。
その時の、お言葉です。
 
 
「…『信じる者は、救われる』という言葉には、マイナスの要素があります」
 
─ 頼りすぎは、良くないということ……ですよね?
 
「否(いな)…、違います。
 
(信じるのは)苦しい時ならいいのですよ。
元気な時は、我々のこと……ここが全く気にならない、無視するくらいの方がいいのです。
 
我々を、棒……(つっかえ棒や杖のイメージ)のように思うことで、その人が持つ力が引き出されなくなる。
押し出す力が減る、というイメージです」
 
 
支えの棒があることを意識していると、その人が持っている力を振り絞れなくなる……というような感じです。
全力投球の、阻害をしてしまうのですね。

 
─ 質問です。ここから世界にエネルギーを送ることはありますか?今、戦争している国がありますが……。
 
「(常に)世界中の悪いエネルギーをここに集め、浄化して放っています。
ウクライナとロシアの2国にも、そのようなことを行っています」
 

伊勢神宮とはいえ、日本を守るだけではなく、世界中の他国の浄化にも力を注がれているとのこと!
 
「良い話ですから、今のお話を掲載しても良いですか?」と尋ねてみます。
 
初めのうちは、「我々のメッセージを掲載しても、良いことにはならない……」と渋っていらっしゃいましたが、何度かお願いしてみると……。

「有難く、お受けする」というお言葉が入ってきました。
 
ここにはたくさんの神様方がいますから、他の女神様が「いいじゃない、載せましょうよ」という感じで、横から入ってきて仰ったのではないかな……と思います。

20220529
 

それ以外のお言葉は……

御垣内参拝を行った直後、正宮の神様に、「御垣内参拝には、どのような効果があるのですか?」と尋ねてみました。
するとひと言、「有難い心を育てる(作用がある)」……と教えてくださいました。
 
 
初めに「金輪際、メッセージは掲載しない」と伝えられたものの、結局こうしていくつかの有意義なお話をいただいたのでした。

それでも今後は、伊勢神宮内宮でいただくメッセージの量は、減っていくのだろうな……と思っています。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

 

|

2022年5月28日 (土)

内宮のゆんゆんした人達

 

伊勢神宮という全ての神社の上に立つほどの大きな聖域だと、色々な人が来るものです。
 
内宮正宮での参拝が終わった後に、正宮内を少しうろついていると……明らかにちょっと変だな?という人達を見かけました。

3~4人ほどのグループが、正宮の中の目立たない端の方にいました。それぞれが少し離れた位置に立ち、そろって本殿の方をジーッと見つめているのです。
イメージとしては、まるで両てのひらを本殿に向けて、何かの念を送り続けているような……そんな感じでした。
 
ゆんゆんゆん……と音がするような……この音はUFOを呼ぶ時の音でしたっけ?何だかそんな感じの人達でした。

 
20220528
 

次の例は……、早朝に別宮に向かうと、女性が別宮の端に立って、何かの祝詞を唱えていました。

もう少しで終わるかな……と思い、しばらく待ってから、そっとその女性の隣に行きました。

その祝詞がもう終わりという感じになった時……突然女性が、
 
「はっ!!」
 
とか言って、自分のおでこあたりに両手で、パッと何かのマークを作ったのです。
 
「…!?」
 
私はビックリしました。そしてその女性は、去っていきました。

 
そのマークは……神道ではないのでは??(明確には分かりませんけど)

 
伊勢神宮には色々な不思議な人が来るのだなあ、と思った今回の参拝だったのでした。
(もしかしたら私も、ゆんゆんして見えるのかもしれませんが)


 
さて……次回は内宮の神様方からいただいたメッセージを、内宮シリーズの最後として掲載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

 

|

2022年5月27日 (金)

内宮正宮の神様より─伊勢神宮の神様のメッセージを載せる人達への苦言

20220525_6

 

前々回の続きです。

 
伊勢神宮内宮の正宮の、白い帳の前で挨拶をした後、御垣内参拝を行いました。
そして、その後も正宮の前に立ちます。少し離れた位置で大祓詞を小さく唱え、神様方に意識を向け続けます。
 
参道で「今後はメッセージは金輪際(こんりんざい)、掲載しない」ということを伝えられたため、もう何もお言葉は入ってこないのだな……と、寂しい気持ちで見つめ続けていました。
 
しばらく静かな時間が過ぎた後、「何か伝えたいことがあれば、掲載しますが……」と、伝えてみます。
すると、女神様からお言葉が入ってきました。
 
 
「…ひとつだけ伝えておきます。
 
我々のメッセージを載せてくださっている全ての人は、自分の内面から湧き上がる言葉を、書き留めているに過ぎません」

 
─ 私もそうでしょうか?
 
一応そう尋ねてはみるものの、こうして頭の中に響いて入ってくるお言葉は、とても自分の中から湧き上がったものであるとは思えません。

 
「あなた以上にきちんと正確に伝えられる人は、今までいませんでした。
今後は金輪際、ここでは誰にもメッセージは与えません。
 
それをお伝えください。以上です」
 
 
もう少しお話をしましたが、「低い存在からの言葉を、ここのメッセージとして掲載している人ばかりだ!」と、女神様は相当怒っていらっしゃいました。
 
「私は大丈夫ですよね?」と少し戸惑いながら尋ねると、「あなた以外の人です!!」と、強くハッキリした怒りの声で言ってくださり、ホッとしました。

 
まあ……私自身がこうやって書いても、信憑性は薄いと思いますが・笑  
経験を積み重ねてきたことからも、私が自分の中で無意識にでも作っていたり、他の低い存在からのメッセージではない、ということは、強く確信が持てています。

 
内宮の神様方のお言葉はふわんふわんとしておらず、他以上に甘やかすことは仰いません。
かといって厳しすぎるのではなく、焦点をついて深い感動を与えることが多々あります。
お声は透明で頭に響き渡り、きっぱりとした雰囲気でお話をされます。

 
「今後は一切、誰にもメッセージは伝えない」という、内宮正宮の神様方からのお話でした。
 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年5月26日 (木)

伊勢神宮内宮にて

約3ヶ月ぶりに、伊勢神宮内宮へ行ってきました。
 
今回はそれ以外に、猿田彦神社と、さるめ神社にも参拝しています。
この二社からのメッセージは、後でnoteに無料で掲載する予定です。
 
今回は内宮でいただいたメッセージが少ないため、数回に分けてこのブログに掲載します。

 
前回の参拝で、内宮の神様から「もう、メッセージを掲載する必要はないと考えています」ということを伝えられています。

それは、掲載してもその言葉の真意が伝わらず、単に神様からのメッセージを求める参拝客が増えるだけのため……ということが、一番の理由のようです。
 
「掲載しても、あまり良い方が来ない」ということを、どこの神社仏閣もストレートに仰います。
こんなブログを書いている癖に本当に恐縮なのですが、単刀直入に言えば、あまりにもスピリチュアルに傾倒している人は、どこでもあまり歓迎されていない気がします。
(現実の方を大事にしましょう!)
 
ですから今回は伊勢神宮のことは記事にせず、純粋に自分のために参拝しようと思っていました。
 
 
初日に着いたのは14時前です。気候が良いということもあり、かなりの人出です。
 
内宮の参道を歩き、次第に正宮が近づいてきました。つい急いでしまいますが、一度心を落ち着けて上を見て、木々が発する清浄なパワーを感じ取ってみました。
 
20220524_6
 
すると……頭の中に女神様の声で、お言葉が入ってきました。内宮の方々のお言葉は、頭の中に響くような強さがあります。


「…緑さん。(今まで)我々の言葉をしたためてきましたが、金輪際(こんりんざい)載せることはありません」
 

お声は優しいながらも、言葉はきっぱりとしています。内宮の神様のお言葉の特徴です。
 
鮮明ではありませんが、私の前の頭上に、髪を頭の上でお団子にした女神様のお姿が浮かんでいるイメージがありました。
 
ああ、やっぱりそうか……今後はもう内宮のメッセージを載せることはないのだな……と思い、「わかりました」と伝えました。
 
 
 
正宮に到着すると、少し人が並んでいます。横4列ぐらいに並んで待ちます。

前の方々の参拝が終わり、もうすぐ私の列の番だ……というときに、目の前の白い帳(とばり)が大きく動き出しました。そして手を合わせている間中、帳はずっと大きく舞い続け、目の前の御垣内が見えている状態が続きました。
 
「今までたくさんのお言葉をいただき、掲載させていただき有難うございました」と、お礼を伝えます。
帳が舞っている嬉しさもあり、感極まって涙がたくさん流れました。
 
他ではほとんどないのですが、内宮正宮では感極まって泣くことが多いです。
それだけ、澄んだ高いエネルギーを持つ場所なのでしょう。

 
今回の参拝では、もう何も話をしてくださらないのだろう……と覚悟していました。しかし何だかんだいって、結局はいくつかのお話をいただくことができました。

それらのお話は、次回以降に掲載します。
 
 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2022年3月 2日 (水)

伊勢神宮内宮の神様からのひと言メッセージ

 


noteへの掲載を忘れていた、伊勢神宮内宮の神様からのひと言メッセージがあります。

記事をアップしてから、「あっ、忘れてた!」と気づいたのです。
それは、こちらに載せるべきメッセージだからかもしれません。
 
 
「願い事よりも感謝を……と申し上げているにも関わらず、誰もがここで(個人的な)願い事を伝えていきます」
 
 
内宮へ行く度に、伝えられていたメッセージは……
「ここは(個人的な)願い事を言う場所ではなく、感謝を伝え、平和を祈る場所です」
 
正宮は特に、日本を守ってくださっている神様方への感謝、そして日本や世界の平和を祈るという、グローバルな視点を持ちながらお詣りする場所なのです。
ちなみに個人的なお願い事は、内宮の荒祭宮で聞いてもらえます。
 
そうした内容は、トリニティのこちらの記事に掲載されていますので、お読みください。

 
しかし……先日も正宮でお詣りが終わった若い女性が「対人関係をお願いしちゃった♪」と話しているのを聞き、全然浸透していないよな、と思いました。

特に午後に内宮に行くと、ジーパンを履いたような若い人達がたくさん、ズルズルと足を引きずるように歩いています。
見るからに、暇つぶしに来た……という感じなのです。
特に多くの若い人達には、伊勢神宮の持つ神聖さが伝わっていないな……と感じます。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年2月24日 (木)

伊勢神宮別宮・倭姫宮の神様からのメッセージ

20220222_13_20220224160801


前回も記載したように、伊勢神宮の別宮・倭姫宮(やまとひめのみや)に初参拝し、こちらの主神という女神様からメッセージをいただくことができました。
 
伊勢神宮との絡みもあり、それをnoteにて有料で公開させていただいています。
しかし……倭姫宮の女神様は、「できるだけ多くの人にメッセージを読んでもらいたい」というご希望をお持ちです。
そのため、女神様が強調して伝えたい一部をピックアップして、こちらに記載させていただきます。
 
ちなみにこの女神様は、巫女さんのようなお姿に視えました。そして、千年ほど前に巫女として活動されていた元人間である……ということもうかがっています。
そのいただいたメッセージを掲載します。(少し編集しています)
 
 
「…ここには、あまり良いエネルギー体がいません。
参拝客の中には、まれに悪いエネルギーを持つ人もいます。いつも明るくというと難しいかもしれませんが、倦怠感がない時にいらしてくださいね。
 
大勢でいらっしゃると、ここのエネルギーが傾いてしまうことがよくあります。向こうから押し入ることによって、エネルギーが出ていくイメージです。
ですから大勢より、一人でお越しいただくようにお願いします。
 
願い事についてです。積極的に話をしてくださる方が、何かをして差し上げられます。
ただし、『悪い人間をやり込めたい』というようなマイナスなことには、耳を貸しません。
それ以外でしたら、何かして差し上げますよ。こちらで手をくだすのではなく、ご自身にやっていただく感じですので、動いた方が宜しいかと存じます。
 
いくつか、お願いがあります。
皆様から私達にできることとして、毎年のようにお詣りされてください。
そして、『仲間や家族を大事になさってくださいね』ということになります」

 
20220222_15
 
まだ新しい場所のため、それほどエネルギー状態が活発ではない……というお話でした。

倭姫宮の活性化を望まれている女神様に、皆様の良いエネルギーを分けていってくださると幸いです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年2月23日 (水)

伊勢神宮内宮と倭姫宮の神様からのメッセージ

20220222_13


noteの有料記事を更新させていただきました。

今回のタイトルは、

「伊勢神宮内宮と、別宮・倭姫宮(やまとひめのみや)の神様からのメッセージ ~今回から御垣内における「特別参拝」に参加!直後に正宮で少し不思議な現象を見せていただく。初参拝の倭姫宮の女神様から参拝者への熱心なお話、そして倭姫命は今どこで何をされているのか~」


約8か月ぶりに伊勢神宮内宮へ行ってきました。そして今回は別宮・倭姫宮(やまとひめのみや)に初参拝しました。
その時に両方からいただいたメッセージを、記載させていただいています。

本当は無料公開したかったのですが、内宮正宮の神様に許可を求めたところ、強く否定されてしまったのです。
誰彼構わず、メッセージを伝えたくない……というご意向であるためです。
そのため毎回、伊勢神宮内宮の記事は有料となっています。


実は今年から、「伊勢神宮崇敬会」の会員になりました。そのため今回から、御垣内での参拝である「特別参拝」を行えるようになりました!
2日間で3回もの特別参拝を行わせていただき、本当に嬉しかったです。初めて御垣内に入った時には、緊張で足がもつれそうになりました…。
その時の様子も、簡単に記載させていただいています。


全部で約8400文字で、100円という価格になっています。
noteのアカウントがない方でもご購入できますので、お気軽にお読みくださると幸いです。
収益金は全て、福祉施設などに寄付させていただきます。

また、倭姫宮の神様からは、「たくさんの人にメッセージを伝えて欲しい」というご要望があります
そのため次回あたりに、ごく一部のメッセージを、こちらに公開させていただく予定です。

noteもこちらのブログも、引き続き宜しくお願い致します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年12月 1日 (水)

伊勢神宮の広報誌「瑞垣」

 

20211130


伊勢神宮では年に3回、広報誌「瑞垣(みずがき)」を発行している……ということを、最近知りました。
こちらのページに、取り寄せる方法が記載されています。


そこで早速、取り寄せさせていただきました。
葉書でお願いし、一週間も経たないうちに最新号を送ってくださいました。今号で250号!
その中に振込用紙が入っています。年間1千円という破格。できるだけ3年以上分でお申し込みくださいということで、5年分を申し込ませていただきました。

厚みのある、立派な冊子です。
専門用語が結構あり、読み進むのに苦労はしますが……汗。伊勢神宮の歴史についてなど、濃くて充実した内容となっています。
気楽に読める、一般の方の寄稿もありますね。

伊勢神宮内の貴重な写真も多く掲載されていて、見ているだけで伊勢神宮のエネルギーが伝わってくるよう!
年に3冊、難しい内容のところも頑張って目を通していきたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年6月20日 (日)

伊勢神宮・内宮の神様方が担う役割とは?

15

癒し・健康情報のトリニティWEBにて、スピリチュアルのコラムが掲載されました。

タイトルは、

先日、内宮で神様方からいただいたお話を元に、内宮が国にとってどのような役割を果たしているのかということを、まとめたコラムです。

トリニティの記事はすべて無料ですので、お気軽にお読みになってくださいね。
そして記事の左上(スマホでは下)にある「いいね!」ボタンを、押していただけると幸いです。
私の記事一覧は、こちらになります。

伊勢神宮の神様からのすべてのお話は、noteの有料記事にも掲載しています。
そちらの方も、宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年6月16日 (水)

伊勢神宮内宮と月讀宮の神様からのメッセージ

20210615_10

約4か月ぶりに、伊勢神宮内宮へ行ってきました。

そして今回も、主に正宮の神様から、たくさんのお話をいただくことができました。

色々な質問を用意しましたが、すべて親切にお答えくださいました。
特に正宮の白い帳(とばり)の動きが大変重要であることが、よく分かったのです。
それ以外には、内宮のがどのような状態なのか、龍道についても、お答えいただくことができました。
その他、別宮の風日祈宮の神様からも、お話をいただいています。

そして今回は、別宮・月讀宮に、初参拝しています!
有難くもこちらの女神様からも、色々なお話をいただくことができたのでした。


内宮の神様のご要望により、今回はそうしたお話をすべてまとめて、noteにて有料配信させていただきます。
約12000文字で150円という金額になっています。

伊勢神宮・内宮の神様からのメッセージ ~内宮の役割とは?内宮の龍道と龍はどうなっている?正宮の白い帳が上がる人がいるのには、こんな理由があった!別宮・月讀宮と風日祈宮の神様からもメッセージ~

こちらの収益金は、すべて福祉施設などに寄付させていただきます。

もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
神様方が、どのようなお考えを持っているのか……ご興味のある方は、ぜひご購読くださいね。


ところで、既に何度も内宮・正宮の神様方からメッセージをいただいていますが、毎回同じことを強調して伝えられます。
今回も、しょっぱなからそのことを伝えられました。
多くの人に伝えたいことだと思いますので、その一部だけを無料として、こちらで公開させていただきますね。


「我々はこの地に、個人の願い事を叶えるためにいるのではありません。
それなのに、日々性懲りもなく多くの人々が、『あのことを何とかして欲しい』などと、自分の願い事を言ってくるのです。
ですから困っています。
 
『ここは、個人の願い事をする場ではない』ということを、伝えていただけませんか。
 
ここでは、参拝者から集めた純粋なエネルギーを活性化させ、それを人々を通して全国各地に配っているのです。
平和のエネルギーを高め、平和の力を持つことを重視してください」


こうした内宮の神様からのお願いが、ぜひもっと広がるといいなと思っております。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

より以前の記事一覧