縁起物について

2020年1月 5日 (日)

笠森観音の黒招き猫ちゃんズ

毎年、お正月はアクセス数が増えるのですが、3日ほど前からアクセス数が急増していて倍くらいになり、過去最高になっています。…といっても、スピリチュアル系ブログの中では、まだ少ない方だと思いますが。

ブログランキングでも、瞬間的であれ過去最高の順位に入り、こちらもクリックを有難うございます!

…といっても義務になると負担になるため、今後も更新は相変わらず、ネタがあって書く気分になったときだけです。
今後とも細く長く、宜しくお願いいたします。

20200105
上の写真は、千葉県の笠森観音の売店で売っている、黒招き猫ちゃんたちです。数年前に購入し、2個セットで1000円でした。
今うちにある、御札以外の唯一の縁起物です。

笠森観音の観音様から伺ったお話では、山の中腹にいる精霊たちが、この黒招き猫に入り、全国各地に散らばっている…ということです。

そして観音様のお言葉にあったように、私のこの2体には、「可愛くて立派なもの」が入っているようです。
話しかけることはほとんどありませんが、購入したときから何か入っているな…という感覚はあるのですよね。

写真のように、去年頂いたバラのバースデーカードを背景にしたら、嬉しいのか、ますますピカピカのエネルギーを放っているように感じられます!✨

実は、初期に買った大きい方の猫ちゃんを、高いところから落として割ってしまったのです。
その猫ちゃんには、ちょっと荒々しいタイプの子が入っていたようでした。
割れた子は売店に引き取ってもらい、代わりに新しい子を買ってきたのです。

それが写真の右の子なのですが、こちらの方が、隣の小さい子と相性がいいようです。
前よりも、寄り添っているなあ…と思うことが多くなったのですよね。かえって良かったみたいです。

前にこの子たちと初めて会話をしたとき、「ここの波動を高めている」と言っていました。
具体的な願い事を叶えることはありませんが、確かにピカピカの波動を出しているように感じられるのです。

見ているととっても可愛くて、つい微笑んでしまいます💓

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年9月30日 (月)

縁起物に頼らない自分を目指す

ここ一か月間程度、自分自身のエネルギーが満たされている感覚が続いています。

例えば、明るく前向きに未来と向き合えたり、大事な場面でも躊躇せず堂々と話せたり…
今までの自分の中でも滅多にないような、充足感を味わっている日々です。

西洋占星術でも四柱推命でも運気が高い時期のため、占いでは説明できるのですが…
他に要因を探してみると…テレビで知ったyoutubeの「痩せすぎ注意ダンス」を1日に1~2回行っていることではないかと思い当たりました。

 

このダンスを1日に3回行うと、かなりのスピードで痩せるのだとか。
毎日行っているわけではないので痩せませんが笑、普段運動をしないため、かなり鍛えられているなあと実感しています。

やっぱり運動することは、自分のエネルギーを高めるのですね!
比較的単調な動きで11分間で終わるので、運動不足の方はぜひ行ってみてください。

ちなみに…私は部屋の縁起物は、御札数枚を残して全て片づけたと書きましたが(黒招き猫ちゃんズはありますが)、普段からパワーストーンもお守りも、一切身につけません。

特にパワーストーンは、2012年に自分の体に気が通るようになってから、体質に合わなくなりました。
パワーストーンを身につけると、気の流れが滞るのです。

その直前は憑依現象がひどく、ジャラジャラとつけていましたが、今にして思えば逆効果でした。

お守りは、やはり憑依現象が強い時に長くつけていましたが、今にして思えば全く役立っていませんでした。

ただ、人によっては役立つ場合もあると思うので、あくまでも今現在の私にとっては必要ない…ということです。


最終的には、そうした外部の物に頼るのではなく、「自分自身のエネルギーを高める」ということが、大変重要だと感じる昨今です。

その方法は笑顔と明るい思考、前述した適度な運動、そして健康的な食事も挙げられると思います。
決して、大金を使って自分を甘やかしましょう……ということではありませんよ。

パワーストーンもお守りも必要がないと思えるほど、自分自身のパワーを高めていくことを、目指してみてはいかがですか?

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2018年6月 4日 (月)

魔が入った御札の浄化について

 

 

 

 

6月6日(水)のお昼前後に、メール鑑定の募集を行う予定でいます。←受け付けを終了しました。有難うございました。

 

締め切った後にご連絡をいただいても返信はできませんので、ご確認の上、何卒宜しくお願い致します。

 

    

 

さて…5月29日の御札の記事へのコメントも、有難うございました。御札を目線の位置に置いていても、特に気持ちが沈むなどの問題がなければ良いと思いますが、できれば早めに交換してくださいね。
それと、一度魔が入ってしまうと御札の質的に問題が出ますので、やはりできれば交換されることをお勧めします。

飾ってある御札を外して紙袋などにすっかりしまって隠してみると、御札の効果が出なくなります。その上で、自分の精神状態がどう変わるかをしばらく観察してみると、その御札が良いものであるかどうかが分かる場合があると思います。

 

しかし、そう簡単に新しいものを買えない場合もありますよね。

私の話ですが、半年くらい前に伊勢神宮の御札に、一回魔が入ったことがありました。
高い場所に置いていたのですが、ある程度期間が過ぎていたことも一因だったかもしれません。

いつものように伊勢神宮の御札に手を合わせると、何だか怖い女性の気が感じられたのですね。あれ、変だなと思い、しばらくそのままにしていましたが、数日間手を合わせる度に、怖い女性のエネルギーが感じられる状態が続きました。

伊勢神宮は遠くて簡単に行かれず、すぐに交換することができませんので、魔が入ったことにショックを受けると同時に、困っていました。

すると私の守護者が、「御札の両脇に塩をたくさん盛ってください」と言うので、その通りにしました。飾った状態のまま、その両脇にあふれるほどの粗塩を盛ったのです。

このときに、氏神様にも相談しましたが、「ちょっとした存在だから、大したことない、すぐにいなくなる」というようなことを仰っていました。

塩を盛って2~3日そのままにしておくと、またいつものように御札が機能するようになりました。なので、塩を盛ったことで出ていったのだと思います。

新しいものを購入できない場合は、こうして追い出すこともできることを知りました。

それと余談ですが、紙でできた御札は、私はパワーが感じられませんでした。あっという間に気が抜けますし、5年ほど前に狐霊が入って化かされた経験があるので、紙製の御札は購入していません。

 

 

御札やお守りも含め、縁起物は飾ったまま放っておかずに、ぜひメンテを意識されてくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。

 

 

 


スピリチュアル ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村

 

| | コメント (4)

2018年5月29日 (火)

御札を低い位置に置かないように注意

あくまでも私の経験ではありますが、置く場所がないため仕方なく、それほど高くない位置に御札を置いていたことがあります。私の目線と、大体同じ高さの位置です。
すると、しばらくすると必ずのように、ネガティブな存在が御札に入り込んでいました。

そのため、神棚もそうですが、御札はできるだけ天井に近いくらいの高い位置に置くことが大事だと考えています。

御札の神気が強ければ強いほど、それが次第に抜けていくと、ブラックホールのように強いネガティブな存在を引きつけるようになります。
特にあまり高くない位置にある御札は、まだ比較的新しい御札であっても、ネガティブな存在が入り込みやすいようです。

しばらくの間は、ネガティブな存在が入っていることに気がつかないのですが、御札に手を合わせると、パワーは感じるけれど、どことなく心がモヤモヤする感じになったり、部屋にいると小さなことでもイライラしたり、無性に悲しくなったりする傾向があります。

そういう場合は御札のパワーを疑問視して、取り外した方が良いと思います。取り外して気分がスッキリするようでしたら、御札にネガティブな存在が入っていた…ということになります。

御札も飾って放置するのではなく、手を合わせるのはもちろん、時々ほこりをはらって清浄にするといいでしょう。
そして、できれば2~3か月に一度交換するのが、理想的ではないかと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (4)

2018年5月 8日 (火)

笠森観音の黒招き猫のパワーチャージは現地売店にて

 

千葉県・笠森観音の境内で、願い事を叶えると有名な黒招き猫を販売しています。私が持っている黒招き猫についての話を5月1日の記事に記載しました。

うちの黒招き猫ちゃんが山に帰りたいと言ったため、笠森観音へ持っていくことに決めたのです。

笠森観音へ行く前日の夜、本当に山に返していいのか?引っかかる気持ちがあり、手を合わせて目を閉じ、黒招き猫ちゃんたちに意識を合わせ、尋ねてみました。「明日、あの山に置いてきていい?」と…。

すると…「ダメ」「イヤだ」と断片的に次々と、意外にも否定的な言葉が多く入ってきました。
そして、「ここにいる」「この部屋の波動を高めている」…と言いました。

ええ、そうだったのか…ただいるだけじゃなく、この部屋の波動を高めていたのか…。そして帰りたい訳じゃないんだな。

見た感じ、ピカピカ光っていて良いものが入っているように感じますし、一度取っ払ってみると、かなりその場が寂しくなる感じがしました。
私の感覚でも、手放していいのかな?という、気乗りしない感じがあったのですよね。

そのため、返すためではなく黒招き猫ちゃんたちをパワーチャージさせるために、笠森観音へ行ってきました。

20180508_1
観音様にご挨拶をしたあと、観音堂から降りて、黒招き猫ちゃんたちを境内でパワーチャージ。
参拝者がかなり少ないので、気兼ねなく撮影できました。

20180508_2

201805083

 
喜んでいるかな…?
そして帰りに、黒招き猫を売っている売店を覗いていると、店員さんが「黒招き猫はいかがですか?」という感じで声をかけてきました。

私が「持ってます!パワーチャージしに来ました」と言うと、店員さんが「うちの店内でパワーチャージできますよ」とおっしゃるではありませんか!

店内に入り、写真のようなコーナーで、私の黒招き猫ちゃんたちを置いて、パワーチャージしてくださいました。
無料サービスとして、参拝前に預ければ、参拝している間にパワーを入れてくださるんだそうです。これは知らなかった!


201805084
 
写真の上にいる2匹の大きな招き猫が、ここのボス猫で守護神なんだそうです。右の雄三毛猫が初代ボスで、左の黒猫が2代目なんだそう。
霊能者が見ると、大変強いパワーがあることが分かるとか。
色々なお話をしてくださり、お店の方々はいつも親切です。

すっかりパワーチャージできた黒招き猫ちゃんたち…売店で新しく購入したお座布団の上で、今まで以上に明るくピカピカな波動を放っているように感じられます。

黒招き猫ちゃんをお持ちの方は、ぜひ現地売店でパワーチャージされることをお勧めしますよ

次回は、こちらの観音様からいただいたメッセージを記載します。観音様に、黒招き猫のことも少しお尋ねしました。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (1)

2018年5月 1日 (火)

うちの笠森観音の黒招き猫

 

20180430

千葉県・笠森観音の境内の売店では、写真の黒招き猫が販売されています。

特にこの2個セットの招き猫が、願い事を叶えるということで有名なため、2~3年前に購入しました。

それからず~っと、テレビの前に並べて置いてあり…。
この子たちが願い事を全然叶えないことは、これまでの経験から既に分かっています。ただ置いているだけなので、いつか処分しないとと思いつつ…。
どうにも中に何か入っているように感じて、動かせないでいたのですよね。

先日私の守護者に、この子たちのことを尋ねてみました。
すると、「可愛らしい、幼い存在が入っている」ということ。なので、丁寧に扱いなさいということでした。

しかし、それは買ったときから入っているものなのか、それとも途中で入れ替わったものなのか…
目に見えない世界はファジーで、はっきりせずぼんやりしていること、曖昧なことがたくさんあります。

この子たちの魂らしきものに、どうすればいいか尋ねてみると…

「山に帰りたい」

…と頭の中に入ってきました。

山…笠森観音はまさに山にあるので、そこに帰りたいんだな。
ということは、買ってからずっと入っていたのかな?

次に笠森観音へ行ったときに、連れて行きたいと思っています。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (2)

2018年4月28日 (土)

古いお守りを分解してみた

【追記】次のメール鑑定募集は、4月30日午前中を予定しています。←受け付けは終了しました。有難うございました。
ご希望者はこちらのページの内容をお読みの上、青い文字がなくなりましたら、メールをお送りください。

    

 神様方のお話を通して知ったのは、お守りやお札の中には神様的な存在が入っている訳ではなく、数か月間で神聖なエネルギーは消滅するとのこと。

1年以上前に購入し、鳥かごにつけっ放しになっていたペット守りという小さなお守りがあります。薄汚れているしもうパワーはないだろうと思い、どのような作りになっているのかと思い、分解してみました。

※古くなったお守りは、そのまま神社仏閣にお納めください…

20180428
袋の中から1センチ角の小さな木片のお守りが出てきて、出した瞬間、「あっ、まだパワーがある!」と分かりました。

説明が難しいのですが、お札に手を合わせるときと同じような感じで、頭周辺がシュッとした感じになるといいますか。多分、眉間あたりで感じるのではないかと。

厚地のビニールでしっかりとカバーされていたため、気が抜けにくかったのかもしれません。
処分するのは忍びなく、木片は取りあえず財布の中に入れました…

大量生産型のお守りだと思いますが、中の木片にはパワーは感じられました。

お守りは、一見外側の布の部分にもパワーがあると思いがちですが、重要なのは中身に入っている物が持つパワーなのですね。
袋の部分はあくまでも、それの梱包役であるといえるのでしょう。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (1)

2018年1月25日 (木)

実はほとんどパワーを持たないお守りが多い

前回の記事にもたくさんのコメントをいただきまして、本当に有難うございました。どれも感動しつつ、有難く拝読させていただきました。

さて、今回はあまり夢のない話ですが…神社仏閣で授与されているお守りについてです。
先日何気なくテレビを観ていたところ、たまたま「神社仏閣のお守りが、どのように作られているのか」という内容を放送していました。

街の人に尋ねると、誰もが「神社の巫女さんがひとつひとつ、心を込めて作っているのでは?」というような回答。
しかし、結果は違ったのです。さまざまな種類のお守りを大量生産している会社があり、神職の方がそのカタログを見て、「型番○○ー1を300個お願いね!」みたいな感じで、発注されているとのことでした。

そういえば、複数の神社でまったく同じ形のお守りを売っていて、書かれている神社名だけ違っている…ということが、よくありますよね。そういうお守りは、大量生産されているものだと思います。

長く境内に置いておけば、境内の気が浸透するため、そうしたお守りにまったく神仏のパワーがない…という訳ではないと思います。もしかしたら、大量生産のものにも、祈祷の念を入れているかも?しれませんし…。

時々お守りを買っていますが、よくあるタイプのお守りでは強いパワーを感じられることは少なく、「多分パワーがあるんだろう」という固定観念で身につけていました。
そして今回のことで、謎が解けたのでした。
ただ、大量生産ではない、その神社仏閣にしかないお守りには、強いパワーが入っているように思います。

20180125
上は、あまりパワーを感じられない、よくあるタイプのお守り。(大量生産型)
パワーがもしあったとしても、気が抜けるのは早いと思います。

201801251_2
上は、物凄いパワーを感じた浅草寺のお守り。中に木片があり、観音様のお姿が焼き付けられています。それを見たとき、強力なエネルギーに感動したほどでした。
ただ、やはり小さいので、時間の経過と共に気は抜けていきます。
一般的には、お守りの期限は一年間といわれていますが、強い気を保つためには、数か月間で取り換えた方が良いのではと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (6)

2016年12月23日 (金)

神楽鈴が欲しい

最近、神楽鈴(巫女鈴)を買おうかなあと思っています。巫女さんが場を浄化するときに使う、たくさんの鈴がついた棒です。

憑霊で困っていた時期に神社で祈祷を受けたとき、巫女さんがこの鈴を近くで振ってくださったのですが、その瞬間に霊が取り祓われたのですよね。鈴の音がとても心地良く、ずっと聴いていたいと思いました。強い浄化力があるのだろうと思います。

ネットで見ると、お値段は1000円台から10万円台まで、ピンキリ。神社で購入するといいのでしょうが、今まで通った神社の中では、販売されているのを見たことがありません。使う人次第でもあり、ネットショップで買っても変わらないのだろうなと思います。

しかし、私の守護霊は購入には反対気味。そうした物に頼るより、普段の生活を通して場を浄化することの方が大事的なことを言われました。

取りあえず、もう少し考えてみようと思います

ただしこういう縁起物って、きれいに清掃&整理整頓された部屋じゃなければ、逆効果になりますからね~!何でも深く考えずにパッパと買っちゃう人って、部屋が乱れている場合が多いと思いますので。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


占い・鑑定(その他・全般) ブログランキングへ

|

2016年8月30日 (火)

お札・縁起物の飾りすぎに注意

Ise
2012年は私にとって、次々と未浄霊に憑依され続けた、大変な時期でした。そこで苦肉の策として浄霊の術を身につけたのですが、すると浄霊してもらうことを求めて未浄霊が私の周りに集まり、憑依の順番待ちのような状態になってしまったのです。その苦痛さから逃れようとあちこちの神社でお祓いしてもらい、そこで頂いたお札を部屋中に飾りつけ、その時の私の部屋は、ちょっと異様な雰囲気になっていました。
しかし、どれだけお札を飾っても状況は改善されず、私の部屋の中にはさまざまな存在が集まり、凄いことになっていたと思います。

ある日ふと、これらのお札を全部なくしたらどうなるのだろうか…と思い、すべてのお札を一斉に片づけてみました。最後のお札をしまった瞬間、ぼわ~んとしていた部屋の空気がギューッと圧縮されるような感覚があり、私に憑依していた霊が、背後で絞られるかのように、ぐぬぬぬーと苦しみ出したのです。
結局、部屋にたくさん飾っていたお札が部屋の空気をぼわわ~んとしたものにし、そのため未浄霊にとって、非常に居心地の良い空間となっていたことに気づいたのでした。

それからしばらくの間は、まったくお札を飾らなかったのですが、非常に気持ちがネガティブになっていた時、ふと思いついて、1つだけ神社のお札を高い位置に飾ってみました。すると不思議なことに、ネガティブな気持ちがさっと晴れて、明るい気持ちになれたのでした。
そうした経験から、今はお札は1つの部屋に1つだけ飾っています。

パワーストーンの類は、部屋に水晶を1~2個飾っているくらいです。苦しんでいた頃、両腕にジャラジャラとつけていたパワーストーンも、結局は気の流れを止めていて逆効果でした。今は体質に合わなくなったので、パワーストーンは一切身につけていません。
また、お守りを部屋に飾っていたら、そのお守りがいつの間にか古くなっていたのか、その前に未浄霊が憑いたこともあります。
大きな星が死ぬと強力なブラックホールを作るのと同じで、パワーが強い縁起物ほど、そのパワーを失うと、逆に低次なものを強力に引き寄せるようになります。

縁起物はこのように、正しく扱わないと逆効果になることがあるのです。特に部屋への飾りすぎ、身につけすぎには注意してください。必要最小限だけにしましょう。そしてちょっと古くなったかな、と思った時点で小まめに取り換えることも大切です。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


占い・鑑定(その他・全般) ブログランキングへ

|

より以前の記事一覧