縁起物について

2021年9月10日 (金)

念珠の働き

202109101


以前、数珠(念珠)を購入したことを書きました。
赤いメノウと、薄い緑色のアベンチュリンの念珠。
 
お墓参りはもちろん、寺院に持っていくなど、結構使う機会があります。
仏壇は実家にありますが、最近は毎朝短時間、ご先祖様に祈りを捧げるようにしていて、その時にも使っています。
先日、御札からの浄化のエネルギーを送り続けている時は、メノウの念珠を持ち続けていました。
 
祈る手から出る力が念珠を通して強まったり、良い波動になったりするのかな?と考えましたが……
守護神の話によるとそうではなく、「念珠には、悪い存在をカットする働きがある」ということです。
 
赤い石のメノウの方が、そうしたパワーが強いとのこと。
緑色のアベンチュリンは、癒しのパワーが強く、悪い者を跳ね飛ばす力には欠けるということでした。
 
アベンチュリンの方を持っていると、本当に癒されます! 凄く気に入ってしまい、使わなくてもずっと持っていたりするくらいでした。
しかし、やはり悪い者が入ったり力が落ちてしまったりするので、「祈る時だけ使ってください」とのことでした。
 
ブレスレットなどのパワーストーンとは、また違った働きがあるようです。
今後も上手に使い続けていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年8月 1日 (日)

黒招き猫についての過去の不思議な出来事

20210801

笠森観音の黒招き猫を、初めて購入した時のことです。
まだこのブログを書いていない頃で、霊感がかなり不安定だった時だと思います。
 

夫と車で笠森観音へ行き、店頭で黒招き猫セットをそれぞれ1つずつ購入しました。
その袋を車の後ろの座席に置き、帰りにどこかの飲食店に寄って、お昼ご飯を食べていました。
 
すると……完治したと思っていた私の右手の腱鞘炎が、なぜか強く痛み出したのです。
 
夫の方は、同じく完治したはずの、確か首だったと思いますが、それが痛い痛いと言い出しました。
 
はて、どうしてだろう??と思いつつ……
私がそのお店のトイレに入ると……左の耳元で、というか耳元辺りの頭の中に、
 
「にゃ~ん」
 
という、猫のような声が入ってきたのです。
 
あれ?今、猫の声が聞こえたよね、何だろう??……

 
車に戻ると……先ほど買った黒招き猫が入った袋が、後ろの座席ではなく、その座席の足元に置いてあることに気づきました。
つまり、人間が土足で上がる場所に、そのまま置いてあるということです!
どうやら夫が運転中に落ちないようにと、わざわざ下に置いたということでした。
 
あっ、これだ!と気がつきました。
多分、土足で上がるような、床のような場所に置かれたことで、黒招き猫が怒っていたのだと思います。
 
慌てて袋を取り上げ、それからはずっと私の膝の上に乗せました。
 
結局、私も夫も痛みを感じたのは、その飲食店の中でだけ……ということになりました。

 
普通はそのくらいで怒ることはないと思いますが、この時に黒招き猫に入っていたのは、かなりパワーが強い精霊だったと思います。
部屋に飾ってからも、どうにもこの黒猫の存在感が強くて、夜は少し怖いくらいだった記憶があります。
 
その後に、強い子が入っていた方を落として割ってしまい、それだけ新しい子に交換したら、穏やかな雰囲気になりました。


そういえば、こんなことがあったなあ……と、思い出したのでした。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年7月29日 (木)

笠森観音に、古い黒招き猫をお返しする



約1年ぶりくらいでしょうか。千葉県の笠森観音に行ってきました。

笠森観音といえば、境内の売店「縁起家・古壺」で販売されている、中小の黒招き猫2匹セット。
こちらの見えない方々のお話では、笠森観音の山にたくさんいる精霊のようなものが、この黒招き猫の中に入っているのです。
 
Ca03cda44d74624c4d64e1b7ff820c79
 
 

私のにも、もちろん入っています。しかし10年近く前に購入したもので、もうかなり古くなっています。
 
数年前に、お山に返した方がいいのでは……と思い、この黒招き猫に尋ねてみたことがあります。
すると、「まだここにいたい」「ここの波動を高めている」などと言っていました。
そのため、その後もずっと飾り続けてきました。
 
しかし……さすがにこの古さ。もう一度、黒招き猫一体一体とコンタクトを取ることにしました。
この子たちはそんなに話さないので、意思の疎通がなかなか難しいです。
 
 
ちなみに、夫も自分の部屋に2体飾っています。これも結構古い。
 
20210729_3
 
先に、こちらの夫のものに意識を合わせてみると……小さい方の黒猫にはまだ精霊が宿っていて、「もう他に行きたい」ということを言っているようでした。
そして、大きな方の黒猫には、何も入っていない……もしくは、あまり良くないものが入り込んでいる感じがしたのです。
 
そのため夫の2匹は、返すことに決めました。夫は特に愛着も持っていないですし、新しいものもいらないと言っています。
 

次に、私の2匹に意識を合わせてみました。
 
20210729_4

すると……小さい方の黒猫は、「もう他に行きたい」ということを言っているようです。
しかし、大きい方の黒猫は、「まだここにいたい」と言っているようでした。
 
確認のために、私の守護神に尋ねてみると、やはり大きい方の猫だけが、残りたがっているとのことです。

 
なので、私の大きい方の黒猫だけ残し、あとの3匹はお店に渡して、お山に返すことにしました。そして、新しく小さな黒猫を1匹だけ買うことに決めたのです。

 
しかし結局……笠森観音の見えない守護の方のお話に従い、最終的には4匹全てを山に返すことになりました。
その理由とは……

 
黒招き猫についてのお話も合わせ、今回も笠森観音の見えない方々から、長く多くのお話を伺うことができました。

いただいたメッセージは、今回もnoteに掲載します。
こちらの観音様のご意向により、今回は有料記事として掲載させていただくことになります。
 

これから編集に入ります。掲載まで、しばしお待ちくださいませ。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年7月28日 (水)

数珠を買ってみる


ここ最近、HONKOWAの寺尾玲子さんシリーズの漫画に凝っていて、集中して読んでいました。(理由があり、今はやめています)

特に興味深かったのは、最新刊「会社員だけど霊能者修行始めました」(3巻)に掲載されている、第12話「数珠のパワー」という漫画。

 

霊能者さんがよく数珠を持ってますが、その使い方の一部が説明されています。主に、悪いエネルギーを吸い取る……という感じでしょうか。

私はパワーストーンは、悪い者がすぐに入ってしまうために合わないのですが、石の数が多く、身につけない数珠はどうだろうかと欲しくなり、購入してみることにしました。

この漫画の終わりに、寺尾玲子さんの「ワンポイントアドバイス」が掲載されています。
そこに数珠に説明があり、「供養をするときは、メノウの数珠がいい」「メノウと同じくアベンチュリンも、気持ちが優しくなる」ということが書かれていました。


いつものように、寝る前に御札に手を合わせたとき、「買うならどんな石の数珠がいいか」と、御札の神様に尋ねてみると……

「ヒスイ」と入ってきたのです。
どうも、緑色の石がいいようです。

調べると、ヒスイはほぼアベンチュリンと同じ石のよう。

しかし……どうしても供養に良いというメノウが欲しかったので、まずはネットでそれを購入。

20210728


良い物だと思いますが、石のサイズをよく見ておらず……一目見たら、イメージより細かすぎてガッカリ。主な石が5ミリだと、こんな感じです。漫画に出てくる数珠よりも、粒が小さく見えます。

次に、アベンチュリン(インド翡翠)の数珠を購入。今度は主な石が7ミリのものを選んだら、イメージ通り!一目で気に入りました。

20210728_1

手に持つとしっとりとよく馴染み、癒される!
宗派によって若干形が違うのですが、人前では使わないから、こだわらなくていいかなと……。(こだわって探すと、イメージ通りの物が見つかりにくく)

マメマメしく浄化しつつ、お守りとして持ち歩いたりしてみたいと思います!
使っていて何かの変化や学びがあったら、掲載致しますね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年6月22日 (火)

その住まいによって対応の仕方が違う

Mc10b


まずは宣伝です。

本日発売の占い雑誌「マイカレンダー」(説話社)にて、2つのタロット占いに関する記事を寄稿させていただいています。

私の監修記事は48ページと、100~103ページのとじ込み付録内に掲載されています。

日本で唯一の、貴重な本格的占い雑誌! 書店などで見かけましたら、ぜひお手に取ってご覧になってくださいね。

💠 💠 💠 💠


20210622


1月5日に、「寝苦しい夜はアロマライトを」という記事をアップさせていただきました。

あれからアロマライトを2つにまで増やし、かなり明るくした中で、何とか毎晩無事に眠ることができていました。
しかし、引っ越して環境が変わると、状況も変わってくるようで……

真っ暗で寝るのは良くないという先入観から、引っ越し後も毎晩2つのアロマライトをつけて眠っていたのですが……どうも良くならないのです。

ある晩、いつもお話している野球場の女神様が部屋に来てくださった時に、

「この部屋だけ明るいから、霊が集まってきてしまうのですよ」

……と、教えていただき、ビックリしました。

そうだったのか!!と思って2つのライトを消し、真っ暗にして眠ると……
安眠できたのです。

それからはずっとライトをつけることなく、真っ暗な中で安眠できています。

以前の住まいはかなりエネルギー状態が悪かったので、明るい方が良かったのかもしれません。

このように、住まいの環境によって対応の仕方も変わってくるようです。
こういうことは一概に、他の人がやってみて良いから自分も良い……という訳ではないのですね。
結局のところ、自身で試行錯誤をして模索するのが、ベストではないかと思います。

ちなみに香りは良いようなので、今でも少しだけ柑橘系のアロマを使って眠っております。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年5月18日 (火)

伏見稲荷大社の変わったおみくじ

Pic000064

古い写真の中に、懐かしいものを見つけました。

2012年に伏見稲荷大社に行ったときに引いた、おみくじ。
写真のように、吉とか凶とかの運勢が、何と「凶のち大吉」になっています。

おみくじ自体は処分しましたが、珍しいので写真に残しておいていました。


この時に、私に憑依していた野狐の通称「キツネちゃん」を、伏見稲荷に置いてきたのです。
キツネちゃん自身が「総本山へ行って修行をする」というので、わざわざ京都に行ってきたのでした。
可愛い性格とはいえ低級な狐だったので、一緒にいるのはしんどかった。

この頃は霊感の発達が凄まじく、次々起こる憑依現象に悩まされていました。
いつになったら終わるのだろう…と、普通の状態に戻ることをずっと願っていたのです。

それを願って引いたおみくじが、これだったので……
凶ということは、まだこれが続くのか??でもその後に大吉ってことは、もうすぐ終わる??と判断に困りました。

結局、普通の状態に戻ることはありませんでした。
しかし今は、高次元の方々と接することができて、その頃とは違ってかなり安定しています。
おみくじには、「死ぬる思いの苦労を続けて、やっと峠である」と書かれている。まさにそんな感じだったかもしれません。

この頃は、この「大吉」が示す時期がまさか10年近くも先だなんて、思ってもいませんでした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2021年2月15日 (月)

やはりパワーストーンが合わない模様

 

ここ最近になって、やけに左手をケガするなあ……と感じていました。

例えば、箸を洗って立てるところに入れようとしたとき、そこに入っていたフォークでサッと手を刺してしまったり。
どれも、ほんの小さなケガなのですが……

普通は「あっ」と思っても皮まで通らずに、危なかった、で終わることが多いですよね。
それが、血が出るというケガの状態になるのです。今までほとんどなかったことでした。

写真だと、3か所にケガの跡があります。2か月程度の短期間で、3か所。

20210126


このケガ以外にも、どこかにバシッとぶつけて痛い思いをする、ということも多かったです。


それで、ふっと浮かんだのが……
左手にずっとつけている、パワーストーンのブレスレット!!

私はパワーストーンが体質に合わずに、2012年頃からずっと使っていませんでした。
ですが、新しいところに引っ越してから部屋のエネルギーが始めは良くなかったこともあり、最近になって1本だけつけるようになっていたのです。
もちろん、定期的に粗塩での浄化も行っていました。

これが原因の可能性が高い!と思い、すぐに外しました。
それからもう一か月は経ったと思いますが、それから手にケガはしていません。

他にも、例えば夜寝苦しいときに、パワーストーンをつけたこともあるのですが……
どのブレスレットも、ほんの数日で効果がなくなるように思います。
ひと通りの浄化をしても、初めのときのような効果は戻ってこないような……

それだけ一気に、多くの悪いものを吸い込むのかもしれませんが……
やっぱり私には、パワーストーンは合わないなと、心から実感しました。
それからまったくつけていませんが、本当にスッキリしています。

憑依が凄かった頃、両腕にパワーストーンを何本もつけていました。
それでも苦しさが消えないでいたところ……その頃の私の守護者が、ある日「全部外してください」と言ったのです。
言われた通りに外してみると、肩にどっかりと乗っていた重い気がすっと落ちて、凄く楽になった……ということがありました。
それが2012年で、それからずっとつけないでいたのです。

理由は分かりませんが、お守りのようなグッズも、大半が合わなくなっています。


以前も書いたことがありますが、思うにこうしたグッズに頼るよりも、自分自身のエネルギーを高めていく方が余程大事だし、確実に幸福になれるのだと思います。

何かにすがっていると、自分を信頼できませんし、思ったような効果が得られないと、結構苦しいですよね。
神様にすがってお願いして、思うように叶わないと苦しくなる……というのと一緒。


自分のエネルギーを高める方法は、瞑想などもありますが、運動と適切な食生活など、ごくごく一般的に良いとされることを実行することに、効果があると思います。

私は最近になってようやく、間食の量を大幅に減らしました。(それまでが、多かったので…)
空腹の時間が長くなり、もちろん体重も減ってきています。
それによって平熱が上がり、それが霊現象に対しても、プラスの効果が得られているように感じています。


こうしたブログを書いていて恐縮ですが……(与えることなく一方的に)欲しい欲しい、得たい得たい、と思っている人が多すぎるように思います。

何かから与えてもらうことを考える前に、自分自身で自分のエネルギーを高めていく。そうすることによって、動いて工夫しよう、という気概が生じる。
そういう視点を持つことは、人生全般において大切だと考えているところです。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年1月 8日 (金)

御札のパワーが強すぎる故に…

20210108


先日、初めて御瀧不動尊のお護摩を受けて、帰りに立派な御札をいただきました。
お護摩体験が主な目的であったため御札は不要だったのですが、せっかくいただいたので、飾ってみました。

ちなみに、うちには伊勢神宮の御札が、リビングと寝室に1枚ずつあるだけです。

憑依で悩まされているときに、何度かたくさん飾ったことがあるのですが……結果的にますます状況が悪化し、たまらずに一斉にすべて片づけて、部屋がスッキリ軽くなる……ということを繰り返しました。

試行錯誤を繰り返した結果、今は伊勢神宮の御札だけで、良いエネルギー状態を保てるようになっています。
個人差があるのでしょうが、私の場合は縁起物が増えるほど、エネルギー状態が悪化するようです。

それで、御瀧不動尊の御札を伊勢神宮の御札と離して寝室に飾ったところ……その瞬間、物凄いパワーを感じて、しばらく周囲がどよんどよんしていました。
一体どうなるのか……と様子を見ることにしました。

そして2時間後……ジワジワと空気が重くなり、その御札のないリビングにいても、何故か全身がずっしりと……お、重い!!ちょっと動くのも苦労するレベルの重さです。
これは無理だと思い、せっかく飾った御札を袋に入れて片づけました。その瞬間、ふっと楽になった感じがしました。

しばらくは重さが続いていましたが、2時間後には今までと同じ状態にまで戻っていました。


大変パワーのある、良い御札なのですが……相性が合わないようです。

私はいつも瞑想のときに、住まい全体に伊勢神宮のエネルギーが広がることをイメージしているので、その伊勢神宮のエネルギーと合わないのかもしれません。
他の神社のものよりも、残念ながら仏閣の方が合わないようです。

もともと御札を飾らない方が一般的ですし、非常にパワーが強いので、1~2枚あれば十分なように思います。
やはり相性があり、私自身は伊勢神宮以外のものは、持たない方が良さそうだな……と、今回実感したのでした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年1月 5日 (火)

寝苦しい夜はアロマライトを

20210101


以前から、低級霊の影響を受けて、寝苦しいことがよくあります。

しかし、雑貨屋で一目惚れして購入したこのアロマライトを使ってから、そうした状況がかなり軽減されていると感じます。

このライトはガラス製で、上のへこみの部分に水とアロマオイルが入れられます。

一晩中点けて、水がなくなっても、熱くなりすぎることもありません。

やっぱり真っ暗闇の中で寝るよりも、ある程度明るい方が、低級霊の活動が鈍るように思います。
そして同時にアロマの良い香りを漂わせられるのは、ダブル効果あり!

夜眠るのが怖い、寝苦しい……という方は、試されてはいかがでしょうか?

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2020年1月 5日 (日)

笠森観音の黒招き猫ちゃんズ

毎年、お正月はアクセス数が増えるのですが、3日ほど前からアクセス数が急増していて倍くらいになり、過去最高になっています。…といっても、スピリチュアル系ブログの中では、まだ少ない方だと思いますが。

ブログランキングでも、瞬間的であれ過去最高の順位に入り、こちらもクリックを有難うございます!

…といっても義務になると負担になるため、今後も更新は相変わらず、ネタがあって書く気分になったときだけです。
今後とも細く長く、宜しくお願いいたします。

20200105
上の写真は、千葉県の笠森観音の売店で売っている、黒招き猫ちゃんたちです。数年前に購入し、2個セットで1000円でした。
今うちにある、御札以外の唯一の縁起物です。

笠森観音の観音様から伺ったお話では、山の中腹にいる精霊たちが、この黒招き猫に入り、全国各地に散らばっている…ということです。

そして観音様のお言葉にあったように、私のこの2体には、「可愛くて立派なもの」が入っているようです。
話しかけることはほとんどありませんが、購入したときから何か入っているな…という感覚はあるのですよね。

写真のように、去年頂いたバラのバースデーカードを背景にしたら、嬉しいのか、ますますピカピカのエネルギーを放っているように感じられます!✨

実は、初期に買った大きい方の猫ちゃんを、高いところから落として割ってしまったのです。
その猫ちゃんには、ちょっと荒々しいタイプの子が入っていたようでした。
割れた子は売店に引き取ってもらい、代わりに新しい子を買ってきたのです。

それが写真の右の子なのですが、こちらの方が、隣の小さい子と相性がいいようです。
前よりも、寄り添っているなあ…と思うことが多くなったのですよね。かえって良かったみたいです。

前にこの子たちと初めて会話をしたとき、「ここの波動を高めている」と言っていました。
具体的な願い事を叶えることはありませんが、確かにピカピカの波動を出しているように感じられるのです。

見ているととっても可愛くて、つい微笑んでしまいます💓

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|