野球場の女神様

2020年6月26日 (金)

久しぶりの野球場の女神様・2


応援しているプロ野球チームの、初のホームグラウンドでの試合の日……半年以上ぶりに、この球場を守っている女神様と会話をしました。
その、前回からの続きです。

久ぶりにお会いした女神様は、いつも以上に明るく高いテンションでした。
そのエネルギーに触れると、私自身もうふふと笑いたくなってしまうくらい。

女神様から、個人的なアドバイスをいただいたあと……

─女神様は、本当に高い存在ですよね。正直、野球の試合の調整をされているのは勿体ないような……

「そこなんですよ!
このようなことを行っていても、大して人々に影響を与えないでしょう。

かといって、仕方なくやっているのではありません。
幸福のことについて考えながらやっています」

「…このようなご時世だから特に、野球はたくさんの人々の心を明るくしていますよ」と伝えると、ほんわかと幸せそうに微笑んでいる感じでした。


そして、静かに試合を観ていると……まあまあ応援している選手が打席に立ちました。
ふと思いついて、

─もし、女神様が本当にいらっしゃる存在であれば、その証拠として、この選手を打たせてくれませんか?

……と、お願いしてみました。

このように、ここまでたくさんの存在と話をしてきて、すべて気のせいではないという確信はあります。
ただし、やはり何の物質的な証拠もないために、ときに「もしかしたら、すべて脳内で作っているようなまやかしなのでは……?」と思うこともあるのです。

「やってみましょう」

……と仰ってくださいました。

そして、一球一球緊張感を持って、その選手の打席を見守ります。
3割バッターではないため、打つ可能性は25%くらい。打たない可能性は75%くらいです。

もし、これで打たなかったら……「これって本当なのかな?」という疑いを持ちつつも、会話は続けていくのだろう……と考えていました。

フルカウントになって……その選手は、クリーンヒットを打ちました!!

「信じました?」

すぐに、女神様が明るく元気に仰いました。

─はい!!

ああ、本当に女神様なんだなあ……本当に気のせいじゃないんだ!と思って嬉しかったです。
9年もの間、何度も何度も女神様と現実がリンクしている様子を見てきました。
だから、疑うこともないのですが……
このようにきちんと現実とつなげてくださると、とても安心します。

ちなみにそのヒットは、得点につながりませんでした。試合に影響を与えないようにされた…ということです。

この日はそれ以外に、

「大切なことは何かというと、愛よりほかにありません」
私に対しては「真面目にならずに、楽しむように」

…という助言をいただきました。

翌日以降も女神様は現れましたが、こんなにテンションが高いのは、この初日だけでした。

こうして、女神様と楽しく観戦するシーズンが、今年も訪れたのです。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2020年6月25日 (木)

久しぶりの野球場の女神様

 

3か月遅れで、ようやくプロ野球が始まりましたね。

先日、応援しているチームの初のホームでの試合でした。
試合が始まると……初のホーム……あっ!ここの球場の女神様!と、物凄く久々に思い出したのです。
長く試合がありませんでしたから、もう半年間以上も会話をしていませんでした。

(最近からお読みになって野球場の女神様についてご存じない方は、「野球場の女神様」の項目の過去記事をお読みください。)

それで、自分の意識を女神様に向けた瞬間……

「お久しぶりです」と、女神様が声をかけてくれたのです。本当に、すぐ!

─ずっと、何をされてましたか?

「人間について考えていました。
……(考えたことは)楽しいときに、顔がほころぶ。幸せな人ほど、泣くことが多い。
顔を隠すマスクが邪魔で、最近はよく見えなくなってしまいました」

─観客がいない球場は、いかがですか?

「エネルギーが足りない」

─今、お気に入りの選手はいますか?

「投手のA」

意外な選手の名前を挙げられました。ちなみに女神様は、好きな選手がコロコロと変わります。
お気に入りの選手はこの球場で活躍しやすく、お嫌いな選手は結果を出しにくいのです。

─今年は何位になりますか?

「…優勝はしません。2位くらい」

ううむ……まあ絶対的ではなく、未来は変わることもある……ということで。

それから、最近の私の霊的なことについてもアドバイスをしてくれました。
2日ほど前から重い者が憑いていて、色々邪魔をしているとのこと。自分の心の持ち方で変わる、ということです。

このように、よく私のことをご覧になっているなと思い、有難く……。
もう9年間ほどのおつき合いで、私のことを友達だと言ってくれる、唯一の高次元の存在なのです。

まだ、久しぶりの会話は続きます。
それは次回に記載します。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年8月 4日 (日)

野球場の女神様との会話の数々

前回の続きです。

親しくしていただいている野球場の女神様と、時々色々な話をします。
この女神様の役割は野球というレジャーであっても、私が見るに、かなり高い神様です。
野球のこととは関係なく、私自身に対する的確なアドバイスも、時々いただいてきました。

しかし、女神さまは勝敗に関しては、私によく嘘をつきました。
今日は勝ちますよ」とおっしゃって、負けることが多かったのです。

ある試合を見ているとき、私が女神様に「また、球場に行くかも…」と伝えると、女神様は、「いつですか?調整しておきます」と親切に言ってくださいました。
どうやら、私が観に行く試合を勝たせてくれるように、調整してくださるようでした。

しかし、今見ている試合は負けているので、不快な気分です。今日は勝つって言ったのに……
私は「この試合が負けるなら、行かない!!」と駄々をこねました。

しかし、そんなことで怯むような女神様ではありません。結局、試合はそのまま負けたのでした。


夜、布団の中でふてくされていると、女神様が寄ってきて、謝ってくれました。そして「感謝しています」とも言ってくれました。
私は、「嘘はつかないと約束して欲しい」と訴えました。


それから……女神様は、ほとんど嘘をつかなくなりました。
今日は勝ちますか?と尋ねると、「何とかしてみましょう」とごまかされたり、お答えにならなかったりすることもありますが。
ハッキリと勝ちますよとおっしゃって、実際に勝つことが多くなりました。


しかし、試合前に勝敗がわかると……試合が面白くありません。

満塁のピンチなどになっても、結局切り抜けて勝つんでしょ?と思いながら見て、実際にそうなると、「……」という気分になります。
結果がわからないなら、ハラハラドキドキしながら見て、感激するシーンなのですが。


女神様は、味方チームが打てないと、よく相手にエラーをさせて勝たせることをします。
先日の試合で、対戦チームの投手が突然ストライクが入らなくなり、四球を連発しだしたことがありました。

これも女神様が行なっているんだなと思い、投手には悪いけれど気分が上がって、
「私も死んだら、そういうことをしたい!!」と伝えました。

すると微笑んで、「難しいですよ」とおっしゃいました。

本当に、こうした物理的なことをコントロールするのは、物凄く難しいと思います。いつも凄いなあと感動しています。


もし自分が死んだら…お墓にじっといたくもないし、もう生まれ変わりたくもありません。
女神様に教えていただきながら、球場で試合の調整をするのも楽しそう!と、空想してしまいます。
一箇所にじっとしていたくはないので、他にもあちこち動き回るのだろうと思いますが。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年8月 3日 (土)

その後の野球場の女神様

ここで何度も、親しくしていただいている野球場の女神様のお話を出しています。

以前に、野球場の女神様が野球場から離れ、黄泉の国へ行きたいとおっしゃった…というお話を記載しました。
しかし、その後に女神様が球場からいなくなることで、試合の内容が悪くなってしまうことが分かったのです。


その後の、女神様の状況です。

それからしばらくして、女神様が私に「野球場から離れることが難しいため、離れないことに決めた」ということをおっしゃいました。

それからは毎試合、これまで長く続けられてきたのと同様に、試合の内容を面白くするための調整をされていらっしゃいます。
勝つときも負けるときも、イキイキと楽しそうに調整されています…

女神様がおっしゃるには、勝ち負けの割合は既に決められていて、それを勝手に変えることができない…ということです。当然ですが、結局は実力が重要だということです。

一番面白くない試合は、一方的に大量点を取られて無抵抗で負ける試合だと思います。
どうせ負けるのでも、逆転に次ぐ逆転でハラハラする試合の方が面白いのでは…?と提案すると、その日の試合内容を、そのようにしてくださいました。

延長戦の上に負けたという……
面白い負け方って、難しいですね。

もう少し、野球場の女神様のエピソードを書きたいと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年5月22日 (水)

野球場の女神様のその後

いつもお話をしている野球場の女神様が、野球場から離れて、黄泉の国へ行くとおっしゃったというお話をしました。

それからしばらくして、その球場で試合がありました。女神様はどうしているだろうかと様子を伺うと、近くに現れました。何もせずに、ぼーっと立っているようです。
そして「(試合に対して)何もしていません」とおっしゃいました。

その日の試合は、とてもだらしなく大敗してしまったのです。

その日の夜、お風呂に入っていると女神様が現れて、「(あの球場の試合は)私がいないとダメですね。もう少し様子を見てみます」とおっしゃいました。

そして翌日、また球場で試合がありました。
女神様は、やはり何もされていないようです。そのためか、まただらしなく点を取られ続ける無気力の試合状態でした。

試合中にしばらくしてから女神様の様子を伺うと、横を向いて両手を下げ目を閉じて、何かを手で操作しているようなお姿が浮かびました。

ああ、試合に手を加え始めたのだな…とわかりました。いつも試合中はこのように集中して、何かを操作されているのです。

すると、試合は活気が出て順調に点を取り続け、点差を縮めていきました。
8点差を返して同点になったとき、女神様のお力を強く実感して、涙が出ました

試合後に私はシャワーを浴びて夕飯の支度をしようと思っていたのですが、女神様が「お急ぎのところすみませんが、もう少し時間がかかります」とおっしゃいました。

そのお言葉の通り、同点で延長戦に入りました。10回のときも、女神様は「まだこの回ではありません」、とおっしゃいます。私は確実に勝たせてくれると感じていました。

そして11回に、サヨナラ勝ちを収めたのです!
観客や選手の弾けるような笑顔が、本当に嬉しい!

とても感動して女神様にお礼を伝えると、女神様は沈んだ表情で黙って立っています。
私は、時々でもいいのでまたお願いします、と伝えました。


誰も知らないけれど(ここにはちょっと書いているけれど)この球場には試合を面白く盛り上げようとしてくれる、素晴らしい女神様が確実にいらっしゃる。

そして長年にわたって、このように調整を続けてくださっている。

そのことは本当に誰も知らないけれど、私が知っているのです。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年5月11日 (土)

野球場の女神様からのお別れのメッセージ

先日、野球場の女神様に、今日はしっかり観戦するので勝たせてください、とお願いしながらテレビで野球を観ていました。

すると、面白い形でのサヨナラ勝ちを見せてくれました。
女神様がかなり前から好きだとおっしゃっていた選手が、驚く活躍をしたのです。

試合後に、私は手を合わせて女神様に感謝の気持ちを伝えていると、女神様がスーッと私の方に近寄ってきました。
そして珍しく、「あなたには、感謝しています」とおっしゃったのです。

そして…
「あなたに伝えておく必要があります。私はこの球場を離れます」
…ということをおっしゃったのです!

ええ~!?嘘ですよね?…と言っても真顔で、真剣なようです。 

いつですか?と尋ねると、「今すぐ」とおっしゃいます。
どこへ行くのですかと尋ねると、「黄泉の国」とおっしゃいました。

スマホでメモをしていかないと、女神様のお言葉の聞き取りが難しいのですが、黄泉の国で人を助けたいということをおっしゃっていました。
以前から球場のお仕事が過酷だと、よく愚痴をこぼされていたのです。

いったい何年間、女神様と一緒に応援してきたのか…女神様が一緒だったから楽しかったのに…と、涙が出ます。

特に変わりの神様が来ることもなく、何もいなくなってしまうそうです。
よく試合に関して嘘をつかれるので、本当にいなくなるのか まだ分かりませんが…


最近思うのですが、見えない世界の動きは大変流動的で、人間が住む物質界とは違い、あまり安定していません。
神社の神様も入れ替えがあることを知りましたし、変な話だと憑依霊もいつまでも同じものが付いておらず、数日単位で変わることも多く、入れ替えの激しさを感じます。

人間からしてみると、ずっと同じ状況が長く続くのだと思いがちですが、これといった法則的なものもなく、流動的な世界なのだなあ…と、強く思うようになっています。

果たして女神様が本当に球場からいなくなってしまうのか…またいつか報告したいと思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月 5日 (金)

球場内での、”野球場の女神様”との会話

今年も、プロ野球のシーズンが始まりました。

好きな野球場を守っている、野球場の女神様とよく会話をしていることを、ここで何度も記事にさせていただいています。

その野球場へ、2年ぶりに行ってきました!
場所が遠いこともあり、行ったのはまだ4回目なんですね…
いつも女神様に「〇日に行くので勝たせてください」とお願いしているためか、今のところ勝率100%✨
まあ、まだ回数が少ないこともありますが…

しかし最近、自宅で試合を見ているときにお声がけをすると、女神様の存在は分かるのですが、あまりお言葉を聞き取ることができないでいます。
この日、直接球場で何度もお声がけしたのですが、やはりお言葉はほとんど分からず。

試合内容は素晴らしかったです!たくさんの点を取って、連勝の数を伸ばしました。かなり弱かった頃からずっと応援していることを思い出し、ジーンと感動していました。

そして感動しながら、女神様に強く、
「今年はこの球場で日本一になることを、約束してください」
…と、お願いしました。
すると、横顔を向けてハッキリと、

「日本一にはなりません」

…と仰ったのです。
これだけが、今回いただいたお言葉となりました…。

じゃあ優勝はするのか、2位なのか…なんとなく2位と示されていたような…ハッキリしませんし、結果はまた変わるかもしれませんが。

あまりお話はできませんでしたが、今回も素晴らしい試合を見せてくださり、幸せ一杯な気持ちで、この大好きな球場を後にしたのでした。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2018年10月26日 (金)

ドラフトのくじを野球場の女神様にお願いしてみる

昨日は、プロ野球ドラフト会議が行われました。
今年も夫と一緒に最初から最後まで、CS放送で観戦しました。

いつもくじ引きのときは、野球場の女神様に当ててくれるように、強くお願いしています。
一年前のドラフト会議では、清宮選手のくじ引きのときに、女神様に当ててくれるように強くお願いすると…

女神様は微笑んで、小さな紙のようなものに書いた「×」を見せてくれました…

ちょっっ、そんなこと言わずにお願いしますよ~!と強く訴えましたが……やはり結果的に、くじは外れました。

それで、昨日もくじ引きがあったのですが、何となく1回目はお願いする気になれず……女神様を呼ぶこともないまま、結果的にくじは外れました。

そして、次の外れ1位も4球団で競合となり、くじ引きに…2回目はお願いしようと思い、女神様に声をかけたら、すぐにいらっしゃいました。
そして、2回目のくじを当てて欲しいとお願いしたら、微笑んで「いいわよ」という優しい感じを受けました。
同時に女神様が、大きめの紙のようなもの(くじ?)を下に置いているような映像が浮かびました。

…で、2回目は4分の1の確率のくじを、当てることができました!
偶然といえばそれまでですが、私は女神様が当ててくださったもの…と思っています


以前のブログで、大きな幸運がある人は、細かい部分の運が悪いなど、運の調整が行われる…ということを書きました。

そのように、巨人や阪神など人気のある球団は、ドラフトのくじ運が悪いように思います。
そして、あまり人気のない球団、弱い球団のくじ運が良いように思います。
昨日の根尾選手は除き、最近は有名な選手はすべて、パリーグに入っていますしね。

こうしたところでも、運を平均化するという微調整が行われているのだなあ…と強く実感しています。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2018年6月 3日 (日)

野球場の女神様からお願い事をされる

最近、好きなプロ野球チームが不調で、それも、特に女神様が守られている、ホーム球場での不運が続いています。

あまりの運のなさに落胆し、試合中に何度も女神様に声をかけるのですが、何も答えていただけない状態が続いていました。

夜、
「明日は素晴らしい試合になりますよ」と仰っていたので期待したら、残念なかたちでの敗北…
また嘘をつかれたな…と思い、眠るときに布団の中で女神様に声をかけてみました。すると、現れてくださいました。
おぼろげにしか視えませんが、いつものように西洋のお姫様のような、膨らんだ豪華なロングドレスを着用されています。

立て続けにたくさんのお言葉をいただいたので、布団から出て手書きでメモしました。
私の生活に関するお言葉もいただきましたが、その中の野球に関するお言葉を、そのまま記載します。

私についての助言を色々といただいたあと、「私のことに言及されるとは…本当に野球場の神様なのかな?」と思い、お名前を尋ねてみました。
すると、以前と同じような自己紹介をしてくださいました。

「森の中から生まれた存在で、今は野球場にいますが、古くからたくさんの木々の手入れを行っていました。
それがいつの間にか球場のことを行うようになり、今に至っています。楽しく取り組んでいます」

「しかしながら、最近から上手くエネルギーを使えなくなってしまい、このような状況になっている所以です。申し訳なくも、あとしばらく低迷するでしょう。なすすべがありませんから、申し訳なくも楽しませてあげることができません。

2つばかりお願いがあります。いつの日か球場にお越しいただき、私のところから悪い存在を取り除いていただきたい。せっかくの交流戦でありながらも、ネガティブなものがたむろしていて、しまいには台無しになるでしょう。

複雑な状況に陥っていて、先日もT君がヒットを打った時に悪い存在がたくさん現れてしまい、せっかくの勝つ予定がダメになったのです」

私が、わあそれは大変だ!と思っていると、

「話が早いようですのでお伝えしますが、私のところから悪いものを取り去ってくださいませんか。
影響力はそれほどではありませんから、少しずつ浄化はされていくはずです。けれど、ちっとも減っていかないため、困っている次第です。

お越しいただき、できれば浄化のために朝来てくださると有難い。申し訳なくも立派に活動されているあなたですから、このような場面において申し上げるのははばかられるが、頼りない少数の者によって台無しにされていますので、マイナスの気を浄化していただきたく存じます」

─明日も負けるのですか?

「できる限りのことはしますが、まだエネルギーが使えない状態に陥っています」

その球場は新幹線に乗って行くほど遠く、ペットの関係で宿泊はできないのですが、デーゲームなら日帰りで観戦できます。
私が行くというだけで、少しでも状況が良くなるなら…と思い、行けそうな日程を探すと、早くても2週間後になってしまいます。

「3塁側にお越しください。席は端の方…外野よりも少しベンチ寄り。2階よりも1階で、できれば下の方」

─行けるとしても、2週間後になってしまいます…。

お話がひと段落ついたようなので、また布団に入ります。

今ここで私ができることはないだろうか?と思い、私の守護者たちに、球場の浄化ができないかとお願いします。
すると守護者が、「球場の様子をイメージしてください」と言うので、球場を思い浮かべ、そちらに意識をつなげてみました。

すると、何本かの光の線が、そのイメージした球場にサーッと流れ込んでいく様子が浮かびました。

…2~3分は過ぎたでしょうか。浄化が終わった、というお言葉が入ってきました。守護者が「見違えるようにきれいになった」と言います。女神様もホッとされているようにお見受けしました。

これで今後、試合内容が良くなるかどうかはまだ分かりませんが、私は「もっと早く言ってよ! (#´Д`)」と思いました。
選手たちだけでなく、私も含めて多くのファンが苦しみガッカリし続けた日々…取り返すことができません。こんなに簡単にできるなら(私自身は何もしていませんが)、もっと早く…。

布団に入ってからも、女神様は色々と教えてくださいました。

「お越しいただいた帰りに、フラワーパークのようなところがあるので、そこに寄って欲しい。そこの花が、ネガティブなエネルギーを浄化します」

球場からそれほど遠くないと仰り、ネットで調べてみると、泉ボタニカルガーデンのことかな?と思いました。こちらの花は、女神様が育てた訳ではないそうです。

「球場の様子を見ると、皆が明るい笑顔でいるでしょう。そうした心を明るくする役割も、担っています」

確かにテレビで客席を見ると、勝っていても負けていても、いつも皆笑顔で楽しそうなんです。家族連れもすごく多く、アットホームな雰囲気の球場です。

私が、試合をテレビで観ながら何かできることはないかと尋ねると、

「明るい気持ちで、笑顔で応援してください」

…ということを仰いました。例えテレビ観戦であっても、多くの人たちが明るく朗らかに応援していると、勝率が高まるようです。

たまにしか行けませんが、明るい雰囲気の心が癒される大好きな球場。どうか、悪いエネルギーが少しでも早くなくなることを願っています。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (1)

2018年1月 8日 (月)

星野氏の死去について球場の女神様に尋ねる

長年大ファンの星野仙一氏が亡くなり、悲しさが続いています。

球場の女神様はどうお考えかなあと、夜に女神様に何度か声をかけてみました。すると「なーに~?」と仰って出てきてくれました。

「今回のことによって、(チームの)野球の質は低下するでしょう。すぐという訳ではありません。
いいですか、よく聞いてください。メリットを求めるというより、野球を愛してください。
ピッチャーが投げ、打者がホームランを打つ、そのひとつひとつについて感動を味わうのです」

「野球の世界には掟(おきて)があり、迷うことからより悪い状況が訪れます」

「私達の側から感じるのは、状況によってより大胆な者の方が手を回しやすい」

─今年の順位は?

「申し上げたように、3位を目指しています。
まだ確定ではないが、やがて静かに幕が開く」

─星野さんの死を(前から)知っていたのですか?

「存じ上げていました。
まだ若くして世の中のためを思い、大胆不敵に頑張った。
我々にとって勢いの良い青年(?)だった。感謝しています」


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

| | コメント (2)