千葉神社

2021年8月19日 (木)

妙見大祭中の千葉神社の神様からのメッセージ

20210819


千葉神社は現在、毎年恒例の妙見大祭のさなかです。

ふっと千葉神社の神様に呼んでいただいた感じがしたので、少し久しぶりに参拝しました。

20210819_2

20210819_3

 
このように、お祭りの飾りがありますが……人は少なく静かです。
本来なら毎年、お神輿が街中を練り歩くという、大変にぎやかなお祭りが開催されるのです。

 
いつもの椅子に座り……いつもの長老の神様から、メッセージをいただきました。
短めですので、今回はこちらに記載します。

「…残念なことに、我々が催している毎年恒例のお祭りが、このように静かなものとなってしまっています。
何故なら、あのウイルスが爆発的に増えているためになります。
いつも行われていたお神輿担ぎがなくなりましたから、退屈な時間を過ごしているのですよ。
 
この前は、あまり相応しいファッションではなかったため、声をかけませんでした」

 
まだ寒い時期に、何かのついでに千葉神社にふっと立ち寄ったことがあります。
この時、真っ黒い上着にジーパンといういで立ちだったのです。
手を合わせて、「お言葉があれば……」と念じても何も入ってこず、その時、服装が良くないことに気づいたのでした。

 
「今日は明るい色彩ですが、もう少し、濃い色を入れた方が良いのですよ。赤かグリーンがベストです。
(残り)3日間の祭りが修了しましたら、また我々からのメッセージを掲載なされてください」

 
─ いつものお祭りが催されないと、困ることはございますか?
 
「エネルギーを循環させられないため、あまり頑張る力が湧いてきません。
熱心な信者がたくさんいますから、そうしたタイプの人間が、つかの間のエネルギーを与えてくださいますよ。

信者は皆さん、頑張って色々なことをなされています。
我々は、誇りある魂を招いていますので、にぎわいがなくても枯渇しないのです。
 
感謝が大事なのは言うまでもありませんが、もうひとつ、爽やかな優しさを身につけてくださいね」

 
─ 優しくなる方法は、ございますか?
 
「か弱い人だけではなく、カッコいい(尊敬できる)人をご覧になり、安らぎを得てみましょう。
大それたことをするのではなく、日頃から周りを取り囲む人たちに、愛嬌を振りまいてみてくださいね。
そうすることによって、笑顔が出てきますよ。
 
最後に。エネルギーは、よく使ってください。何にでもいいですよ。
例えるなら、料理のレシピを公開するとか、他愛のないことで構いません。
エネルギーを回すほどに、元気になれるでしょう。
 
またとない機会を、有り難く申し上げます」
 
やはり華やかなお祭りがないと、パワーを得られにくいのですね。
静かな中でも妙見大祭は、22日まで続きます。

 
20210819_1

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年5月16日 (日)

千葉神社の神様からのお話の続き

20210515

前回からの、続きです。
 
千葉神社に立ち寄り、いつもの長老の神様から、比較的長くお話を伺うことができました。

前回は、幸せについてと国の今後について、お話してくださいました。
そのお話からの続きになります。
 
 
─ この前お話をしていただいたお二方の神様は、どなただったのでしょうか?見習いの神様ですか?
 
前回、ここでメッセージをくださったのは、今までとは違う初めての神様お二方でした。
その時のお話は、こちらのnoteで無料公開しています。
いつもの長老の神様のお話とは違ってたどたどしく、お話の内容の理解が難しかったのです。

 
「あの者たちにはよく言ってありますが、あまりにもたどたどしい会話でしたね。申し訳なく考えています。
あの者どもは、我々から少し離れたところに位置する、変わり果てたタイプの者たちです」
 
─ 神様ではない、ということですか?
 
「まだ修行中の身でありながらも話をなされたため、厳しい処置をしておきましたよ。迷惑をおかけしました」
 
そうだったんだ、と思いつつ……

 
今日も千葉神社の境内は、大勢の参拝客でにぎわっています。
ここに通うようになってもう20年以上ですが、一昔前は社などが大変少なく、今ある取水場や3つ並んだ御力岩、亀岩などもありませんでした。摂社・末社の多くもなかったと記憶しています。
そして、かなり閑散としていたのです。

ほんの数年前に比べても、参拝者が増えたなあ…と思います。
 
 
─ ここは参拝者が増えて、かなりの人気になりましたね。とても嬉しく思います。
 
 
「我々からも、たくさんのタイプ(の高次の存在)が増えました。
今では楽しくもにぎやかな場所となり、別け隔てなく、皆様との会話を楽しんでいる次第になります」
 
─ 良かったです。
 
「またお越しください」
 
そして、私への助言をくださいました。


「(神様方との)会話よりも、しばらく休みを取ってください。忍耐は必要ありません。
だらしなく楽しく過ごされてくださいませ」

 
最近、私が細かいことを色々頑張り、精神的に疲れていたために、このようなアドバイスをくださったようです。
だらしなく過ごすというのは結構難しいのですが、できるだけゆっくりしようと思います。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年5月15日 (土)

千葉神社の神様が語る「幸せについて」

20210515_1


近くに行くついでに、千葉神社に立ち寄りました。

今回はお言葉をいただかずにすぐに帰ろうと思っていましたが……結果的にいつもの長老の神様から、長めのお話をいただくことができました。

そのお話を、2回に分けて掲載します。

 
まずは、私の部屋にネガティブな存在がいそうだ……ということを相談し、そのことについて個人的にアドバイスをいただきました。(その掲載は省きます)

その後に続くお話です。
 
 
「(目に見えない)悪い者は、マイナスのエネルギーを好みます。
何故なら、軽く幸せな波動の中では、いられないためになります。
 
『幸せ』には何通りもございますが、『今を楽しく生きること』が、最も大事なことになります。
それ以外には、『相応しい役を、懸命にこなすこと』にございます。
あなたには活動できる場があるのですから、そうしたことを頑張ってみていただきたい。
 
 
国について申し述べておくと、何から何まで著しく大変な状況に陥る心配がございます。
何となく過ごす日々ではございますが、誰もがアタフタと動き回る毎日が訪れるでしょう。
 
快活な日にしたいのでしたら、笑顔でいてくださいね。
か弱い人たちにとって大変な毎日となりますけれど、日頃から色々なことに力を入れてくだされば、問題ありませんよ」

 
こうして、幸せについてと国の今後についてを、大まかに教えてくださいました。
もう少し、お話は続きます。

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年5月 4日 (火)

千葉神社の神様からのメッセージ

20210504_1


私の守護神からの助言により、少し久しぶりに、近くにある千葉神社に参拝してきました。

いつもは最も高い存在である長老の神様からお話をいただくのですが、今回はお留守ということで、その下の格であるという2柱の神様方から、お話をうかがうことができました。

しかしお話慣れされていないためか、こちらの聞き方が悪いせいか……今回はお話に、分かりにくい部分が多かったです。

しかし今回は、数年前にたくさんのお話をいただいた赤いお着物の女神様が登場されたのが、嬉しかったです!
お話をしたのは、数年ぶりだと思います。

それらをすべてまとめてnoteに掲載しました。神様方のご希望により、誰でもお読みになれるよう、今回も無料公開しています!

【無料公開】千葉神社の神様方からのメッセージ~神様方のご希望により無料公開!いつもとは違う神様2柱からの人間へのアドバイス、そして数年ぶりに赤いお着物の厳しい女神様が登場!~


もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
無料ですので、ぜひお気軽にお読みくださいね!


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年1月 9日 (土)

千葉神社の神様による今後のコロナ予想

20210109_3


昨年5月に参拝したときに、千葉神社の神様が、コロナ禍について「秋以降に猛威を振るう可能性がある」ということを教えてくださいました。
そのときのブログはこちらです。

それが当たっていましたので、また今後どうなっていくのかを教えていただきたい……という目的で、千葉神社に参拝してきました。

そして、今回も大変長いお話をいただくことができました。コロナの状況が今後どうなるのかも、推測していただいています。
そして同時に、こちらの鳥居を守る狛犬さんからも、その役割についてお話していただきました。


それらのお話はすべてまとめて、有料記事として、noteに掲載しています。

千葉神社の神様からの長いメッセージと、狛犬からのメッセージ ~以前当てていただいたコロナウイルスの今後について、再びお尋ねした~

5900文字程度で、100円となっています。こちらの収益金はすべて、福祉施設などに寄付させていただきます。
詳細を知りたい方は、ぜひご購読ください。noteのアカウントがなくてもご購入が可能です。


こちらにも、今回の千葉神社の神様のメッセージの一部を掲載させていただきますね。

「可能性を秘めている人が大変多い割には、『自分は何もできない』と言って、足踏みに陥っているようにお見受けします。

エネルギーは、快活かどうかが大切になりますから、楽しんでいただけませんか。
たった一度の人生ですので、大胆にも色々なことに挑戦してご覧なさいませね」

千葉神社の神様の熱心なお言葉を、ぜひご堪能くださいませ。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年12月30日 (水)

年末の千葉神社にて

20201230

千葉神社へ行ったら、分散参拝のために30日でも写真のような人出で、列を作っています。並ばないと拝殿で手を合わせられない……ということは、千葉神社では滅多にありません。
これで三が日の参拝者は、減るのでしょうか。

お忙しいだろうから、お言葉をいただくのは難しいだろうな……と思いつつ、念のためいつもメッセージをいただく椅子に座ると……。
少し時間をかけて、少しだけお言葉が入ってきました。

メモをしないため聞き取りにくかったのですが、いつもの長老様から、次のお言葉を確認することができました。

「……にぎわっておりますなあ。
元気をあげますから、(参拝者の皆様は)楽しい年末をお過ごしください」

来年に入ったら、またこちらで長いお言葉をいただきたいと思っています。

20201230_1


今年も一年間お読みいただき、有難うございました。

良いお年をお迎えくださいね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年11月 4日 (水)

千葉神社の狛犬からのメッセージ


noteの記事を更新しました。近くにある千葉神社へ行き、いつもお話をいただく長老の神様から、大変長いお話をいただきました。それを、ほぼそのままアップしています。

本当に読みたい……という少数精鋭の読者様へのメッセージということで、いつもよりも積極的にお話してくださいました。
特に今回は、神様からの歓迎のサインについてのお話が有意義でした。
 
4500文字程度で、100円で公開しています。
アカウント登録をされなくても誰でもご購入できますので、ご興味のある方は是非お読みになってくださいね。

20201104_3
 
その後は、鳥居の前にある狛犬さんに話しかけて、お言葉をいただくことができました。
以前こちらの神様から、鳥居の前の狛犬には、強い眷属が入っている……というお話を伺っていたためです。
 
短くなりますが、そのメッセージを掲載します。
 
「…格好いい存在ではないが、我々はここを守り、多くの参拝者を見ては、相応しい存在のみを招き入れている。
我々からは、これといって話はありません。
 
あなたはいつも参られているので、相応しい者として入れています。
 
どのような者を入れないかというと、ネガティブな気持ちが強く、我々に対して批判を感じている者です。

さっきから、いくつかの者が邪魔をしていますね。ここまでにしておきましょう」

 
このとき、確かにスマホでのメモでやたらと打ち間違えるなど、スムーズにいかなかったのです。
それが、何者かに邪魔をされていた……ということかもしれません。
 
どのように参拝者を拒否するのだろう……という好奇心も湧きます。
また機会があれば、この狛犬さんに、何かを尋ねてみたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年8月19日 (水)

今月の千葉神社の神様からのメッセージ・3

20200817_2


久しぶりに千葉神社に参拝し、いつもの長老様からお話をいただきました。

その、前回からの続きです。


─わかりました、こちらの女神様はどうなされていますか?

数年前に、2階の拝殿でたくさんのメッセージをいただいた女神様について、尋ねてみました。

「いますよ。大層なパワーのある存在として、いつもいらしています」


─最後の質問をお願いします。勝手に、境内のどこかを掃除してもいいものでしょうか?


以前から、拝殿2階の賽銭箱や今座っている椅子が土ぼこりをかぶっているのを見て、布を持ってきてザーッと掃除したい……という気持ちに駆られていました。あまり、掃除されていない様子……

「相応しくもない人間でしたら、そのままにしておいてください。ネガティブなパワーが込められてしまうので、困るのですよ」


境内のどこかを掃除をする手を通して、ネガティブな感情が塗り込められる状態になるようです。

ですから特に重い気持ちのある方は、やめた方がいいのでしょう。
もちろん、見返りを求める方も避けた方がいいと思います。(神社でのクレクレ精神は、マイナスになります)

─私でも、やめた方がいいでしょうか?

「あなたであれば大丈夫です。その際には元気にお越しくださいね」

─わかりました、今回もありがとうございました。


今回も他愛無いいくつもの質問に、ご丁寧にお答えいただきました。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2020年8月18日 (火)

今月の千葉神社の神様からのメッセージ・2

20200817_1

久しぶりに千葉神社に参拝し、いつもの長老様からお話をいただきました。
その、前回からの続きです。

─お祭りの最中のようですが……静かですね。

「『願い鳥叶い鳥』と申すお守りがございます。それを通されて、願い事を叶えるというお祭りになっています」

写真を撮り忘れてしまったのですが、確かに看板にそのようなことが書かれていました。
(上の写真の、右の黄色い看板)

「しかしご存知のように、我々が叶えるのではございませんことを、改めて伝えさせていただきます」

─自分で叶える、ということですか?

「おっしゃる通りでございます」

─わかりました。ありがとうございます。
 質問です。肉やジャンクフードを多く食べ、体内が汚れた状態になると、神様と接しにくくなりますか?

「そのようなことはございません。何故なら、人間の体内にはもともとエネルギーが滞っているためになります。
何も肉を食べないからといって、我々とつながれる訳ではありませんよ。

マイナスやプラスのパワーを携えているというのは、明るいかどうかです。心持ちの問題になります。

数々の話をさせていただいているが、間もなく我々にとって大切な儀式が開始されますから、これくらいにしておきます」


最後にあと2つほど、簡単に質問してみました。
それは、次回に掲載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2020年8月17日 (月)

今月の千葉神社の神様からのメッセージ

20200817
少し久しぶりに、近くの千葉神社に参拝しました。

はからずも、妙見大祭の最中でした。しかし、境内は静かです。
猛暑ではありますが、雲が多く風が強いため、それほどしんどくはありません。

1階の拝殿で挨拶をしたあと、誰もいない2階の拝殿で大祓詞を唱え、1階に下りていつもの椅子に座り、長老様からのお言葉を待ちます。
今回も、お話をいただくことができました。


「本日はお忙しい中、お越しくださり誠に有り難く存じます。

(…ここで私のことについて、少しお話してくださった後、)

いくばくかの人間にとって、我々の言葉にはマイナスになる話が多くございます。
何かと申しますと、軽く口ごたえ(?)をなされてしまい……要するに、頑張らなくても叶えていただけると捉えることから、話がおかしくなるのです。

話というのは、選ばれた人だけがこうした話を行う…というまやかしになります。
そうではなく、話ができるかそうでないかの違いというだけであり、熱心だから会話ができる訳ではありませんよ。

早い話、我々からは話は致しませんから、日夜あなた方ができることをやり遂げていきましょう。
タイプとしては、快活な人間でしたら、何かを叶える次第になります。
感謝を申し上げます」


─有難うございます。まだ、神様と話したいという人が参拝に来るのでしょうか?

私がブログにお言葉を掲載することで、そのような参拝者が増えて困っている…というお話を、以前から何度もいただいていました。


「まだ、多く訪れています。そのような人間には、あまりエネルギーを与えていません。
何故なら、会話を通して自分の苦しみを理解して欲しいと願っているためです。

そうしますと、結局のところ(我々が)たくさんの悪いエネルギーをもらいますから、困ることになるのですよ」


まだ、お話は続きます。
それは、次回に記載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

より以前の記事一覧