« 強い霊感を得ようとしても碌なことにならない | トップページ | 広島東照宮の神様からのメッセージ・2 »

2024年7月 8日 (月)

広島東照宮の神様からのメッセージ・1

202407061


広島に所用があり、翌朝に初めて、広島駅近くの広島東照宮に参拝しました。
 
朝8時台なのに、既に猛暑です。汗を流しつつ階段をあがり、拝殿で挨拶と自己紹介をします。
そして、もし掲載したいメッセージがあれば承ります……と伝えました。すると、

「我々から伝えたいことがございますので、右側の椅子におかけください」
 
……とお言葉が入り、歓迎してくださることが分かりました。
 
拝殿の右側に、このような椅子が置かれています。
 
202407062

お話が続き、メモを開始しました。その内容を2回に分けて掲載します。
雰囲気としては、女神様のように感じられました。
 
 
「(朝)早くもの参拝でございますので、こうして言葉を差し上げる次第になります。
新鮮な内容のメッセージではありませんが、大事を取って、伝えさせていただきます。
あなたは神社仏閣の様々な言葉を掲載なさっていると、各方面から耳にしています。
 
かろうじて申し上げておきたいのは、『はじめから、神様の力を頼るのではありませんよ』ということです。
 
自らの力を生かして、全てのことを成し遂げてみてください。そうしないことには、悪い者が近くに来ますよ。そして輝かしいエネルギーを、マイナスに転じさせてしまうのです。
 
めっぽう強い(高次元の)存在にとって素晴らしいことは、あなた方皆様が、自らのエネルギーを使って色々なことにチャレンジしていくことにございます。
必ずしも大層なことを成し遂げるのではなく、退屈さをなくしていくということにございます。

 
我々の(神社の)仕組みについて申し上げますと、エネルギー的に斬新なものを携えているのですよ。
人様からいただいた愛情を活かして、様々なことに活用しています。
 
要するに、我々から皆様に何かをさせていただくのではなく、皆様から我々に何かをくださって、それをマイナスから良い方へと転じさせるのでございます。
 
皆様がたくさんの感謝をくださっていますから、我々は輝いて見えるはずです。
皆様が有難くも多くのものをくださり、それを我々の力によってプラスに変えるのであります。

 
我々の(神社の)名称についてご説明しましょうね。
 
東照宮というのは、徳川家康のところから参ったという以外にも、複雑なものが多く入り、このような名前となりました。
日光東照宮とはあまり関係ありません。
体質が違っていて、我々よりもあちらの方が、より相応しい行いをなさっています」
 
 
まだお話は続きます。それは次回に掲載します。
 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

« 強い霊感を得ようとしても碌なことにならない | トップページ | 広島東照宮の神様からのメッセージ・2 »

他の神社」カテゴリの記事