内宮の神様からのメッセージ
約4か月ぶりに、伊勢神宮内宮に行ってきました。
2月はいつもすいているのですが、今回は2日間ともかなりの人出でした。
内宮は、朝晩手を合わせ、私自身がしっかりとつながっている聖域。
ここでは御垣内参拝後に、いつも悩みの相談や質問をして、的確なお返事をいただきます。
(願い事を叶えるスタンスではなく、あくまでも助言をくださる)
今年は私にとってどんな年になりますか、と尋ねたところ、「感動することが多い年になる」と教えて頂きました。
普段から人々に良いエネルギーを与えることで、良い年になるのだそう。
そして、日頃から自宅のエネルギーをしっかりと守ってくださっているということ。そのために、特に朝は必ず手を合わせること、ということも伝えられています。
今回はブログに掲載する気はなかったのですが、神様方の方から、少しメッセージを掲載して欲しいと伝えられました。
「そういうことをすると、あまり良くないのでは?(スピ系の参拝者が増えるため)」と尋ねると、
「あなた以上に、言葉を聞き取れる人はいない(だから伝えたい)」ということを仰いました。
初日にいただいた内宮正宮のメッセージを、以下に掲載します。
「我々の分け御霊(みたま)について伝えます。
ここ(内宮正宮)には、たくさんの(高次元の)存在が、ぎっしりとひしめき合っている。
だから、時には願い事が叶うこともあるだろう」
初期にはっきりと、ここで「アマテラスという者(本物)は存在しません」と伝えられています。
自称アマテラスの神はたくさんいますが、それは神話に合わせ、そうした存在に「なっている」ということです。
初期は私も「内宮正宮には、アマテラス様がひと柱だけ、どっかりと居座っているんだろう」と想像していましたが、そうではなかった。
数え切れないほどのたくさんの神様方が、ギッシリと詰まっているのです。
翌朝早朝のメッセージは、以下になります。
「熱心にお詣りされる人には感謝を込めて、温かさを差し上げています。
家族についてお話ししましょう。いつも家庭内で笑顔を見せて、明るく過ごしてください。そうすることで、自然と人生も明るくなっていくのですよ。
何かで道に迷った時には、導いて差し上げます」
いただいたメッセージは以上です。
いつもざっくりな内容ですが、それだけ広い視野で見た上での本質なのでしょう。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク