東京大神宮の神様からのメッセージ・2
久しぶりに東京大神宮に立ち寄ったときの、前回の続きです。
こちらの神様との会話中に、参拝で気になったことを質問してみました。
一 多くの人が3つある参拝箱の真ん中を選んで並ぶようですが、やはり真ん中の方が効果が高いのでしょうか?
東京大神宮の拝殿には3つの参拝箱が並び、多くの人が中央の参拝箱で手を合わせることを狙っています。
ただ3列に並ぶときもあれば、1列に並んで3か所を順番に配置されて手を合わせる……というときもあり、一貫性はないように見えました。
「そのようなことはありませんよ。皆さん有り難くも我々の近くに来ようと、あのように(中央に多く)並びますが、実際には両端の方が有難いエネルギーが流れやすいのです。
たくさんの方がお越しの際には、真ん中よりも端の方が宜しいかと存じます。
悪い者ほど両端を嫌がり、前のめりな気持ちで並びますね。ですから、何も変わらないはずです。
両隣の方々は皆、涼しい顔をなされているでしょう」
確かに……さっさと端へ行く人は、「中央にこだわるなんて阿保らしい」という気持ちもあるように思います。
「晴れた日はなおさら、相応しい服装にていらしてくださいね。
赤とピンクがよろしいかと思います。皆さま黒やグレーが多くなっていますので、境内が暗く沈むのですよ。
温かい服装を心がけて来てくださいね。
ここまでにします」
─ 有難うございました。
「このような会話はほとんどできていませんので、またお越しくださいね」
こちらの神社は、伝えたいことがたくさんあるようです。
折を見て、また訪ねようと思いました。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「都内のほかの神社」カテゴリの記事
- 東京大神宮の神様からのメッセージ・2(2023.12.01)
- 東京大神宮の神様からのメッセージ・1(2023.11.30)
- 都内・歌舞伎稲荷神社の神様からのメッセージ(2022.06.19)
- 銀座出世地蔵尊の存在からのメッセージ(2022.06.19)
- 都内・浅草神社の神様からのメッセージ(2022.03.11)