« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »

2023年11月

2023年11月30日 (木)

東京大神宮の神様からのメッセージ・1

20231130

久しぶりに、都内の東京大神宮に立ち寄りました。
こちらの神様からは、もう随分前に数回、長いお話をいただいています。
その頃に比べると並ぶ列も短く、参拝者は多くないように思いました。
 
拝殿で挨拶と自己紹介、もしお話があればまた聞きます……ということを伝え、境内の椅子に座ります。
すると前方上空に、お雛様のように額を出して結った髪型の、女神さまのお顔が薄く大きく浮かびました。
 
しばらくして少しずつお話が入ってきたため、メモを開始します。
 
 
「…可能であれば、また話を載せて欲しいと思います。
あれから幾月夜が過ぎ、あちこちに出向かれたとお見受けします。
 
一時的に、我々のところは賑わいを見せましたが、今はこのように閑散とした感じになりました」
 
─ 境内のエネルギー状態は、綺麗になりましたか?
 
以前は、参拝者が多すぎて境内の気が濁り、このままではここが大変なことになる……というお話をもらっていました。
 
「相応しい(きちんとした)タイプの人が増えため、前より(参拝者から)有難い気持ちを受け取っています。
ここが浄化されたというより、人々がより相応しくなったために、境内も美しく輝くようになっています」
 
一時期は、ブームのような状態だったのでしょうか。
その頃よりも誠実な参拝者が増えて、気が良くなったとのことです。
 
「あなたから伝えていただいたメッセージは、あまり多くありませんでしたね。今後はいくつか伝えたいと思います」
 
前回と同じ方かと尋ねると、
 
「ここにはさまざまな者がおりますから、また別の存在です」
 
……というお返事をいただきました。
 
次に、参拝方法について一つ尋ねてみました。
続きは次回に記載します。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2023年11月25日 (土)

見えない世界の経験の中で、最も素晴らしかったことは

202310229

最近は現実を直視している分、見えない世界への関心は一気に減った。といっても朝晩の神宮への祈りは欠かさないし、今でも神様方から大変有意義なお言葉をよくいただき、本当に有難く思っている。
 
急速に霊感が開いたのは、2005年頃。
初期は人の念が頭の中に入ってきて、苦しんだ。コントロールできぬまま日々は過ぎ、ある経緯で2012年頃からは低級霊の憑依が次々と起こり、これもまた苦しんだ。
 
どうしてこんなことがずっと続くんだろう?普通に戻りたい!と日々ずっと思い続けていた。
霊感は消えることなく、ようやく高次元の言葉を聞き取れるようになったのは、2016年頃。霊感で苦しんでから10年過ぎた頃だった。女性の守護霊の指示によって、このブログを開設した。
 

それから、たくさんの経験をしてきました。
今になってようやく霊感を便利に使えるようになったけれど、あの長い苦しみを通ったことを思えば、霊感なんてなくていいと思いますね。
 
しかし今は……高い視点からの有意義な助言をいただけることは、本当に有難い。
そして亡くなった家族の状態が漠然とでも分かり、少しの会話ができるのも、大変有難い。
それ以外にも、ざっくりとでも遠隔で人の感情が分かるというのも、結構便利です。
まあ、それだけです。
 

見えない世界で色々な経験をしてきた中で、最も感慨深かった出来事は……このブログでも伝えていた、野球場の女神様との10年間にもわたる日々。
あそこまで親しくしてくれる高次元の存在は、もう現れないでしょう。
 
見えない世界の出来事でありつつも、しっかり現実を巻き込みながら動いていたあの日々は本当に素晴らしく、今でも私の中で、宝物のように輝いています。
 
最後の方は、本当に苦しく大変だったけれど……
私はあり得ないような……本当に素晴らしい経験をしました!

死後に墓場に持っていく、大きな手土産です。
今でも静かな時間になると、陶酔しながらあの日々を思い出しています。
 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2023年11月18日 (土)

安房神社にて・2

202311161


安房(あわ)神社の、前回の続きです。
 
 
早朝ということもあり、あまり参拝客が来ません。
神様方は参拝客がいない暇な時に、何をしているのだろう?と女神様にふと尋ねると……
 
 
「皆様の、明るい気持ちを整えています。
3日ばかり相応しい人間に、与え続けているのですよ」


一人の人間にも3日間という長い時間を取るので、暇はない……ということのようです。
 
そろそろ話を終わらせようと思っていると、
 
 
「せっかくの機会ですから、申し伝えておきましょう。
 
(参拝客に)与えているのは力ではなく、明るい気持ちです。
人間の気持ちには波がありますから、それを整えています。
 
感謝を申し上げます。楽しくお過ごしくださいね。
我々からはこのくらいにしておきます」
 
 
こうして、お話は終了しました。

頻繁に来る人を優先しているとのこと、ひとつの場所をたくさん参拝した方がいいということ、参拝者が明るい気持ちになるように努めているとのこと。

こうしたお話を参考にしていただけると幸いです。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2023年11月17日 (金)

安房神社にて

202311169


数年ぶりに、千葉県の安房(あわ)神社に早朝参拝しました。
空は雲一つない快晴で、空気は冷たくピリッとしています。
参拝客も少なく、素晴らしい気を浴びることができました。
 
一時期、この神社の御札を祀っていました。(今は伊勢神宮のみ)
祀っている間は、こちらの女神様に良くしていただいていました。

202311168
 
あのときの方は、今もいますか?と尋ねると「います」とお返事がきました。
以下、いただいたお話の大部分を掲載します。
 
 
「あれからたくさんの神社仏閣にてお言葉を賜ったとのこと、有難いお話が多かったことでしょう。
私たちにはあまり会話する者がいませんけれども、ますますの繁栄を願う次第です。
 
毎日のように詣られる人ほど、楽しく明るさを持って生活なさっています。
このような晴れやかな日ほど、色々なところへ出かけてみてください」
 
 
ここで、伊勢神宮でも尋ねた「境内で無許可でお金儲けをすることについて」尋ねてみます。
 
 
「あのような方々には、何も与えていません。
 
熱心にあれこれ会話されていますが、何とも言えない話が多いのですよ。例えば『明日は立派になるでしょう』とか、つまり簡単に幸せになる話が多いのです。
 
我々は人間の魂を導くことが使命ですから、いとも簡単に何かを差し上げることは致しません。
 
たくさん詣れば何かいいことがあると、皆さん大きな期待を寄せてしまっています。
しかしながら、せっかちに詣られて次々と回ったところで、何一つ良い話は来ないはずです。
何となくあちこち行かれるのではなく、たった一つの場所をたくさん詣っていただきますよう、お願いしておきます。
 
確かなことは、我々には信心深い人が数多くいますから、そうした方々を優先しているということになります。
我々の信者には、『今すぐに元気を分けてください』というタイプはいらっしゃいませんよ。
 
たくさんお金を落とせば何とかなると考えるタイプもいますが、そうではございませんね。
我々は心の清らかさを大事にしていますので、何から何までやっていただく姿勢は拒否されます。
 
素晴らしいメッセージをまいていますね。新しい人達に、今一度言葉を知っていただきたいと考えております」
 

大体のお話が終わりました。
残りは、次回に続きます。


これは私の考えですけど……
境内でお金儲けをされている方々は、神様方に出演料として半額くらいはお支払いしているんですよね?
まさかタダ働きしてもらって全額は自分のもの!なんてこと、ありませんよね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

« 2023年10月 | トップページ | 2023年12月 »