東京大神宮の神様からのメッセージ・1
久しぶりに、都内の東京大神宮に立ち寄りました。
こちらの神様からは、もう随分前に数回、長いお話をいただいています。
その頃に比べると並ぶ列も短く、参拝者は多くないように思いました。
拝殿で挨拶と自己紹介、もしお話があればまた聞きます……ということを伝え、境内の椅子に座ります。
すると前方上空に、お雛様のように額を出して結った髪型の、女神さまのお顔が薄く大きく浮かびました。
しばらくして少しずつお話が入ってきたため、メモを開始します。
「…可能であれば、また話を載せて欲しいと思います。
あれから幾月夜が過ぎ、あちこちに出向かれたとお見受けします。
一時的に、我々のところは賑わいを見せましたが、今はこのように閑散とした感じになりました」
─ 境内のエネルギー状態は、綺麗になりましたか?
以前は、参拝者が多すぎて境内の気が濁り、このままではここが大変なことになる……というお話をもらっていました。
「相応しい(きちんとした)タイプの人が増えため、前より(参拝者から)有難い気持ちを受け取っています。
ここが浄化されたというより、人々がより相応しくなったために、境内も美しく輝くようになっています」
一時期は、ブームのような状態だったのでしょうか。
その頃よりも誠実な参拝者が増えて、気が良くなったとのことです。
「あなたから伝えていただいたメッセージは、あまり多くありませんでしたね。今後はいくつか伝えたいと思います」
前回と同じ方かと尋ねると、
「ここにはさまざまな者がおりますから、また別の存在です」
……というお返事をいただきました。
次に、参拝方法について一つ尋ねてみました。
続きは次回に記載します。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク