« 多くの神社の神様方が、参拝者に伝えたいこと・2 | トップページ | 今日の氏神様からのメッセージ »

2022年7月11日 (月)

神社の神様方が考えるメッセージ掲載について

202207112

 

氏神様に参拝し、メッセージをいただきました。

以前も記載したように、最近は多くの神社仏閣から氏神様のところに、私に渡すメッセージが届けられているようです。
 
今回も氏神様からではなく、各所から届いているというお話をいただきました。
 
 
「…先日は、有り難くもメッセージを掲載していただき、感謝を申し上げます。
我々からは、これといって特に伝えたいことはありません。ですが、他の皆様から言葉が届いていますから、お届けします。
 
多くの人達が、ネットに(神様方からもらったとされるメッセージを)載せてくださるおかげで、悪い者が来ることが増えています。
載せることにより、悪い者が近づくために、以前より(各所に)悪い存在が多くなっているのです」

 
ちなみに、この氏神様ではそうした悪い影響はないとのことです。
場所を公開していないからだと思われます。
 
─ そうした場所からのメッセージの掲載は、控えた方がいいということですか?

 
「場所などによりけりです。例えるなら、日頃からの行いが素晴らしい人であれば、掲載して宜しいのですよ。
 
悪いことばかりしているからこそ、『あなた達より、自分の方が素晴らしい』と言いたくて書くために、悪い存在が舞い込むのですから……大した影響のない話し言葉は、載せない方が宜しいかと存じます。
 
要するに、『自慢のために載せること』はおやめになってくださいね。大した影響がない上に、ネガティブな者ばかり増えて、あちこちの場所が困っている次第です」


─ 神様方は、そうした自慢が目的の人にも、メッセージは与えているのでしょうか?
 
「日頃から、有り難い気持ちがあるのでしたら、差し上げているようです。
しかしながら滅相もなく、退屈しのぎのために話を載せている場合は、何者かが悪い会話を書かせているようですね。

早い話、皆様が会話を載せてくださったとしても、良くないことばかりが起こる……ということにございます」


─ 神社仏閣でお客さんからお金を取って、神様にメッセージを尋ねる人を、どう思われますか?
 
以前から気になっていたことを、尋ねてみました。
 
「あの方々には、大したエネルギーがありませんから、たくさんの人間を引き連れて参られるため、いつしかマイナスの者がたくさんついてきますよ。
相応しくもない大胆な会話からは、じゃ……蛇のようなエネルギーを感じています。それを有難がって、皆様に差し上げていますね。
要するに、ますます状況は悪化する……ということにございます。

(見えない存在との)会話からは、にじみ出るものがございます。それをよく検討してみてご覧なさい。
 
あなたには多くの守りがありますので、話ができています。(高次元の存在との)会話には、たくさんの存在の力が必要なのですよ。
それなのに、はじめから最後まで、悪い存在の話を素晴らしい話と勘違いなされている人間が、大勢います。
輩(やから)…と言っては失礼かも分かりませんが、面の皮が厚い人間ほど、大それたことをなさるのですよ。
 
有り難い気持ちがございましたら、そのような話は書かないはずです」

 
─ どのような話ですか?
 
「相応しくもなく、『どうしたら、この世界が変わるのか』というようなメッセージについてです。
そんなことは、我々は話すはずがありません。
 
会話をしたからといって、イチかバチかで載せるというのは、おやめになってくださいね。
 
相応しいメッセージとは、『誰が何をした』ということではありません。『願い事が叶う』というような、悪い話でもございませんよ。
 
ただ、日頃からたくさんの人と関わることで、『幸せは何か』ということに気づく……ということにございます。
要するに、(高次元の存在と)話をしたから偉いのではなく、『色々な人と関わることの方が、はるかに大事なのだ』と申し上げておきましょう」

 
─ 有難うございました。
 
 
自慢が目的で、ネットなどに神様などからのメッセージを掲載すると、その神社仏閣に悪い影響があるというお話でした。
このように、最近はメッセージ掲載についてのお話が増えています。

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

« 多くの神社の神様方が、参拝者に伝えたいこと・2 | トップページ | 今日の氏神様からのメッセージ »

チャネリング法」カテゴリの記事