« 切り崩される山の神様からのメッセージ | トップページ | 銀座出世地蔵尊の存在からのメッセージ »

2022年6月17日 (金)

私の偏見によるチャネリングメッセージの判断

 

私のところも含めて、チャネリングメッセージなんて全部、かな~り胡散臭いものですが……それは置いておいて。

チャネリングをしたい、という人の中に、「浮かぶメッセージが、自分の考えなのかがよく分からない」と言ってこられる人がいます。

あくまでも私の過去の経験に基づく上での独断的な意見ということで、ざっくりとチャネリングメッセージについて、記載してみたいと思います。


神様にしろ低級霊にしろ、同じです。見えない存在からの話し言葉は胸の中にジワジワ、もしくはふわんと浮かぶ感じではなく、頭の中にハッキリと入ってきます。自分がまったく違うことを考えていてもです。
そのため、「他者の意識が入って来た」とハッキリわかります

ですから、「自分の考えかもしれない……」と思われるのは、間違いなく自分の考えだと思います。
特に高次元のメッセージは聞き取りにくいですから、「気のせい」の場合が圧倒的に多いと考えます。

特に「自分の考えと同じ内容」「言って欲しいこと」「自分にとって都合のいいメッセージ」は、明らかに自分の内面から湧き上がっている……と思われた方がいいと思います。

これも私の偏見に基づきますが……ざっくりと色々なチャネリング系のブログを回ってみると、きちんとチャネリングできている、と思われる人は、大半が「対話形式」になっていると感じます。
つまり、こちらから出す質問に、相手の回答がくる……という感じです。

高次元の存在がいきなり現れて、何も尋ねていないのに、まるで詩のようなロマンチックな人生論を勝手に語り出しちゃう……というパターンは、正直なところかなり怪しいと思っています。
こちらから具体的に何かを求めるから、話してくださるのですから。

ただ例外もあります。それは、その人がよく知っている守護霊、守護神が話してくる場合です。
守護する存在は色々な者がいますし、自分の話を掲載して欲しいから、習慣になっているから、特に質問されなくても詩のようなことを語り出す……という場合は、普通にあると思います。

ただし、宇宙は……宇宙って広大すぎて「ただある」というイメージですから、人間臭く具体的なことを言ってくるものではないと思います。自分が投げたものが、そのまま返ってくるイメージがあります。
宇宙と称して、その人の守護霊・守護神が伝えている場合が大半ではないかと思います。それだけメッセージを伝える人の周りには、たくさんの見えない存在が集ってきている、ということです。

私も初期の頃は、結構「神様はペラペラ話さない」とかあっちこっちで書かれて、地味にひっそりと叩かれていたように思います。
それでもやめないで続けているのは、「しっかり話を受け取っているという確信があるため」です。

ですから本当に確信があるなら!何を言われても自分を信じて、続けていけばいいのでしょう。
これらの内容は全て私の偏見ですから、その点はご了承くださいませ。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

« 切り崩される山の神様からのメッセージ | トップページ | 銀座出世地蔵尊の存在からのメッセージ »

チャネリング法」カテゴリの記事