死後は魂に見合った場所へ進む
少し前に父方のお墓参りをした時、久しぶりに亡き父と妹と話すことができました。
父に、母に伝えるメッセージがないかと尋ねたところ、
「こちらに来ても一緒になる訳ではないのだから、まだまだ楽しく生きるように」
……ということを言ってきたのです。
亡き義父と義母を見ていても、2人は別々の空間にいるようです。そうした中でも、お互いに相手の状況を把握していて、意思の疎通はできているようですが。
家族といっても個々の違う人間ですから、死後はそれぞれ自分の魂に合った場所に行く……ということのようです。
細いつながりはあっても、過ごす場所は別なのですね。
そして妹は、「良い場所に進めるように、頑張っているよ!」と言っていました。
病で早世しているため、以前は「足が重くて進めない」と言ってしばらくは良い方へ進めないようでしたが、最近ようやく軽く楽しい場所へと進めたようです。
以前、高倉健さんのお墓でお話した時も、「温かい気持ちで参ってもらえば、良い方向へ進める」ということを伝えられました。
肉体を持って日々を生きることは、ただそれだけで結構大変です。
だから死後は、なーんにも考えずにふわんふわんと宇宙を漂っていたい!とワクワクしていましたが……
死後も「良いところへ進む努力」みたいなものがいるのですね~💧
そのために、今の生き方も大事になる……ということなのでしょう。
そのために、今の生き方も大事になる……ということなのでしょう。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「故人からのメッセージ」カテゴリの記事
- 先日の対面鑑定にて(2024.12.27)
- 法要でのお坊様の読経は必要か(2022.08.05)
- 死後は魂に見合った場所へ進む(2022.05.20)
- 奈良県・垂仁天皇陵を守護する存在からのメッセージ(2021.08.27)
- 「卑弥呼の墓」箸墓古墳の高次元の存在からのメッセージ(2021.08.25)