嫌な出来事が人を成長させる
最近、人の悪意によるトラブルがあり、ここしばらくどんよりした気分が続いていました。
それがいくつかの経緯があり、ようやく解決に向かったのです。
その後、夜眠れないでいる時、守護神にそのことについて色々な助言をいただきました。
解決するまでは尋ねてもだんまりだったのに、「実は、真相はこうだった」ということをようやく教えてもらい、納得したのです。
真相を知るタイミングも、この時がベストだったのだと思います。
「これは、魂を磨くための修行ですかね?」と尋ねると、そうだということ。
そして、
「嫌な出来事がなければ、人は変わらない」
……と仰り、その言葉が強く印象に残りました。
自分の魂を磨き、精神を向上させるのであれば、一見嫌だと思う出来事が訪れても、それを前向きに受け止める。
それは、自分のマイナスな側面に気がつくことにもつながります。
周囲の状況を変えたいのであれば、自分自身が変わる必要がある。
ラクラク過ごすより、嫌だと感じる出来事の経験を通して、多くの学びを得られるのでしょう。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「守護霊からのメッセージ」カテゴリの記事
- 何をしたかより、どんな心でいるか(2023.08.19)
- 感謝は闇雲にすればいいというものではない(2022.08.12)
- 苦労が多い中で生きるのは人間のサガ(2022.04.29)
- 瞑想中の久々のメッセージは…(2022.03.28)
- 海にて、守護神に自由に語ってもらう(2021.09.07)