« 銭洗弁財天宇賀福神社の神様からのメッセージ | トップページ | 箱根芦ノ湖・九頭龍神社の龍に呼ばれる »

2021年7月11日 (日)

祇園会による成田山新勝寺の仏様からのメッセージ

20210710_2


成田山新勝寺では、7月7日から11日まで、「成田山祇園会」という伝統行事が行われます。

光明堂では、天国宝剣頂戴(あまくにのほうけんちょうだい)という、お坊様が剣で肩を叩いてくださるという儀式を受けられます。また、奥の院ではこの期間だけ、大日如来の御開帳があります。

その期間を狙い、参拝させていただきました。

今回は見えないお坊様お二方が、色々とお話をしてくださいました。

主な内容は、ここと他の神社仏閣を同時に信仰した場合の良し悪しについて、手持ちの数珠をこちらで浄化してもらう方法お不動様が御護摩中にどのような動きと役割をされているのか、どのように人を浄化されているのか、等々……。奥の院の大日如来様からも、メッセージをいただいています。


今回は、そうしたお話をすべてまとめて、noteにて有料配信させていただきます。
約5800文字で100円という金額になっています。

成田山新勝寺の仏様からのメッセージ ~年に一度の祇園会・御開帳の奥の院の大日如来様からもメッセージをいただく、他の神社仏閣との同時信仰の良し悪しについて、お不動様のお護摩中の働きについて、そしてお不動様に手元の数珠を浄化していただいた~

こちらの収益金は、すべて福祉施設などに寄付させていただきます。

もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
こちらのお不動様は、どのような存在なのか……ご興味のある方は、ぜひご購読くださいね。


ちなみに、今回私が浄化していただいたのは、この数珠です。数千円の安価なものです。

20210710_6


数珠も浄化してくださるのだな……ということが分かった、今回の参拝だったのでした。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

« 銭洗弁財天宇賀福神社の神様からのメッセージ | トップページ | 箱根芦ノ湖・九頭龍神社の龍に呼ばれる »

寺院」カテゴリの記事