« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月30日 (水)

氏神様に、半年間の浄化方法について尋ねる

20210622_20210630085901

 

夏越の祓ということもあり、朝から氏神様に参拝しました。
今回は神様に、半年間の穢れの浄化方法について尋ねてみました。
 
すると、以下のようなお返事をいただきました。
 
 
「エネルギーを、ネガティブからポジティブに変換するということですから、より楽しく笑顔で…大笑いするように活動なされてください」
 
─ 塩など、道具を使う浄化方法はいかがでしょうか?
 
「必ずしも良い方法とは言えません。
まずはエネルギーを、活動を通して動かしましょう」
 
─ 神社参拝はいかがですか?
 
「日頃から参られている場所(神社)が最も有効ですよ」
 
─ 神様にとっても、半年の区切りのこの日は大事でしょうか?それとも、いつもと同じ1日でしょうか?
 
「我々からすると、そこまで大切ではありません。
要するに、毎朝のお参りによって悪い者が落ちるのですから、1日だけいらしても、大した影響はありませんよ」

 
こうして、この日についての神様のお考えもうかがうことができました。
 
特別な日であっても、大きな神社や遠くの神社より、日頃から密に接している神社への参拝が大事なのだと感じます。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年6月29日 (火)

低次元の存在と高次元の存在の働きかけの違い

20210622_20210629094801


自分の経験や色々な状況を見てきた中、低次元の存在と高次元の存在の人間への働きかけ方の、ある1つの法則が分かってきました。
 
それは、「低次元の存在は、アゲてから突き落とす」ということ。
それとは逆に、「高次元の存在は、落としてからアゲる」ということです。
 
途中経過よりも最終結果の方が、長く強烈に意識に残りますよね。そのため、こうした順番になっています。

 
低次元の存在は、人間のネガティブな感情がエネルギー源になっています。
だから、不幸になっている人間を見るのが楽しくてしょうがない。
 
そのため、まずは散々持ち上げて、しばらくいい気分を味あわせたあとに……どっかーん!!と突き落とします。
そうすると、ショックで不幸な気分が倍増しますから……低い存在はホクホクです。
 
持ち上げられている時に、「有頂天」「得意な気分」になるのが、この時の特徴です。自分は凄い!と感じて人を見下したりします。
この時に、慎重さや謙虚さがあれば……それほど派手に落とされることにはならないでしょう。
 
 
高次元の存在は逆に、まずは試練的な出来事を与えます。

それに屈することなく、忍耐心や反省、前向きな気持ちを忘れずに進んでいくと……
まるでそのご褒美のように、感動する嬉しい出来事を与えてくれることが多いのです。

はじめに大変な思いをした分、喜びは倍増します。そしてその喜びは、長く強く心に残り続けるのです。
 
苦労しなければそうした出来事がない、という訳ではありませんが、こうしたパターンが大変多いということです。
 
 
順番が逆だと、こんなにも違うものです。
それを知っておくと、今の自分にどんな存在が関わっているかが見えるかもしれませんね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2021年6月26日 (土)

野球場の女神様に好きな色を尋ねる


テレビでの試合観戦中に、野球場の女神様にお声がけして、今回は他愛無い話をしました。

毎年、チーム全体でいつもと違うユニフォームを使用する試合が、何試合かあります。
そして、その特別な試合でのユニフォームのデザインは、毎年変わります。
今回、応援しているチームのユニは、白地に青のストライプという爽やかな感じでした。

─ 女神様は、このユニフォームはお好きですか?

「この青のユニフォームは、あまり好きではありません。闘志が感じられない。
グリーンのユニが良い」

─ 勝率が高いユニと低いユニがありますよね。そうしたら、このストライプのユニでは勝ちにくいということですか?

「そのくらいでは変わらない、勝ち負けにまで影響しません」

実際に、この日の試合は勝って良かったです。


もっと突っ込んで、女神様に好みのユニの色を尋ねると……

「緑色のユニに、赤がプラスされているものが良い」

「もしくは、緑色に黄色味を足した感じも、フレッシュで良い」

……というお話でした。緑色+黄色で黄緑色、ではなく、緑色をベースに黄色の部分もあるという感じです。

過去に、緑色に赤色がプラスされたユニは何度かありましたが、結構勝率が良かったイメージが……(調べてないので分かりませんが)


今回は、こんな他愛無いお話をしたのでした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年6月22日 (火)

その住まいによって対応の仕方が違う

Mc10b


まずは宣伝です。

本日発売の占い雑誌「マイカレンダー」(説話社)にて、2つのタロット占いに関する記事を寄稿させていただいています。

私の監修記事は48ページと、100~103ページのとじ込み付録内に掲載されています。

日本で唯一の、貴重な本格的占い雑誌! 書店などで見かけましたら、ぜひお手に取ってご覧になってくださいね。

💠 💠 💠 💠


20210622


1月5日に、「寝苦しい夜はアロマライトを」という記事をアップさせていただきました。

あれからアロマライトを2つにまで増やし、かなり明るくした中で、何とか毎晩無事に眠ることができていました。
しかし、引っ越して環境が変わると、状況も変わってくるようで……

真っ暗で寝るのは良くないという先入観から、引っ越し後も毎晩2つのアロマライトをつけて眠っていたのですが……どうも良くならないのです。

ある晩、いつもお話している野球場の女神様が部屋に来てくださった時に、

「この部屋だけ明るいから、霊が集まってきてしまうのですよ」

……と、教えていただき、ビックリしました。

そうだったのか!!と思って2つのライトを消し、真っ暗にして眠ると……
安眠できたのです。

それからはずっとライトをつけることなく、真っ暗な中で安眠できています。

以前の住まいはかなりエネルギー状態が悪かったので、明るい方が良かったのかもしれません。

このように、住まいの環境によって対応の仕方も変わってくるようです。
こういうことは一概に、他の人がやってみて良いから自分も良い……という訳ではないのですね。
結局のところ、自身で試行錯誤をして模索するのが、ベストではないかと思います。

ちなみに香りは良いようなので、今でも少しだけ柑橘系のアロマを使って眠っております。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年6月20日 (日)

伊勢神宮・内宮の神様方が担う役割とは?

15

癒し・健康情報のトリニティWEBにて、スピリチュアルのコラムが掲載されました。

タイトルは、

先日、内宮で神様方からいただいたお話を元に、内宮が国にとってどのような役割を果たしているのかということを、まとめたコラムです。

トリニティの記事はすべて無料ですので、お気軽にお読みになってくださいね。
そして記事の左上(スマホでは下)にある「いいね!」ボタンを、押していただけると幸いです。
私の記事一覧は、こちらになります。

伊勢神宮の神様からのすべてのお話は、noteの有料記事にも掲載しています。
そちらの方も、宜しくお願い致します。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年6月16日 (水)

伊勢神宮内宮と月讀宮の神様からのメッセージ

20210615_10

約4か月ぶりに、伊勢神宮内宮へ行ってきました。

そして今回も、主に正宮の神様から、たくさんのお話をいただくことができました。

色々な質問を用意しましたが、すべて親切にお答えくださいました。
特に正宮の白い帳(とばり)の動きが大変重要であることが、よく分かったのです。
それ以外には、内宮のがどのような状態なのか、龍道についても、お答えいただくことができました。
その他、別宮の風日祈宮の神様からも、お話をいただいています。

そして今回は、別宮・月讀宮に、初参拝しています!
有難くもこちらの女神様からも、色々なお話をいただくことができたのでした。


内宮の神様のご要望により、今回はそうしたお話をすべてまとめて、noteにて有料配信させていただきます。
約12000文字で150円という金額になっています。

伊勢神宮・内宮の神様からのメッセージ ~内宮の役割とは?内宮の龍道と龍はどうなっている?正宮の白い帳が上がる人がいるのには、こんな理由があった!別宮・月讀宮と風日祈宮の神様からもメッセージ~

こちらの収益金は、すべて福祉施設などに寄付させていただきます。

もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
神様方が、どのようなお考えを持っているのか……ご興味のある方は、ぜひご購読くださいね。


ところで、既に何度も内宮・正宮の神様方からメッセージをいただいていますが、毎回同じことを強調して伝えられます。
今回も、しょっぱなからそのことを伝えられました。
多くの人に伝えたいことだと思いますので、その一部だけを無料として、こちらで公開させていただきますね。


「我々はこの地に、個人の願い事を叶えるためにいるのではありません。
それなのに、日々性懲りもなく多くの人々が、『あのことを何とかして欲しい』などと、自分の願い事を言ってくるのです。
ですから困っています。
 
『ここは、個人の願い事をする場ではない』ということを、伝えていただけませんか。
 
ここでは、参拝者から集めた純粋なエネルギーを活性化させ、それを人々を通して全国各地に配っているのです。
平和のエネルギーを高め、平和の力を持つことを重視してください」


こうした内宮の神様からのお願いが、ぜひもっと広がるといいなと思っております。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年6月13日 (日)

高次元の存在から、突き放される場合とは……

 

高次元の存在に安定して守られ続けるか、そうではないかは、やはり「感謝があるかどうか」になります。
単純に感謝と言っても、分かりにくいと思うので、例を挙げると……

 
ある幸運の女神様に気に入られて、AとBという2つの願い事を叶えてもらった!としましょう。
そこで、どのような意識を持つかで変わってきます。
 
ある人は、「2つも叶えていただいて有難いなあ、できればCとDも叶えて欲しいけれど、2つもいただいたのだから、頼りすぎずに、できるだけ自分で頑張ろう」と考えます。

CとDに関して、「できれば、こちらもお願いします」とは女神様に伝えるけれど、「もし叶えられなくても、それは自分の責任なのだ」と、一線を引いて考えることができるのです。
 
こうした場合は、結局長く、女神様に守ってもらえることになります。
 
 
また別の人は、「AもBも叶えてくれた!でもまだ足りない!CとDも叶えてください!」と、「もっと、もっと欲しい」という精神状態に陥ってしまいます。

高次元の存在に頼れば、全て上手くいくと考えてしまい、すっかり精神的に寄りかかってしまうのです。
 
こうした場合は、高次元の存在から見放されます。
もしくは見放されなくても、一時的に突き放されます。
 
高次元の存在は、楽をさせて甘えさせてくれる存在ではないからです。
 
 
結局自分の人生は、自分の足で歩いていかなければならない。
高次元の存在に頼れば頼るほど運が悪くなっていくのは、本人にそのことを気づかせるためでもあるのです。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年6月10日 (木)

今月の氏神様からのメッセージ

 

早起きして、朝5時台に氏神様にお参りしました。

挨拶をした時に、「今度伊勢神宮へ行くので、その後にまた来ます」ということを伝えました。
その後にいただいたお話を、掲載します。


「…我々は天津神というのではなく、今までたくさんのエネルギー体がここにおりましたので、何の系列かは決まっておりません。
要するに、あなたから伊勢神宮のパワーをいただいたからといって、何かが変わるという訳ではないのですよ。
ますますのご活躍を、拝見している次第になります」

─有難うございます。私が伊勢神宮からのエネルギーを持ってきても、あまりプラスにはならないということですか?

「マイナスにはなりませんよ。確かに複雑な存在を背負って来られるよりは、マシと言えるでしょうね。
頑張ってエネルギーをいただけるのでしたら、有り難くいただく次第になります」


─読者に何かありましたら、お願いします。

「地球環境についてお伝えしましょう。我々から見ると、あと少しの時間しか残されていませんよ。
要するに、あなた方が生きることによって環境が悪化するのですから、いみじくもエネルギーを大切に使っていただけたらと思います。

相応しいタイプの人間でしたら、朝から上手にエネルギーを活用していくはずです。
熱心に何かをこなしていただけますように、お願いしたいと存じます」

─有難うございます。万が一、地球で人類滅亡したとしたら、我々はどこへ行くと思われますか?

「地球から離れて、あちこちへ飛んでいくと考えています。
間もなく新しい力が宿り、また別の星に向かうはずです」

─別の星でも、肉体はないですよね。魂だけ、ということですか?

「エネルギー体ですので、体はありません。
積極的に今の状態を楽しみ、有り難い気持ちでお過ごしください」


─重い肉体があるのは、何のためでしょうか?修行のためですか?

「毎日を明るくしないことには、今のように生きる意味がありません。
ネガティブな気持ちはできるだけ持たず、笑顔を大切にされてくださいませ。

修行という訳ではなく、単にそのような形になっただけの話です。要するに、あまり意味はございませんよ。
何から何まで活力をお持ちになることが、生きる使命であると考えます」

─「活力を持つ」というのは、動いて何かをこなすということですか?

「さようでございます。
もうしばらくすると、また違うタイプが参りますので、ここまでにしておきます」


─有難うございます。ところで、私のうちにパワーを送ってくださっているのでしょうか?それとも、来た時だけにくださっているのでしょうか?

「その両方でございます。ここから今までに、(自宅に)多くのエネルギーを送らせていただきましたよ。
(住まいの中の)マイナスの者が減ったでしょう。我々からの力です」

 

こうして、色々な質問にお答えくださいました。
日頃から自宅にも、良いエネルギーを送ってくださっているということ。
氏神様は本当に有難いですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年6月 8日 (火)

ヒーリングとは何ぞやという状態

 

スピリチュアルの世界でよく行われているらしい「ヒーリング」というものが、どういうものなのかはよく知りません。

しかし5年以上も前に一度だけ、あるブログを書かれている男性の、無料の遠隔ヒーリングを申し込み、受けさせていただいたことがあります。
どんな感じになるんだろう?ふわ~んと心地良くなるのかな??なんて考えつつ……

その男性は、「高次に頼りましょう」という依存の姿勢はなく、「しっかりと自分の足で立ちましょう」という真面目なお考えを持っている方なので、信頼していました。
そのために受けてみようと思ったのです。(最近、その方はお見掛けしなくなってしまいました…)

遠隔ヒーリングの時間になると、その男性が両手を合わせているお姿が浮かびました。
そしてその男性の背後から、金色に光り輝く素晴らしい守護者様が登場したのです。
その守護者様は、私が気がついたことが分かり、こちらに来て色々とアドバイスをくださいました。

私の場合は、ふわ~んと心地良くなるのではなく、結局「いつものように」見えない存在とお話をして終わりました。
それでも大変有意義なアドバイスで、充実した時間となりました。
この内容は、ご本人に伝えさせていただきました。

私のヒーリングを受けたという体験は、これだけです。


もし高次元のエネルギーを、人間の肉体や精神を通して、それをさらに人に伝えるというのがヒーリングであるのなら……
聖域で心を開けば、いくらでもふんだんに高次元のエネルギーを分けてもらえるのに、わざわざ人間の低い肉体と精神を通してもらおうとする……というのがよく分かりません。

ほとんど知らないので言及は控えますが、あまりにも高額であるなら確実に欲が入っていますから、その場合はそのお金を、もっと有意義なことに使った方がいいとは思いますよ。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年6月 3日 (木)

千葉県旭市・鎌数伊勢大神宮の神様からのメッセージ

20210602_3


千葉県旭市にある鎌数(かまかず)伊勢大神宮に、初参拝してきました。

神社名からのイメージ通りに、天照大御神様
が祀られています。
毎月授与される数量限定の「花守り」というのが、大人気のようです。

こちらの2柱の神様方から、長いメッセージをいただくことができました。

それをすべてまとめてnoteに掲載しました。今回も神様方のご希望により、無料公開しています!

【無料公開】千葉県旭市・鎌数伊勢大神宮の神様からのメッセージ ~天照大御神を祀るお伊勢さま・神様のお姿や、境内で猫や蝶が寄ってくる理由など、さまざまなお話について


今回は、この神社と伊勢神宮との関係、神様が見せるお姿について、境内で生物が寄ってくる意味など、さまざまなお話を伺っています。

境内には、こんなに可愛くなつっこい猫がいましたよ。

20210602_6


もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
無料ですので、ぜひお気軽にお読みください。少しでも多くの方にお読みいただき、神様方のお考えをご理解いただけると幸いです!



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »