氏神様から頼み事をされる・2
前回の続きです。
氏神様のご希望により、晴れた早朝に軽く化粧をして参拝しました。
前回は、参拝や生き方についてのアドバイスをいただきました。そのお話の続きです。
「…申し訳なくも最後に。
今まではこの場から、エネルギーを持っていかれていましたね。しかしながらこれから先は、あなたの方からエネルギーを運んでくださることをお願いしたい……と申し上げておきます。
やり方としては、朝早く詣でるほかに、(ここから)マイナスのエネルギーを持ち帰ってください。それを、よそに持っていくのです。
悪いことにはなりませんが、しばらくの間はあまり調子が出ないでしょう。(周りの)存在には守りを固めてもらいますから、やってみていただきたい。
謝礼を申し上げておきますと、一日3万円ほどになります。快活なエネルギーですから、マイナスにはなりません」
3万円??そうすると月に90万円くらいか……と、ざっと計算したあと、
─ ホントのお金ということですか?それとも、その程度の価値があるエネルギーということですか?
「お金ではなく、エネルギーになります」
まあそうだよな、と思い……見えない存在からいただくのは、大半が物などの現実的なものではなく、エネルギーです。
─ こちらの悪いエネルギーを、他の神社仏閣へ運ぶということですか?それとも、その辺りに散らす感じですか?
「場所については、まだお教えできません。有り難くも受けてくださるためには、熱心に通っていただかないと始まりません。
2週間に1度のペースで問題ありませんよ」
─ それなら、大丈夫です。
「朝早い参拝でなければ、意味がございません。この時間帯(6時台)にいらしてください。
会社に行く人たちを見送ってからでは、遅いのですよ。」
─ 分かりました。心がけます。
「(参拝時の)ファッションについては、できる限り明るい色彩のものを選んでくださいね。顔についてはマイナスの影響がございますから、化粧は明るい色にして下さい。
これからは、今まで以上にここからパワーを送りましょう。
せっかくの会話にはトゲがございますから、ここまでにしておきます」
せっかくの会話にはトゲがございますから、ここまでにしておきます」
拝殿の前に戻ってお礼を伝えると、拝殿からフッと私の肩あたりを目がけて、重いエネルギーが飛んできた気がしました。
帰り道でも、何となく重い感覚が続き……でも大したことはなく、そのうちに自然と気にならなくなりました。
このくらいなら、まったく大したことはありません。
2週間に1度程度、メイクをして早朝の参拝を行おうと思います。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「氏神様」カテゴリの記事
- 大晦日の氏神様からのメッセージ(2023.12.31)
- 立派な人とはどのような人か(2023.10.16)
- その願いは、全ての人が幸せになるものか(2023.09.18)
- 神様方もお祭りを楽しみにしている(2023.09.04)
- 氏神様から読者様へのメッセージ・2(2023.07.22)