千葉神社の神様からのお話の続き
前回からの、続きです。
千葉神社に立ち寄り、いつもの長老の神様から、比較的長くお話を伺うことができました。
前回は、幸せについてと国の今後について、お話してくださいました。
そのお話からの続きになります。
─ この前お話をしていただいたお二方の神様は、どなただったのでしょうか?見習いの神様ですか?
前回、ここでメッセージをくださったのは、今までとは違う初めての神様お二方でした。
その時のお話は、こちらのnoteで無料公開しています。
いつもの長老の神様のお話とは違ってたどたどしく、お話の内容の理解が難しかったのです。
「あの者たちにはよく言ってありますが、あまりにもたどたどしい会話でしたね。申し訳なく考えています。
あの者どもは、我々から少し離れたところに位置する、変わり果てたタイプの者たちです」
─ 神様ではない、ということですか?
「まだ修行中の身でありながらも話をなされたため、厳しい処置をしておきましたよ。迷惑をおかけしました」
そうだったんだ、と思いつつ……
今日も千葉神社の境内は、大勢の参拝客でにぎわっています。
ここに通うようになってもう20年以上ですが、一昔前は社などが大変少なく、今ある取水場や3つ並んだ御力岩、亀岩などもありませんでした。摂社・末社の多くもなかったと記憶しています。
そして、かなり閑散としていたのです。
ほんの数年前に比べても、参拝者が増えたなあ…と思います。
─ ここは参拝者が増えて、かなりの人気になりましたね。とても嬉しく思います。
「我々からも、たくさんのタイプ(の高次の存在)が増えました。
今では楽しくもにぎやかな場所となり、別け隔てなく、皆様との会話を楽しんでいる次第になります」
─ 良かったです。
「またお越しください」
そして、私への助言をくださいました。
「(神様方との)会話よりも、しばらく休みを取ってください。忍耐は必要ありません。
だらしなく楽しく過ごされてくださいませ」
最近、私が細かいことを色々頑張り、精神的に疲れていたために、このようなアドバイスをくださったようです。
だらしなく過ごすというのは結構難しいのですが、できるだけゆっくりしようと思います。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「千葉神社」カテゴリの記事
- 千葉神社の神様からのメッセージ・2(2024.05.11)
- 千葉神社の神様からのメッセージ・1(2024.05.10)
- 工事中の千葉神社にて(2024.05.01)
- 久々の千葉神社の神様からのメッセージ(2023.06.22)
- 混雑の千葉神社・二階の拝殿にて(2023.01.06)