« 千葉県・白子神社の神様からのメッセージ | トップページ | 氏神様から頼み事をされる・2 »

2021年5月 2日 (日)

氏神様から頼み事をされる・1

 

少し前に、今の氏神様に参拝したときに、こんなことを伝えられました。

「メッセージをもらいたいのなら、晴れた日の早朝に来てください。
そして顔色を良くするために、化粧をしてきてください」

……えっ、化粧?めんどくさ……と思ったのが、正直なところです。
最近はマスクをする上にあまり人と会わないので、メイクをする回数が大幅に減っているのです。

 

それからしばらくして、やっと軽く化粧をして、早朝の参拝に行ってきました。

長くお話をいただきましたが、最終的に、あることを頼まれました。
何を頼まれたのかは、次回に掲載します。

今回は、氏神様からいただいたお話の前半を記載します。

 

「(早朝は)歯を磨いたあとによく口をすすぎ、エネルギーを蓄えてみてください。感謝を温めてご覧なさい。
何となく、今日一日を過ごすのではありませんよ。大切な事柄から着手してみてくださいませ。

あなたには、よりたくさんの(守っている)者がいますから、あまり(こちらに)詣でる必要はありません。
要するに、日頃から明るく元気に過ごしていただきたいのでございますよ。
我々からは良い力を回して差し上げますから、あとは多くの事柄に挑戦されてみてください。
愛嬌のある良い力を差し上げますね」

─ 有難うございます。これから先も参拝時に、化粧した方が宜しいのでしょうか?

「できる限り、なされてください。何故なら顔色が良くないことには、我々にはよく分からなくなるためになります」

─ 参拝者の顔色が曇ってると、顔がよく見えないということですか?

「著しく相応しくもないお顔を見せられると、我々からは暗くよどんだ風に見えてしまい、あまり関わることができません。

数々の神社仏閣に足を運ばれたところで、あなた方にはより多くの存在が守りを固めているのですから、無駄とは言いませんが、手っ取り早く幸せをつかめるという訳ではありません。
要するに、色々な場所へ行かれるよりも、あなた自身が楽しく素晴らしい人間になることが大切なのです。

毎朝顔を洗って歯を磨き、熱心に何かにあたることによって、数々の幸せが舞い込んでくるのです。
物を言う時には、必ず温かい言葉を先に伝えてみましょうね。ハイカラなファッションで街を歩いて、皆様に幸福を分けてご覧なさい。

ここには毎朝多くの者が参られ、我々に様々な事柄を伝えてきますが、このように話を聞いてくださることはまったくございません。
あなたからは何とも言ってきませんけれども、温かい気持ちから参られてくださるため、こうしてたくさんの会話を伝えさせていただいています。

今の住まいは、明るい波動がございますよ。毎日のように楽しく活動なされてくださいね。
話をする時にはこうした相応しい時間帯にいらしてくださいませ(この時間は6時台)
今後は必ず、たくさんの会話を与える次第になります」

 

お話は、次回に続きます。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

« 千葉県・白子神社の神様からのメッセージ | トップページ | 氏神様から頼み事をされる・2 »

氏神様」カテゴリの記事