« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月30日 (金)

千葉県・白子神社の神様からのメッセージ

20210430_3


千葉県の白子町にある白子神社に、初参拝してきました。

白蛇を祀り、写真のように白い亀の上に白蛇が乗っているという、珍しいデザインの手水舎があります。
また、美男美女になれるというご利益のある、俗名「イケメン神社」が境内にある……という個性的な面も。

こちらの神様から、長いメッセージをいただくことができました。

それをすべてまとめてnoteに掲載しました。神様方のご希望により、誰でもお読みになれるよう、無料公開しています!

【無料公開】千葉県・白子神社の神様からのメッセージ ~白蛇を祀る金運アップで名高い神社・境内には蛇を放ち、美男美女になれるというイケメン神社もある個性的な神社~



今回も主に、人間にとってどのような生き方をして欲しいのかというお話が多くなっています。
それ以外にもイケメン神社についてや参拝時の服装について、他にもこちらからの細かい質問について、たくさんのお話をいただくことができました。

20210430_6


この「撫で蛇様」についても、お話をうかがっています。

もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
無料ですので、ぜひお気軽にお読みください。少しでも多くの方にお読みいただけると幸いです!

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2021年4月25日 (日)

千葉県・遠見岬神社の神様からのメッセージ

20210424_4

 

千葉県勝浦市の遠見岬(とみさき)神社に、初参拝しました。

こちらの神社は海が見える丘の上にあります。写真の階段には、ひな祭りの時に7千体のひな人形が並べられるという、盛大なお祭りが行われるようです。

また、車で10分ほど走った八幡岬公園から、以前のこの神社の境内にあった鳥居が残されているのが見えます。


前の古い神社は、海に沈んでしまったということでした。
海の中にぽつんとある鳥居は、なかなか幻想的です。

20210424_12


こちらの神様から、長いメッセージをいただくことができました。

それをすべてまとめてnoteに掲載しました。約7000文字で100円という、有料配信になっています。

千葉県勝浦市・遠見岬神社の神様からのメッセージ ~海の上に残された鳥居と、海が見える拝殿が神秘的!たくさんいる眷属が行っていることとは?海の鳥居が持つエネルギーは?神様から守られる方法についてもご回答~ 

こちらの収益金は、すべて福祉施設などに寄付させていただきます。
またnoteに説明を記載する予定ですが、3月と4月分の収益金は、「NPO法人ペット里親会」に寄付させていただく予定です。

もちろん、noteのアカウントがない方でもお読みになれます。
海が見える丘の上の神社の神様が、どのようなお考えを持っているのか……ご興味のある方は、ぜひご購読くださいね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年4月23日 (金)

海での守護神からのメッセージ

20210423

20210423_1

 

近くの海へ散歩に行きました。上の写真のように、澄んだ浅瀬に魚が群れをなして泳いでいて、癒される光景でした。

私の守護神は、人ごみの中など気が良くないところでは、話しかけてもあまり返答してきません。
しかし海が近づき、気が良くなってくると、次第に多弁になってきます。もちろん神社仏閣の境内でも多弁です。

特にメッセージをもらうつもりはなかったのですが、話の流れで、久しぶりにブログ読者の皆様へのメッセージをもらいました。
それを掲載します。

「ひとつのことばかりに熱中しているのは、なかなかしんどいこともおありですね。
何かに何となく取り組んでいた方が楽ですから、『楽しい』と誤解してしまうのです。

大事なのは、エネルギー状態を活性化させることになるのですが、今一度、鏡でお顔をご覧になってみてくださいませ。
愛くるしい表情をなされていますでしょうか?毎日の気持ちが顔に現れるのですよ。
熱中していれば、イキイキとした顔になっていることでしょう。

マイナスの者からちょっかいを出されている場合は、ネガティブな顔つきであり、曇った瞳でいるのですよ。

朝早くには、物事を力強く回していく作用がございますから、早起きをなされて顔をよく洗ってから、相応しいことにエネルギーを使ってみてご覧なさい。
 
エネルギーを活性化させることで、体力が高まります。
ただし、闇雲に遊ぶのではありませんよ。退屈から逃れるために何かをするのではありません。

ストレスから離れるためには、外出時に自然が多いところへ足を運んでみてください。
日頃から、そのようなことを繰り返すことにより、パワーが高まります」


あとは個人的な質問にも答えてもらいましたが、共用部分ではこのようなメッセージでした。
エネルギーを高めることが、やはり大切なのですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年4月22日 (木)

ブログにアップする記事は高次元の存在が検閲している

20210420_1

 

スズランが咲く時期となりました。
写真は、氏神様の境内に咲いていたスズラン。


引っ越す前に、このブログに「今までの氏神様より、今度氏神様になる神社の方が、パワーが強い」という内容を書こうとしました。(実際の文章とは、少し違います)

すると……実際はちょっと違う文ですが、「パワーが強い」という部分だけ、打ち込んでも文字が出てこない。
瞬時に、「ああ、これは新しい方の氏神様が、『そう書くのはやめなさい』と仰っているんだな」と理解しましたが……

いやいや、物理的にそんなことありえないじゃんwwと思い、試しに何度も何度も打ってみます。
しかし、やはりその文字列だけ出てこない。

文章を大幅に変えたら、すんなりと書くことができました。
尊重し合っている2社ですから、比較してあちらを悪く書くことはやめなさい、ということだったのだと思います。


全然霊感がなかった頃も、当時のネット上の日記にあるところについての批判的な記事を書き、アップしようとした瞬間、全文がすっかり消えてしまった…ということがありました。
少しして、もう一度同じようなことをアップしようとしたら、やはり全文が消えてしまった。

特にこうしたスピブログは、高次元の存在が検閲していると感じます。

実際に、書いて守護神に「これでアップしていいですか?」と、尋ねることもあります。
すると、OKやグーサインを出してくれたり、「一か所修正しなさい」と伝えられ、読み直すと単語の使い方が間違っていることを発見する……なんてこともあります。もっと具体的な指示もあります。

大勢に読ませるブログ記事は、高次元の存在が検閲していることが多いのですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2021年4月16日 (金)

最も細かく面倒を見てくれるのは、氏神様

2_20210416163001

 

癒し・健康情報のトリニティWEBにて、スピリチュアルのコラムが掲載されました。

タイトルは、

氏神様は、本当に氏子のことを大事に思っています。引っ越して氏神様が一時期変わったことで、新しく分かったこともありました。
そうした今までの経験を通して、まとめてみたコラムです。

トリニティの記事はすべて無料ですので、お気軽にお読みになってくださいね。
そして記事の左上(スマホでは下)にある「いいね!」ボタンを、押していただけると幸いです。

私の記事一覧は、こちらになります。
今後ともトリニティの方も、何卒宜しくお願い致します。

💠 💠 💠 💠 💠


さて、余談ですが……今日も氏神様にお参りして、本当に良い助言をいただくことができました。
 
以前は、「多くの人が見えない存在と交流できないということは、その方がいいという、正当な理由があるのだろう」……と思っていました。
そして今でも、「強引に霊感を開くことは、決して良いことではない」という感覚を持っています。
私自身は霊感を欲しくなかったですし、ないならないで、問題なく生活できると思っています。


しかし、こうして神社の神様方からのお話を伺い続けているうちに、神様方も人間に伝えたいことが山ほどあるのだな……ということが分かってきました。
神様方も、一人一人の参拝客に、何かを伝えたいのだと思います。

しかし何かを伝えても、ほとんどの人が聞き取れないので、無理に伝えることをしない。
(具体的な質問に対しては、おみくじやサインなどで回答してくれると思います)
 
最近は、「すべての人が、神社の神様の言葉を聞き取れるといいのに」と思います。
しかし自宅など、聖域以外の場所でチャネリングをすると、危険度が満載です。
きちんとした神社で、それも晴れた日の午前中であれば、低い存在が成り代わって話しかけてくる率は、かなり低くなるでしょう。
 
本当に高い存在の方々は、相手の精神を引き上げてくれる内容を伝えてくれます。
グチっぽい人、欲深い人、頻繁に何かを尋ねてくるような依存気味の人がいるのなら、甘やかさずに突き放すことができます。
それによって、何かに気づかせるのです。
本当に、その人のためになるような言動を取ってくださる。本当に、有難い…。
なので、できるだけ大勢が聞こえた方がいいよなあ……と思うようになっています。

 
しかし前述したように、ゴリゴリと霊感を押し開くことに熱心になることには、恐怖を感じます。
悩み事を抱えてネガティブだったり、我欲が強かったりすれば、低い存在が喜んで声をかけてきますよ。

なかなか難しいことですが、直感力を高める以前に、精神を整えることが大切。
それは、私自身が意識していることでもあります。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年4月12日 (月)

お墓参りのお供え物について、ご先祖様に尋ねる

20210412

 

父方のお墓参りに行ってきました。
そして今回は今まで以上に、お墓のご先祖様から、色々なことを教えていただきました。

はじめはお言葉がなかなか入ってこなかったものの……ずっと手を合わせて集中していると、次第にお言葉がよく入ってくるようになりました。

お話をしてくださったのは、江戸の幕末に生きていらしたご先祖様……ということです。
(ちなみに、このお墓に入っているのは父と妹だけですが、戦争で父方のお墓がなくなっているため、自然とここに父方のご先祖様方が集まってきたようです)

個人的なお話の他に、お供え物について、積極的にお話してくださいました。

ちなみに今回のお供え物は、いつものように炊き立てのご飯と、それで作ったおにぎり、果物3種(リンゴ、バナナ、ブドウ)。そして夜に「甘い乳製品が欲しい」と浮かんだので、市販のプリン1個でした。


今回ご先祖様からいただいた、欲しいお供え物についてのお話をまとめると……

「湯気が立っているような、香ばしい物が良い。肉よりは魚料理。アジフライやかば焼きなど…」

さっぱりしたお供え物ばかりだったので、こってりした物があると良い……という感じでした。

以前も、「焼き魚が食べたい」というお言葉をいただいています。(その後に、母が持っていったようです)

今回のお供え物の白いご飯は問題なく、喜んでいただいたようです。

少し気になったのは、果物です。皮をむいていないので、これで味わうことができるのかな?と思い、尋ねてみると……

「果物は味は分からないが、見る分には、あった方が良い。皮をむくと、エネルギーが逃げてしまう。なので、そのままで良い」

……ということでした。
写真のようなリンゴを丸ごとお供えしても、喜んでもらえるのですね。


それから……母が毎日、自宅にある仏壇に色々な料理をお供えしています。
私はこの仏壇に手を合わせる度に、ここにはあまり、来ていなさそうだなあ……と感じていたのです。

亡き父や妹も含め、仏壇の料理をご先祖様方は召し上がっているのか、それともムダなので、やめた方がいいのか……ということも尋ねてみました。

すると、

「仏壇に行って食べようと思えば食べられるので、続けてください」

……というご回答をいただきました。

それ以外にもいくつかのお話をしていただき……ふと「愛情を注ぎます」と言われました。すると、手を合わせている私の心臓あたりに、正面から愛のエネルギーが、ストレートに入ってくるのが分かったのです。
じわーっと温かい気持ちになりました。

ご先祖様って有難いなあ……と思いました。


ご先祖様が求めるお供え物は、故人が好きな物や普段お供えしている物でも、変わってくると思います。
それでも多分一般的にも、炊き立てのご飯など湯気が立つような香ばしい物、そして丸ごとの果物が好まれる……ということが分かったのでした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年4月11日 (日)

神社の神様は傲慢さを極度に嫌う

 

ようやく引っ越して前住んでいた町に戻り、氏神様が以前の氏神様に戻りました。

引っ越す前に、こちらの氏神様に参拝して「もうすぐ戻ります」と報告すると、

「御加護を与えます。毎日は難しいでしょうから、3日に1回は参拝して欲しい」

…ということを仰ったのです。

私は3日に1度でも難しいと思ったので、「週に1回来るように心がけます」と伝えました。
できるだけ、できなそうな約束はしない方がいいのです。

 

そして引っ越し後に、ようやく正規の氏子として、参拝しました。
引っ越し直後でかなり疲れており、エネルギー状態が良くないなと感じつつ……

ご親切に色々とアドバイスをくださいましたが、状態が良くないため、私の質問には答えていただけませんでした。
雰囲気も、どこか素っ気ない感じです。

そして、こう仰いました。

「はじめから、良いエネルギーを持ってお越しいただけないことには、我々にとってマイナスになります。
要するに、会話よりも明るさを求めています。

早朝は熱心な方の参拝が多いため、このくらいにしておきます(この時は朝7時頃)

 

こうしたお言葉を聞いて、先日歓迎していただいた分、どこか浮かれていた自分に気がつきました。
話ができるから、歓迎してくださっているのだろうと思ってしまったのです。

こうした傲慢な心が少しでもあると、素っ気ない態度を取られることが、多々あります。
それは冷たいのではなく、心が曲がっていることに気づかせ、正しく真っすぐな心に是正させることにつながります。
決して、いい子いい子して甘やかせるような存在ではありません。
そして「真の意味」で、やはり大変親切です。

神社の神様方は、「自分は凄い」、「特別に見てくれる」というような傲慢な心を、大変嫌います。
(ただし守護神などは、守っている人を贔屓目に見ることがあると思います)
そして明るいエネルギーを携えている人が、歓迎されます。話ができてもできなくても、関係ないのです。

明るいエネルギーをくれる人に、明るいエネルギーをお返しになる。
こうした点で、やはり平等であるのだといえるのでしょう。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2021年4月 4日 (日)

今年の野球場の女神様

 

今年もプロ野球が開幕になりました。
試合は流していますが、前よりも情熱はなくなっているため、いつもの野球場の女神様にはほとんど話しかけていません。

それでも先日試合中に、どうしていらっしゃるかな?と思い、女神様に意識を向けると……

「面白い試合にするから、観ていなさい」

……と、すぐに話しかけてくださいました。

確かに、僅差で勝ちをつかむようなハラハラする面白い試合内容……相変わらず、素晴らしいお力です。

「今年は、何位ですか?」と尋ねると、

「優勝の予定で、優勝を目指していきます」

……ということを仰いました。

仰る順位はいつも当たる訳ではありません。例えば「2位を目指します」と仰った年は、確か実際には3位になった記憶が。

でも、優勝する可能性があるなら、しっかり観ようかな?


試合中に、女神様に自分のことを尋ねて、的確な助言をいただいたことが何回かあります。

例えば昨年、急に体が熱くなってきて熱をはかったら、37.2度だったということがありました。
も、もしかしてコロナかも??と青くなり、女神様に「熱があります~!!これってコロナですかね!??」と泣き言を伝えると……
女神様は無表情で淡々とした感じで、

「大丈夫ですよ、すぐに良くなります」

……と教えてくださったのです。そして実際に、すぐに平熱に戻ったのでした。

このように、色々なことが分かる、次元の高い方なのです。

しかし……選手の好き嫌いが激しいなど、感情の起伏が激しい一面もあります。
最近野球熱が冷めている私に対して、少し乱暴でキツイ言葉を伝えてくることも多いです。

そういった面は、他の神様方とは違う、特殊な方だなあと思います。
本当に、目に見えない世界には色々な存在がいるのですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年4月 1日 (木)

守護神からの助言は的確である

 

私の守護神からは、日常生活の中でも頻繁に助言をもらいます。

あちらから積極的に言ってくることは少ないですが、こちらが尋ねると、小さなことでもまず教えてくれます。(時には、何も言わないこともあります)

例えば、私は結構短気な方で、人にムッとさせられて「もう言いたいことをぶちまけて、縁を切ろう!」と決意し、「それでいいですよね?」と尋ねてみると、「ダメです、何もしないでいなさい」と伝えられ……

守護神のアドバイスが的確であることは実体験で何度も確認しているので、しぶしぶ何もいないでいると……後々私の誤解と分かって、何もしないで本当に良かった……という結果になるのです。

 

先日、長いご縁の方からメールで霊的なご相談を受けました。お世話になっている方なので、守護神に尋ねることにしました。

するとその中に、「ホラー映画を観るのをやめた方がいい」という助言があったのですが……

はあ?ピンポイントすぎない?ホラー映画を観てなかったらどうするのよ……と思い、「ネガティブな映画やテレビ」というように、少しぼかして書いて送ったところ、

「ホラー映画をよく見ています」というお返事をいただきました・笑

疑って悪かった……


しかし自分の行動が悪いと、それを反省させるために、ショックを与える結果に導く助言をすることもあるでしょう。
例えばナンバーズの数字を教えて!なんて尋ねれば、わざと外れた数字を教えてくる(もしくは無視する)のが、「本当に高い存在」です。

また自分の状態が悪いと、すぐに別の低い存在が成り代わって話しかけてきますから、要注意です。
そうした存在の言葉を信じて動くと、次第に苦しい状況へと追い込まれます。

占いと同じで、本当であればこうした言葉に頼りすぎず、いざというときだけ参考にするのがベストですね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 2021年3月 | トップページ | 2021年5月 »