守護神が話す「謙虚さ」とは
普段から、自分の守護神に何かを尋ねて、回答や助言をもらうことがよくあります。
昨晩、布団の中で色々と考えていると、謙虚さについて、次のようなお言葉をもらいました。
「自信がないから、謙虚になれるのではありません。
すべてを失うと知っているから、謙虚になれるのです」
へー、そうなのか……と思いました。
自信がないよりも、真の自信を持てるほど、謙虚になれるといいますね。
それは現在自分が持っているものは、確固たる自分のもののように見えてそうではなく、いつか失う可能性があるということを、知っているからなのでしょう。
確かに、死ねばあの世に持っていけるものは、ほとんどありません。
そして死ななくても、すべてのものは失う可能性があるということです。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「守護霊からのメッセージ」カテゴリの記事
- 何をしたかより、どんな心でいるか(2023.08.19)
- 感謝は闇雲にすればいいというものではない(2022.08.12)
- 苦労が多い中で生きるのは人間のサガ(2022.04.29)
- 瞑想中の久々のメッセージは…(2022.03.28)
- 海にて、守護神に自由に語ってもらう(2021.09.07)