飼い猫が逝去した直後の魂
夫宅で飼っていた14歳の猫チョビちゃんが、半年間の闘病の末に逝去しました。
私は看取れなかったものの夫が看取り、私は死んだ直後にご対面。
最後の最後まで元気に動いていて、急に苦しみ出し、ほんの数分も経たないうちに死んだとのことでした。
元気だったけど、痩せてボロボロになっている体を見て、涙が出ました。
今まで色々なペットを看取り、その直後のほぼ1日間は必ず、ペットの霊体が部屋の中にいました。
亡くなった直後は比較的ハッキリと視覚化して見え、時間が過ぎるごとに、意識は感じても形がおぼろげになっていきます。
チョビちゃんも絶対にこの部屋にいる、と軽く霊視すると……
はじめの数分間は分からなかったのですが、しばらくすると、今までのように部屋をウロウロ歩いているチョビちゃんの様子が浮かびました。
そして今までのように、私の方へと歩いてきて、すり寄ってきます。
やっぱりいる……今まで通りの動きなので、死んだことに全然気がついてないな、と分かりました。
すり寄ってきているときは、実際に手を出すより、意識の中でいい子いい子してあげるようにしました。
1時間ほどすると、チョビちゃんは動き回るのをやめ、一か所でジッと座って少しボーッとしているように感じました。
濃い茶色の猫ですが、何故かかなり黒い色に視えました。
翌朝になり、また夫宅へ行ってチョビちゃんの様子を視ると……
もうチョビちゃんの「猫の姿」は感じられず、チョビちゃんの意識はあるけれど、それは昨日よりもふんわりとした、ボーッとしたようなものへと変わっていました。
ああ、浄化が進んでいるみたいだ……こんなに早く軽くなるのだな……と思いました。
ペットが亡くなるごとに、このようなことを経験してきました。
一週間もすると、完全に分からなくなってしまう。
いったい、どこへ行くんだろう……と、いつも思います。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク