« 今月の氏神様からのメッセージ・1 | トップページ | 地球環境を汚さないための簡単な7つの方法 »

2020年5月 3日 (日)

今月の氏神様からのメッセージ・2



氏神様からのメッセージの、前回からの続きです。

─以前、インターネットを通して、部屋に低い存在が入ってくるとうかがいましたが…

ここには記載なかったと思いますが、ダラダラとネットを見ていると、その経路を通して、低級霊を含めた低い存在が周りに現れる……と、こちらの神様から聞いていました。

確かにダラダラとネットを見ていると、自分のエネルギー状態が悪くなることを実感するのです。


「くだらないインターネットの情報から、マイナスの者が入ってくると申せます。見るところを選んでみなさい。
例えるなら、会話形式の場所(掲示板やSNS)は避けた方が宜しいかと。何故なら、たまにネガティブな会話になることで、気分を害するからですよ」

─楽しいのなら、問題ありませんか?

「…まだあります。インターネットには中毒性がありますから、いつまでも切れずにだらけてしまいますでしょう。
確かに楽しければ良いと言える。たくさん見るのはやめて、必要なところだけにしていただきたいと考えます」


─わかりました。有難うございました。ところで、人間の活動自粛により、最近空気が澄んできていると思いますが、いかがですか?

「マイナスのパワーが減ったため、このような清々しい気候になりましたね。大層な話ではございませんか。
滅多にないくらいの明るい話に、我々一同は大変嬉しく考えている次第です」


─神様にも、澄んだ空気にはメリットがあるのですか?エネルギーを使いやすいとか…。

「たくさんの方(参拝客)の話をうかがっているうちに、マイナスの力が強まってしまいます。ですから、清々しい空気はとても有り難いのですよ。
大変なにぎわいを見せるところでは、さらにたくさんの人の話を聞くことができるはずです。

我々からすると大層な問題ではありませんが、皆様からすると素晴らしいことだと考えております。

甚だしい会話はこれくらいにしましょう。我々には困ったことに会話する暇があまりございません。
この辺で失礼致します」


氏神様でお話をしてくださる方は、いつも同じという訳ではありません。
しかし最近お話をしてくださる方は、ブログの読者様への温かさをお持ちであるなあ…と、過去のお話を読み返して気がつきました。

今回はインターネットをダラダラ見るのは良くないこと、そして空気が澄んできていることによるメリットについて、教えていただきました。

境内にひっそりと咲いていた、スズランです。

20200502_2


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 今月の氏神様からのメッセージ・1 | トップページ | 地球環境を汚さないための簡単な7つの方法 »

氏神様」カテゴリの記事