伊勢神宮・内宮の神様からのメッセージ・3
伊勢神宮シリーズの、前回からの続きです。
早朝、内宮の正宮に手を合わせたあと、風日祈宮でもお言葉をいただきます。
その後に少し時間を開けようと一度内宮を出て、おかげ横丁あたりを歩きます。とても寒くて体が冷えていたため、どこかでお茶をしたかったのですが、まだ8時前ということもあり、どこも開いていません。
陽光で体を温めながら歩き、再び内宮に入ります。
8時なのに、まだ大変参拝者が少ないです。
再び正宮へと向かいました。こちらもまだ人が少なく、拝殿の前では私と一人の男性だけでした。
今回は手を合わせても、どちらも御幌はそれほど動きませんでした。
横にそれて、今回もお言葉を待ちます。
こちらの神様のお言葉は大変キリッとした雰囲気があり、今回もそうしたトーンでのお言葉が入ってきました。
「3度目の言葉をお伝えしましょう。
なぜ願い事が嫌かというと、恵まれて生活しているにも関わらず、あれが欲しいこれが欲しいと言って、エネルギーを枯渇させているためです。
懸命に働けばいいものを、エネルギーを無駄なことに使っているため、ワガママ放題になるのですよ。
大切なことは何かというと、願い事よりも幸せに意識を向けることになります。
あなたはふさわしい役割を担っているため、言葉を手向けさせていただいた」
これだけの量でも、覚えておくのが大変です。あまりたくさんいただいても覚えきれず、メモをするため、ここでまた一度正宮を出ます。
警備員がいて参拝者が少なすぎるため、何度も参拝する訳にもいきません。
再び境内を出ると、いつも立ち寄るカフェが開いていました。そこで休んで体を温め、最後の正宮へと向かいます。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「伊勢神宮」カテゴリの記事
- 伊勢神宮内宮の神様からのメッセージ(2024.10.10)
- 今年3回目の伊勢神宮内宮へ(2024.10.09)
- 内宮のお守りについて、神様に教えて頂く(2024.06.06)
- 伊勢神宮内宮にて(2024.06.05)
- 愛子様の内宮参拝の奇跡(2024.03.27)