« ピンクを上手に使ってモテる女になる! | トップページ | 氏神様に「この世界はすべて夢」について尋ねる »

2019年11月21日 (木)

今月の氏神様からのメッセージ・1

 

氏神様に参拝し、少し久しぶりにメッセージをいただきました。
今回も、女神様がお話をしてくださいました。

2回程度に分けて、ほぼそのまま掲載します。

「…話をさせていただきたいと存じます。
ふくよかな体つきをした主に女性が参られては、色々なお願い事を述べられます。
しかしながら、毎朝通われたとしても、これといって何も差し上げておりません。

あなたにはタイプ的に頑張っていますから、このように話をしてあげられるのですが、愛嬌のある人間でなければ話はできないことを、伝えさせていただきます」

─有難うございます。質問をお願いします。参拝者がネガティブな感情を神社で押しつけた場合は、参拝者はどうなりますか?私自身は、その感情が倍になって返るのでは…と考えていますが。

「非常に、意味のない質問ですね。
…(ネガティブな感情を押しつけると)エネルギー的にマイナスなものを背負っていかれますよ。
何故なら、我々にも返さなければならない義務のようなものがあるためです」

─与えたものが自分に返ってくる…ということですか?

「マイナスなものをいただくのですから、それをお返しするのは当たり前でしょう。

かといってエネルギーの話ですから、金額のことではありません。
賽銭金額については、その人が持つ財産の中のほんの一部になるため、あまり変化はありません」

─お賽銭額が5円でも千円でも、同じということですか?安く済ませようとケチる精神ですと、ご利益はどうなりますか?

「エネルギーの問題になりますので、いくらでも関係ありませんよ」

─有難うございます。神社の神様に、良いエネルギーを与えることが大切ということですか?

「そのように思っていてください」

─有難うございます。

途中で、近くの保育園の方たちが7~8人の園児を連れて、にぎやかに参拝していました。その間は隅の方に移動し、続けてお言葉をメモしていました。
園児の皆さんが帰られたあと、

─子供達、可愛いですね。エネルギー的にいかがですか?

「甘えん坊の皆様でしたが、数々の苦労を乗り越えて、この先を生きていかれます。
皆様には、頼りなく見られるかもしれませんね。

しかしながら大切なのは、明るい力を宿すことなのです。はなからつまらないことに囚われることがありませんように。

まだあります。タイプとしてたくさんの話を皆様に伝えていますね。何故かというとあなたのシステムがそうさせているのですよ。
毎朝のように快活に過ごされていますから、今のような体の仕組みが出来上がったのです。爽やかな顔でいらしてください。

申し訳なくも最後に…我々にはたくさんの者がいますから、いつも同じ存在が会話しているのではありません。

またとない機会ですから申し上げておくと、素晴らしい日常の中にいくつかの幸せがございます。
それに気がつくことが大事であると申せます」

このように、たくさんの重要なお話をいただきました。 

やはり、神社の神様にネガティブな感情をぶつけると、結局それは自分に返ってしまうようです。
「カラ元気でも、明るく参拝して欲しい」という神様方のお言葉は、結局参拝者のためのお言葉でもあるといえるのです。

次回に続きます。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« ピンクを上手に使ってモテる女になる! | トップページ | 氏神様に「この世界はすべて夢」について尋ねる »

氏神様」カテゴリの記事