« 都内・武蔵御嶽神社の神様からのメッセージ・1 | トップページ | 武蔵御嶽神社の神様に、お勧めスポットについて尋ねる »

2019年9月 5日 (木)

武蔵御嶽神社の神様からのメッセージ・2

20190903_1

武蔵御嶽神社の、前回からの続きです。

ケーブルカーに乗って御岳山に登り、午後に到着しました。
初参拝である武蔵御嶽神社の拝殿で、こちらの神様からのお話をいただきます。

その続きになります。


─願い事をする人は、昔より増えましたか?願い事の質が悪くなったということはありますか?

「そのようなことはありませんよ。確かに熱心な若者は減りましたが、この程度で問題はございません。

若者といえば、あなたはまだ若いほうであるといえるが、ますますエネルギッシュに活動されているようですね。願い事ばかりしている存在よりは良いと申せます。

願い事ばかりでは、何もできませんね。しかしながら頑張っているのでしたら申し分なく、有り難い心を持って参られていただきたいと考えております」


─お名前はございますか?

「大した名前はありませんが、致し方なくミズノミコト(?)と名乗っている次第です」

いつもそうですが、知らないお名前は聞き取りにくいです。

─ミ・ズ・ノ・ミ・コ・ト、で宜しいですか?

「水ではなく、流れると書いてミリュウ(?)、水流(?)…そのくらいで良しとしておきます。

久しからず、大切な言葉を差し上げました。色々な者が読むでしょうが、結局のところ大した影響はないと申せます。

にぎやかな方が活気が出て、相応しい者が参られるようになる。つまるところひっそりといらしても仕方がなく、エネルギーを回転させる力に欠けるのですよ」


─こちらでは、参拝者にエネルギーを分けているのでしょうか?

「そのようにしている次第です。参られたからといってすぐに元気になる訳ではなく、しばらくしてから活発になってきます。

大層な話をして差し上げたが、ふつつかながらもたくさんの書きとめを、舞い上がる気持ちで見ている次第になります。
久しからずエネルギッシュなタイプがお越しくださったため、朝早くからの明日の参拝を待ち望んでおります」


─こちらのお勧めスポットは?

「遠くになるが、エネルギー的に素晴らしいのは滝がある場所です」

─分かりました。明日また来ます。

「お待ち申し上げております。相応しい者の到来を楽しみにしています」

こうして、初日のお話は終了しました。
翌朝、日の出の時間とほぼ同じの5時過ぎに、再びこちらに伺います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 都内・武蔵御嶽神社の神様からのメッセージ・1 | トップページ | 武蔵御嶽神社の神様に、お勧めスポットについて尋ねる »

武蔵御嶽神社」カテゴリの記事