千葉県・愛染神社の神様からのメッセージ・1
夫の提案で、千葉県内の愛染神社に行ってきました。
比較的近いのに聞いたことがない神社で、サイトを見ると縁結びの神様とされているようです。
車で到着すると、「千葉厄除け不動尊」の中にある神社であることがわかりました。
不動尊なのに、入り口に鳥居があります。 神仏習合で、中は神社と仏閣がごっちゃごちゃになっている感じです。
境内の、「縁結び大社」と書かれた鳥居をくぐります。
その中には、まるでテーマパークのように、たくさんの手を合わせる場所がありました。
順路があり、本殿に向かうまでに順路1から7までの社などに、手を合わせなければいけないようです。それぞれ、賽銭箱が置かれています。
暑いし時間もないので、2つほどに手を合わせた後、夫と別れてから本殿に向かいました。
写真のような建物の廊下を進むと、本殿があります。
中は撮影禁止で、椅子に座って祈ることができます。
お寺の御札がずらりと並べられていて、神社というよりお寺の雰囲気でした。
そのため、大祓詞は唱えませんでした。
挨拶をして椅子に座り、お言葉が入ってくるのを待ちます。
しっかりとお言葉をつかむまでに、少し時間がかかりました。
「仕方なく、このような話をさせていただきたいと存じます。
あなたからは熱中している波動が出ておりますので、相手をさせていただきます。
我々はこの地において、様々な役割を担っている次第になります。
大変な場所だと思われていらっしゃるご様子ですが、こうしてメッセージを書きとめてくださるのであれば、お相手したいと存じます。
相応しい格好でいらしていただきたい。例えるなら、赤と青のシャツのような気軽なものではなく、ジーンズなどは避けていただき、きちんとした様相でお越しください。
そうしなければ、せっかくお越しくださっても、申し訳なくも何もしてあげられません。
相応しい格好には良いエネルギーがございますので、軽やかに様々な願いを叶えて差し上げる次第です。
ここから先は、また他の者が話をしますので、今しばらくお待ちください」
─有難うございます。どのような方でしょうか?
ここでお姿を視ようとすると、うっすらと鬼のようなお姿が浮かびましたが、よく分かりませんでした。
次の神様から、またお話をいただきます。
その続きは、次回に記載します。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「他の神社」カテゴリの記事
- 広島東照宮の神様からのメッセージ・2(2024.07.09)
- 広島東照宮の神様からのメッセージ・1(2024.07.08)
- さいたま市大宮区・氷川神社の神様からのメッセージ・2(2024.05.14)
- さいたま市大宮区・氷川神社の神様からのメッセージ・1(2024.05.13)
- 安房神社にて・2(2023.11.18)