船橋大神宮の神様からのメッセージ・1
前回記載した夏越の大祓の儀式を受けるために、約2年ぶりに船橋大神宮(正式名称・意富比神社)に参拝しました。
2年前もメッセージをいただいています。
しかし、この頃はまだしっかりとした聞き取りができず…今読んでみても言葉が途切れ途切れになっていて、全体的に何が言いたいのか、よく分からないですね…笑
そしてこれは記載していませんでしたが、2年前のこのとき拝殿で手を合わせて挨拶をすると、神様方が、「あの妙なのが来た…どうする?」と、嫌な感じでざわついていたのです。
この頃既に、言葉をいただくために神社をまわっている人物であると把握されていたのでしょう。
あまり歓迎されていなかった印象があるため、 比較的近いながらも、それから長らく来ていませんでした。
拝殿で挨拶をして、お言葉をいただきたいことを伝え、少し離れた場所に立ち、メッセージが入ってくるのを待ちます。
今回は普通に歓迎していただき、またメッセージをいただくことができました。
「…このような大層な日にお越しいただき、誠に有り難く感じている次第になります。
我々のことは良くご存知かと思いますが、きらびやかな毎日からのお姿を拝見しつつも、このように皆様への言葉を述べさせていただけることを、有り難くも喜んでいる次第です。
つかの間ではありますが、熱心にお書き止めくださいますよう、宜しくお願いする次第になります。
願い事といいますのは、大変難しくございます。
かのような(?)内容でしたら問題ないのですが、結局のところ我々からのメッセージにはトゲがございますことを、述べさせていただきます。
何故かと申しますと、いみじくも大切なことは何かと申しますと、立派に社会に出て役割を果たすことになります。
願い事ばかりを申し上げているようでは、立派に役割を果たすことができませんね。
主婦も同じでございますよ。願い事ばかりしているのでしたら、立派に家事や育児をこなせないでしょう。
願い事にはマイナス要素が強く、全くためにならないのですよ。
失敗ばかりしても、マイナスにはなりません。
何故かと言いますと、あなた方には色々な存在が守りを固めていますから、このような場所に来てお願い事をしたところで、何も叶えることができません」
─有難うございます。こちらのどのような神様でしょうか?
ここでお姿を視ると、伊勢神宮で見たアマテラス様に近い雰囲気を持つ女神様が浮かびました。
あくまでもイメージ上ですが、地上から2メートルぐらいの高さで、ふんわりと浮かんでいます。
髪が短く白いはちまきをして、白いお着物を着用されています。
イラストにするとこんな感じで…イラストからは分からないと思いますが、キリリとしたアマテラス様のイメージを携えています。
2年前にお言葉を頂いた神様も、私の前の1~2 メートル上に浮かんでいました。確認しなかったのですが、雰囲気が似ているため、前回と同じ方かもしれません。
「…立派な存在と申せます。私達には色々な神が宿っているが、相応しくもない神の方が多いのですよ。
この地にはたくさんの存在がおります。しかし結局のところ働いているのはごく僅かであり、このように言葉を使えるのは限られている。
相応しくもない者とは結局のところ、我々からするとネガティブな波動を持つ存在です。エネルギー的にはマイナスが強く、活発な働きを行えません。
もうしばらくするとマイナスの存在が訪れますから、立ち位置を変えてください」
そうおっしゃるので、もっと拝殿に近い位置に移動しました。
続くお言葉は、次回に掲載します。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「他の神社」カテゴリの記事
- 広島東照宮の神様からのメッセージ・2(2024.07.09)
- 広島東照宮の神様からのメッセージ・1(2024.07.08)
- さいたま市大宮区・氷川神社の神様からのメッセージ・2(2024.05.14)
- さいたま市大宮区・氷川神社の神様からのメッセージ・1(2024.05.13)
- 安房神社にて・2(2023.11.18)