« 千葉県・玉前神社の神様からのメッセージ・2 | トップページ | チャネリングをしたい人が心がけると良いこと »

2019年5月25日 (土)

千葉県・玉前神社の神様からのメッセージ・3

20190523_1

前回の続きです。玉前神社の2人目の神様のメッセージの続きから記載します。
下のイラストのような、仙人に似たお姿を持つ男性の神様です。

20190523_3_1

前回は、神社は願い事を叶える場所ではない…というお話でした。


─有難うございます。質問ですが、昔から人間の神社への意識は変わっていませんか?願い事を叶える場所、というような…

「あらかた昔については、何も申し上げることはございません。
何故なら我々はこの地に降り立ったのが1960年代 であるためです。その前は別の存在がおりましたが、今は我々の管轄になっています」


─やはり神様が循環されていて、ひんぱんに変わるということですか?

「大切なのは長さではなく、短くても役割を立派に行っているかになります。

めっそうもない話になるが、今までは複雑なものから守ることを優先してきました。
しかしながら今となっては、願い事を叶えるタイプに神社全体が変わっていったようです。

様々な人のパワーによって、あからさまな役割が与えられた次第になります。

願い事については、少しばかりご利益があるといっては色々な場所へ行き、マイナスな存在を引っつけて帰ってくるようだ。
少しばかりの願い事から多くの不幸が訪れるのは、そのことから来ているのです。

エネルギー的に頑張ることでしか自分を助けることはできませんから、今までとは違う参拝方法を身につけてみませんか。
全てを任せているようでは、いつまでたっても今の状態から変わらないはずです」

「マイナスの存在は、明るく賢い人間が苦痛なのですから、そのような人物像を目指してみなさい。

瞬く間に終わってしまう人生ですから、もう少し快活に明るく楽しい生き方を探してみなさい。
熱心さは重要であるが、それ以上に大切なのは、生きるパワーがあるかないかです。

結局のところ、毎日朝早くから弁当をこしらえてせっせと通う日々であっても、日頃からの行いを正して行かないことには、たくさんの愛情を求めてやまない存在になり、輝かしい未来が訪れませんよ。

エネルギッシュに不満を言うのではなく、ただ元気にお過ごしください。
私からは以上になります」

─有難うございました。こちらの主神様でしょうか?

「そうではありませんが、数々の役割を担っている存在です」

私はいつも願い事はしないのですが、最後に「願い事を叶えましょう」と言ってくださいました。しかし、特に切羽詰まったような願い事は浮かばず…健康など、ざっくりとしたことを伝えました。すると「はっきりしないので難しいけれど、何とかしましょう」と言ってくださいました。

このように、玉前神社ではお二方の神様から、厳しめのお言葉をいただいた今回の参拝でした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 千葉県・玉前神社の神様からのメッセージ・2 | トップページ | チャネリングをしたい人が心がけると良いこと »

他の神社」カテゴリの記事