« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月30日 (火)

氏神様に「令和の到来」について尋ねる

少し久しぶりに氏神様にお参りし、明日から始まる「令和」について伺いました。
しかし、あまり明確なお言葉はいただけなかったというのが、正直なところです。

─令和について、何かメッセージがありましたら、お願いします。

「ここから先については、まだ何も決められていません。
(年号の変化により)たくさんのエネルギーが動くことで、相応しくない存在がうごめき、我々が慌ただしくなるのです。
結局のところ、時代が変わるといっても大した動きではありません」

この後に、今の私へのお説教が続き…
しばらくしてから再度、同じことを尋ねてみました。

「大それた言葉はございませんことを、改めて伝えさせていただきます。
要するに大層な動きによって、人間界の魂が騒ぎ出すことから、相応しくない存在が格好の場としてうごめくのです。
貴重な動きではあるが、我々にとってそれなりに覚悟しなければなりません」


もう少し、「輝かしい時代が到来しますよ!!✨✨」みたいな、キラッキラな(笑)メッセージを期待していましたが、やはり人間とはお考えが違うようです。
エネルギーが動くことで、ご苦労をされるのだなあという内容のお言葉でした。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月25日 (木)

守護神に「仕事とは何か」と尋ねる

最近いただいた神様たちからのメッセージを改めて読んでみると、自分の役割などに対して、熱心に取り組むことが幸せにつながる…という内容が多くなっています。
遊びを中心とした楽しむような生き方は、推奨していません。

私は元々仕事人間です。しかし、最近は少し価値観が変わり、例えば一生分働いたのであれば、その後は消費という形で人々に寄与していく生き方も、アリなのではないか…と、考えるようになっていたのです。

しかし、そう思い始めた途端に、「熱心に何かに取り組むように」というお言葉を、多くいただくようになりました。

そんなに働かなければいけないのだろうか?…と思い、新潟にいるときに自分の守護神に、「仕事とは何ですか?」と尋ねてみました。
すると、次のような回答をもらいました。

「仕事とは、人と人が助け合っていく手段である。
働くことによって金銭を得るので、自分のために働くように思われるが、
働き金銭を得るという流れによって、世の中が循環していく」

…という内容でした。

「人と人が、助け合っていく手段」… 確かにこの世の中の大半は、人々の仕事によって出来上がっています。

しかし、例えば定年退職をした後の人間は、やはり何かの役割を担う方がいいのだろうか? 働くことが難しい高齢者については、どう考えられるだろうか?…ということを、いつかどこかの神様に、尋ねてみたいなと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月20日 (土)

新潟県・弥彦神社の奥の宮の神様からのメッセージ

前回の記事の続きです。

新潟県の弥彦神社に参拝したあと、ロープウェイに乗って、弥彦山へ登ります。
そこで初めて弥彦神社の奥の宮(おくのみや)があることを知り、行くことにしました。

…が、これがかなりの山道!完全な登山コースで、15分程度とはいえ、登るのがなかなかしんどかったです。

途中で、たくさんのカタクリの花が咲いていて…

201904187

ようやく着いたのは、弥彦神社の山頂です。空は快晴で海も青く、風も清々しくて絶景でした!
そうした好環境の中に、奥の宮の「御神廟(ごしんびょう)」がありました。

201904184

201904185

登山目的の参拝者が、ポツポツといらっしゃいます。挨拶をして、小さく大祓詞を唱えます。

すると、古代の日本女性のようなお姿の神様が浮かびました。
イラストにすると、このようなイメージです。

201904182
絵にすると男性っぽく…もしかしたら男性の神様だったかもしれません。

お言葉が入ってきたので、端の方に座ってメモを開始します。


「私たちは、この地に降り立った者達にパワーを与えています。
願い事を叶えるためにあるのではなく、きちんとした役割を果たすためにいます。

いつの間にか、大変な状況に落とし込まれてしまいました。
というのも、これまでは皆様たくさんの活躍ぶりを見ていたのにも関わらず、いつの間にやら複雑な者に舞い降りられてしまい、今となってはただこの場にいるだけの存在になってしまったのです。

にっちもさっちもいかない状況の中で、複雑な存在からはパワーを取られてしまい、今のような状況になっています。
せっかくの参拝ではございますが、このように複雑な状況ですので、何もしてあげることができません。

界隈には、もっと大変な状況の場所も存在しますが、我々の所には複雑な者がうごめいていますから、願い事をされずに早くお帰りになった方が宜しいでしょう。

いくつかのお願いがございます。
一か八かの捉え方ではなく、たくさんの方法によって、この場を清浄化していただきたい。

例えるなら、朝早くいらしていただき、熱心に会話をされていただきたい。
そのようにすれば、いちいち何かを挟まなくても、この場が浄化されるでしょう。

マイナスな者がエネルギーを奪い取ってしまいますから、感謝以外には何もされないでいただきたい。
願わくば、もう少したくさんの人間に参られて欲しいと思っております。
そうしなければ、この地がだめになるでしょう。

朝早くからの参拝以外は、大して影響を与えません。
せっかくいらしていただいても、夜になってはますますマイナスの者が増えてしまいますよ。

大変長らく、言葉を手向けさせていただいた。
あなたからは四方八方にパワーが出ていますので、浄化ができています。
熱心な会話を通して大事なことを伝えさせていただきましたことに、お礼を述べさせていただきます」

─有難うございます。どのような方でしょうか?

「まだ未熟な存在ではあるが、この場を日頃から守っております。
わたくしどもは結局のところ、あの弥彦の神々とは違うタイプになります。

大切なことは誰かではなく、どのような働きをしているか、ということです。
人間にとって大事なパワーを、枯渇させないようにしてください。
勝手ながら、この辺で終了させていただきます」


何体の方がいらっしゃるのですか?…と尋ねても、そのお返事はなく、

「申し遅れましたが、相応しい者以外が参られたところで、良い結果にはなりません。
願い事ばかり口にしないで、明るい力を備えてください。私からは以上になります」


─ここは山頂で大変素晴らしい環境ですが、こうした海や風、日光で、ネガティブな存在を浄化できないのですか?

これだけ清々しい場所に、低級霊が多くいるというお話が信じられず、尋ねてみました。

「マイナスの者には、そうしたものはあまり効果がありません。
確固たることは、いずれこの地は廃れてしまうということです。

今のままではいずれ廃れて、マイナスの者が増える一方になります。
はなから多くの存在がいた訳ではありませんので、このような状態に陥ったのです」


─たくさん人が、ここにパワーを運んでくるといいということですか?

「そうではなく、エネルギー体によって浄化されるということです」

─エネルギー体とは、人間自身の?それとも、人間についている守護神などのことですか?

「2つ合わせたものになります」

─わかりました。有難うございます。また参ります。

「格好の餌食にならないように、注意してください。あなたでなく、何げなく来ると良くないということです。
しっかりした足取りでいらしていただきたい。礼を述べます」


要約すると、「この場を守っている存在が、もともとあまりいなかったために、今はネガティブな存在が多くいる、だから浄化してもらうために、もっと多くの人に参拝して欲しい」…というお話でした。
そして弥彦神社の神様とは、特につながりはないようです。

私自身はとても好きな場所となったので、また必ず来たいと思っています。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月19日 (金)

新潟県・弥彦神社の神様からのメッセージ

20190418

新潟県の白山神社へ行った翌朝は、弥彦(やひこ)神社に参拝しました。

非常に広い敷地を持つ、大変有名な神社だと思います。
前回来たのは、もう20年近く前でしょうか…2回目の参拝です。

朝7時過ぎ頃で、まだ参拝者は数える程度です。
拝殿で挨拶をしたあと、脇に行って大祓詞をかなり小声で唱えます。

すると、黒い烏帽子をかぶり肩幅ある豪華な服を着用された、男性の神様が浮かびました。恰幅が良く、片手に笏を持ち、あぐらをかいています。
イメージにすると、こんな感じです。

201904181

すぐにお言葉が入ってきたので、後ろの方に下がり、スマホでメモを開始します。

「このような言葉を手向けたことは、未だかつてありません。
あなたとは確か2年ほど前にお会いした気がするが…(いえ、違いますと思っていると)…あれは違う方だったようです。

願い事を叶えるために必要なことは何かと言うと、今朝のような清々しい天気の日に限って、参拝者が困っているようであれば……(ここで私が必死に打っているのをご覧になり)…熱心なタイプをお疲れ様です。

願い事についてですが、あなたには多くの守りがおりますから、これといって何もする必要はございません。
参拝者には、このような大層素晴らしい日に限り、感謝と共に願い事を叶えています。

結局のところ、我々にとって申し訳なくも願い事以上に大切なことは、感謝と愛情に他なりません。
いくばくかの気持ちが込められているようでしたら、有り難い気持ちで叶える次第です。
あなたから何か問うことがあれば、お聞きしましょう」

 
─有難うございます。多くの神社が、地元の人達を大事にしていると伺っています。こちらもそうでしょうか? 一回だけ参られる観光客は、いかがでしょうか?

「丸々あげつらねてしまうと、申し訳なくも、こちらの神社もそうしたタイプになります。
あなたには色々と手向けて差し上げられるが、他の人が観光目当てでいらっしゃっても、何もできないのが常になります。

愛くるしくも楽しい、つかの間の時間ではありましたが、あなたのような人間には今まで何回かお目にかかったことがあります。

ひとところによると、人様にはたくさんの言葉を分けていらっしゃる割には、ご自分ではこれといって何もなされていらっしゃらないようだ。

タイプとしては、エネルギーが上昇する人間ではありますが、このような会話をなされるのであれば、それ相応の働きをなさってくださいませ」


─何をすれば良いでしょうか?

「格好をつけて頑張るのではなく、立派な働きを見せてご覧なさい。あなたのような人間には、れっきとした者が守っておりますので、これ以上伝えることはございません」


─こちらの主神様ですか?お名前はございますか?

「そのような存在ではありません。顔と一致させるために名前があるが、人様にお伝えすることはありません」

気がつくと、先ほどはあぐらをかかれていたのが、このときは立たれています。

─ブログの読者に、何か伝えることがありましたら、お願いします。

「皆様に伝えた方がいいことは、熱中して何かにエネルギーを注いでいくことにより、輝かしい明るい未来が訪れます。
よって、相応しい事柄に、頑張って力を注いでください。
明るい心から、良い未来が訪れるのですから、必死に働いてみましよう。

数多くの人間には、まだそうした明るさが欠けているように感じられる。
毎朝参拝される人もいらっしゃるが、願い事ばかり手向けられても、自分の力を使わない限り、何も進まないはずです。

2つばかり申し上げておくが、一から百まで人任せにして、少しも行動しない人間が多すぎる。
熱中するのはいいことであるが、まだまだエネルギー的には未熟で、かえって台無しにしている場合が多く見受けられます。

相応しい動きは何かというと、大層な物事に取り組む以上に、人に温かい心を持つことになります。
このような会話には、まことしやかに感謝を申し上げる次第である。しかしながら、もう少し頑張ってエネルギーを蓄えてみましよう。

あなたよりもたくさんの言葉を聞き取れる者が、度々参拝されます。そうした者には、いつもたくさんのマイナスな存在がくっついているようだ。
あなたはまだマシではあるが、ひとたび大変なことになると、どうしようもなくなりますよ。
複雑な会話には、魂を込めてお届けしている。願わくば、元気を持っていらしていただきたい」


─ブログの読者には、神様の声を聞きたいという人が多い印象があります。方法などメッセージがあれば、お願いします。

「必ずしも、言葉が大事な訳ではございません。気持ちはわからなくもないが、熱心な参拝をなされることにより、会話が成り立つ場合があります。
ですから、いつかは話せると考えるのではなく、今が最も大事であり、相応しい人間として歩んでいって欲しいと願います。

相応しいことは何かと言うと、願い事ばかり口にしないで、楽しく頑張って生きることになります。
せっかちに足を運んで帰られても致し方なく、エネルギーの浄化を行なえません。
相応しく立派に頑張ってくださる限り、我々から話かけてあげたいと存じます」


─せっかく話しかけられても、脳の構造により聞き取れないように思います。その場合はどうすればいいでしょうか?

「私どもにはタイプとして、耳から聞き取る者が少しだけいます。大事なのは、話ではなく感覚になります。

例えるなら、明るい気持ちになる場合があれば、我々から力を与えられたことになります。感動するのも、同じ働きによるものです。

マイナスな心が明るくなるということは、熱心な心の作用によるものです。願い事ばかりではなく、楽しみを探していらしてください。
こうしたタイプには、なかなか出会えるものではございませんことを、最後に付け加えさせていただきます。

申し訳なくも、あと少し。様々な人間が参られるが、最も相応しいのは明るさがあり、笑顔を見せている人間になります。

申し訳なくも、家族などでにぎやかに参られていただきたい。
お一人で静かに参られたとしても、かろうじてわずかばかりの力を差し上げる次第になります。

この上なく大事なメッセージを手向けさせていただいた。お礼を申し上げる次第です。
朝早くからの参拝に感謝を申し上げます」


このように、たくさんのご熱心なお言葉をいただきました。質問にもお答えくださいました。
貴重なお言葉を、ぜひ参考にしていただければと願います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月18日 (木)

新潟県・白山神社の女神様からのメッセージ

201904171


亡き父の出身地でもある、新潟県へ行ってきました。

まずは、ククリヒメが主祭神であり縁結びで有名な、白山(はくさん)神社に初参拝します。
ちょうど桜が満開の時期で屋台がたくさん出ていて、周囲はかなりの人出です。

挨拶をして、かなり端の方へ行き、大祓詞を唱えます。
すると、女神様のお姿が、浮かんでは消え…
お言葉が入ってきたので、いつものようにメモの用意をします。
個人的な部分の一部を除いて、いただいたお言葉を、ほぼそのまま掲載します。


そなたには、素晴らしい存在が守りについておりますので、私どものところへおいでにならなくとも、問題ありませんでしょう。

相応しくもない皆様には、大層な影響を与えてしんぜておりますが、全くあなたのような者には、改めて差し上げる言葉はございませんことを、伝えさせていただきたいと存じます。
このような会話をなさることは、そこはかとなく物珍しい人間として、楽しい気分で見ておりますよ。

さては(この)会話は、たくさんの女性がご覧になると思います。
かといって、タイプ的には相応しくない人が多いようにお見受けする。

あなたのような熱心な者はごくわずかであり、結局のところ申し上げたとしても、影響的には低いと言わざるを得ません。
つまるところ、あなた方にとってこのような会話から何を探すかということであり、相応しい者であれば、数々の問題に対応するために、我々の会話を役立たせることでしょう。

またとない話の中には、複雑なタイプが守りを固めていますので、大層な人間でなければこうした話をしたところで、大して役に立たないと申せます」


─わかりました、ありがとうございます。どのような人間が良くないと思われますか?

「退屈な毎日を送っている上に、全くいつでも頑張ることを恐れている人間になります」

─そうした人間は、どのようにすればいいと思われますか?

「人間にとって大切なのは何かというと、たくさんのネガティブな物事をただ見送って過ごすのではなく、数々の大切な力を使って、一生懸命頑張っていくことになります。

熱心な会話を書き止められたとしても、お願い事を叶えたくて参られるのであれば、それは無駄に終わるでしょう。
あなた方には多くの相応しい守りがございますから、そうした存在にお願い事を授けてご覧なさい。

複雑な会話には、またとない力が込められているが、ただ読んで流すだけでは何も変わりません。
大層な存在でなければ、願い事が叶うことはないでしょう」


─わかりました。…神社とは人間にとって、どのような場所なのでしょうか?参拝の目的とは?

「身を清めるだけではなく、皆さんの会話を聞き取り、願い事を叶える以上にマイナスのものを取り去っています。

勝手ながら、家族よりもご自身の幸せを優先してみましよう。
願い事というのはあなたのためにあるのですから、決して家庭の話を出さない方が自分のためです。

一人一人の安らかな気持ちを大事にしておりますゆえ、願い事ばかり伝えるのではなく、積極性を大事になさってみていただきたい。
願い事には数々の問題が含まれていますゆえ、いつまでも1つのことを伝え続けたところで、願い事は叶わないでしょう。
いくつかの願い事の中から1つを叶えて差し上げる次第です」


─有難うございます。やはり、縁結びは得意ですか?

「花のような人間であれば、叶えて差し上げる。…と申しますのも、身なりを正していないことには、男性から目をかけてもらえませんね。

ただ1つだけ申せるのは、せっかくタイプの男性が登場したとしても、女性の方が逃げてしまい、せっかくの素晴らしい男性をものにできないのですよ。
にぎわいを見せる日々でしたら問題ないが、明るさに欠ける生活ですから、なかなか良縁をつかむことができないのです。

あろうことか、日常茶飯事のように退屈な毎日を送っていますので、あなた方には相応しい者が守りに入れないのです。
感情的になってにぎやかな毎日を送ったところで、たかが知れている。
タイプとしては、あなたのような格好なら、相応しい者から愛されるはずです」


─相応しい者とは、守護霊や守護神のことでしょうか?

「そうではなく、人間についてです。
あなたには複雑な事情がおありですから、そのような者が守りを固めているのです。
他の人間には、大した者がついていません。それは何故かと言うと、日頃から日常を台無しにしているためと申せます。

結局のところ、にぎわいを見せる以上に、大切な物事に力を入れないことには、あなたのような守りを固めた状態にはなれないでしょう。
相応しくない者の中には、頑張っている人も存在します。しかしながら、大切なことは何かというと、にぎわいではなくエネルギーをより大切なことに使い、循環させるということです。

メッセージに込めさせたことは、日常的に思い返してくださいませんか。
あなたには複雑な存在がいるので大丈夫といえるが、他の者にとって、いくつもの有り難い言葉を述べさせていただいた。

願い事ばかりではなく、もう少し頑張って自分を磨いてください。
格好をつけて(拝殿で)話をなさらないようにお願いしたい。
申し訳なくも、あなたにはこの辺りで失礼したいと存じます」


─有難うございます。主神のククリヒメ様でしょうか?

「そうではありませんゆえ、お引き取り願いたい」

─ククリヒメ様は、(こちらに)存在しないということですか?

「そういうことにしておきましょう」

─お姿を、よく見せていただけますでしょうか…。

ここで、意識をお姿の方に向けると…灰色の髪をまとめ、大変細い体つきで白いシンプルなお着物を着用され、扇子を広げている女神様のお姿が浮かびます。
私の雑で下手な絵では、ざっくりしか伝えられませんが…イメージとしては、こんな感じです。

201904172

切れ長の目で色っぽいお顔で、妖艶に舞っているイメージです。

「たくさん言葉を書き止めていただいた。感謝を申し上げる次第になります。
またとない日々を大切にお過ごしください。にぎわい以上に楽しさから離れ、熱心さを優先してください。
以上になります」

やはり対応してくださったのは女神様で、縁結びに積極的だと感じました。
こちらの女神様のお話を、参考にされてみてくださいね。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

部屋のエネルギー状態を、高波動に変える方法は?

42
スピリチュアル情報のポータルサイト「TRINITY WEB」 にて、コラムが掲載されました。

今回のコラムのタイトルは、

「神様が住める部屋にする!部屋のエネルギーを高波動に変える方法は?」

主に自分自身の経験から、部屋のエネルギー状態を良くするために簡単にできる方法を、執筆しています。

無料ですので、ぜひお気軽にお読みになってくださいね。そして記事の左上(スマホでは記事の下)にある、「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです。

私の記事の一覧は、こちらのページになります。
月2回程度更新していく予定ですので、宜しければブックマークをしていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

そして、下にあるランキングへのクリックも、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月13日 (土)

神社の神様には、やはり名前を告げた方がいい

神社仏閣に参拝するときには、よく「名前と住所を告げた方がいい」といいますよね。
私はそのことにあまりこだわりはないのですが、初めて行く神社仏閣では手を合わせたときに、告げるようにしています。
伝える住所は、〇〇県△△市と、ざっくりです。しかしそのときに、自分の住まいを頭の中でイメージして、伝わりやすくします。

しかし、何度か来たことのある神社仏閣では、ついつい伝えるのを忘れてしまいます。

そんなときに頭の中に、少しドスの効いた強い感じで、

「名を名乗れ」

…と入ってくることが、かなりひんぱんにあります。
これは、まだ神様のお言葉をそれほど聞き取れずにいた数年前から、ずっとです。

その言葉が入ってくる度に、少し慌てて自分の名前(本名と仕事名)、住所、職業などを伝えます。

このお言葉を伝えてくるのは、その神社仏閣の神様仏様なのか、それとも私の守護者なのかは分かりません。
それでもこのお言葉が伝わる度に、ああそうだ、ちゃんと伝えなければ…と思うのです。

氏神様なら問題ないかもしれませんが、数回参拝している神社仏閣であっても、いらっしゃる神様仏様が、前回とは違う方かもしれません。
そうしたこともあり、毎回名前と住所を伝える必要があるのだな…と思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月11日 (木)

旅行後の小さな不思議な出来事

仙台の一泊旅行から帰ってきたときに、少しだけ不思議な出来事がありました。

いくつかの観葉植物に水をやり終わって、キッチンに立っていたところ…リビングの方からドカッと何かがハデに落ちた音がしたのです。
見ると…窓辺に置いてあった小さな植木が、床の下に落ちていました。

この植木は4年以上窓辺にあるけど、落ちたのは初めてでビックリ!結構重さがあって動きにくく…

しかも作成した下のイラストのような離れた位置に、それもひっくり返らないでそのままの状態で落ちてました。

20190411

窓は少し開いていたけど、植木の後ろは開いてないし、それほど強い風も吹いていません。

で、それもひっくり返らないで落ちた植木を見て、私はすぐに、
「水をあげなさいってことだ!」…と思いました。

この植木の存在をすっかり忘れていて…土もカラカラに乾いていました…。ごめんねぇ…💦
植物自体じゃなく、神様が教えてくださったんでしょう。
落ちなければ、しばらくは水をやらないところでした。


しかしこの状態で落ちるなら、一度雑誌の上に落ちるはず…しかし落ちた音は一度だけだったので、ストレートにこの位置に落ちたと思います。
この位置に落ちるとしたら、飛ぶほどの凄い力で押す必要があるのですが…考えるほど、不思議です。

こんなブログを書いてるくらいですから、見えない世界で何があろうと大して驚きもしないしそれほど怖くもないのですが、このように物質が動くようなことは、驚きますね~👀

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月 7日 (日)

仙台市・大崎八幡宮の神様からのメッセージ

20190405

前回の記事の、鹽竈(しおがま)神社を出た後に、仙台市の大崎八幡宮に向かいます。
こちらも約2年ぶり、2度目の参拝です。

大崎八幡宮は、世間一般的には勝利の神様と考えられているため、プロスポーツチーム勝利の祈願に来る方が多く、実際に選手自身も来るようです。
前回の参拝で、こちらの神様がそのことについてお困りになっている…ということを知ったのでした。

拝殿で挨拶をして、脇にそれて大祓詞を唱えます。
すると、こちらの女神様のお姿が浮かびました。前回お相手をしてくださったのは、男性神でしたが…

巫女さんのお姿ですが、一番に目を引いたのが、上に広がる金色の冠です。キラキラと輝いていて、とてもきれいです。袴は薄めのオレンジ色で、この色も鮮やかできれいです。そして、優しく微笑まれています。
この後に、こちらの実際にいる巫女さんの袴と同じ色であることを知りました。

絵にすると、こんな感じです。中国の貴婦人みたいな絵になってしまいましたが、巫女さんのお姿です。

20190405i4

そして境内の後ろの方へ下がり、女神様からのお言葉をメモします。


「ようこそ大崎八幡宮へ、よくおいでくださいました。

願い事を叶える際には、前もって事前にお知らせいただかないことには、叶えることは難しいと申せます。
何から何まで全て叶えてくださると期待していらしたとしても、私達は暇ではございませんので、何もして差し上げられません。

とあるプロ野球チームの願い事が多くございますが、結局のところそれを叶えるのは、あの方々についている守り神になりますから、私達はこれといって何もしてあげられないのですよ。

貴重な場をいただき、感謝を申し上げる。我々には複雑な内情により、数々の問題が生じています。

結局のところ、身近な神社仏閣に参られた方が、願いを叶えてもらいやすいはずです。
ないがしろにしている訳ではございませんが、ネガティブな感情を持たれて参られたとしても、プラスの効果は得られないでしょう。
あなた方にはたくさんの守りがついているのですから、感謝の気持ちを大事にして、それらに願いを授けてみなさい。

朝早くからの参拝でなければ叶うはずがありませんことを、付け加えさせていただきたいと存じます。
朝早くには、素晴らしいパワーが境内を満たしています。ですから叶うと申せるのですよ。

感謝という有り難い心をお持ちでなければ、何もして差し上げられません。
プラスのエネルギーをお持ちいただかないことには、私たちにとってマイナスにしかならないのですから、たまったものではありません。

もうしばらくすると、あの方がいらっしゃいます。しばしお待ちください」


あれ、他の神様に変わるのかな…と思ってしばらく待つと…どうやら男性の神様が出ていらしたようです。

「よく参られましたな。せっかくおいでいただいたが、ここでは数々の参拝者がおりますので、あなたの願い事は叶えて差し上げにくい。(※願い事はしていない)
頑なな気持ちでいらっしゃっては、マイナスな者が離れていかないでしょう。あなたには複雑なネガティブさを携えていますので、この辺で失礼いたしたいと存じます」

お姿を視ると、濃い紺色の浴衣のような衣装で、黒髪に黒いひげです。2年前に辛うじて視えたお姿と同じなので、驚きました。
絵にするとこんな感じです。手足はよく視えなかったので、描いていません。

20190405i2

─有難うございます。2年前にお話しした方と、同じ方でしょうか?

「まさしくその通りです。あの時は、あなたにはたくさんのメッセージを伝えさせていただいた。
あれからこの地には多くの参拝者が訪れ、あなたのような存在には遭遇していません。感謝を申し上げます」

2年前と同じ方とお会いできて、とても嬉しくなりました。

─こちらこそ、有難うございます! あの時に、勝負の神とされていることを、嫌がっていると知りました。今もそうでしょうか?

「少なからず我々にとって、願い事といえば、感謝と感動をお持ちくださらないことには何も行えません。
この地において、朝から晩まで感謝を持たずにプロ野球の願い事ばかりを受け続け、複雑な気持ちに駆られている次第です。

しかしながら、悪いことばかりではございません。あからさまな態度にはストレスを感じますが、エネルギー的にはプラスとなっていることもございます。
例えるなら、願い事といっても自分のことではございませんので、明るい心をお持ちの方が多いのです。

あなたにとってさんざん聞いたメッセージだと思いますが、我々にはまたとない会話になります故、喜んでいる次第です」


─良かったです。何か参拝者に伝えたいことがあれば、伝えさせていただきます。

「メッセージを伝えたところで、このような状況には変化は起こらないでしょう。
数々の者がご覧になるだろうが、ほんのひと握りの人達ですから、影響はないといえます。

あたりさわりのない言葉になるが、幸せを育むためには、物事に熱心に取り組む他にございません。
あなた方には多くの存在がいるのですから、マイナスの気持ちを持たないようにされていただきたい。

幸せは何かと言うと、明るい気持ちで毎日を過ごすことに他なりません。
感謝以上の感情はありませんが、少なくとも願いを手向ける前に、エネルギーを活性化させてからいらしてください。
そうすれば、私どもからたくさんのパワーを分けて差し上げる次第になります」


─有難うございます。実際に、そのチームとつながりはないのですよね? 応援はされていますか。

「チームには、愛着はさほどありません。せっかくお願いされたところで、有り難くはあるものの、見ているのが関の山になります」

「最後にひとつだけ。願い事には棘がございますが、それは必死になることで心が折れたり、疲れたりするためになります。
あなたには多くのものがいるため、大事には至りません。
しかしながら、数多くの人にとって、願い事にはマイナスの波動が備わっているのですよ。あからさまな内容になるほど、現実とのギャップに苦しむことになるでしょう。
我々からは以上になります」


─願い事が良くないのであれば、「目標」にすれば良いということでしょうか?

「苦しみながら頑張ったところで、たかが知れている。願い事がダメなのではなく、自らの力で叶える気持ちが大事なのですよ。
エネルギッシュに頑張ってみたとしても、すぐにくじけてしまっては元も子もなく、少なくとも何を頑張っていくのか狙いを定めてみなさい。

たくさんの参拝者が参られますが、必要不可欠なのは何かと言うと、立派な姿勢になります故、そのことをお伝え願いたいと存じます。

数多くの盗みを繰り返していた者が、ある日を堺に立派に変わった様子を伺い、嬉しく思ったことがあります。
願い事よりも、そうした姿勢を持つように伝えてくださいませんか。
エネルギーを温めて、相応しいことに使うことによって、あなた方には幸福が訪れるはずです。
願い事に棘があるというのはそれを指しているのですよ」

─以前、ご自身のお名前を、タケミカヅチとおっしゃいましたが…

「名前はどうでも良く、熱心に役割を果たしているかが大事になります」

─そのことで、神様のお名前について参考になりました。有難うございます。

「最後に。明るさとは、エネルギー状態のことになります故、それを意識してお過ごしください。以上になります」


こちらでは歓迎していただいた上に、2年前と同じ神様がお話してくださったので、とても嬉しかったです。
仙台に来たら、また立ち寄りたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月 6日 (土)

宮城県・鹽竈神社の神様からのメッセージ


201904052

約2年ぶりに、宮城県の鹽竈(しおがま)神社に参拝してきました。

2年前は、まだスムーズにお言葉を受け取れませんでしたが、こちらの主神であるシオツチオヂノカミ様が朗らかな方に感じられて、ずっと好印象を持っていたのです。

201904053
境内に続く長い階段をゼイゼイ言いながら上がり、まずは写真右の方にある別宮の、主神様に挨拶をします。
横にそれて大祓詞を唱えると、仙人様のような神様のお姿が浮かびました。前回は、お姿を視ることができなかったのです。

下手で雑な絵になりますが、ざっと描いたのが下のような感じです。

20190405i3
すぐにお言葉が入ってきましたので、かなり隅の方へ行ってメモを開始します。

「ようこそおいでくださいました。
願わくば、もっと立派な出で立ちでお越しいただいた方が、願い事を叶えて差し上げられる。(この日は紺色のワンピースに黒のダウンコート)
あなたにはいくつかの言葉を手向けてつかわそう。

あちこちの神社を巡り歩いているように、お見受けします。しかしながら、最も大切なことは何かと申し上げると、一番大切な神社に参られることになります。熱心に各所を回られたところで、願い事が叶う訳ではありませんよ。

何故かと申し上げると、結局のところ大事なのは、あなた方にとって身近な場所になるためです。願い事にはマイナスの働きがありますが、致し方なく叶えたいことがあるようでしたら、近所の神社仏閣に参拝なされていただきたい。

つまるところ、我々には数多くの参拝者がいるが、願い事を叶えるのはこのような(近所の)者が中心になります。
中には複雑な事情により、ここで叶えるしかない願い事も存在します。

しかしながら、一番大切なのは何かというと、あなた方を守る者の存在になります。
数々の者が足を運んでいらっしゃるが、申し訳なくも、我々にとって大切な地元民だけにエネルギーを与えている。

あなた方には、数多くの者が守りを固めておりますから、まずは連携を強めてください。
我々は、皆様のことを有り難く見守っておりますが、まずは皆様にとって一番の神様はどなたかを突き止めていただきたい。

願い事ばかり口にするのではなく、積極的に明るくマイナスのエネルギーを吹き飛ばし、頑張っていただきたいと願っています。
感謝以上に大事な気持ちはありませんことを、最後に述べさせていただきます」

─有難うございます。主神のシオツチの神様でしょうか?

「さようです。日の明るい時間(7時頃)にようこそお越しくださいましたね。
ネガティブな者から離れるために、朝早くの参拝をとり行ってください。あなたには色々な複雑な事情があるようですから、今は静かにその姿を見守る次第です」

─有難うございます。2年前にお言葉をいただいた方と、同じ方でしょうか?

「違う存在になります。いくつものエネルギー体が循環しています。複雑な様子を目の当たりにされて、困惑されるでしょう。
このような場では、いつも同じ者がいる訳ではなく、循環しながら順序正しく人々を守っているのですよ。

甲斐甲斐しく面倒を見ている訳ではございませんから、メッセージはこの程度にしておきます」

前回と違う方なのか…と、少しガッカリしながら、

─有難うございます。どのくらいのペースで交代されるのでしょうか?

「2~3ヶ月に一度くらいになります。
朝早くからの参拝、お疲れ様でした。我々には申し訳なくも、にっちもさっちもいかない者が来ております故、これにて失礼いたします」

─有難うございました。

「熱心なおいでに感謝します。遠いところからいらしていただいたのですね」

ここで帰ろうかとも思いましたが、念のためにもう一つの拝殿にも手を合わせます。ここには右宮と左宮がありますが、特に理由はなく右宮の方で挨拶をしました。
そして、「もし何かありましたら、簡単でいいのでメッセージを…」とお願いしてみます。

すると、お言葉が入ってきました。

「メッセージを与えたところで、皆様が自分の生き方を見直し、そこから反省をしていかなければ、どうすることもできません。
数々の願い事を手向ける以前に、前を向いて自分の力を使って頑張っていただきたいと存じます。

これ以上申し上げたところで、我々には数々の信望者がいますので、ここから出ていかれた方が宜しいかと。
メッセージを与えても、大した参拝者が訪れないことは目に見えていますよ。
あなた方には、自分の守り神を大事にしていただきたいと存じます。

(いつも)複雑な会話をしているようですが、それ以上に熱心な仕事の方を頑張って成し遂げてみましょう」

─わかりました。有難うございます。

ここで浮かんだのは、時代劇のような恰好をした男性の神様です。上は水玉模様で、黄色や黄緑など明るい色で光る素材でできています。この服装をどう説明しようか考えていたら、「大岡越前」という言葉が入ってきました。確かに…足の裾の長さとか、似ているかも。
ざっと描いてみた絵は、こんな感じ。ちなみに腕を書いていないのは、ないからではなく、よく視えなかったためです。

20190405i

「ふつつかではあるが立派に(言葉を)書き上げられているな。感謝を申し上げる次第です」

こうして、2年ぶりの鹽竈神社での参拝を終えました。

地元の参拝者を守っているため、遠くから来ても何もできないという厳しさのあるお話で、ちょっと突き放された感がありました。
願い事を叶えてもらうため、ましては神様のお言葉が聞けるかも…というような目的で遠くから参拝されても、相手にしてくださらないでしょう。

そうした中で、神様が交代されるお話は勉強になりました。
つい、同じ場所にはいつも同じ神様がいらっしゃると思いがちですが、そうではないところも多いのかもしれません。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月 5日 (金)

球場内での、”野球場の女神様”との会話

今年も、プロ野球のシーズンが始まりました。

好きな野球場を守っている、野球場の女神様とよく会話をしていることを、ここで何度も記事にさせていただいています。

その野球場へ、2年ぶりに行ってきました!
場所が遠いこともあり、行ったのはまだ4回目なんですね…
いつも女神様に「〇日に行くので勝たせてください」とお願いしているためか、今のところ勝率100%✨
まあ、まだ回数が少ないこともありますが…

しかし最近、自宅で試合を見ているときにお声がけをすると、女神様の存在は分かるのですが、あまりお言葉を聞き取ることができないでいます。
この日、直接球場で何度もお声がけしたのですが、やはりお言葉はほとんど分からず。

試合内容は素晴らしかったです!たくさんの点を取って、連勝の数を伸ばしました。かなり弱かった頃からずっと応援していることを思い出し、ジーンと感動していました。

そして感動しながら、女神様に強く、
「今年はこの球場で日本一になることを、約束してください」
…と、お願いしました。
すると、横顔を向けてハッキリと、

「日本一にはなりません」

…と仰ったのです。
これだけが、今回いただいたお言葉となりました…。

じゃあ優勝はするのか、2位なのか…なんとなく2位と示されていたような…ハッキリしませんし、結果はまた変わるかもしれませんが。

あまりお話はできませんでしたが、今回も素晴らしい試合を見せてくださり、幸せ一杯な気持ちで、この大好きな球場を後にしたのでした。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2019年4月 3日 (水)

豊川稲荷東京別院に呼ばれての参拝



20190403

3月26日の記事で、豊川稲荷東京別院のダキニ天様からいただいたメッセージを記載しました。
そして、そのメッセージの中で、「一週間後にお越しくだされば、素晴らしい力を与えましょう」と言っていただきました。

さすがダキニ天様……この日の一週間後の日は予定がなく、午前中に来ることができるのです。
…ということで、ちょうど一週間後に、またこちらの奥の院に参拝に行ってきました。

しかし…朝からトラブルが。ある駅で人身事故があり、乗っていた電車が途中で何度も止まってしまい、到着が大幅に遅れることになりました。
「え…呼んでいただいたのに何でトラブルに遭うの??」と、電車の中でイライラが出てきて、豊川稲荷の最寄り駅で我慢していたトイレに行ったら、これが並んでいてまたイライラ。
午後にやりたいことがあるため、早く帰ろうと思っていたので、遅くなってしまい余計ストレスです。
通勤ラッシュを避けるため9時に到着する予定だったのに、到着したのは10時になりました。

ネガティブな感情を持っての参拝は良くないですから、境内に入って何とか気を取り直し…。

奥の院に入って、挨拶します。すると、前回と同じ、雲に乗っているダキニ天様が浮かびました。
お言葉が入ってきたため、メモをします。

「志を忘れずに、いらしてください。
にこやかな顔をなされておりますから(実際にはそうでもないはず)、私達には相応しい者とさせていただきたいと存じます。

緑さんにはこれといって大したことはしてあげられませんが、致し方なく参られるようでは、何もして差し上げられません。
願い事がお有りでしたら、叶えて差し上げましょう。
このような場において言葉を差し上げるには訳がございます故、結局のところ何を大事になされているかによりますよ。

願い事には数々の猛毒がございますことを、述べさせていただいた。
全くもって大事なメッセージを伝えたにも関わらず、そのような態度でいらっしゃるとは、申し訳なくも…願い事には…(聞き取れず)ございますことを述べさせていただきます。
 
さっきからあなたの周辺をうろついている存在が多くいるようですね。けしからん態度により、そうした者を引き寄せてしまうのです。
仕方なくお越しくださったようですので、そうした事態(人身事故による延滞)に巻き込まれてしまうのですよ」

─1週間後に来れば力をくださると伺い、参りました。今日はパワーをいただけるのでしょうか?

「このような状況ですから、前もって知りたい物事を伝えていただかないことには、何もして差し上げられません」

ここで、中で手を合わせて座っていた女性がサッと寄ってきて、「ここでスマホを使わない方がいいですよ」と注意してきて、ビックリします。
まあ隅っこにいるとはいえ、確かにこんな場所でスマホをポチポチやっている人がいては、気に障るでしょう…。

スマホをしまって、再び目を閉じて手を合わせます。しかし、女神様の存在がわからなくなってしまいます。

もうお話は無理かなと思っていると…また少しお言葉が入ってきました。
メモができないので、できるだけ記憶するようにします。

「…服装についてですが、ジーパンを着用されているようでは、願い事は叶えて差し上げにくい」

その注意してきた女性を見ると、ジーパンをはいています。
その後はほとんどお言葉を聞き取れなくなり、その女性もここから出そうにないので、一回出ることにしました。

少し境内を回ってから、再び奥の院に入ります。

時間も遅くお天気も良いので、先ほどよりも人がたくさんいます。狭い中に6人くらいが座って祈りを捧げています。

今回のトラブルもありますが、今までたくさんのお言葉をいただいてきたので、しばらくの間はここに来ないだろうなと思いました。

手を合わせて今日ネガティブな気分で参拝したことを謝罪し、今まで楽しい時間をいただいたことのお礼を伝えます。

少し人が出ていきましたが、まだ3人の女性が並んで座っています。
ダキニ天様が、ざっと参拝者の説明をしてくださいました。
メモをしていないので、ざっくりとした内容になりますが…


「真ん中の人(年配の女性)には福分があるので、やがて病が治るなど状況が明るくなる」…という内容でした。
そして、その隣にいる若い女性は、「明るい人間関係を送っている…(その後聞き取れず)」と説明されました。

そして、「あなたには、その役割を熱心に果たしていただくことを願っている」と言っていただきました。

このときの雲に乗ったダキニ天様は、かなり大きく見えました。あくまでも視覚的感覚ですが、いつもは背丈50センチ程度なのが、このときは2メートル近くのお姿に見えたのです。

そして最後に、「前を向いて、明るく元気よく進んでいってください」というお言葉を、ハッキリといただきました。

今回は電車のトラブルでイラついてしまい、そのため良い参拝ができなかったな…と反省しました。
そしてスマホでのお言葉のメモも、場所によってはノートとペンにしなければ…とも思いました。
境内でスマホでポチポチやっているより、ノートに何か書き続けている方が怪しいようにも思いますが、まず注意はされないでしょうし。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »