« 高千穂・高天原遥拝所の神様からのメッセージ | トップページ | 高千穂・天真名井の神様からのメッセージ »

2019年3月16日 (土)

高千穂・天安河原の神様からのメッセージ

まずは、お知らせです。

3月19日にシステム変更があり、その後はココログのすべてのページが、ガラケーから読めなくなってしまうようです。
いつもガラケーからご覧になっている方は、本当に申し訳ありません。
19日以降は、パソコンなどからご覧になっていただけると幸いです。

ココログの老朽化?が進み、投稿する際に新しいウェブソフトに対応できなくなっていて、何度も何度も修正しなければならない、ストレスな状態が続いていました。
それが、良くなるといいのですが…

    

前々回からの、高千穂旅行の続きです。

高天原遥拝所で神様からメッセージをいただいた後、タクシーに乗って天岩戸神社へ向かいます。
天岩戸神社では、神職の方に、裏にある天岩戸も案内していただきました。しかし境内は長居できそうになく、こちらでは神様からのメッセージをいただかず。

次に、そこから歩いてすぐのところにある、天安河原(あまのやすかわら)へ。
河の近くにある細い道に沿っていくと、大きな洞窟があり、そこに手を合わせる場所があります。神々が集まって、相談された場所であるとされています。

ここでは石を積むと願い事が叶うといわれているため、写真のように、凄まじい数の石が積まれています。
すべての石が積まれ、新しく積める石はひとつもないほど。

20190315

賽銭箱の前で手を合わせ、少し周りをうろついていると、頭の中にお言葉が入ってきました。

またスマホを出して、メモを開始します。


「ここにはたくさんの石が積まれていますが、遥か昔から多くの人間が積み重ねていき、年月が過ぎています。
河原には、石ばかり積まれてしまい、にっちもさっちもいかない状況です。

申し訳なくもあとひとつ。熱心に皆様お参りされていますが、複雑な状況にも関わらず、願い事が叶うと信じられています。
しかしながら、このような惨状ですから、全く叶う訳がないのですよ。

我々に取って少なくとも申し上げておきたいのは、にぎわいを見せること以上に、この場を整理していただきたい。

申し訳なくもあと少し。せっかく素晴らしい場所なのですから、相応しい様相でいらしていただきたい。
スカートで宜しいのに、かっこいいジーパンでお越しくださっている人が多いようです。

我々(のところ)には、ネガティブな存在がウヨウヨといます。
せっかくこのような場にお越しくださったが、未浄化な存在が多くおりますから、急ぎ足で速やかに出て行った方が宜しいでしょう。
いつしかマイナスの者が増えてしまいましたので、このような言葉を差し上げた次第になります。

確実に言えることは、石からネガティブな波長が出ているため、皆様すぐに帰られるのですよ。
あなたにはたくさんの守りがございますので、このような会話ができています」

─有難うございます。どのような方でしょうか?

ここで、洞窟の上方に、大きく広がる角ばった男性神の顔が浮かびます。
雰囲気としては天狗や鬼のイメージに近いですが、顔は人間のお顔です。穏やかな表情をされています。

「この地を守る存在になります。
積極的に複雑な者を片づけていますが、まだまだいくらでもいるため、片づきません。
ネガティブな者には毎日お説教をしております。

あなたからパワーをいただいたため、しばらくはマイナスの者がおとなしくなるはずです。
少しばかりではあるが、メッセージを手向けさせていただいた。有難うございました。
またお越しくださることを願っております」


このように、長年石が積まれ続けたことにより、場が穢されてしまっている、だから整理して欲しい…という、守り神様からのメッセージをいただきました。

確かに見ていると、ここにたどり着いた人たちの大半は危険を感じるのか、長居せずにすぐに帰ってしまいます。
そして9年前に来たときも、河原の景色はきれいだけれど、洞窟の方は嫌な感じがするなあ…と思ったのです。
今回は、9年前に比べても、積まれる石の数がずいぶん増えているように感じました。

そのような状態であっても、この場を見捨てずに守ってくださる方がいることに、感謝を感じます。

ここから見える河原の景色は、きれいなのですけどね。
この場を浄化するには、まずは積まれた石を、きれいに片づける必要があるのではないか…と思っています。

201903151

201903132

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 高千穂・高天原遥拝所の神様からのメッセージ | トップページ | 高千穂・天真名井の神様からのメッセージ »

高千穂」カテゴリの記事