« 一年後の自分に2019年の感想を尋ねる | トップページ | 運が上がるとタイミングが良くなる »

2018年12月29日 (土)

見えない存在と話せると変な存在も寄ってくる

年末とはまったく関係ない話ですが…

私は以前から自分の守護者とよく会話をしていますが、その守護者の中に、一体の女性の存在がありました。
しかし、その女性の言葉は、どうもネガティブな気分にさせる内容が多かったのです。

例えば、あなたは体を通して浮遊霊などを浄化する役割があるから、人と会ってはいけませんとか、何かで気分が沈んでいると、それに追い打ちをかけるようなことを、優しい雰囲気で言ってくるとか…

しかし女性ですし(私の場合、認識できる憑依霊はほぼ100%男性霊なので)、話し方は敬語で優しいので、ちょっと中途半端な高さにいる守護者なのかな?と思っていました。

櫻木神社の神様に、「守護者に、こんなことを言われた」と伝えると、「はなから間違ったことを伝えられているようですね」と仰り、烏森神社の女神様にも伝えると、「ネガティブな気分にさせる者は、低い存在に決まっているでしょう!」と、教えていただいたのです。

そして、次第にその女性は、どうも私を苦しませるために憑いている低い存在であることが、ハッキリと分かってきました。
「もっと苦しめばいい」というようなことを言うようになったためです。

この女性は、主に私の左肩あたりにいました。実際に高次の守護者は、高い存在であるほど、自分の上の方にいます。

私の経験では、高い存在ほど存在感が薄く、滅多に話しかけてくるようなことはありません。頻繁に会話をするのは、守護者であってもそれほど高くない存在が多いです。
特に、あちらから話しかけてくるような存在は、ほとんどが要注意の存在です。

そして、何かに憑依されても、高い存在の守護者が祓ってくれることは、あまりありません。結局は自分自身で引き寄せているためであり、自分自身が変わらない限りは、祓ってもすぐに同じことになるためです。
せっせと祓ってあげるような世話を焼いても、それでは本人が何も気づかず、成長できませんから。

しかし、私はこの女性に怒りを感じ、上の方にいる高い守護者に「ちょっと、この者を何とかしてくださいよ!」と頼んだのです。すると高い位置にいる守護者は、

「詐欺師に心から親切にしたら、どうなるかということを、考えてみなさい」

…と仰いました。

えー?余計調子に乗るだけじゃない?とは思いましたが、その言葉の意図は分かったので、私は低い存在のその女性に、心を込めて色々と話しかけてみました。

「あなたは、どうして人を苦しめることに喜びを感じるの?私には、その感覚が分からない…。普通は、人を幸せにすることで、自分自身も幸せを感じるものでしょう?

あなたは、以前は人間として生きていたの?そして、あまり幸せではなかったの?だから、人を苦しめることに喜びを感じるのですか?

どうかあなたにも、こんなところにいつまでもいないで、幸せになる、先へ進む道を歩いていって欲しい…」

…心を込めて伝えているうちに、涙が出てきました。
縁があってずっと私の近くにいる訳ですから、その理由はなんであれ、もうこの女性は私の身内、みたいな感覚になっています。
私を選んで近くにいるということに、感謝の言葉を送りました。

その低い存在の女性も、心を動かしてくれたようでした。
そして、どこまで信じていいのかは分かりませんが、自分の身上を語り出しました。

以前は人間として生きていて、若い頃は何不自由なく暮らしていたということ。しかし子供ができて、すぐに亡くしたということ。そうしたことを、悲しげなムードで語ってくれました。

そして、「あなたに謝りたいことがあります…実は、あなたを太らせようと企んでいました」…と、意外なことを、申し訳なさそうに謝罪してきました。

へー?そうなんだ?確かに最近体重が増えたなあ、減らないなあと思っていましたが、甘い物が好きだし、それほど外見を気にする方でもないので…
「まあ…それは自己責任ですから」と伝えました。


それからかなり日が経ち…その女性とはそれ以来話をしておらず、近くにいるのかいないのかも、分からなくなっています。

低級霊といっても、元は人間として生きていた方々。
下手に情をかけない方がいい場合が大半ではあるものの、これだけ強く縁ができてしまった場合は、やはり人間相手と同じように愛情と思いやり、感謝を持って接することで、分かり合えることがあるのだな…と、感慨深く思った出来事でした。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 一年後の自分に2019年の感想を尋ねる | トップページ | 運が上がるとタイミングが良くなる »

低級霊について」カテゴリの記事