« 守護霊は守る人の向上を求めている | トップページ | 東京・西早稲田・穴八幡宮の神様からのメッセージ »

2017年10月15日 (日)

世の中はすべてエネルギーでできている

最近、お陰様で仕事も忙しく(プロ野球とかも)、現実色の濃い生活になっているので、ネタがなく…笑 

ここはアメブロではないのでリプログとかができませんが、スピ界で非常に有名なhappyさん という若い女性のブロガーさんがいます。系統が違うので、私のブログをお読みの方は、知らない方が多いかもしれません。

パワーのある無邪気な方だなあと思い、1年ほど前から楽しくブログを読ませていただいていています。
先日、一般公開してくれた、「実現リモコン」という講義。これがかなり勉強になりました。2時間くらいの番組で、通信大学のときみたいに、ノートを取りながら受講。

実現リモコン 

過去に多くの運気アップ的な自己啓発の本を読みましたが、その中でも最も分かりやすくて納得できました。
メモした内容をざっと掲載すると、

★世の中はすべてエネルギーでできているが、多くの人が見える部分だけを見ていて、エネルギーを見ていない。

★自分が過去に出したヘルツ(思考エネルギー)の番組を、今見ている。未来を変えたいなら、今その未来を作るヘルツを出すこと。そのためにノートに実現したい未来を書くと良い。ヘルツを出してから現実という形で物質化するまでにタイムラグがあり、すぐに結果を求めずに、それを楽しみながら待つことが大事。

★少しネガティブな考えを持つと、周りに漂っている同じ波動のエネルギーを拾い、どんどんネガティブになる。逆に明るい意識を持つと、周りの同じ波動のエネルギーと共鳴し、勝手に前向きな思考が寄ってくる。

★役立つとか効率とか関係なく、幸せを感じることをしているのは、プラスになる。気が乗らないことはやらない。

★物を売るということは、エネルギーを売っているということ。売れないのは、ときめく物を出していないから。ワクワクのエネルギーを込めることで売れる商品ができる。材料も妥協をしないで理想をトコトン追求する。

これは他の番組内の話でしたが、

★行動は大事だが、どのような気分で動くかで結果が大きく変わる。同じことをしても、嫌なことから逃げようと動くとパッとしない結果になる。理想を持ってワクワクして動くとタイミングの良い結果になる。

強く印象に残った言葉は、「現実を作るのが、軽い粘土遊びみたいになる」というものでした。

実際に自分自身で実験を行い、この1年間でも考えられないくらいどんどん行動範囲を広げてられていて、凄いなあと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 守護霊は守る人の向上を求めている | トップページ | 東京・西早稲田・穴八幡宮の神様からのメッセージ »