« テレビの心霊番組の波動は、予想以上に低い | トップページ | お礼参りでの烏森神社の神様からのメッセージ »

2017年9月20日 (水)

東京・東京大神宮の神様からのメッセージ

201709202_2
昨今では恋愛の成就の神様として有名な、東京都飯田橋駅近くの東京大神宮 へ行き、神様からのメッセージをいただきました。

過去に数回参拝していますが、神様からお言葉をいただいたのは、今回が初めてです。2月にも一度参拝しましたが、用事で行ったせいか、そのときはほとんど神様の存在を感じることができませんでした。
その頃はまだ、神様のお言葉をそれほど聞き取れない状態でもありました。

東京大神宮の境内に入った瞬間、以前は感じられなかった神気が感じられました。

まずは、並んで拝殿でご挨拶。…余談ですが、手を合わせる場所が3か所なので、3列に並ぶのかATMのように1列に並ぶのかが微妙になっています。皆が1列に並んでいると、「3列でしょ!」という感じでさーっと一番前に来てしまう人が何人もいるのが、凄く気になりました。(割り込みでは…)

拝殿の3つの中の中央の位置で、手を合わせることができました。ブログに掲載するメッセージをいただきにきたので、お願いしますと伝えます。
すると、ここでも神気があるのが分かり、目の前にふわっと大きな範囲で、髪の長い女神様が浮かんでいることが感じられました。私が来るのを、既に分かっていらしたようにも思いました。女神様といっても、雄々しい雰囲気をお持ちです。

人が多いし境内も狭いので、大祓詞を唱えることはあきらめ、拝殿から離れた位置にある椅子に座ります。

今回は、なかなか神様と意識を合わせることができません。粘っていると、目の前の上の方に先ほどの女神様の存在が浮かぶようになりました。ホッとして、スマホでメモを取る態勢になります。

お言葉を捉えるのに、はじめのうちは時間がかかりました。しかし、だんだん聞き取りやすくなってきました。
今回も、ひと言も違わぬようにメモしたものを、ほぼそのまま掲載します。

「ようこそおいでくださいました。…神の名は、天照大神。この地を守護している神です」

「いくつかのメッセージをお伝えする。まずはじめは、温かいエネルギーを持ち、過去の栄光に甘んずることなく、意を新たに進んでいきなさい」


─それは、私へのメッセージですか?

「違う。そうではなく、多くの民に対して回答している」

「主(しゅ)なるものを伝えさせていただくと、まずはじめはあからさまな対応について…」


ここまで、入ってくるお声はかすかです。そしてこの先が、よく聞こえません。

「メッセージをお伝えすることが、ことのほか難しい。あきらめることなく、可能な限り受け取ってください。

まずあらためて申したいのは、数多くの参拝者がこの地を訪れるが、あろうことか恋愛について願掛けをする風習が染み付いてしまいました。このことは、我々にとっては思いもかけない出来事でした。
しかし、我々のやるべきことはそれだけではありません。婚礼のサポートのほか、まだ見ぬ明日のエネルギー調整を行わなければなりません。
こうしたことが、本来の役目なのですが、全く違う方向へ向かってしまっています。ことのほか、やるべきことが多いのに、このような状況では…本来のパワーを発揮できていません。

…明るく前向きに、この言葉を受け止めてください」


─有難うございます。ぜひ、ブログで伝えたいことをお話いただければと思います。

「過去のことを申しますと、以前はもっと静寂で、おびただしいこのような状態ではありませんでした。明るい未来を築くために、多くのエネルギーを放っていました。ことのほか、このような惨状の中では力を発揮できていません。

我々の思うところでは、もう少し明るいパワーがなければ、この地がダメになってしまう。もう少し気持ちを明るく保って参られることを願っている」


─そうすれば(多くの人が明るい気持ちで参拝すれば)、神社は良くなるのですか?

「まことしやかに、その程度ではどうにもならない。もっと静寂な雰囲気にして欲しいものだ」

─質問ですが、恋愛の願い事は叶えていますか?叶うなら、どのようなものが叶いますか?

「できる限りのことはしている。強いて言うなら、明るく前向きな心がけで来ている者を優先している」

─相手がいる場合の願い事と、出会いが欲しいという願い事では、どちらが得意ですか?

「両方。取り立てて言えば、願いを叶えるにあたって、相手がいる方がパワーを与えられる」

─白紙の状態からの出会いの願い事は、難しいですか?

「己をよく磨き、精進しながら進むのであれば、叶えられる」

─有難うございます。恋愛の願い事ばかりになったことを、どう思われますか?

「まことしやかに、すさんだパワーが生まれて困っている。もっと明るくポジティブな気持ちで参って欲しいものだ」

─恋愛以外の願い事については、どうですか?

「そちらの方を優先的に叶えている。その方がリラックスして対処できるためだ」

─有難うございます。他に何かありましたら、お願いします。

「恋愛のことについては、今まで述べた通りです。
それ以外のことについては、前を向いて進むことで、道が開けることを忘れてはいけません」


─たくさんのお言葉を有難うございました。

「そなたには、永遠に明るい未来を与えてやろう。口にすることで、…(以下不明)

─有難うございます。また参りますね。

「雲をけちらす勢いで、家族とともに明るく進んでください」

─質問ですが、ここの神様は天照大神様だけですか?

「他にも数体の神々が存在する。その片割れが…ミコ(?)である」

神様のお名前の部分は、よく聞こえませんでした。

─この神社のパワーは、弱まっているのですか?

「(拝殿の)右の植え込みの方が、安らぎを得られる」

拝殿の向かって右側には、多くの植物が植えられ、小さな滝と水路があり、鯉が泳いでいます。そこに移動して、立ってみます。

201709201
植物特有の癒しのパワーが感じられて、ホッと落ち着きます。

「奥の方へ進めば進むほど、パワーが強くなり、それが力の源となっている」

植込みの奥の方を覗いてみると、小さな滝の近くに御神木があることに気がつきました。
この奥の方から神社の気が充電されている、ということのようです。

20170920
しばらくその近くに立ち、癒されていました。

このように、東京大神宮には御祭神の天照大神様が、実際にも主神としていらっしゃいました。
どちらかといえば、恋愛以外のお願い事をした方が、喜んでいただけるようです。
そして、他の神社の神様方も皆同じことをおっしゃっていますが、明るい気持ちで参拝されることが大切なようです。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« テレビの心霊番組の波動は、予想以上に低い | トップページ | お礼参りでの烏森神社の神様からのメッセージ »

神様からのメッセージ」カテゴリの記事

都内のほかの神社」カテゴリの記事

コメント

東京大神宮の御祭神様からのメッセージを記事にしてくださり、ありがとうございます。飯田橋にご縁があった時期によく参拝していましたので、とてもうれしいです。

私は男性で、かつ、参拝の際の意識はあくまで伊勢神宮の神様にお参りしたいという思いでの参拝だったので、若い女性が恋愛成就でお参りするところっていう雰囲気が濃厚な中で、アウェー感が半端なかったです(笑)

先週は新宿の花園神社様に参拝しました。京王線で一時間弱で行ける場所なので、お勧めされている朝早くの参拝をすることができました。台風一過の晴天の朝でとても気持ちよく参拝できましたが、それでもすでに観光客が写真撮影されていましたので、午後がどうなるかは容易に想像できました。

学生の頃は国内には目もくれず海外旅行ばかりでしたが、数年前から国内の魅力を発見し、そして最近は、東京や首都圏にこんなにも素晴らしい神社やお寺があるんだと気づくことができました。灯台下暗しだったようです。平日は週末に寺社にお参りに行けるのを心待ちにしている今日この頃です。

明日は烏森神社に参拝に行こうと思ってます。いつも本当にありがとうございます。

投稿: lotus | 2017年9月23日 (土) 12時24分

へぇ、恋愛祈願あんまりしてほしくなかったんだな。
まぁ、天照大神様って別に恋愛関連の神話何もないし、不思議じゃないな。
今度行った時、天照大神様は今後も笑顔でいてくださいってお祈りするわ。

投稿: | 2017年10月21日 (土) 19時26分

私のお友達で神様が見える方がいらっしゃいます。その方も東京大神宮へ参拝した時に 天照大神様がいらっしゃったそうです。 なので再度このブログで教えて頂き改めて実感しました。
私も一度恋愛のために参拝したことがあります。天照大神様の声を聞かせて頂き 失礼なことをしてしまったと 大変申し訳なく思っております。もっと多くの人たちにこの天照大神様の言葉が伝わって欲しいです。(^-^)
今は感謝の気持ちを言葉だけじゃなく 心の底から思えるようになる訓練中です。p(^_^)q人間生きてると 色んな幸せに麻痺してしまい色んな欲がどんどん上のものを求めてしまいがちで、感謝の気持ちを心の底から出す事ってなかなか難しいことだと思いました。あと感謝は感謝でも神社では何に感謝したらいいのか教えて頂けたら幸いです。 生かさせて頂いてもらってる事への感謝か 食べ物への感謝 嬉しい事があったのを報告する感謝 慈悲深い神様か存在してくれている感謝
色んな種類があって どのような感謝が1番いいのかなと思います(^-^)

いつもありがとうございます😊🌸🙇‍♀️(^ν^)

投稿: ムー | 2018年1月18日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビの心霊番組の波動は、予想以上に低い | トップページ | お礼参りでの烏森神社の神様からのメッセージ »