念を飛ばさないように意識する
前回の記事で、ランキングバナーのクリックをお願いしますと書いたら本当に押してくださる方が増えて、大変有難く思っております。
いつも押してくださる方々も含めまして、本当に有難うございます
m(_ _)m
人間の想念は思っている相手に飛んでいく、ということを見聞きされるかと思いますが、実際に飛んでいきます…というか、強く相手のことを思っていると、私の感覚では、相手と意識上でのつながりができます。
最近はある程度コントロールできていて、さほど気になりませんが、一時期知人たちの念(主にネガティブなもの)がどんどこ流れてきて、それをキャッチしないようにとスルーすることに多大なエネルギーを使っていました。「そんな感情を持ってるんだ…でも知らなかったことにしよう…」みたいな。
そのときに、こんなにも人間の念って流れて来るんだな…と実感した訳です。
特定の人のことを強く思うと、あっという間に意識がつながってしまいます。そのため、私自身はできるだけ念を流さないようにと、家族以外の特定の人に強い感情を持たないようにする癖がついています。
仏教的な教えでも、安心して生きるために自分の感情をコントロールする必要性があることを説いていて、その影響も強く受けています。
本来は、かなり感情的な人間なのですがね…ここ数年は良い悪い関係なく、自分って妙にドライになったなあ…と思うことが多くなっています。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「スピ的思考」カテゴリの記事
- 中国などの動物虐待に対してできる一つのこと(2024.09.03)
- 「悟り」に近づいているかの判断基準とは(2024.07.18)
- 強い霊感を得ようとしても碌なことにならない(2024.07.01)
- ほんの少し先の未来は決まっている(2023.06.03)
- 感謝をしにくい状態とは(2023.03.05)