千葉神社の女神様からのメッセージ
写真は、千葉神社の正面にある公園です。新緑に覆われ、多くの野花が咲いていて癒されます。
徒歩で行ける千葉神社は昔から馴染みがあり、朝晩お札に手を合わせています。ここで千葉神社の女神様からのメッセージを記載するようになってから、女神様に気にかけていただけるようになりました。
また2階の拝殿で、女神様から多くのお言葉をいただきましたので、ほぼメモに忠実に、その内容を記載します。
「世界について、述べておきます。詳しくは伝えませんが、世界は確実に波乱・動乱が起きています。我々はそのために活動しなければなりません」
─日本人は、何をすればいいのですか?
「平和について…祈り、できる限りのことを行ってください」
また、以前の赤い服を着て参拝しなさいというお言葉の通り、今回は赤いタータンチェックのシャツを着ていったのですが…
「ピンク色にこだわる…ピンク色の(入った?)服を着なさい」
どうやら、赤を着ればいいという訳ではなく、華やかな服装がお好みのようです。シャツ以外は黒でまとめてしまったのが失敗でした。
「もうひとつ(言葉を)授けておきましょう。明るい状況を呼び込むために、世界ではさまざまな催しが行われています。クリスマスには華やいだイベントが街に繰り広げられ、日本においては盃をたむける儀式が執り行われています。それらのことは皆、人々の気持ちを前向きにしています。あからさまなものを作るよりも、より活動的に楽しく生活することで、皆にとっての平和が訪れる」
─神様を求める人達は皆、自分のことで頭がいっぱいだと思うのですが、そうした人達にもお言葉をお願いします。
「険しい道のりを数多く歩むことで、信頼に値する人柄が出来上がる。顔を上げて邁進しましょう」
「あからさまなことを述べると、この国の未来は決して明るいものではない」
─具体的には、何が起こるのでしょうか。
「真っ先に述べると、数多くの犠牲者が存在するようになる」
─何の犠牲者ですか?
「具体性を持って説明するのは難しい」
─神様のお言葉には、いつも具体性がありません。それは何故でしょうか?
「おおよその見当をつけて、話しているため」
─未来は変えられますか?
「個々の心がけ次第で、いくらでも変化する」
─人間は死に向かっていますが、生きる上で何を心がければいいでしょうか。
「人生には2つの道がある。ひとつは穢れのない道筋をたどること。もうひとつは社会の中で己を磨くこと。そなたは穢れのない方へ進むことになる」
─具体的には?
「さっきから申し上げているように(?)、ストレスを蓄積させるのではなく、自由に楽しく生活を送りなさい」
─遊んでいていいということですか?
「そうではなく、使命・役割を持って」
─神様のお言葉を伝えるということですか?
「それ以上に大切なのは、家族のことを大切にすること」
それから「あと5分もすると、美しい場面が訪れます」と仰いましたが、5分以上たっても特に何も変わりませんでした。
その後、私の願い事についてお言葉をいただき、2階に参拝客も続けて現れたので、帰ろうとしていると…
「もうひとつ、まだ伝えていなかったが、こだわることから(未練・執着)不運を手にする。軽く爽やかな気分で過ごしましょう」
─願い事にこだわりすぎてはいけないということですか?
参拝者が次々と現れていたので、
「楽しみを大切に」「また次の機会に述べる」
…と仰り、お話は終了しました。
こうして改めて書くと、今まで以上にたくさんのお言葉をいただいたのだなあと思います。今回も有難うございました。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「千葉神社」カテゴリの記事
- 千葉神社の神様からのメッセージ・2(2024.05.11)
- 千葉神社の神様からのメッセージ・1(2024.05.10)
- 工事中の千葉神社にて(2024.05.01)
- 久々の千葉神社の神様からのメッセージ(2023.06.22)
- 混雑の千葉神社・二階の拝殿にて(2023.01.06)
「神様からのメッセージ」カテゴリの記事
- 高い視点からの助言は的確である(2023.12.09)
- 神社の神様からの注意事項(2023.06.08)
- 御札に手を合わせた時に浮かんだ映像(2023.02.20)
- 結局人々にとって、神社って何のための場所? (2022.08.30)
- 神様方が忠告する「神様からメッセージをもらうことについて」2(2022.08.06)