« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

今日の氏神様と守護霊からのメッセージ

最近また、アクセスしてくださる方のUU(ユニークユーザー)数が増えています。有難うございます。
記事の終わりにある2つのランキングへのクリックも、宜しくお願い致します。いつも押してくださっている方々には感謝を申し上げますm(_ _)m

少し久しぶりに、氏神様に挨拶してきました。いつも挨拶のあとに大祓詞を唱え、その後に男性の神様からメッセージをいただいています。今回は、以下のようなお言葉をいただきました。

「充実した毎日を送るためには、すべての欲をそぎ落とし、苦しみや憎しみについて思いを馳せること」

─今の私の生活について、問題点はありますか?

「だいたいは問題ない。ただひとつ、プロ野球について…時間を…(費やしすぎている)もっとプライドのある時間を過ごしなさい」

「プロ野球を観ることで、苦しみが分からなくなっている」

試合観戦中は緩めの仕事や家事をするなど、決してボケッと観ている訳ではないのですが、確かに時間的に縛られるなあとは思っていました。特に最近強くて観戦が面白いので…苦しみが分からなくなっているというのは、なるほどなあという感じです。

─ブログの読者へのメッセージをお願いします。

「明るく楽しい日々を大切に」

20170430
それから、歩いて海へ行きました。GWでちょうど潮干狩りのタイミングだったようで、いつもはほとんど人がいないのに、かなりの人出です。

空(宇宙)からのパワーを受けやすい海では、自宅にいるときよりも守護霊とよく会話ができます。ちなみに電車の中など雑踏の中では、あまり会話ができません。
混雑しているから、今日は会話は難しいかな…と思いましたが、空からのパワーの強さは侮れません。

「2つの問題をお伝えします。まずは栄養について…ビタミンCのあるものを(摂ってください)。緊迫したときに効果を発揮します。
もうひとつについて、お伝えします。明るいメッセージを求めないで、歯に衣を着せぬ、辛辣な言葉に耳を傾けてください」

「過去のことは私たちに大きな苦しみをもたらしましたが、間違ってもその過ちを繰り返さないことです」

─(また戦争のことか…)日本は戦争はしませんよ?

「世界各地において、苦しみの状況が広がっています。そのことについて、もっとよく理解を示してください」

最近、色々な神様からも繰り返しいただくメッセージです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月29日 (土)

亡くなった方は何でも知っている

私は5年前に父を、昨年の秋に妹を亡くしています。2人ともまだ亡くなってから、それほど月日が経っていません。

2人とも生きている頃は、私が何を考えて生きているかということなど、ほとんど知らなかったでしょう。
しかし今は2人とも、私のすべてを知っているのです。

お墓参りに行ったり、強く思い出したりすると、すぐに意識がつながります。私の思いを知っている今の2人は、私に説教っぽくあれこれと言ってきたことがあります。しかし私は、聞く耳を持たないようにしています・笑

肉体がなくなりエネルギー体になると、目に見えない多くのことが分かるようになります。生きている人に関しては、誰が何を考えているのか、見えないところでどんな行動をしているのか…。過去のことも分かるため、奥さんに隠れて浮気をしている人などは、奥さんが亡くなった後に、過去の行いも含めてすべてがばれてしまいます。

神様だけではなくご先祖様も、いつも生きている人の行いや思考を見ています。
ですから、常にそれに恥じない思考・行動を心がけるようにしたいですね。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月25日 (火)

高次の存在からのメッセージを知るには、タロットカードが有効

ここまで守護霊や神様からいただいたお言葉を数多く掲載してきました。しかし、高次の存在からのお言葉が分かるようになったのは、ほんの5~6年くらい前からです。
10年くらい前は、人間の念が来たり話させられたりと、人間とつながってしまうことで何年も苦しみ続けました。その流れで、その次は低級霊に憑依され続けるようになり、低級霊と会話する日々…という状態でした。
その前は、占い師をしていたものの、ほとんど霊感とは無縁の状態でした。

このように、ここまでたどりつくまでに、10年ほどしんどい思いをしてきました。

なので、「誰でも簡単に、すぐに神様と(感じ取るだけではなく)会話ができますよ」とはいえません。
小さな出来事が高次の意思を反映しているということも多々ありますし、もちろんエネルギーを感じ取る力は誰もが持っている訳です。しかし、感じ取り方や視方、聞き取り方や話し方は、人によって違っています。それぞれ個性があり、能力が違うのです。生まれ持った運動能力が人によって違っているのと、同じようなものです。
視えるように、聞こえるようにと訓練するにしても、低級霊が分かるところから始まったり、かなり時間がかかったりと、簡単に進まない人も多いと思います。

では、できないけれど今すぐに高次の存在の意思を知りたい、という人はどうすればいいかというと…
私は10代からずっと、タロットカードを通して見えない世界の様子を知ろうとし続けてきました。守護霊は守っている人に何かを伝えたいと思っていることが多いため、カードを使えば、それを通して質問に積極的に答えてくれると思います。
こうした偶然性を使う占いは、もともと神託を得るために存在しています。

オラクルカードでもメッセージ性の強いものより、タロットカードのようなイエスかノーか(ポジティブかネガティブか)が分かりやすい、シンプルなカードを使うことをお勧めします。カードを混ぜてまとめて裏向きに横1列に並べ、質問を念じながら1枚引くだけで良いと思います。
「○○をした方がいいですか?」というイエスかノーで答えられる質問にして、それを守護霊に問いかけながら集中してカードを選んで1枚引くということで、守護霊は喜んで、きちんとした答えを教えてくれるはずです。

ただし、何度も同じことを占うのではなく、一回の占いに集中します。何度も占うと、すぐに答えてくれなくなってしまいます。

インターネット上にあるカード占いも、簡易的に見えてかなりの有効性があり、私も時々利用しています。クリックするときにしっかりと質問を念じて集中することで、実際にカードで占うのと同等のきちんとした結果が出ます。しかし、ネット占いだと、結果に書かれている文章が適合しないことが多いので、単純に「イエスかノーか」を知るやり方が、一番良いと思います。

手前味噌ですが…無料占いサイト「占いしようよ」 の、私が提供しているこちらのメニューでも試してみてくださいね。そして、実際にカードを用意されてみてください。

★私の質問の答えは、イエス?それともノー? (タロット)
★私の質問の答えは、イエス?それともノー? (ルーン)

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月21日 (金)

新宿・花園神社の神様からのメッセージ

20170421
新宿で友人と会い、その帰りに新宿三丁目駅近くにある花園神社に参拝しました。初めての参拝です。
境内は外国人観光客がかなり多く、彼らは参拝するというより、写真撮影を楽しんでいる様子でした。

今回は大祓詞を唱えなくても、はじめのご挨拶の時点で、早くもお言葉が入ってきました。拝殿で手を合わせると、

「鳥居をくぐるときには、挨拶しなさい」

確かに、道が良く分からず裏から入ってしまったため、その後に鳥居の前に行っても挨拶をしなかったのです。

─やり直した方が宜しいですか?

「そのままで良い」

「念のために伝えるが、朝から昼…午前中の参拝が望ましい」

既にお言葉をいただける状態になったので、拝殿の隅の方へ行って、引き続きお言葉に意識を集中します。
ちなみに、私が来た時間は13時半頃です。

─何故、午後はダメなのですか?

「日の出から遠くなるにつれて、エネルギーがダウンする」

「詣でるときは、挨拶をしっかり行うのですよ」

─お名前を教えていただけますか?

「申し遅れましたが、花園神社に祀られているフジワラノカマタリ(?)ノミコト…フジワラノミコト」

ちなみに、その後に御由緒などを調べましたが、藤原氏の記述はほんの少ししかなく…そのため違っている可能性が十二分にありますが、念のために聞き取ったままを記載しています。

お声が薄っすらと届く程度で、どのような神様なのかが分かりません。

─男性ですか、女性ですか?

「両方存在しているが、(話しているのは)女性の方」

「この神社には古くからの、代々のご先祖を祀っています。由緒正しく礼儀を重んじる神社です。皆さんそれぞれ、朝早くから参拝にいらしています」

─そうした人達の願い事を叶えていますか?

「早朝の方がエネルギー的に優れています。よって、願い事が叶いやすくなっています」

─叶えるのが得意なお願い事は何ですか?

「暮らしの安全、平和に関すること全般。最も多くの願いが(参拝者から)届いているのは、人からの連絡について(連絡が欲しいということ?)」

「そなたのような存在は、礼節を重んじ、その役割のことをもっと良くこなさなければなりませんよ」

─もっと、というのは数をこなすということですか?

「数だけではなく、きちんと報告することです」

すると、私が立っていた場所の近くに外国人カップルが居座り、何枚も自分達の写真を撮影し始めました。しばらく立ち退きそうになく、神様が「反対側に移ってください」と仰るので、拝殿の向かって左側に移動しました。

ずっとスマホにお言葉をメモし続けている私を見て、

「メモを取り続けることによって、2つの効果があります。まずは、エネルギー的に膨らませることができる。もうひとつは、明らかに確実性を持って言葉を伝えられます」

─ここに参拝に来るかもしれない、ブログの読者へのメッセージをお願いします。

「朝早く参拝に来られることをお勧めする」

─遠くて来られない人は、どうすれば良いのでしょうか。

「その分、パワーダウンする」

─願い事は叶えていただけるのですか?

「信じないことには始まりません。我々は多くのパワーをそのことに費やしている」

─有難うございます。

「もうひとつ、午後から訪れる場合は、旅行気分で来られては困る」

私はふっと、外国人観光客のことを思い出し、

─外国人観光客にはどのような感情を持っていますか?

「素行の悪い者が多く、憤慨することもあるが、仕方ないとあきらめている」

「(神様に)気にかけてもらうことを、大事に思いなさい」

─私は気にかけてもらえますか?

「またの機会を楽しみにしている」

さあ、そろそろ帰ろうと思うと、

「最後に述べておこう。もうすぐ世界の各地で争い事が勃発する。それについて思いを馳せるように」

いただいたお言葉は、これで全部です。
早朝に参拝されることを強調されていましたので、特にお近くの方は、早朝に参拝されてみてはいかがでしょうか。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月19日 (水)

東京都・猿江神社

201704192
都内の錦糸町で用事があったので、近くにある猿江神社 に参拝してきました。近くといっても、錦糸町駅から歩いて20分位です。5年以上前に、一度参拝したことがあります。

201704191
まずは、境内社の藤森稲荷神社に挨拶して、大祓詞を唱えます。
すると、質素な装束を着た、控えめな感じの男性の神様が浮かびました。
いつものように、宣伝でもいいので…と、ブログの読者にメッセージをお願いします。

「最新の建物になったことにより、パワーアップしました。よって、すべての願い事を叶えることを賜ります」

建物はそれほど新しく見えず…しかし調べてみたら、2001年にここに移されているようです。

帰り間際には、「平穏な心を大事にしなさい」「困ったことがあったら、また来なさい」というお言葉をいただきました。
一つ、お願い事をしましたので、叶ったらまた来たいと思います。

次に、猿江神社の方に挨拶をして、人がいなくなったときに、隅に立って大祓詞を唱えます。
すると、金色で柄があって豪華な、肩が張ったようなごつい装束を着た男性の神様が浮かびました。
唱え終わると、

「立派な祝詞をご苦労であった」

と仰いました。すぐ脇にベンチがあったので、そこに座ります。

「ずいぶんスムーズに読み進められたな」

…と、大祓詞に強い興味をお持ちのようでした。多分唱える人が、ほとんどいないのだと思います。

─有難うございます。ブログの読者に何かひと言メッセージをお願いします。宣伝でも…。

「過去からさかのぼって…(以下不明)」

途切れ途切れにお言葉が入ってきますが、なかなか一つの文につながりません。多分、この神社や土地の由来についてなどだと思います。

─(参拝客の)お願い事は、叶えてくださるのでしょうか。

「(猿江の)町人については叶えるが、それ以外はダメだ」

その後、「この町について、申し上げておこう…」…と聞こえましたが、話は逸れて、

「そなたには、さまざまな神々がついておる。この先のことについて、詳しく伝えておく。戦争だ!…争いが勃発する。そこから先については、また新たな機会にお伝えする」

今回は、ハッキリと聞き取れない部分が多かったように思います。時間があまりなく、再び賽銭を入れて挨拶をして帰ろうとすると、

「はるばると、ご苦労であった」

…と、温かいお言葉をかけてくださいました。

地域に密着した神様なのでしょう。境内にある藤森稲荷神社の方は、地域に関係なくお願い事を叶えてくださるようです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月17日 (月)

神々の名称について

前回のコノハナサクヤヒメ様からのお言葉を掲載したとき、コノハナサクヤヒメ様が現れて、大変喜んでくださっていました。しばらくの間、その記事にアクセスして読んでくださる方を、チェックされていたようです。
そしてキッチンに立っていたら、
「申し上げておくが、コノハナサクヤヒメの言葉をこのようなかたちにしたのは初めてです」ということを、嬉しそうに仰いました。

しかし…他のブログでも何度か、コノハナサクヤヒメからのメッセージというものを、見かけたことがあります。何故でしょうか?

今回お話をして分かったのは、日本神話に出てくる神々は実在していたのではなく、やはり元は作り話だということです。ですから、天照大神様にしても木花咲耶姫様にしても、「本物はどこにもいない」ということになります。

つまり、あるエネルギー体が「自分は○○神である」といえば、そうなってしまうということです。本物が実在しないのですから、どれが偽物だ…ということにもならなくなります。

私がお話をしたコノハナサクヤヒメ様は、富士山本宮浅間神社にいらっしゃるコノハナサクヤヒメ様であり、それ以外にもコノハナサクヤヒメと名乗っている存在が、全国の神社などに多く存在している…ということだと思います。

以前、仙台の大崎八幡宮の男性の神様にお名前を尋ねると、「タケミカヅチノミコト…」と名乗られたというシーンがありました。そして私が、その神様は鹿島神宮に祀られているから、その系統ですかと尋ねると、「同じようなものだ」と仰ったのです。

つまり、どの神様も名称は(多分)自称であり、それが次第に固定されていく…という感じなのだと思います。

スピリチュアルブログでは、多くの方々が神様からのお言葉を掲載しているようですが、どのお言葉も納得がいくもので、低い存在からのメッセージというのは滅多にお目にかかりません。もし低い存在から受けている場合は、長く続かないと思いますし、言葉の内容で何となく分かると思います。

このように、地球上には本当に多くのエネルギー体が存在し、密集している感じがあります。

そういえばコノハナサクヤヒメ様が、少しでも多くの人達の意識を変えたいということで掲載をお喜びになるので、私は「でも、あまり(お言葉を)信じない人間の方が多いのですよ…」と、申し訳ない気持ちで伝えました。すると、「人間とは愚かよのう」と仰いました。

そう…こんなにも見えない世界は色濃く存在しているのに、未だに目に見えるものしか信じない人間が多いのですから。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月15日 (土)

浅間大社・コノハナサクヤヒメ様からのメッセージ

201704143

前回の記事で、富士山本宮浅間大社の主祭神・コノハナサクヤヒメ様に呼ばれたことを記載しました。読まれていない方は、まずはそちらをお読みください。

そのため、新幹線に乗って早速行ってきました。その日は快晴で雲がほとんどなく富士山が美しく見え、おまけに桜は満開で、風が吹くと美しく散るという、ベストな状態です。浅間大社の中には桜の木がたくさんあり、最高に美しい景観でした。

コノハナサクヤヒメ様が「なるべく早く」と仰ったのは、この景観を見せてくださるため、というのもあるのだろうなと思い、最高のおもてなしを有難く思いました。

拝殿で挨拶をして、どこかで大祓詞を唱えなければとウロウロしていると、
「ようこそ、いらっしゃった」という女神様のお言葉が入ってきました。
それにすぐに答える余裕がなく、拝殿の隅にいって大祓詞を唱えます。それが終わると、「座ってください」と聞こえたため、いくつか置いてあるベンチに座ります。

さて…今回はちょっと長いのです。
いつもは神様にゆっくりと話していただくのですが、コノハナサクヤヒメ様はかなり早口で、どんどんお言葉を伝えてきます。意識を集中してなんとか聞き取ることはできるのですが、慣れない新しいスマホでメモを取らなければならず、そちらの方が大変でした。

途中でお話を中断してもらい、メモをして、また続きを話していただく…ということを何度も何度も繰り返しました。その結果、1時間程度ずっとメモを取り続けることになりました。

コノハナサクヤヒメ様は、お着物を着ていて大変女性らしく、温厚な雰囲気を持つ女神様です。メモに忠実に、ほぼすべてのお言葉を記載します。

「今日呼び出したのは他でもありません。世界について、あなたにお願いしたく…」
「我々のところからあなたに、多くの者が行っています」

他の神様も仰っていたように、また世界か…と思って、正直ちょっとウンザリしました。それでも必死にメモを取り続けます。

「この世の中には多くの被害に遭われた人が存在しています。その人たちのところへ行って、数多くの喜びを…憐みを授けるように。念のために伝えておきますが、我々は悲しみの感情について、ネガティブだからといって決して避けようとは思っていません」

─被害者とは、日本の中の人たちですか?

「世界各地に存在しています。アメリカ、イギリス、フランス…」

─日本人は、何をすれば良いのですか?

「世界から苦しみ、争いをなくす」

─具体的には、どうすればいいのですか?

「具体的な方法を挙げるときりがありませんが、まず争いから目を背けてはいけません。それ以上に我々が危惧しているのは、世界の各国について、さまざまな問題が…」

─具体的には、どのような問題でしょうか。

「テロ、爆発、もっと大きな問題になると、首脳間でのトラブル、核兵器」

─日本人は、具体的には何をすれば良いのですか?

「もっと問題意識を持って、それらの対処法を論じてください」

─世界はどうなるのですか?

「もう、あとがありません…世界のことについて、もっと学ばなければなりませんよ」
「青空の元に、まだ大きな問題がたくさん眠っています」
「2~3日のうちに、大きな問題が生じます。それによって、苦しむ人たちが増える」

世界は崩壊に向かうのかな…と憂いていると、

「明るい希望を持って、前進してください。(私たちは)全力で取り組んでいきます(語気を強め)」

─(神様たちは)何をされるのですか?

「私たちがとりなすことは、明るい未来を築くことです」

─日本は大丈夫なのですよね?

「(日本には)平和に満ちた波動がある」

─それは神道の神々様のお陰ですよね、有難うございます。

「(微笑んで)心の中に、平和を宿してください。それによって、悪いエネルギーが消滅します。一人一人がそうすることで、明るく豊かな毎日が訪れます」

─(あなたは)コノハナサクヤヒメ様ですよね?

「そうです。そのように呼ばれています」

─神話は、作り話ですよね?

「その話から我々のような存在が、あてがわれるようになりました。ニニギノミコトに嫁いだというのは本当です」
「もうひとつ教えてあげましょう。私のところには全国各地から女性を中心とした参拝客が訪れます。皆、私をそのような存在(コノハナサクヤヒメ)と思い、手を合わせます。それが私をこのコノハナサクヤヒメとして、育て上げました」
「にぎわいを見せているこの場所にも、春がやってきました。今が最も見頃ですよ」

─美しいときに呼んでいただき、有難うございます。

「もうひとつ、近い未来について、教えておきます」

しかしこのお言葉をメモして続きをお願いしたあと、お話は逸れて…

「世界から争いをなくすことが、我々の使命です。世界について見ているだけではなく、もっと参加しなければなりません」
「(私に対して)もう少し、心の底から彩り豊かな春を楽しむのですよ」
「ここから先のことは、まだお伝えできません」

─(イメージで)きれいなお声ですよね…お着物は何色ですか?

「赤、ピンク…桃色が少し混じっている」
「ここから先のことは、まだよく分かっていません」

お話も、だんだん〆に入ってきます。

「今日は良きにはからい、有難うございました。感謝を申し上げる」

せっかくお呼びいただいたものの、私のブログはアクセスが凄く多いという訳ではないので、申し訳ないですね…と伝えると、

「そなたのように、対外的に外を見て歩いている者には、相応しい者が寄ってくるはずだ」

─対外的に、という訳でもないのですけど…

「そや、あいにはからんべし(意味不明)」

ここで一度お話は終了してベンチから立ち上がりましたが、またその後もいくつかお話してくださいました。

「ニニギノミコトについて、申しておかなければなりません。彼はこの世界の中で唯一、立派に社会への役割を務め上げています。世界平和のことを大事に思い、はるか昔から頑張っています」

おお、おのろけかしら…と思いながらも、必死にメモ。

─分かりました。仲良く幸せにお過ごしくださいね。

「(微笑み)達者でな。近くまた、お頼み申すことがあるかもしれない」

─(参拝者たちを見て、ふと)お願い事は、叶えてくださるのですか?

「あまり関与していない。世界の方が大事…そちらに意識を向けている」

やはり、ここの神様も個人のお願い事より、もっと大きな使命を重視しているのだな…と思いました。

いただいたお言葉は、これで全部です。複数の神様が、世界の危機について述べていることが気になります。
コノハナサクヤヒメ様のお話の中では、旦那様を褒めていらっしゃるところが微笑ましかったです

そうそう、境内で不思議な光が入った写真が撮れましたので、載せますね。
私の龍神がいうには、古いエネルギーが通過しただけで、良いものでも悪いものでもないそうです。

201704142

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月14日 (金)

コノハナサクヤヒメ様に呼ばれる

もし、人間に伝えたいことがある神社の神様に呼ばれたら、できるだけ足を運んでお言葉を頂戴しようと思っていた矢先…。

夜中に目が覚めたら、ふっと富士山近くにある神社のイメージが浮かびました。以前から見聞きはしていた、コノハナサクヤヒメ様が祀られている神社です。
ただ浮かんだだけではなく、「あっ、これは呼ばれているんだな」と、感覚としてハッキリ分かりました。
富士山本宮浅間大社です。

私はまだ浅間神社へ行ったことがなく、漠然と「あさま神社?」と思っていました。
それを見越されて、ひらがなで「せんげん」という文字が頭上に浮かびました。

呼ばれたからには、行かなければ…いつ行こう…と考えていると、コノハナサクヤヒメ様が浮かび、「なるべく早く」と仰います。
そのため、その日から3日後に行くことに決めました。
すると、ちょうど夫の休みと合ったので、今回は夫も一緒に行くことになりました。神社内では別行動ですが。

呼ばれるといっても、小さな神社が宣伝のために呼んでくれればいいな…という感覚だったので、意外にも有名なコノハナサクヤヒメ様という大物さんに呼ばれ、驚くと共に緊張しました。きっと、何か人間に伝えたいことがあるのでしょう。

そして実際に行くと、本当にたくさんのお言葉をいただきました!その内容は、次回に記載したいと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月13日 (木)

神社の神々との会話を振り返って

数年ほど前は、特定の神社以外の神社で必死に耳を傾けても、聞き取れるお言葉はほんの少し、もしくはほとんど聞こえないという状態でした。

今でもまだ、神様から一行のお言葉をいただくまでに、1~2分程度かかることもあります。会話をするとき、神様は根気良く何度も同じお言葉を繰り返してくださり、そしてゆっくりと時間をかけて、ひと言ひと言を伝えていただいている状態です。

それでもここまで書いてきたように、かなり多くのお言葉を聞き取れるようになってきました。
ただ、不安定なものですし、これがいつまで続くかは分かりません。

多くの神社の神様と会話をして思ったことは、神様も結構人間臭いところがあるなあ…ということでした。もちろんさまざまなレベルがあるのでしょうが、欲も、ときにはネガティブな感情もあり、神様も完全無欠という訳ではない感じがします。人間のバージョンアップ版というイメージです。

もちろん人間に肉体がある限り、その差は歴然なのですが、人間も肉体に閉じ込められている神様と同じエネルギー体です。

自分の中にも神がいる…ということは、自分自身も神様と同じエネルギー体である、ということなのだろうなあと思います。
肉体があるため苦しみは拭えませんが、意識を高めていくことで、誰もが神様の心に近づけるのでしょう。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月 8日 (土)

仙台・大崎八幡宮の神様からのメッセージ

201704071
鹽竈神社のあとは、仙台市の大きな神社である大崎八幡宮へ足を向けました。
この神社は、私が応援している球団の選手や関係者が、毎年必勝祈願で参拝している神社としても知られています。

曇っていましたが、鳥居の前についた頃に、陽が差し始めました。その後はずっと陽が差し続け、暑いほどでした。

スポーツ部の10人近くの女の子達が、参道を行ったり来たりしてランニングしているのに驚きました。スポーツの神様だから、といった感じでしょうか。

201704075

201704074
参道を通って入口の建物(長床)には、写真のように色々なスポーツチームのサインが並んでいました。

拝殿で挨拶をした後、端の方で大祓詞を唱えます。どの神社でも、何故かいつも大祓詞を唱えているうちに、神様が目の前に現れてくださるのです。

こちらでは、スマートで穏やかな感じの男性の神様が浮かびました。黒い髭をたくわえ、黒か青のような装束を着ているイメージです。

また色々とお話をしてくださいましたので、メモに忠実に記載します。

─私はスピリチュアルのブログにて、神様からいただいたお言葉を記載しています。お言葉がありましたら、お願いできればと思います。

「何故、そのようなことをされているのだ」

私は少し神様のお言葉を聞けるようになったので、それを役立てようと思い…ということをざっと説明しました。

「この神社には、掟のようなものがある。それをよく調べなさい」

─私の好きな球団が、よくこちらに参拝に来ていますが、応援してくださっているのでしょうか。

「力を貸している訳ではない。あのような場(球場)では、力は届かない」

そのことについて、あれこれと尋ねてみましたが、あまり深くは教えてくださいません。

「…申し訳ないが、この程度で」

─勝負運を司っていらっしゃるのですよね?

「そういうことになっているが……」

お言葉はそこで途切れ…手元にあるパンフレットをみると、御祭神が応神天皇・仲哀天皇・神功皇后と書かれています。御祭神は、サイトでは見つかりませんでした。

─天皇様ですか?

「そういうことになっているが、実は違う存在だ…」

─お名前は?

「タケミカヅチノミコト…」

─(タケミカヅチノミコトは)鹿島神宮にいらっしゃいますよね。その系列ということでしょうか…

「同じようなものだ」

しかし厳しい感じはなく、鹿島神宮の本殿の雰囲気とは、明らかに違います。

参拝者はそれほど多くはありませんが、若い女性が多い印象です。

─参拝者に何か伝えたいことがありましたら…

「(女性は)髪をしばりなさい」
「平和に安らいで、命の限り戦い抜きなさい」
「明日になれば、爽やかな風が吹く」

勝利というお願い事を叶える訳ではない…ということが、見えてきました。やはりこの神社でも、人間のお願い事を叶えることは、重視されていないのです。

─(願い事を叶える訳ではなく…)神社とは、どのような場所なのでしょうか…

「ありがたい気持ちを守り、育てるところ」

─野球の試合に関しては、何もされていないということで、宜しいですか?

「あの者たち(球団の選手たち)にはそれぞれ、別の存在がついている」

それと、私は球場の女神様のことを伝えてみました。すると女神様がすぐに来てくださり、神様は「おお!」と驚いたようです。そして、しばらくお二方でお話をされたような…しかしその内容は、私には聞こえません。

「ひとつ尋ねる…そなたは、何故この神社に来たのだ?」

神様からご質問をされることは珍しく…私は試合観戦が目的で仙台に来て、この神社にその球団の選手や関係者が訪れていることを知ったため、と説明しました。

参拝に来るからといって、選手たちに勝てるように力を貸している訳ではなかったのです。それが分かって良かったです。球団向けのお守りを買い、お礼を言ってそこを出ました。

帰りのバスの中で、「このことをブログに書くのは、良くないのでは?」と思うと、守護霊が、

「大丈夫です。(大崎八幡宮の神様は)それをお望みです。勝利の神に仕立て上げられて、お困りになっています」

…と教えてくれました。そうなのか…と目から鱗でした。

人間が神様に求めるものと、神様の意識との間に、強い温度差があることを感じる昨今です。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月 7日 (金)

宮城・鹽竈(しおがま)神社の神様からのメッセージ

201704073

仙台市の近くの塩竃市にある、鹽竈(しおがま)神社に初めて参拝してきました。写真のように、かなり長い階段を上ります。高い山にあるため、空気が大変澄んでいて静寂な神社です。
天気予報は雨で、空はずっとどんより曇っていたのですが、近づいていくほどに空が明るくなっていきました。そして階段の下についたときには青空が見え、拝殿についた頃にはかなりの青空が広がっていました。

201704072
写真の左側が左右宮で、左宮には鹿島神宮のタケミカヅチノカミ、右宮には香取神宮のフツヌシノカミが祀られているそうです。そして右側にある別宮に、主神である塩土老翁神(シオツチノオジノカミ)が祀られています。

2つの宮で挨拶をしたあと、左右宮の前の端っこで大祓詞を唱え、神様にメッセージを求めました。すると、男性の神様が、次のお言葉をくださいました。

「皆の者に申したいことは、歯を食いしばって、明るく笑顔で真面目に頑張りなさい」

私が、「主神の塩土老翁神様ですか?」と尋ねると、「違う…別宮」と聞こえ、あっ、別宮の方で唱えるべきだった…と気づき、お礼を言って、別宮へ移動します。
今回メッセージを頂いた神様のお名前を尋ねると、
「タケミカヅチの…弟子じゃ」と教えて頂きました。

別宮の前で大祓詞を唱え出すと、陽光が差しました。その後はずっと陽光が差し続け、良い天気になりました。

唱え終わってメッセージを求めると…「かた苦しくすることはない」とお言葉をいただきました。主神の塩土老翁神様です。朗らかな神様だとお見受けしました。

─ブログの読者や参拝者へのメッセージをお願いします。

「困ったときには、助け船を出してやろう」
「頼み事をするときには、安らかな心で伝えることじゃ」

─ここで叶えられるのは、どんなお願い事ですか?

「安全、安心…(リラックス)」

私が応援しているプロ野球チームの球団社長が、ここに参拝に来たと何かで読んだので、

「(地元の)球団は応援していますか?社長がここに来たようですが…」と、興味のあったことを尋ねてみました。すると、

「あのようなものには興味がない、子供のゲーム…」

─…(球場は)仙台の人達の、憩いの場になっているようですが…。

「鼻の下を伸ばして野球のようなものを楽しんでいても、世界は良くならない」

…と、ケチョンケチョンです・苦笑

その前日に球場で野球を観戦したのですが、確かにあの凄まじい喧騒とこの神社の静寂さとは隔たりがありすぎ、つながらないだろうな…と感じました。

さて、そろそろ帰ろうと手を合わせると「詣でなさい」と聞こえました。
えっ、また?…聞き間違いかと思い守護霊に確認してみると、守護霊は手を合わせなさい、プレゼントをもらえると言います。

拝殿では、ご祈祷が行われています。再び賽銭を入れ、手を合わせました。
すると胸のあたりに強力なパワーを入れていただいていることが分かり、長いこと強い圧迫感を覚えました。
このパワーが何なのかは、未だに分かりません。

遠いこともあり、また次に来る機会があるのか、ちょっとあやふやです。塩土老翁神様は最後に、「この日のことを忘れないように」ということを伝えてくださいました。

お土産に、神前よりお下げしたという御神塩を授与しました。盛り塩に使おうと思います。

澄んだ空気の中に鎮座する、強い力が感じられる神様です。宮城県へ行かれる際には、ぜひ参拝されることをお勧めします。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月 5日 (水)

野球場の女神様─今年もお世話になります

私が応援しているプロ野球チームの本拠地を守っている女神様と、5年以上もコミュニケーションを取り続けています。「野球場の女神様」 のことは、このブログの初期のいくつかの記事で書いていますので、読まれていない方はまずはそちらをご参照ください。

プロ野球が開幕して、一週間程度。今年は特に、女神様は私の前にちょくちょく顔を出されます。開幕戦の直前も現れて、「今年も宜しくね」と明るくご挨拶をしてくださいました。

人間に事前に勝敗結果を教えてはいけないようで、あまり勝ち負けは教えてくださいません。
しかし、昨日が本拠地での初戦だったのですが、試合前から女神様は明るく張り切っているご様子で、これは勝てるんだなと思っていました。そして実際に快勝して、嬉しかったです。

しかし、残りの2戦については…重い雰囲気で、「2戦を落とします」と仰いました。で、そのお教えの通りに今日はあっさり負け…

それで、明日はさっくりと新幹線に乗り、試合観戦をする予定なのです。それも負けるとのお教えですが、遠くから行くので、なんとか勝たせてくださいませんかねえ~と、時々お願いしたりして

以前も書きましたが、勝敗を決めるのは女神様自身ではなく、他の球場すべてを合わせて勝敗の割合が事前に決められるようです。各球場に、女神様のような見えない存在がいるのです。女神様は、その決められた勝敗に合わせて、試合を操作をする役割をお持ちです。勝たせたくても、勝手に勝たせてはいけないそうです。

それでも、この球場の試合は本当に面白い試合ばかりで…女神様が楽しめるようにと、工夫されているのですね。
今年も球場の女神様と共に、プロ野球観戦を楽しみたいと思います

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月 2日 (日)

福徳神社の神様

201704012

都内の三越前駅のそばにある、福徳神社に参拝してきました。ちょうどその駅周辺に用事があったため…。
ピカピカと光る新しい建物ですが、長い歴史を持っている神社のようです。
敷地は狭くて雨模様にも関わらず、都内ど真ん中にあるため、次々と参拝客が訪れます。

201704011
この神社には、「宝くじ当選」という、珍しいご神徳が!そして、以前から買おうかなと思っている神楽鈴が置いてありました!宝くじを置いて、この鈴を鳴らすと良いようです。少し鳴らしてみましたが、やっぱり良い音色

初参拝にも関わらず、参拝後に神様に、ブログに掲載するメッセージをお願いしてみました。すると、はじめのうちは、「申し訳ないが…」と、お断り気味のお返事が。

人間も同じだと思いますが、初参拝では神様にあまり気持ちを開いていただけないことが多いです。参拝回数を重ねるごとに、良くしてくださるようになります。

建物の端に立って、大祓詞を唱えました。どこかで工事をするような音がガンガン響いていたので、恥ずかしくなかったです。

唱えているうちに、目の前に白い装束を着たふくよかな男性の神様が浮かび……私の祝詞に、耳を傾けてくださっていました。そして、

「雨のような気落ちをするときに、よく参られた。礼を言うぞ」

…と言っていただきました。

私は金運を上げるコツをお尋ねしたかったのですが、それへのご返信はなく…。ただ、

「悲しいことがあったら、いつでも来なさい」

というお言葉をいただきました。

福徳神社は、このように温かい神様がいらっしゃる神社です。また、参拝したいと思います。

夫へのお土産に、宝くじを入れる袋を購入しました・笑 中に宝船の絵が描かれていて、立派な作りです。

20170401

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2017年4月 1日 (土)

豊川稲荷東京別院のダキニ天様からのメッセージ

20170227

約一か月ぶりに、豊川稲荷東京別院へ行ってきました。こちらの参拝は3回目です。
前回の参拝では、奥の院のダキニ天様から、色々なお言葉をいただきました。今回は、お礼を伝えたいことがあっての参拝です。

奥の院に入って手を合わせると、今回もはじめのうちは少しグラグラしましたがすぐに収まり、祀られているダキニ天様(豊川ダ枳尼眞天様)と、お話をすることができました。

─今回も、ブログの読者へのメッセージをお願いします。

「皆の者に申すことは、世界から争いをなくすことじゃ」

─世界…。読者や参拝者は皆、世界よりも自分のことで頭がいっぱいだと思います…。

すると、ダキニ天様はお気を悪くされたようで、もう出ていきなさい、というようなことを伝えられましたが、謝罪して粘ります。

「個人的なことには関与しないが、惚れ込んだ者には(トコトン)力を貸す」

─どのような人物に惚れ込みますか?

「礼儀正しく…魅力的な人物」

「世界のことについて、我々は頭を痛めておる」

─世界は、悪くなるのでしょうか?

「このままでは崩壊する」

─ここに来る参拝者にお伝えしたいことがありましたら、お願いします。

「地に足を踏みしめ、歩きなさい」

私に対しては、「道につまづくときには助けてやろう」「道に迷ったときには力になるぞ」というお言葉をいただきました。

「また一つ、新しいことを教えてやろう。そなたには霊格の高い存在がついている。その者を信頼して進むといいぞ」

「またとない機会だから申し上げるが、燦然とした者に守られている」

しかしそのことに対しては、相変わらずあまり実感はありません。
また、そのことでダキニ天様からは少し距離を置かれがちかな?という感覚もありました。

30分ほど座って手を合わせていましたが「もう伝えることはない」というお言葉が聞こえて終了し、お辞儀をして出ました。

前回の愛宕神社の神様に引き続き、やはりダキニ天様も個人的なお願い事を叶えるより、もっと大きな使命を持たれていて、それを重視しているのだな…と感じました。

これから豊川稲荷東京別院へ行かれる方は、ぜひ奥の院でダキニ天様にご挨拶されてくださいね。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »