伊勢神宮・天照大神様からのお言葉
伊勢神宮・一泊旅行シリーズの記事の続きです。こちらの記事から順にお読みください。
内宮で初めて、天照大神様からのお言葉をいただいた夜…ホテルに泊まりましたが、私は場所が変わるとなかなか眠れません。眠れない時間が続き、色々な考えが頭を駆け巡り、だんだんネガティブな気分になってきました。
天照大神様は、私にパワーをみなぎらせる必要があると仰ったけど、それって何のため?
神様に添うよりも、人間として、色々なことに挑戦しながら生きた方がいいはず、などと考え、神様に対して懐疑的になっていきました。
それから夜、ふと「(内宮の)参道を歩くときに、自分の理想を思い浮かばせなさい」というお声が聞こえました。多分、天照大神様の意識だと思います。
結局3時間程度眠り、朝7時頃外宮の参拝を済ませ、重い気持ちを引きずったまま、内宮へ。
参道で理想を浮かばせることも忘れ、どんよりとした気分で歩いていると、空もそれに添うかのように、どんよりとしてきました。
再び正宮の前の階段を上って正宮の前に立つと、参拝者は私だけで……また、白い幕が強風でバタバタと上がり出しました!ほぼ全開の状態が、手を合わせている間ずっと続いていました。
気分はどんよりしていて申し訳ないなと思っていたので、受け入れていただいているのだと、嬉しくもホッとする気分になりました。
横に出て、再び大祓詞を唱えます。やはりシンとしていて、自分の声が響くかのような感覚がありました。
私は天照大神様に、神様に添うことに懐疑的になってしまって申し訳なく思っていることを伝えました。すると、
「平和について、もっと真剣に考えなくてはなりません」
…と、ひと言だけ仰いました。しばらく立っていましたが、少ししたら「(一旦)終わります」という感じで、通信を切られてしまいました。
私は、「これからご祈祷を受けますので、宜しくお願いします」と伝えました。
その直後に朝一番のご祈祷を受けると、はじめの方に天照大神様が微笑まれて目の前に浮かんでいるのが分かりました。少ししたら、消えました。
ご祈祷を受けている最中、神々しい神職の方々を見て、神様に近づくことは大切なのだと実感でき、ジーンとして涙が出ました。
それから一度内宮を離れ、猿田彦神社へと向かいます。そこでの神様との会話は、次回に記載します。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「神様からのメッセージ」カテゴリの記事
- 高い視点からの助言は的確である(2023.12.09)
- 神社の神様からの注意事項(2023.06.08)
- 御札に手を合わせた時に浮かんだ映像(2023.02.20)
- 結局人々にとって、神社って何のための場所? (2022.08.30)
- 神様方が忠告する「神様からメッセージをもらうことについて」2(2022.08.06)
「伊勢神宮」カテゴリの記事
- 伊勢神宮内宮の神様からのメッセージ(2024.10.10)
- 今年3回目の伊勢神宮内宮へ(2024.10.09)
- 内宮のお守りについて、神様に教えて頂く(2024.06.06)
- 伊勢神宮内宮にて(2024.06.05)
- 愛子様の内宮参拝の奇跡(2024.03.27)