伊勢神宮へ行く前の、氏神様との会話
伊勢神宮へ行ってきました。今回は色々と書きたいことがあるので、伊勢神宮参拝までの流れを、いくつかの記事に分けて掲載したいと思います。
私は毎朝毎晩、伊勢神宮のお札に手を合わせ、その度に伊勢神宮の内宮の正宮と、意識をつなげています。ですから時々お札から、メッセージをいただくことがあります。
先日の夜、手を合わせると…突然、「詣でなさい」と聞こえました。伊勢神宮に参拝しに来なさい、ということです。
そのとき、私はお腹を壊して1~2日寝込んでいた状態からようやく回復したばかりで、そして夫の仕事の都合で、3月に伊勢神宮へ行ける日(1泊)は、そのときから2日後しかありません。
なので、ええ…急すぎるし面倒臭いなあ…と思ったのですが…。
神様の仰ることは、絶対です。何が絶対かというと、神様が呼ぶからには、すべてにおいて、ちゃんと問題なく参拝させていただけるということです。そしてその上に、きっと従うことによって何かしらのご褒美が用意されているのでしょう。
守護霊が「ホテルを取ってある」と言うので調べてみると、伊勢市駅前の利便性の良いホテルの部屋が、直前だというのに空いていて、取ることができました。新幹線も、予想以上に空いています。
そんな感じで、あっという間に伊勢神宮参拝が決定しました。
出発する前日、私は氏神様にご挨拶しました。ここの氏神様も、よくお言葉をくださいます。
いつものように氏神様の拝殿で大祓詞を唱えると、男性の氏神様が、次のようなお言葉をくださいました。
「祝詞を唱えるごとに、パワーアップする…心得ておきなさい、2年後にはかなりパワーアップして、ひとかどの人物になっている」
「もう一つ…伊勢神宮で祝詞を唱えなさい。それによってパワーが身につく。2日間の日程を終えると、かなりパワーアップしている」
─(唱えるのは)小声で良いですか?
「祝詞は本殿で、小声ではなくハッキリ唱えなさい」
─恥ずかしいのですが…。
「問題あるまい」
まあ、人目を気にすることより、神様のことが優先ということで…恥ずかしがらずに唱えようと決めました。
実際に2日間で、外宮で1回、内宮で2回唱えました。拝殿の少し横へ行くとほとんど人はいないので、あまり恥ずかしくなかったです。唱えたのは小声でしたけど…。
2日間の日程を終えた私は今、パワーアップしたのか?ということは、自分自身ではよく分かりません。
難しいかなと思っていたものの、今回の参拝では伊勢神宮の内宮で、何と天照大神様から多くのお言葉をいただきました!
2日間の参拝を通していただいた神様からのお言葉を、これから何回かに分けて記載したいと思います。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「神様からのメッセージ」カテゴリの記事
- 高い視点からの助言は的確である(2023.12.09)
- 神社の神様からの注意事項(2023.06.08)
- 御札に手を合わせた時に浮かんだ映像(2023.02.20)
- 結局人々にとって、神社って何のための場所? (2022.08.30)
- 神様方が忠告する「神様からメッセージをもらうことについて」2(2022.08.06)
「伊勢神宮」カテゴリの記事
- 伊勢神宮内宮の神様からのメッセージ(2024.10.10)
- 今年3回目の伊勢神宮内宮へ(2024.10.09)
- 内宮のお守りについて、神様に教えて頂く(2024.06.06)
- 伊勢神宮内宮にて(2024.06.05)
- 愛子様の内宮参拝の奇跡(2024.03.27)