« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

鹿島神宮の神様に怒られた話

201609094

茨城県の鹿島神宮 の御祭神は、戦いの神様であるタケミカヅチノオオカミで、厳しさを持つ神様です。もう5年以上も前の話ですが、鹿島神宮の本殿で、神様に怒られたことがあります。

私はある願い事を携えて、意気揚々と鹿島神宮へ向かいました。その願い事とは他人を救うことに関してだったのですが、今にして思えば鹿島神宮の神様にお願いするには、あまりにも無頓着な内容だったのです。

そして、そのときの私は、他の人と並んで参拝するのが嫌で、できるだけ一人で長く手を合わせたいと思っていました。…しかし、人気がある神社ですから、当然次々と参拝客はやってきます。前でいつまでも手を合わせている人が、早くいなくならないかなあとイライラし、ようやく終わったと思ったらすぐに後ろに次の人が来てしまって、すぐに切り上げてまたイライラし…。

一人で長く手を合わせたいと、タイミングを見計らいながら3回ほど挑戦しましたが、やっぱりすぐに次の人が来てしまいます。はじめは100円だったお賽銭も、だんだん安くなり…。

腹を立てながら4回目に10円玉を放り込んで、またお願いしようとしたら…大きなアブがブンブンとうなりながら私に突進してきて、私の周りを飛び回りました。私はビックリして、慌てて本殿の鳥居を出ました。

神様が怒ってアブを使って追い払おうとしたことが、ハッキリと分かりました。私はショックを受けて、トボトボと鹿島神宮を後にしました…。

それから何度も鹿島神宮へ行きましたが、しばらくは本殿だけが少し苦手になってしまいました。でも昨年久しぶりに参拝したときには、温かい波動をいただき、ホッとしました。

それからは誰かと並んで参拝することも、厭わなくなっています。一人であっても誰かと並んでであっても、大した違いはないのでしょうから。

あのときは本当に申し訳なかったなあと思います。しかし、神様が目に見えるかたちで意志を示された、貴重な出来事でもありました。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月27日 (金)

すべての作品には、作成中の感情が入っている

すべての作品には、作成しているときの感情がそのまま入っています。

作品といってもさまざまなものがありますが、例えば歌や詩などは分かりやすいですよね。ただシャッターを押すだけであるはずの写真にも感情が入っていて、読み取ろうとすれば、撮影したときの感情を、写真から読み取ることができます。

もっと身近な例なら、こうしたブログの文章からも、書いているときの感情を読み取ろうと思えば読み取れます。ただし面倒なのと、書いた人に失礼という気持ちが働くので、人様の文章から読み取ろうとすることは、滅多にありません。

本当にそう思って作成したのか?という答え合わせはできませんから、確証はないのですが。

恋人などからプレゼントをもらった時、心を込めて選んでくれたのか、適当に見繕ったのか、何となく分かることがありませんか?選ばれるプレゼントにも、感情が入っているのです。

「行いに心を、愛を込めなさい」と、守護霊や神様から何度も伝えられています。それだけ、「どんな気持ちで行ったのか」ということは、大事なことなのです。

マザーテレサの言葉にも、「どれだけたくさんのことを行ったかではなく、どれだけ愛を込めたのかが大事です」というものがありますね。とても好きな言葉です。

心がこもったものは、人に感動を与えます。
仕事などでは、つい早くやらなければ、きちんとやらなければ、ということにばかり気持ちが向き、なかなか難しいのですが…。関わってくれる人達への温かい気持ちや感謝の気持ちを少しでも持って取り組むように、心がけたいと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月26日 (木)

夕陽は人生終盤の象徴

20170126

買い物の帰りに海沿いの道を歩いていると、ちょうど夕陽が輝く時間帯でした。

最近、SMAPの「オレンジ」が、陶酔できる曲として気に入っています。夕陽の中のオレンジ色の風景を描いた曲ですから、視界一杯に広がる輝くオレンジ色の光を浴び、頭の中にはこの曲が鳴り響き……その美しさと曲の相乗効果により感動して、涙が出ました。

一日を人生に例えると、朝陽は人生のスタートの象徴であり、夕陽は人生の終盤の象徴です。
夕陽を眺めていると、自然と今までの人生を振り返りたくなります。
光を浴びながら、今までの人生をざっと振り返っていました。

最近は常に、人生の終盤に入っている感覚がつきまとっています。
しかし、自分のやりたいと思うことは大体やってきたので、私のここまでの人生に悔いはありません。

輝く夕陽を見つめたとき、皆さんは自分の人生に対してどんな思いを持つのでしょうか。

是非今からでも、後悔のない人生を歩んでいただきたいと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月25日 (水)

三峯神社で拾った狐霊

前回の記事に書いた、伏見稲荷大社に置いてきた狐霊のキツネちゃんのお話の続きというか、補足です。

今にしてよく思い出せば、この可愛い性格のキツネちゃんを拾ったのは、埼玉県秩父市の三峯神社の境内でした。このとき私は別の狐霊が憑いていたため、三峯神社はそれを祓えると知り、すぐに片道3時間近くをかけて出向いたのです。

しかし、この頃の私は非常に憑依されやすい状態であり…1万円も払って除霊してもらい、祓えたのですが…その後10分も経たないうちに、また別の何かが体内に入ってきたのが分かりました。

多分、また狐霊だろうと感じてガッカリしました。三峯神社の周辺には、祓われた狐霊がたくさん飛んでいるのだと思いました(その時はそう思いましたが、実際はどうなのかは分かりません)
三峯神社からの風景は幻想的で、大変素晴らしい神社だったのですが、残念ながら私にとって、イメージの悪い神社になってしまいました。

そのとき体内に入ったのが、そのキツネちゃんだったのです。

キツネちゃんは三峯神社からの風景写真を見せると嫌がり、友人に三峯神社での出来事を話そうとすると、わざと咳き込ませて話せないように、妨害しました
(狐霊はそういうことができるのです)

…ふっと思ったのですが、キツネちゃんは三峯神社から私への、贈り物だったのかもしれません。

そうであれば、感謝の気持ちを伝えに行かないとな…と、ずっと悪いイメージのあった三峯神社にも、また足を向けたくなりました。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月24日 (火)

伏見稲荷大社に置いてきた狐霊の思い出

2015年に出版した体験本に書かせていただいたお話ですが…低級霊に憑依されることを繰り返した最後に憑いたのは、とても愛らしい性格を持つ野狐(やこ)でした。私がキツネちゃんと呼んでいたその狐霊と、約2か月間を共に過ごしました。「総本山へ行きたい」というキツネちゃんの希望で、京都の伏見稲荷大社に置いてきたのは、3年以上も前のことです。

低級霊に属するキツネちゃんでしたが、幼児のような本当に可愛い性格でしたね。憑いている間、色々と話しました。私がふと「バーカ」と言ってしまうと、かなりのショックを受け、夜中に目が覚めると、キツネちゃんが独りで「バカ…バカ…」とつぶやいていたなんてことが。細かいことは忘れましたが、その後に悪く思って、「いい子だね」と言うと嬉しそうな感情に変わり…「お・り・こ・う?」と可愛らしく言ってきたので、「おりこう」と返してあげたり。

伏見稲荷大社で修業をするというので、「立派なお狐様になりなさい」と言葉を送り、京都まで行って置いてきたのです。

可愛くても低級霊なので、憑いているときに肩が重いのは困ったもので、不快さは否めませんでした。置いてきた後に、もう絶対に戻って来ないようにと、その後はできるだけキツネちゃんのことを考えないできました。見えない世界は想念の世界ですから、強く考えると引き寄せてしまう可能性があるのです。あの頃は私の守りも弱かったので、精神的にも大変でした。

しかし…それから3年以上経った今、ようやくキツネちゃんのことを、懐かしく思い出せるようになりました。私の守りはあの頃よりも強くなったため、今ならつながっても、多分大丈夫だろうなと思えるのです。キツネちゃんが修行を重ねていて、それなりのお狐様になっているのなら、尚更です。

伏見稲荷大社の情報を見聞きする度に、キツネちゃんのことを半ば切ない気持ちで思い出します。まだそこにいるのかな、ちゃんとしたお狐様になったのかな…と。

きっと伏見稲荷大社は、膨大な数の狐霊が存在すると思います。もしまた行ったら、ちゃんと会えるのかな…?ずっと避けるような気持ちがあったのがようやく薄れて、それほど遠くないうちに、また行ってみたいなという気持ちになれました。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月22日 (日)

低級霊が見える人は、神様の存在も実感できる

※文字を大きく変えてみました。

低級霊が見えたり、低級霊が接近してきて怖い思いをした、という経験を持つ人も多いと思います。低級霊とは、未浄霊や野狐などのことです。多くの人が、「自分は(低級)霊が見える、分かる」という段階で止まっているように思い、勿体ないと思います。

低級霊の存在が分かるということは、見えない世界を見るチャネルが開いているということです。こうした人達は意識を変えるだけで、比較的簡単に、神様の存在も見たり分かったりするようになります。

そのためには、「怖い、怖い…」と思って低級霊に波長を合わせるのではなく、もっと意識を高く持つことです。神社仏閣に行き、拝殿や観音様に強く意識を向けてみるといいですね。それと同時に、我欲を減らしていくことも大切になってきます。というより、神様に意識を合わせることにより、「得をしたい、良く思われたい」という我欲が減っていきます。神様は、我欲には反応しないためです。

あくまでも数多くのスピブログを回っての感想ですが、神様の意志を感じ取ることはできても、直接言葉で会話をする人は、かなり少ないように思います。実際に神様は、言葉ではなく「気」のようなもので何かを伝えます。私が言葉でメッセージを受け取っているのは、私に分かるように、言葉に変換してくださっているためです。

言葉で受け取るには、強く言葉で投げかける必要があります。低級霊と会話をし続けてきた人は、そこで練習してきたため、神様とも言葉で会話ができるように思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月20日 (金)

ファンもアンチも多い人は、強烈な魅力を持っている

誰にでも、何に関してもいえることですが、好きになってくれる人もいれば、嫌いと思われてしまう人もいます。すべての人から100%好かれる人は、存在しません。

インターネットの時代になってから顕著になりましたが、こと有名人にはファンだけではなく、アンチも存在します。しかし、無難にそつなく活動している人は、例え有名であっても、あまりアンチはできません。アンチが多い人は、型破りで破天荒な人が多い印象があります。強烈な魅力を持っている証拠であり、熱狂的なファンがつきやすいのです。
しかし、熱狂的なファンの存在が、さらにアンチの「嫌い」を刺激して、アンチの感情も釣られるように、強烈になっていきます。

困ったことに、人間の意識はポジティブなことよりも、ネガティブな物事の方に向きやすくできています。例えば10人がいて、その中の9人から好かれ、1人から嫌われているとしたら…どうしても、その1人の方が気になって、不快になってしまうのです。

アンチがいると感じる人は、その存在を気にしないことです。陰で何かを批判していても、その言葉に中身はなく、とにかく動揺させたり不快にさせたりすることが、面白いというだけなのです。面と向かっては言ってこないことからも、それは分かります。

覚悟ができている人は、アンチを気にせず、自分を大切に思ってくれている人達の方に、常に強く意識を向けています。
批判を気にして何とかしようとすると、批判はますます盛り上がりを見せていきます。急に好かれようとするのは、無理なのです。

不快や心配になるということは、周りからの評価を気にしているということに他なりません。周りからどう思われても、自分自身の言動にやましさがないのであれば、一切気にしないことが一番です。

他人からどう評価されようが、自分自身の心が平安であることが、何よりも大事なのですから。

※某大統領のように大半が批判者なら、自分を見直す必要があるのでしょうが…

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月19日 (木)

安房神社の神様から読者へのメッセージ

201701193

千葉県房総半島の先にある、館山の「安房(あわ)神社」 に参拝してきました。白い鳥居が特徴的です。安房神社は、確か3回目の参拝です。部屋に安房神社のお札を飾り、朝晩手を合わせ続けている、思い入れの強い神社です。

一人でなければ神様と意識をつなぐことができないので、車を運転してくれた夫とは1時間ほど別行動。参拝客は絶えないため、参拝後に拝殿から少し離れた位置に立ち、ずっと神様に話しかけていました。

パワーが強くて大変気品があり、位の高い神様であると感じられます。はじめのうちは、なかなかお言葉をいただけませんでした。いくつかの単語は浮かぶのですが、なかなか文としてつながらず、そのうちに「お伝えすることは、これで終わりです」とだけ聞こえ、「ちょっとちょっと聞き取れません」と焦ったり…。

人に聞こえないように、小さく大祓詞を唱えました。それでもお言葉をいただくのが難しかったので、ああ、あまり好かれていないのかな…とちょっと落ち込んだら、ふわりと優しい気を感じられるようになり…その瞬間から、次第にお言葉をいただけるようになりました。

「ひと言で良いので、このブログの読者へのコメントをお願いします」と伝えると、以下のような2つのお言葉をいただきましたので、記載します。

「『より良い言葉』と『感謝』を大事に過ごしてください」
狭い世界にいるのではなく、もっと社会に目を向けて、(人々と)協力し合ってください。(目に見えない世界だけではなく)目に見える状況についても、思いを馳せてください」

私自身には、以下のお言葉をくださいました。

「あなたには、感謝をしています、有難う」(いつもお札に手を合わせているためか…)
「明日からより良い方へ…(進んでいきます)
 「もう一つ、世界について…世界の様々な問題について、大きな視点から見るように心がけなさい」

そして、帰り間際の2回目の参拝時に、拝殿の前で手を合わせたときには、

「お願いがあります…詣でるときには、感謝…(の気持ちを忘れないようにしてください)

…と伝えていただきました。神社の神様にとっても、参拝客に感謝の気持ちがあった方が有難いのでしょう。初回の参拝時は、思ったより参拝者が多かったため、ちょっとワサワサとした気分でご挨拶をしてしまったのです。

一度心が通じ合うと、もっとお言葉を伝えたいというような雰囲気でしたが、お言葉を聞き取るのに集中力がいるのと、待ち合わせの時間があり…。
今まで3つの神社でブログの読者へのメッセージをいただきましたが、どの神様もとても好意的に、そして楽しそうにお伝えくださっています。

主祭神の天太玉命(アメノフトダマノミコト)は、日本のすべての産業創始の神様です。ものつくり、企業隆昌、事業繁栄、商売繁盛、技術向上、学業向上などに、特にご利益がある…ということです。お仕事面での向上・発展を求める人には、特にお勧めの神社ですね。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月16日 (月)

下総國・寒川神社の神様から読者へのメッセージ

20170116
ランキングのクリックをお願いしたら本当にクリックしてくださる方が増えて、本当に有難うございます!優しさに感謝いたします。ちなみに1つのランキングは、参加者が多いカテゴリに移動しました。ほとんど人が来ないところで1位でいても、仕方ないですから…。

このブログで何度か、千葉市にある下総國・寒川神社のことを記載しました。10月22日の記事にも記載しています。ちなみに有名な神奈川県の寒川神社とは、無関係のようです。

過去にここの神様から多くのメッセージをいただき、非常に親切にしていただいているのですが、最近ずっと、ここの神様に呼ばれている感覚がありました。そこで、新年のご挨拶に行ってきました。

ご挨拶をして大祓詞を唱え、神様にメッセージをお願いすると、すぐに私自身に関する未来の注意事項について、具体的に教えてくださいました。このことを伝えていただくために、呼んでくださったのだと思いました。ちなみに、先日の千葉神社でも、同じような警告を受けていたのです。

その後、「このブログの読者に、メッセージをお願いできませんか」とお願いしました。すると、以下のようなお言葉をいただきました。

「あなた方は、神々のメッセージを求めているようですが、(個々によって違うため)我々はそう軽々と伝えることはできません。しかし、あなた方にとって確かなことをお伝えします。
…我々は、新しい世界へ進まなければなりません。
世界には、苦しみ助けを求めている人がたくさん存在します。それらを救うことです。
もう一つ、常日頃からお伝えしていることですが…行いに、心を込めて行ってください」

それと、私自身のことなのか分かりませんが、2月3日に、大きな感激する出来事がある(かも?)ということもお伝えいただきました。

それ以外にも、ちょっと気になるお言葉も。

「三月(みつき)の間に、世界を震撼させる血なまぐさい出来事が起こる」

─私は無事でしょうか?

「…覚悟しなさい」

何とか避けられるようにとお願いしましたが…他にも色々とお話していただき、随分長く滞在してしまいました。

かなり狭い敷地内ですが、具体的なお願い事を叶えてくださる神社です。JR本千葉駅から徒歩5分程度です。

本千葉駅周辺はお店が少ないのですが、どこかランチするところはないかと適当に歩いていると、「炙り酒房うまし」というお店に流れ着き…日替わりランチのカルビ丼が、とても美味しかったです!ドリンク飲み放題で700円。店内も広くて居心地が良いです。

201701161
外は風が冷たくて寒いけれど、混んでいるお昼時なのに、背中にポカポカと陽が当たる席に案内されて、ハッピーでした。神様のお導きなのだわ、と感謝しました。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月15日 (日)

自分と同じ特異なスピ体験をしている人がいた喜び

2015年7月に、スピリチュアル本として自分の体験談を出版させていただきました。その本を読んでいただかないと、なかなか細かい説明がしにくいのですが…私は2012年から自分の身体を通して、地球のネガティブなエネルギーを浄化する役割を請け負っています。こんな不可思議なことをしているのは、きっと世界中で私だけなのだろうと思っていました。

先日、この本をお読みいただいたTさんという女性から、「自分とそっくりの境遇の人がいて驚いた」というメールをいただきました。Tさんも私と同じように、自分の身体を通して浄霊するなど、地球のネガティブなエネルギーを浄化する役割を請け負っているというのです!ちなみに私も浄霊を行えますが、精神的不安も伴うため、いざというときだけであり、最近はずっと行っていません。

そして驚くことに、Tさんも守護霊からずっと、「寿命は残り3年」と伝えられ続けている…ということも、まったく同じでした!これも本当に驚きました。他にも同じようなことが多々あると書かれていましたが、この2つが同じというだけで、本当に驚きです。

ちなみに私は守護霊に、2016年の10,11月か2017年9月が危ないと言われていたのですが…2016年11月には私ではなく、妹が亡くなりました。また、最近になって「寿命が数年間延びた」とも伝えられ…。そのため、気にならないようになりました。

しかし、同じような役割を持っていて、同じく寿命が残り3年と言われ続けている…これは偶然ではなく、私とTさんは、神様の同じ計画に参加させられているのではないかと考えられます。

自分の身体を使って地球のエネルギーを浄化しているなんて、人に言っても馬鹿馬鹿しいと思われるだろうと思い、最近はまったく口にも出さず、ブログにも書かずでした。
しかし、今でも夜寝る時に横になると、一気に身体に大量のエネルギーが流れ、ときには重くて眠れなくなるほどです。そんな状態が、もう4年以上も続いています。

これと同じような体験をしている人が、他にも存在していたんだ…それが本当に、嬉しかったのです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月14日 (土)

ブログのタイトルを変更しました

お陰様で、ほんの少しずつアクセス数が上がっていることもあり、ブログタイトルを変更しました。
旧タイトル「守護霊・神様からの伝言」がシンプルすぎるため、少しだけ捻って「天界へ続く道」にしました。神様の意識に少しでも近づけるように…という意味を込めています。今後とも変わらず、宜しくお願い致します。

 

ところで……下の1日1回のランキングへのクリックも、宜しくお願いしますm(_ _)m。誰が押したとかはまったく分からないシステムですので、気兼ねなく押してくださいね たった1人の方が押してくださるだけでも、順位に好影響があります。クリック先のランキングには、他にも役立つスピリチュアルブログがたくさん並んでいます!

 

既にクリックしていただいている方には、本当に感謝しています。温かいお心遣いを、本当に有難うございます!

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月13日 (金)

テレビ番組「家、ついて行ってイイですか?」で人間が見える

最近、好きなテレビ番組ができました。テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」(土曜日19:54)。夫が毎回録画しているのを観て、面白いと思うようになりました。

駅前で終電を逃してしまった人をアットランダムに選んで、「タクシー代をお支払いしますので、家、ついて行っていいですか?」と声をかけます。そしてOKした人の家に、そのままついていってお話を伺う…という番組です。

片付けもしていない深夜の自宅へ突然行って2人で話すので、気取ったり包み隠したりすることなく、深い話もできて、その人の人生や深い思いを垣間見ることができます。

出演者には、色々な人がいます。温かい家族に恵まれている人や、ギャルのような派手な格好でも、お年寄りを相手にする仕事を頑張っている人、ゴミが散乱した大きな家で、独り暮らしを続ける孤独な高齢者、等々…。たまに芸人も出るので少々の仕込みもあるようですが、総じて、その人の人生を温かい気持ちで振り返ることができる構成になっています。

他のテレビ番組やこうしたネットなども含めて、表に出てきている人達は、主に元気で若い人達だと思います。だから、世の中はそうした人ばかりで、そうした元気な生き方が当たり前…と錯覚すると思います。
しかし世の中には、表に出てこられる状況ではない人が、かなりの数、存在していると思います。高齢者や闘病者、被災者、介護者なども含めてです。そうした人達の方が、多いかもしれません。しかし表に出てこないから、気づきにくいのです。

この番組に出られる時点では、本当に大変な状況の人ではないのでしょう。それでもこうして一つ一つの人生を取り上げてみると、例えどのような人生であったとしても、すべての人生が小説になるほどの、豊かなドラマと輝きを持っていることが分かるのです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月12日 (木)

初詣に千葉神社へ

20161108
身内の四十九日が明けたので、ようやく初詣にいつもの千葉神社へ行ってきました。12日なのに、まだかなりの人出です。

以前の記事にも書きましたが、2階の拝殿には女性の神様がいらっしゃいます。以前、この女神様からブログの読者へのメッセージをいただき、こちらの記事に記載しました。
しかし、あまり知られていないためか、相変わらず2階にはほとんど誰も来ず…。大祓詞を余裕で唱えられました。

今年はどうなるのか…ということで教えてくださったのですが、要注意的な内容でした。
しかしその後、境内の3つ並んだ御力石に触れているときには、他の神様から、とても良い予言をしていただきました。
良いことも悪いこともハデにある一年、という感じなのでしょうか。

良い一年にしたいですね。ようやく神社を回れるようになりましたので、今年も神社参拝の機会をたくさん持ち、心を磨いていきたいと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月11日 (水)

「許す」ことの大切さを、自分を例にして実感してみる

「許すことが大切」だということは、スピリチュアル世界では定番のことです。そして、実際にそうなのだと思います。

しかし、なかなかそのことを実感できませんよね。それを、自分のことを例えにして考えてみると、分かりやすいと思います。

私自身、最近、人にちょっと迷惑をかけてしまったかも…と思ったことが何度かありました。その度に、「相手がこのことを怒らないで、許して(スルーして)くれると有難いなあ…」と感じました。そのときに初めて、「許すことって、必要なんだな」と実感したのです。

分かりやすい例を挙げると、韓国が慰安婦問題に対して執拗に怒りを示し続けているということです。当事者がほとんど生き残っていないほどの過去のことで、実際に自分達が行った訳ではありませんが、日本人からすれば、「いい加減、もう許してくれないかなあ~」という気分になるのではないでしょうか。

許さずに怒りや恨みを持ち続けているということは、一種の快感です。「この自分様を、もっともっと大事に扱え─!!」と、エゴが強く叫び続けている状態なのです。
しかし、それはエゴを刺激する快感であると同時に、それに心が囚われている点で、実は苦痛でもあるのです。

他人の失敗などを許すこと─、それは自分の心が自由で穏やかになるという点で、実は何よりも、自分自身のためになるのです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月 8日 (日)

神様・守護霊と交流するためには

神様や守護霊からのメッセージを直接受け取るなど、ハッキリと分かるように、高次の存在との交流をはかりたいという人が、多いのではないかと思います。

それができるようになるためには、誰もが潜在的に持っている霊感力を、高めることが必要です。その方法として私が思うのは、そうした働きを担っている脳の一部を開拓していくこと、つまり眠っているその脳の部分を動かす…ということです。霊感を使うときは、いつも脳の決まった位置を使っている感覚があるためです。今は脳全体を使っているのか、あまり意識できませんが、霊感が発達し出した頃は、左脳の後ろあたり?を使っている感覚がありました。ちなみに私は左利きです。

普段から目に見えるものや聞こえる音を重視し、それがすべてと思うのではなく、その場に漂う「気」や、人の心の動きなど、見えない部分を読み取ろうとし続けることで、霊感が強まっていくと思います。ただし性質によって、大幅に個人差があります。

また、霊感が強まる上で、相当なデメリットがあることを忘れてはいけません。まずは見えやすい低次の未浄霊とつながり、怖い思いをし続けてしまう可能性が高いのです。高次の存在と交流できる多くの人が、まずは低級霊に散々な思いをさせられ、その後に時間をかけて、神様など高次の存在と交流ができるようになっているようです。

低級霊に振り回されやすい人は、自分の霊的な守りを強める必要があります。私がお勧めしたい方法は、お力のありそうな神社に何度も通い、守りを強めていただくようにお願いすることです。大きな神社であってもたった1回の参拝では、目をかけてもらいにくく、効果が薄いと思います。そして、複数の神社でも良いのでとにかく頻繁に参拝するようにし、お守りを身につけたり、お札を飾ったりして、常に神社の気を身にまとうようにするのも良いですね。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月 6日 (金)

過去へのこだわりは、高次から離れた意識である

このブログに何度か登場した野球場の女神様など、高次の存在との会話を通して思うことは、神様を含めた高次の存在は、過去にこだわりを持っていないということです。よく言われることですが、今を最も大事にしていると思われます。

野球場の女神様の場合、過去の栄光に意識を向けることなく、常に今年のことを考えられているようです。過去の栄光について、「あのときは、本当に素晴らしかったですね」とうっとりと語りかけても、スルーされたことが何度もありました。

私自身、過去のことを思い出してネガティブになっているとき、球場の女神様からも守護霊からも、「終わったことは忘れなさい」、「先を見るようにしてください」と何度か伝えられました。過去に意識をとどめていることは、高次元のエネルギーにそぐわないのです。

私は50歳近くの年齢ですが、ここ最近、急速に記憶力が落ちてきました。その利点は、嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうこと、そして忘れてしまうため終わったことにこだわらず、今を見て過ごせることです。これは、かなり穏やかな心で過ごせることだと実感しています。

確かに過去があったから、今の自分がいる。しかし、過去は自分の心の中で、なかったことにすることもできるのです。過去よりも大事なのは、今現在と、近い未来なのです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

2017年1月 3日 (火)

伊勢神宮の神様より、生きていく上でのポイント

身内の四十九日が明けませんので、まだ初詣へ行くことができません。しかし、既に毎朝毎晩、部屋のお札には手を合わせています。

伊勢神宮のお札に手を合わせるとき、いつも意識を伊勢神宮につなげ、そこの神様からエネルギーを送っていただきます。しかし、年が明けた直後に手を合わせると、なかなかつながらず…そうか、初詣で参拝客が殺到していて、神様は大忙しなのだな、と思いました。

昨日は手を合わせているときに、長いメッセージをいただきましたので、それを掲載します。

「生きていく上で重要な、2つのポイントをお伝えします
…1つ目は、明るい気持ちで常に笑顔を心がけて過ごしてください。気分が自然と高まります。
…もう1つは、苦手なことよりも、幸せを感じることの方を優先して行ってください」

─それは、逃げのように思いますが…

(強くハッキリと)大丈夫です。
……常日頃から笑顔で過ごして、
(人には)励ましの言葉をかけてください」

─分かりました。有難うございました。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »