ある日の球場の女神様
私はプロ野球観戦が趣味で、5年ほど前から野球場を守っている女神様と会話をしている、ということを書きました。そのページはこちら→「野球場の神様」、「昨日の野球場の神様」
その女神様との会話で、最も驚いたことがあるのは、昨年の初夏のことです。日記を元に、その時のことを書こうと思います。
お昼に台所に立っていたら、球場の女神様が「15時頃に面白いことがありますよ」と、明るくお声をかけてきました。私が「15時ちょうどですか?」と尋ねると、「数分ずれます」というお答えが。
今日は勝つのかなあと思い、14時からテレビで試合観戦。しかし先制点を2点取られて負けていて、不快な気分に…。15時に何が起こるのかと、15分くらい前からドキドキして観ていました。すると、1人、2人とヒットで塁に出て…15時6分にタイムリーで逆転しました!
本当に仰る通りに操作?してくださったんだなあと、感激しました。
しかし…延長の末に、この試合は負けましたが…。
人間にあまり勝ち負けなどを教えてはいけないようで、最近はこうしたことは教えていただけません。それでもこんなことが何度もあり、もちろん球団の実力も影響しているでしょうが、女神様のような存在に、かなりの割合で勝敗などを操作されているのではないかと思っています。
ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「野球場の女神様」カテゴリの記事
- 見えない世界の経験の中で、最も素晴らしかったことは(2023.11.25)
- 生まれ変わった野球場の女神様(2022.10.08)
- 女神様とのお別れから、もうすぐ1年(2022.08.13)
- 野球場の女神様のことを振り返る(2021.10.26)
- 野球場の女神様について最後の記事(2021.09.04)