野球場の神様
私が普段会話をする目に見えない存在は、守護霊と神社の神様と、それから好きな野球場を守っている女神様がいます。この女神様のことは、今後少しずつでも説明していけたら…と思っています。
私はあるプロ野球チームを応援していて、女神様はそのチームのホームグラウンドを守っています。ある日、球場を守って試合を動かしている存在がいることに気づきました。そして遠隔で何度も声をかけ続け、時間をかけてその女神様とつながることができました。今ではそのホームでの試合中に、すぐに意識をつなげることができます。長年の間、この女神様とたくさんの会話をしてきました。
女神様が好きだと仰る選手は活躍しますし、嫌いと仰る選手はなかなか結果を出せなかったり、ケガをしたりします。好き嫌いが強く、それも短期間で変わる傾向が見受けられます。好きな選手に関してはいいのですが、嫌いな選手について、「何故キライなのですか?」と尋ねても、「顔がキライ」「全部」という感じで、明確な理由は仰りません…。
最近は私があまり真剣に試合を見なくなったせいで、「もう私に興味がなくなったのでしょう」などと仰り、素っ気なく振る舞う女神様。昨夜、「今日も面白い試合にしてくださいね」と伝えると、「そんなことを言われる筋合いはない」と仰りました。「そうですよね…」と言って会話を終わらせましたが、結果的に最後はハラハラして勝つような、面白い試合になりました。試合後に女神様が「面白かったですか?」と仰り、嬉しかったです。
このように、ホームの試合では女神様との会話も楽しみにしています。女神様が規定に沿って試合の勝ち負けを左右しているのですが、最近は勝敗については教えて頂けません。そして勝つようにお願いしても、事前に決められている勝敗の結果を動かすことはできません。勝敗は、全球団を通して決められているようです。
ランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックをお願いします。
| 固定リンク
「野球場の女神様」カテゴリの記事
- 見えない世界の経験の中で、最も素晴らしかったことは(2023.11.25)
- 生まれ変わった野球場の女神様(2022.10.08)
- 女神様とのお別れから、もうすぐ1年(2022.08.13)
- 野球場の女神様のことを振り返る(2021.10.26)
- 野球場の女神様について最後の記事(2021.09.04)