2022年7月 1日 (金)

船橋市・意富比(おおひ)神社での夏越の大祓にて・前編

202206301

 

船橋市にある意富比(おおひ)神社(船橋大神宮)にて、夏越の大祓の儀式に参加させていただきました。

意富比神社には茅の輪は設置されていない代わりに、約30分間の立派な儀式を受けることができます。
コロナ禍で2年間お休みでしたが、今回は開催されるとのこと。私自身は3回目の参加です。
サイトには、儀式についての宣伝はありません。それには常に参拝される地元の人達に来て欲しい……という意向が込められているように感じます。

202206303
 

受付申し込みをして、開始までにまだ時間があります。
拝殿で挨拶をして、脇に寄って大祓詞を唱え、暑い中で拝殿の近くに立ちます。
 
いつものように、事前に自宅の御札に、「船橋大神宮の儀式を受けるので、お言伝をお願いします」と何度か伝えていました。
メッセージの強制ではなく、「もし読者の皆様に伝えたいことがあるのであれば、お話を願いしたい」というニュアンスです。
 しかし……立っていても、なかなかメッセージが入ってきません。
 
こちらでは数回メッセージをいただき掲載していますが、初回から言葉を伝えることには、それほど積極的ではない神社でした。
2019年には色々なお話をいただき、ブログに掲載させていただいています。
 
 場所を移動して、再び待ってみます。そしてやっと、「……緑さん」と、頭の中にお言葉が入ってきました。
 
今回はどのような方なのかは、分かりませんでした。
その時にいただいたメッセージを掲載します。
 
 「あなたには、あれほどの言葉を載せていただいたのですが、日頃からの行いが悪い者ばかりが詣られ……
かたじけないのですが、今後のメッセージは控えたいと思います」
 
ああ、こちらでもか……と、残念に思いつつ。

 最近になって、伊勢神宮内宮と成田山新勝寺で、同じようなことを伝えられています。
ちなみに伊勢神宮外宮からは、「メッセージを伝えることは一切行っていない」と、初期の頃にきっぱりと伝えられています。
 
「大した話ではありませんでしたが、いつしか(神様と)話ばかりしたがる人間が、詣られるようになりました。
悪いことばかりではありませんよ。大したことではありませんが、熱中しながらお詣りなされる人も多かったのです」
 
─ 3年ぶりの夏越しの大祓の儀式が開催されますが、それについてはいかがですか?
 
「日頃からの行いが、よく出る儀式になりますよ。
 
要するに、悪いことが多い人には、それなりの出来事が押し寄せます。
いいことをたくさん行った人には、優しく親切にして差し上げています。

 要するに今まで何をしてきたかにより、(大祓の儀式を受けることによる)成果が変わるのです」
 
─ こちらの信仰のの深さによっても変わりますか?例えば、よく参拝に来る人には特に親切にするなど……。
 
「そうしたことは行いませんよ。今の話の中にあったように、日頃の行いに左右されるのですから、それ以上のことはありません」
 
─ お祓いですから、ついている悪いものを祓う効果もありますか?
 
「それもまた、一興ではございますね。されども、ますますの差が開くとお考えください」
 
つまり、普段から良い行いをしている人は、そうした効果も高い……ということだと思います。
 
─ 分かりました。有難うございます。
 
儀式の開始の時間が近づき、拝殿周辺には人が増え始めています。
今までの傾向とは違い、独りで来ている女性が多いように感じました。
 
「ここ(今の境内)には信者ばかりがいるのではなく、あちこちの神社仏閣を回られている人が多いようですね。
大した影響はありませんよ。日頃からの行いだけが大事なのですから。

 行いは何かと言いますと、『元気に明るく、周りを温かい気持ちにさせている人』にございます。

 年がら年中、あちこちを回ったところで、大したことにはならないでしょうね。
ひとつだけの神社仏閣を大事になさった方が、よりいいことがあるのですから、そのようにされてご覧なさい」
 
─ 有難うございました。
 
そろそろ並ぶ時間となったので、話を打ち切らせていただきました。

 今回は、儀式中はほとんどお話をいただくことができませんでした。
それでも少しだけ会話がありましたので、次回にその様子を掲載します。

20220630

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

 

|

2022年6月26日 (日)

氏神様が語るメッセージ掲載についての注意事項

20220626

 

掲載するメッセージを、氏神様にはいつも自由にお話していただいています。
「今日はこれにて」「また今度」とひと言だけ伝えられるなど、何もない場合が多いです。
 
今朝、氏神様から少し久しぶりにメッセージをいただきました。
はからずも、高次元の存在からのメッセージを、ブログ等への掲載することについてでした。

いただいたメッセージを記載します。
 
 
「…芳しくない者からのメッセージ、やり取りについて申し述べておきます。
 
これだけの話を聴ける人間がいることによって、我々は正しいメッセージを与えることができています。
しかしながら、残念なことに、大して聴けない人からのメッセージ(掲載)が、後を絶ちません。
そのために、おかしなことになっているのですよ。
 
大して聴けないのでしたら、まずは朝早くからの活動をなされてみてください。
大して聴くことができないのに、何もしないでメッセージをいただこうとしていますので、悪い者が邪魔をしてくるのです。
 
朝早くから動くことが、どれだけ大切かを知る機会でございますよ。
顔を洗ったら、エネルギーを上手く活用なされてみてくださいませね。
 
ひとつだけ、申し述べておきたいことがあります。
 
辛うじて何者かが話を差し上げたとしても、大抵はネガティブな存在ですから、あまりにもおかしいと感じたら、頭を休ませてご覧なさい。
 
メッセージには中毒性がございますから、よく吟味して、正しいかどうかを見極めてくださいね。
要するに、『くだらない中身でしたら、意味がない』ということにございます」
 
 

ちなみに、私が起きる時間は6時前後で、物凄く早い訳ではありません。
しかしこの日は4時半頃に目が覚めて眠れず、そのまま起きてしまいました…笑
 
魔が増える夜はできるだけ多く眠り、その分、早朝の清々しい時間を満喫できるということ。
早起きは確かに毎日が生きやすくなり、良いことであると感じています。
 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年6月19日 (日)

都内・歌舞伎稲荷神社の神様からのメッセージ

202206192

銀座・歌舞伎座の隣にある歌舞伎稲荷神社に、早朝に参拝しました。


以前からずっと、歌舞伎稲荷神社の噂について、気になっていました。

もともと関係者だけがお詣りできる場所にあった神社を、2013年の建物の建て替えを機に、歌舞伎座の隣という外に移動したのです。

その直後から次々と、歌舞伎界に不幸が襲うようになりました。大物の役者さん達が次々と亡くなり、ケガ人が出たりしたようです。
それは、神社の神様の祟りではないか……という噂が流れたのです。

その噂は、本当なのだろうか? 実際に神様に尋ねて確認したい!と、ずっと密かに思っていました。そしてようやく、早朝参拝を実行することができました。
すると、その噂の真相について、神様が丁寧に教えてくださったのです!


大勢に読んで欲しい……という、歌舞伎稲荷神社の神様方のご希望により、noteにて無料で公開させていただきます!


タイトルは、

【無料公開】都内・歌舞伎稲荷神社の神様からのメッセージ ~神社をこの場に移動した直後、次々と歌舞伎界を不幸が襲った!それはこの神社の神様の祟りなのか?この神社の新しい場所を、神様方はどうお考えなのか?噂の呪いの真相が分かった~


稲荷神社ということで、まずはお狐様が現れ、その後にこちらを守る主神様が出てきてくださいました。

今のこの神社のエネルギー状態や、お狐様や神様が望んでいらっしゃること、そして歌舞伎界を不幸が襲った原因についてなど、盛りだくさんの内容になっています。

4700文字程度で無料公開です。どなた様もお気軽にお読みいただけると幸いです。
そしてお狐様や神様が願われていることが、ぜひ実現するといいなと思っております。

noteの方も、何卒宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

銀座出世地蔵尊の存在からのメッセージ



銀座周辺に用事があり、銀座三越の9階にある銀座出世地蔵尊に、初めて行ってきました。
 
9階は、このようにテラスになっています。土曜日ということもあり、親子連れがたくさん来ていました。

 
20220618
 
銀座出世地蔵尊は、このテラスの片隅にあります。こちらは比較的、ひっそりとしています。
 
202206181
202206182
 
100円でお線香を買い、火をつけて所定の場所に挿します。
 
こちらの管理をされている、男性がいらっしゃいました。
その方からお話を伺うと、一番左のお地蔵様は、ただのレプリカということ……。右が、三越を守っている神様であり、中央がご本尊ということでした。
中央の御本尊にだけ、手を合わせて挨拶をしました。

 
男性がいるため、こちらでお話をメモすることは困難です。
取りあえず自己紹介をして、お話をいただきたい……ということを伝えます。

すると……しばらくして、お言葉が入ってきました。

 
「…この神社には、由緒正しき歴史のようなものがございません」
 
境内を出て、すぐ近くにある椅子に座り、メモを開始します。
 
 
「はじめから申し上げれば良かったのですが、我々には名前のようなものはありません。
古くからいる者ではありませんから、何となくこの地に来ては消えていく……という存在です」

 
─ こちらは、エネルギー的にはそれほど強くない感じでしょうか?
 
「ここには、大した者がおりません。
 
メッセージには、有り難くないものもたくさんございますよね。例えるなら、死というものについてあまりにも頼りなく、物思いに耽るような内容にございます。
 
これにて失礼します」

 
─ 特に、願い事を叶えることはされていませんか?
 
「大した存在がいませんので、叶えるパワーがございません。よって、いらしても何も差し上げていません」
 
─ あなたは、どのような方でしょうか?
 
ここでお姿を視ると……観音様のようなお姿が浮かびます。背が高くスラッとして痩せていて、肌の色は茶色など暗いお色です。そして長い羽衣を背にまとっています。
 
常駐されている訳ではないようなので、イラストの掲載は控えます。
 
「(元)人間ではございませんよ。高くもありませんが、低くもありません。例えるなら、か弱い者としてこの地にいます」
 
─ 三越を守っていらっしゃるのですか?
 
「そうではございません。ここに、ただいるだけにございます」
 
─ 分かりました。有難うございました。
 
 
ここに来ては消えていき、強く守る方がいらっしゃらない……というようなお話でした。
ただし、人が多い午後というのもあったかもしれません。
 
軽く明るい気持ちでご挨拶をするのには、良い場所ではないかと思います。


歌舞伎稲荷神社にも行きましたので、次回はnoteにて、そちらのメッセージを無料掲載します。

 
202206184


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2022年6月17日 (金)

私の偏見によるチャネリングメッセージの判断

 

私のところも含めて、チャネリングメッセージなんて全部、かな~り胡散臭いものですが……それは置いておいて。

チャネリングをしたい、という人の中に、「浮かぶメッセージが、自分の考えなのかがよく分からない」と言ってこられる人がいます。

あくまでも私の過去の経験に基づく上での独断的な意見ということで、ざっくりとチャネリングメッセージについて、記載してみたいと思います。


神様にしろ低級霊にしろ、同じです。見えない存在からの話し言葉は胸の中にジワジワ、もしくはふわんと浮かぶ感じではなく、頭の中にハッキリと入ってきます。自分がまったく違うことを考えていてもです。
そのため、「他者の意識が入って来た」とハッキリわかります

ですから、「自分の考えかもしれない……」と思われるのは、間違いなく自分の考えだと思います。
特に高次元のメッセージは聞き取りにくいですから、「気のせい」の場合が圧倒的に多いと考えます。

特に「自分の考えと同じ内容」「言って欲しいこと」「自分にとって都合のいいメッセージ」は、明らかに自分の内面から湧き上がっている……と思われた方がいいと思います。

これも私の偏見に基づきますが……ざっくりと色々なチャネリング系のブログを回ってみると、きちんとチャネリングできている、と思われる人は、大半が「対話形式」になっていると感じます。
つまり、こちらから出す質問に、相手の回答がくる……という感じです。

高次元の存在がいきなり現れて、何も尋ねていないのに、まるで詩のようなロマンチックな人生論を勝手に語り出しちゃう……というパターンは、正直なところかなり怪しいと思っています。
こちらから具体的に何かを求めるから、話してくださるのですから。

ただ例外もあります。それは、その人がよく知っている守護霊、守護神が話してくる場合です。
守護する存在は色々な者がいますし、自分の話を掲載して欲しいから、習慣になっているから、特に質問されなくても詩のようなことを語り出す……という場合は、普通にあると思います。

ただし、宇宙は……宇宙って広大すぎて「ただある」というイメージですから、人間臭く具体的なことを言ってくるものではないと思います。自分が投げたものが、そのまま返ってくるイメージがあります。
宇宙と称して、その人の守護霊・守護神が伝えている場合が大半ではないかと思います。それだけメッセージを伝える人の周りには、たくさんの見えない存在が集ってきている、ということです。

私も初期の頃は、結構「神様はペラペラ話さない」とかあっちこっちで書かれて、地味にひっそりと叩かれていたように思います。
それでもやめないで続けているのは、「しっかり話を受け取っているという確信があるため」です。

ですから本当に確信があるなら!何を言われても自分を信じて、続けていけばいいのでしょう。
これらの内容は全て私の偏見ですから、その点はご了承くださいませ。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年6月14日 (火)

切り崩される山の神様からのメッセージ

20220614

 

少し久しぶりに山の通りを散歩すると、かなり開発が進んでいました。

以前、氏神様から「山の神様が、憎しみを持っている」というお話をいただいたことを、思い出しました。

開発されたところに来たとき、メッセージを受け取れるだろうか……と思っていたところ、「緑さん……」と、ふんわりとした女神様のお声が、頭の中に入ってきました。

「…この地は無法者に切り崩され、無残になってしまいました。
我々は、もうここにはいられません……」


エコーがかかったように、響く感じのお声です。
以前氏神様が、山の神様には「明るくも素晴らしい頑なさを持つタイプ、2番めは、軽やかなエネルギーをお持ちで天女のように舞い上がるタイプ」がいると仰っていましたが、後者のような感じです。

このお言葉をメモしている間に、女神様の気配は消えてしまいました。

「次に行く場所はあるのですか?」と尋ねてみても、もう何も反応はありませんでした。

ここにいられないので、他に移動されるというニュアンスが入っていました。
相応しい場所を求めて、移動されていくのですね。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年6月11日 (土)

藤沢市・江島神社の神様からのメッセージ・後編

 

202206104

前回の記事の続きです。
神奈
川県藤沢市の江ノ島にある、江島神社に参拝しました。

江島神社には、辺津宮(へつみや)、中津宮(なかつみや)、奥津宮(おくつみや)の三宮があります。
今回はその三宮全てと、龍宮(わだつみのみや)の合わせて4つのお宮から、お話をいただくことができました。

大勢に読んで欲しい……という神様方のご希望により、2つの記事に分けて、両方ともnoteにて無料で公開させていただきます!
先程、2つ目の記事を公開させていただきました。


タイトルは、

【無料公開】藤沢市・江島神社の神様からのメッセージ・後編 ~3つのお宮、辺津宮・中津宮・奥津宮と、龍宮のすべての神様方からお話を伺う。どのような神様が存在するのか、どのような願い事を選んで叶えられるのか。龍が好んでついていくのはどんな人? 「弁天様の嫉妬で参拝したカップルが別れる」という噂は本当?江島神社のメッセージを掲載する人達への苦言~


後編として、奥津宮と龍宮の神様からのメッセージを掲載しています。

「弁天様の嫉妬により、参拝するカップルは別れる」という噂の真相とは叶える願い事はどのような基準で選ばれるのか低い存在からのメッセージはどのような内容なのかなど、盛りだくさんの内容です。

5000文字程度で無料公開です。前編も合わせて、どなた様もお気軽にお読みいただけると幸いです。

noteの方も、何卒宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年6月10日 (金)

藤沢市・江島神社の神様からのメッセージ・前編

202206097

神奈川県藤沢市の江ノ島にある、江島神社に参拝しました。初参拝です。


以前からずっと、江島神社の噂について、気になっていました。
ご存じの方も多いかもしれませんが、カップルで江島神社の参拝すると、弁天様の嫉妬によって、そのカップルは別れる……という噂です。

それはホントなのか?実際に神様に尋ねて確認したい!と密かに思っていました。そしてようやく、江島神社に行くことができたのです。


江島神社には、辺津宮(へつみや)、中津宮(なかつみや)、奥津宮(おくつみや)の三宮があります。
今回はその三宮全てと、龍宮(わだつみのみや)の合わせて4つのお宮から、お話をいただくことができました。

大勢に読んで欲しい……という神様方のご希望により、2つの記事に分けて、両方ともnoteにて無料で公開させていただきます!
先程、1つ目の記事を公開させていただきました。


タイトルは、

【無料公開】藤沢市・江島神社の神様からのメッセージ・前編 ~3つのお宮、辺津宮・中津宮・奥津宮と、龍宮のすべての神様方からお話を伺う。どのような神様が存在するのか、どのような願い事を選んで叶えられるのか。龍が好んでついていくのはどんな人? 「弁天様の嫉妬で参拝したカップルが別れる」という噂は本当?江島神社のメッセージを掲載する人達への苦言~


前編として、辺津宮と中津宮の神様からのメッセージを掲載しています。
たくさんいる龍の様子や、龍はどのような人についていくのか、こちらの神社の神様のメッセージを掲載する他の方々への苦言など、盛りだくさんの内容になっています。

6000文字程度で無料公開です。どなた様もお気軽にお読みいただけると幸いです。


後編はこれから編集し、そちらには奥津宮と龍宮の神様からのメッセージを掲載します。しばしお待ちくださいませ。

noteの方も、何卒宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年6月 7日 (火)

高次元の存在は「真の幸せ」という視点を持っている

 

仕事のことで少し嫌なことを言われ、悲しい気分になった時のことです。
重苦しい気持ちのままで、氏神様に参拝しました。
 
いつもなら、願い事は「住まいをお守りください」という程度ですが(もちろん守ってくださっていることへの感謝も、たくさん伝えます)、この日は悲観的になっていたこともあり、嫌なことを言われた相手を見返したいというようなことを、氏神様にグチグチと伝えていました。

 
大祓詞を唱えた後に、ふんわりと女神様が現れました。すると、とても優しいお声で、
 
「…緑さん、たくさんの人達に、楽しい気持ちを分けてあげてくださいね」
 
…と、笑顔で仰ったのです。
 
私はそのお言葉に、目が覚めるような思いがしました。感極まり、ボロボロと泣いてしまいました。
 
 
そうなんです。私が落ち込んでいることは、実にどうでもいいことなのです。

本当の幸せは、そして本当に大事なことは、女神様が仰ったようなこと……ささやかなようでいても、それ以上の幸せは、それほどないのではないでしょうか。
 
大した問題ではない……というのは、頭では分かっていました。それでもつい、感情的になっていたのでした。

 
本当の高次元の存在は、「真の幸せとは、どういうことか」ということがよく分かっています。
そして、その視点からアドバイスをくださったり、その真の幸せを人々に与えようとされます。
 
ただ人間から頼まれた願い事を叶えるのは、「真の幸せ」につながらない……ということが、多々あるのです。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年5月31日 (火)

今月の氏神様からのメッセージ

 

202205311

伊勢神宮に行った翌朝、氏神様に参拝して、持ち帰った伊勢神宮のエネルギーを受け取っていただきました。
 
その直後にいただいたメッセージです。
 
 
「数打ちゃ当たる方式で、数々の神社仏閣に詣られている人も多いですね。
しかし、一番大事な場所にどんどん詣られた方が、より有り難みが増えるのですよ。
 
感謝は、動く心……すなわち感動から生まれますので、常日頃から楽しく生きてみてください。
 
(神様との)話以上に大切なのは、心であることをお忘れなく」
 
 
私自身、割と贔屓する方の気がしますが、もし私が神社の神様だとしたら……
たった一度だけ来る人や、あちこちたくさん回っている人より、その場を一番大事にして、いつも来てくれる人を大事に思うことは、言うまでもありません。
 
こうして、氏神様には本当に良くしていただいています。
そしてお話を聞くために一度だけ参拝する神社仏閣には、お話以外の何かを求めることはありません。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

«伊勢神宮・内宮の神様方が伝えたいこと