2021年2月26日 (金)

大きな神社の後は小さな神社へ

20210211_1

 

今の私の氏神様は、神職の方が誰もいないような、本当に小さな神社です。

伊勢神宮から帰ってきた翌朝、その氏神様に参拝しました。
もちろん、そのときの私は伊勢神宮のエネルギーをたくさん携えています。
それを、氏神様にお分けする気持ちで来たのです。

こちらの神様は「国津神である」と仰っていたのですが、以前「今度、伊勢神宮のパワーを持ってきてもいいでしょうか」と尋ねると、「楽しみにしています」と仰いました。天津神のエネルギーでも、特に問題はないようでした。

一瞬、「分けたら、減ってしまうのでは?」というケチ臭い考えが浮かびましたが、「まっ、それでもいっか」とすぐに考え直します。

手を合わせて報告した後、「エネルギーを受け取ってください」と伝えます。誰もいませんが脇にそれて、大祓詞を唱えます。

こちらの神様は、大変喜んでくださったようです。
まずは、私についている悪い者を、1~2分かけて、取り外してくださいました。
そしていつもよりご丁寧に、色々なことをアドバイスしてくださいました。主に、悪い者を祓う方法です。

その中に、

★えら呼吸のような呼吸ではなく、腹に空気をためて悪い物と一緒に出すイメージの呼吸をすること。
★普段から口角を上げるだけではなく、1日1回は腹の底から笑うこと。

…という内容がありました。


やはりこうした場所では、多くの良いエネルギーを与えることによって、多くをくださるのです。
ですから結局、何も減ることはありませんでした。

伊勢神宮などの大きくパワフルな神社参拝の後は、ぜひ氏神様や小さな神社へ行って、そのエネルギーを分けてくださいね。
大変、喜んでくださると思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年2月22日 (月)

千葉県・久留里神社の神様からのメッセージ(無料公開)

20210222_4

私が好きな、千葉県の久留里線・久留里駅の近くにある久留里(くるり)神社に、初めて行ってきました。
つい最近、その存在を知ったのです。

大変暖かな日差しの中で、こちらの神様から誠意のある濃いお話を、たくさんいただくことができました。
今回はこちらの神様のご要望により、すべてのメッセージをnoteにて、無料公開しています!
noteのアカウントがなくても、どなたでもお読みいただけます。

タイトルは、

 

ぜひ、お気軽にお読みになってくださいませ。

2019年9月の台風15号により、社殿が壊されており、再建に向けて義援金を募集されていることも、初めて知りました。
そうしたこともあり、神様方は参拝者がたくさん来ることを望まれています。
そして、noteの1月・2月の収益金を、こちらに寄付することに決めました。(寄付は3月上旬予定です)

御神水を提供されていますので、ぜひペットボトルなどを持って、ご参拝くださいね。近くには、久留里城もありますよ。

20210222_1

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年2月20日 (土)

伊勢神宮内宮・猿田彦神社・佐瑠女神社の神様からのメッセージ

20210219

部屋の御札の買い替えを目的に、約1年ぶりに伊勢神宮内宮に参拝してきました。
写真はまだ日の出前の、5時半頃の鳥居です。

いつものように多くの神様方から、メッセージをいただくことができました。
今回は、内宮の正宮、荒祭宮、猿田彦神社、佐瑠女神社から、お話をうかがっています。

すべての内容を、まとめてnoteに掲載させていただきました。
タイトルは、

~伊勢市にて 伊勢神宮内宮・荒祭宮・猿田彦神社・佐瑠女(さるめ)神社の神様方からのメッセージ~ それぞれの神社の神様が参拝者に本当に伝えたいこと、内宮の神様方のシステムはどのようになっているのか、白い帳が開く参拝者とは、佐瑠女神社の女神様はこんなにユニーク!他多数


それぞれの神様方が、人間に対して本当に伝えたいこと、内宮・正宮の神様はどのくらいいらっしゃり、どのようなシステムかということ、白い帳が参拝者によっては舞い上がる意味など、いくつかの質問にもご回答いただいています。

個人的には特に、佐瑠女神社の女神様のユニークな性格が、とても強く印象に残りました。

今回は長めで、約10800文字で150円となっています。
こちらの収益金は、すべて福祉施設などに寄付させていただきます。

伊勢神宮内宮がどういうものかが、何となく見えてくるかもしれません。
ぜひご購読くださいね。

こちらに、内宮の正宮にいらっしゃる女神様からいただいたメッセージの、一部を紹介させていただきます。

「ここには感謝の気持ちより、願い事を持って参られる人が多く、この地のエネルギーが枯渇…悪化してきています。
願い事以上に、感謝を持って参られて欲しいと考えています」

こちらの素晴らしい神様に近づくには、どうすれば良いのでしょうか?という私の質問に対して、

「相応しい役割を果たしながら、自由に明るく、苦しんでいる人に手を差し伸べて、有意義な人生を歩んでいく…ということです」


特に、「感謝を持って参られて欲しい」という、強い願いを持たれていました。
感謝の気持ちが、神様方の活性化につながるためです。

そうした神様方のお考えに、ぜひ触れてみてくださいね。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

2021年2月15日 (月)

やはりパワーストーンが合わない模様

 

ここ最近になって、やけに左手をケガするなあ……と感じていました。

例えば、箸を洗って立てるところに入れようとしたとき、そこに入っていたフォークでサッと手を刺してしまったり。
どれも、ほんの小さなケガなのですが……

普通は「あっ」と思っても皮まで通らずに、危なかった、で終わることが多いですよね。
それが、血が出るというケガの状態になるのです。今までほとんどなかったことでした。

写真だと、3か所にケガの跡があります。2か月程度の短期間で、3か所。

20210126


このケガ以外にも、どこかにバシッとぶつけて痛い思いをする、ということも多かったです。


それで、ふっと浮かんだのが……
左手にずっとつけている、パワーストーンのブレスレット!!

私はパワーストーンが体質に合わずに、2012年頃からずっと使っていませんでした。
ですが、新しいところに引っ越してから部屋のエネルギーが始めは良くなかったこともあり、最近になって1本だけつけるようになっていたのです。
もちろん、定期的に粗塩での浄化も行っていました。

これが原因の可能性が高い!と思い、すぐに外しました。
それからもう一か月は経ったと思いますが、それから手にケガはしていません。

他にも、例えば夜寝苦しいときに、パワーストーンをつけたこともあるのですが……
どのブレスレットも、ほんの数日で効果がなくなるように思います。
ひと通りの浄化をしても、初めのときのような効果は戻ってこないような……

それだけ一気に、多くの悪いものを吸い込むのかもしれませんが……
やっぱり私には、パワーストーンは合わないなと、心から実感しました。
それからまったくつけていませんが、本当にスッキリしています。

憑依が凄かった頃、両腕にパワーストーンを何本もつけていました。
それでも苦しさが消えないでいたところ……その頃の私の守護者が、ある日「全部外してください」と言ったのです。
言われた通りに外してみると、肩にどっかりと乗っていた重い気がすっと落ちて、凄く楽になった……ということがありました。
それが2012年で、それからずっとつけないでいたのです。

理由は分かりませんが、お守りのようなグッズも、大半が合わなくなっています。


以前も書いたことがありますが、思うにこうしたグッズに頼るよりも、自分自身のエネルギーを高めていく方が余程大事だし、確実に幸福になれるのだと思います。

何かにすがっていると、自分を信頼できませんし、思ったような効果が得られないと、結構苦しいですよね。
神様にすがってお願いして、思うように叶わないと苦しくなる……というのと一緒。


自分のエネルギーを高める方法は、瞑想などもありますが、運動と適切な食生活など、ごくごく一般的に良いとされることを実行することに、効果があると思います。

私は最近になってようやく、間食の量を大幅に減らしました。(それまでが、多かったので…)
空腹の時間が長くなり、もちろん体重も減ってきています。
それによって平熱が上がり、それが霊現象に対しても、プラスの効果が得られているように感じています。


こうしたブログを書いていて恐縮ですが……(与えることなく一方的に)欲しい欲しい、得たい得たい、と思っている人が多すぎるように思います。

何かから与えてもらうことを考える前に、自分自身で自分のエネルギーを高めていく。そうすることによって、動いて工夫しよう、という気概が生じる。
そういう視点を持つことは、人生全般において大切だと考えているところです。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年2月13日 (土)

やっぱり自分が行ったことは返ってくる

 

私自身、細かい部分の運に関してはそれほど良くはないのですが(例えばの話、赤信号が多いとか)、ここ数年、やけに運がいいなあと感じることが1つだけあります。
それは、「電車の席に、
スムーズに座れる」……ということです。

かなり混んでいる電車でも、たまたま入った車両の1席が空いていたりします。
そして不思議なのは、吊革につかまり立っているときに、「隣に立っている人の、前の席」が空いた場合。その場合は普通、隣に立っている人が喜んで座りますよね。なのに、その人が座らない場合が多いのです。
「んじゃ、私が……」と、喜んで座らせていただきます。
そんなことが、何度もありました。

そして最近になって、ふと思いついたのが……

私は若い頃からプチボラが趣味のようなもので、電車の中で積極的に、色々な人に席を譲ってきました。
人が入れ替わったら、いつも席を譲れる人がいないかどうか、チェックします。

年配者やケガをしている方、妊婦さん、お子さんを抱えている方はもちろん、途中からは子供にも譲るようになっていました。
(小学生以上の子供には譲っていなかったのですが、その親から文句を言われるようなことがあり、それから子供にも譲るようになりました)
年配者といっても妙齢の方、しっかりした感じの方だと失礼にあたることがあるので、声をかける際の見極めも大切です。

その長く小さな積み重ねが、「電車の席に座れる」という形で返ってきているのかもしれないな……と思い当たったのです。


まだ若い方ですから、これからも譲ることは続けますが、やっぱり昔に比べると、長く立っているのはしんどいですね。
最近は電車自体にあまり乗らないし、乗ってもガラガラですけどね。


自分の行いは、すぐではなくても、やがて返ってくるのだな……と、実感する出来事なのです。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年2月10日 (水)

高い場所で自然に触れると、高次元とつながりやすい

20210210

 

用事があり、20階以上の建物の部屋の大きな窓から、しばらく陽光で輝く空と海を眺めていました。
(撮影はできなかったので、写真は別のもの)

高い位置にある静かな場所で、輝く海と空を眺めていると、よくインスピレーションが降りてきます。
宇宙に近く、地上の人々の雑念も届かないので、高い次元とつながりやすいのですね。

最近、ずっとモヤモヤ考え込んでいたことの、原理的なことが分かったのです。

視野が狭くなると、「自分から見て、どうか」という側面しか見えなくなります。
しかし、こうして高い次元に近づき、無の境地に入ると……問題がもっと高い視点から見えてきます。そのため、問題の根源がフッと分かり、

「あっ!!そういうことだったのか!」

……と、腑に落ちるのです。

今日はそういう体験をして、かなりスッキリしました。

 

輝く空を見つめていると、それ以外にも、あることが浮かびました。
メモしたのは、以下の通りです。


誰もが、この自然あふれる地球を選んで、降り立ってきた。
それは、肉体を持つ人生を経験するためだ。

この地でどのような辛い経験をしても、それほど長くいることはなく、また宇宙へと戻っていく。
この地にいつまでもとどまらないように、そして良い世界へと戻れるように、
死ぬ時にどのような心構えができているのかが、最も大切なのだろう。

抱えている物やお金が少ないか、たくさんあるかは、そのことにほとんど影響しない。
精神的な成長がどれだけできたか、それだけが問われるのである。

 

高く静かな場所では、良いチャネリングもできそうです。
そうした場所で、時々静かな時間を過ごしたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年2月 8日 (月)

東京都・亀戸天神社の神様からのメッセージ

20210207

 

東京都江東区にある、亀戸天神社に参拝しました。
2018年4月に一度、こちらの神様から長めのメッセージをいただきました。それから約3年ぶりの参拝です。

今回は、こちらの男性神2柱に長いお話をいただき、お二方目は、こちらの御祭神である菅原道真と名乗られました。しかし……歴史上の人物の張本人ではない、ということでした。
では、どのような方なのか……ということも、詳しく教えてくださいました。
 
それ以外の主なお話の内容は、どのような参拝者に積極的にエネルギーを分け与えているか、どのような願い事であれば叶いやすいか、どのような服装が神様の気を引けるか、参拝後に悪い出来事があるのはどのような意味があるか、こちらの道真公様はどのような行動を取られているのか、等々です。

すべてのお話をまとめてnoteにて、有料配信しています。


約7900文字という長文で、100円となっています。
noteのアカウントがなくても、どなたでもご購入できます。

ご興味のある方は、ぜひご購読されてくださいね。こちらの収益金はすべて、福祉施設などに寄付させていただきます。

 

しかし……こちらの道真公様は、「無料で、できるだけ多くの人に読んでいただきたい」と仰っていたのです。
あまり関心がない人にも、知っていただきたい……ということでした。

それでもかなりの長文ですので、有料記事にしています。
道真公様は、無料でお読みになるブログ読者宛にも、改めてメッセージをくださいました。

それを、こちらに掲載します。

「顔を赤らめて、必死に願い事をなさるのではありませんよ。
快活な明るい笑顔から、我々からの素晴らしいパワーを引き出せるのですから、いつでもここに、明るい顔で参られてみてくださいませんか。
 
熱狂的に何かに取り組むことによって、あなたの願いが実現します。要するに、ただお願い事をぶつけて帰られるのではなく、積極的に何かにあたることが、最も重要なのです。
 
願い事にはマイナスの要素を増やす部分がございますので、いつしか(低級霊も含め)複雑な者が、周りを取り囲んでしまうでしょう。
何故なら、か弱いエネルギーが出てきてしまうためです。
 
何事も、ただ頑張ればいいという訳ではありませんが、たくさんのことに挑戦しつつ、願い事を胸に秘めて、取り組んでみていただきたい……と、伝えさせていただきます」

 

有料記事の方で、もっと豊かな道真公様のメッセージをご堪能くださいね。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2021年2月 3日 (水)

今月の氏神様からのメッセージ



氏神様に参拝し、メッセージをいただきました。

もともと、お話が苦手と仰っている小さな神社ですが、次第に多くのお言葉をいただけるようになってきています。
最近は、優しい女神様のような感じの神様が、お話してくださいます。
そのお言葉を、少しの意訳も含めて、ほぼそのまま掲載します。

 
「雨の中を苦労して歩くような人生ではなく、我々のような陽光に似た存在を有効に利用して、暖かい道を歩くように。
 
少しずつ日が暮れていくような人生よりも、快活で豊かな毎日を過ごしながら、人生を良い方へと向けていくことが大切になります。
 
願わくば、この自然の多い地球を、より幸福あふれる世界にしていってください」
 
 
今回はこのように、広い視野からのお言葉をくださったのでした。

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年1月28日 (木)

千葉市・稲毛浅間神社の神様からのメッセージ

202101281

 

千葉市の稲毛浅間神社に、初参拝しました。
そして、そちらの男女の神様方から、大変長くお話をうかがうことができました。
どのような願い事が良い願い事なのか、そしてどのような眷属がいて、どのような働きをされているのか……という点などが、興味深かったです。

そのお話の全文は、noteにて更新しています。

タイトルは、

稲毛浅間神社の神様方からのメッセージ ~初参拝にて・男女の神様からいただいた、たくさんのお話。神様と会話をするために何が必要か、どのような参拝と願い事が良いか、こちらの眷属の種類とその働き、お勧めの末社など~


6700文字程度で100円となっています。noteのアカウントがなくてもご購入できます。
こちらの収益金は、すべて福祉施設などに寄付させていただきます。
ご興味のある方は、ぜひご購読くださいね。


こちらにも、今回いただいたメッセージの一部を掲載します。

「日夜、退屈な日々を過ごされていては、我々は何もして差し上げられません。

熱中するということは、ただ明るく楽しいということではなく、『日頃からの行いをただす』という意味です。

ネガティブなものから離れるために、日頃から退屈な時間を減らして、色々なことに取り組んでみてくださいね」


広い敷地を持つ稲毛浅間神社の神様のお話を、ぜひご堪能くださいませ。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年1月27日 (水)

氏神様からのメッセージ・2

 

新しい氏神様に参拝して、今までで最も長いメッセージをいただきました。その、前回の続きです。
 
 
「今はまだ明るい兆しが見えていませんね。多くの人間が怖い思いをなされておいでになっていますよ。
我々ができることといえば、格好をつけて頑張るのではありません。心からの温情を持って進んで、周りを元気にして差し上げています。
 
もともとは、そんなにたくさんの人が訪れる神社ではありません。しかしながら、我々のことを大層な存在が守っています。
ですから、こうして身を呈して差し上げているのです。頑張ってくださいませね」

 
─ 有難うございます。先ほどから上の木で鳥が鳴いてるのは、歓迎されているということですか?
 
この小さな神社には何本かの木が茂り、そこでよく鳥たちがさえずっています。

 
20211026
 
写真では分かりませんが、このときに小鳥が数羽とまっていました。
 
以前、境内で鳥が鳴いて話しているのは良い兆候というようなことをうかがった記憶があるので、尋ねてみました。
 
「あの子たちには、バイブレーションがございます。明るく幸せなエネルギーが好きなため、このような会話の時に訪れるのですよ。
会話には多くのエネルギーがございますから、飛んでくるのです」


─ 有難うございます。こちらの眷属は、どのような存在ですか?
 
「犬が、主な者になります。あなたのところには、多くの者が行っていますよ。
マイナスの者が暴れないように、必死に抑えています」

 
そうなのか、有難いなあと思いつつ……
 
「早くからのお参りに感謝します。我々はまだたくさんのやり残していることがございます。
しっかりお勤めなされてくださいね。
 
まだ足りないかもしれませんが、以上を持って終わらせていただきます」
 
 
思いのほか、たくさんのお話をいただきました。
もっと多くの質問を用意して、またお言葉をいただければなと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

|

«氏神様からのメッセージ・1