2022年1月22日 (土)

千葉市・大巌寺の仏様からのメッセージ

20220122_1

 

また近くにある大巌寺に立ち寄りました。
先日メッセージをいただいた、境内の奥の方にある像に手を合わせ、掲載のお礼を伝えます。

20220122
 
…しばらくすると、お言葉が入ってきました。
どうやら像の中にいる存在ではなく、近くにいる見えない方からのようです。

いただいたメッセージを掲載します。
 
 
「…心からの感謝を申し上げます。(先日)あなたから掲載された言葉は、1から10まで色々な人に目を通していただきました。
 
我々から何かを伝えることは、(今まで)ほとんどございません。
今回はあのようにメッセージを載せてくださいましたから、あれから数人がここにいらしたようですよ。
 
数々の会話には、まことしやかに甚だしいものもございますが、ここには色々な存在がおりますので、あのように話をさせていただきました」
 
ここで、お坊様のお姿が浮かびました。
白い髭と眉で、目が見えないほど眉が伸びていて、年配者であることが分かります。黒い衣装に、色は分かりませんが袈裟を重ねています。こちらに向かい、手を合わせてくださっています。
 
「信者であったものがこうして高くなり、今は(境内を)守りを固めることを行っています」
 
─ ここは静かですね。
 
「このように、あまり人が参りません。ですからパワーには欠けています。
 
あなた方には多くの存在がついていますが、大抵はあまり良くない者でしょう。そうした者から守るために、神社仏閣に参られていただきたいのですよ。
 
あなたにも、あまり相応しくない存在がいますよね。何故かと申しますと、何となくあちこちへ出向かれては毎度たくさんの会話を載せていますから、それを見た人の背後にいるネガティブな者が寄ってくるのですよ」

 
それは、前から気になっていることでした。そのため一部を有料にした、というのもあります。
 
「あとひとつ、色々な場所へ行かれるのはやめられてください。複数の神社仏閣のエネルギーが混ざりあい、ネガティブな者が入りやすくなります。
 
最後に、多くの人とコミュニケーションを取ってみなさいね。真面目に何かを頑張るよりも、楽しいことにエネルギーを注いでみていただきたい」


他にも、私自身への助言もいくつかいただきました。
聞いているうちに、話をする存在が低い者に変わったことに気づき、メモを止めてお礼を言い、ここを後にしました。
 
こちらの仏様から親切なお言葉をいただき、有難かったです。
しかしここは、常に熱心な信者を優先されていることを、忘れてはいけません。
 
 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2022年1月18日 (火)

都内・亀戸天神社の主神様からのメッセージ

20220118_3


約1年ぶりに、都内・亀戸天神社に参拝しました。折りしも受験シーズンですが、平日の午前中のため、かなりすいていました。
そしてこちらの主神である菅原道眞を名乗る神様から、今回も色々なお話をいただくことができました。


前回は有料公開だったのですが、たくさんの人に読んで欲しいというご希望により、今回は
すべて、noteにて無料で配信させていただきます。

【無料公開】都内・亀戸天神社の道眞公からのメッセージ~多くの人に伝えたいお話があり、呼んでいただいた。受験に関するお願い事について、どのような参拝が喜んでもらえるか。お守りは受験に効果がある?他、たくさんのお話について~


主に受験に関する願い事、そして理想的な生き方などについて、お話いただいています。いただいたお話を、ほぼそのまま掲載させていただいています。
長さは5000文字程度です。

無料ですので、誰でもお気軽にお読みになってくださいね。
多くの人に、道眞様のお考えが伝わることを願っています。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年1月13日 (木)

千葉市・大巌寺の像からのメッセージ

20220113

 

以前に一度掲載しました、千葉市中央区の大巌寺に足を運びました。

 
前回メッセージをいただいた、こちらの「大悲観世音菩薩」様。
 
20220113_1
 
メッセージで、「我々に対して、たくさんの者が願いを手向けてきますので、あなただけに言葉を与えることは控えます。」…と伝えてくださったように、今回は観音像様からのお言葉はありません。
あれからもう一度行ったのですが、その時も全くありませんでした。有言実行という、律儀な姿勢を貫いてくださっているのです。
もちろん、私からもお言葉を求めて話しかけることもしていません。

 
奥の方へ進むと、向かって右側に、写真のような昔の女性?の像があります。
この女性が誰なのかは、どこにも書かれていないため、分かりません。
 
20220113_2
 

像に手を合わせて挨拶をしていると、ふっとお言葉が入ってきました。
スマホを出して、メモを開始します。
 
 
「…苦しんでいる皆の者を、何がしかの形で援助していますよ」
 
─ 直接、状況を動かすなどして、助けていらっしゃるのですか?
 
「そうではありません。エネルギーを回して差し上げています」
 
─ 良いサポートを得るための、参拝のコツはございますか?
 
「顔を上げて、できるだけ話を聞かせていただけたらと思います。
 
ここにはエネルギー体が多くおりますから、話を差し上げることが可能なのですよ。
あなたには色々な者がいるために、会話が成り立ちます。
 
ここでは熱心な者が祀ることにより、我々からの良いサポートを得られるのですから、いきなり来て『何かしてください』とおっしゃられても、無理難題でございます」

 
やはりこのお寺では、熱心な信者だけを重点的に、大切にされているのです。
 
─ お話してくださっているのは、この像の中に入っている方ですか?
 
「多くのエネルギー体の中の、一体にございます。ここにはあまり良い者はおりませんから、話だけでお帰りください」
 
─ この像の女性の名前は何でしょうか?
 
すぐに「…姫」と浮かびました。お名前らしきものも入りましたが、多分聞き間違えていると思います。
自分の脳の中にインプットされていない単語は、聞き取ることが困難なのです。
 
─ この像の中には、エネルギー体が入っているのですか?
 
「たくさんではありませんが、いくつかが入っていますよ。ただ、話をしているのは、外に漂う存在です」
 
─ 有難うございました。
 
少しでもお話をいただけて、有難かったです。
関係者を見かけたら、この像のお名前について、尋ねてみたいと思います。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年1月11日 (火)

成田山新勝寺の仏様からの新年のメッセージ

20220111_2

 

かなり久しぶりに、noteの記事を更新させていただきました。有料記事は、実に3か月半ぶり!汗

今回のタイトルは、

「成田山新勝寺の仏様からの、新年のメッセージ ~御護摩の前の大本堂で、見えないお坊様から色々なお話をいただく。ざっくりとした今年の予想、読者様に伝えたいことなど。そして今回は、少しシリアスなお不動様のお姿を確認することができた~」


もう何度も掲載している成田山新勝寺の仏様からのメッセージ。

今回は、お不動様の普段のご様子効率の良い神社仏閣の参拝方法、読者様に普段からどのような行動を取って欲しいか、そしてざっくりとですが今年はどのような年になりそうか……というようなことを、お話くださいました。

そして、今までは可愛らしいイメージで視えていたこちらのお不動様が、今回は少しシリアスなイメージで視えたのです。そのお不動様のお姿も、下手ながらもイラストに描き起こしました。
また、今回の御護摩中のお不動様の動きも確認しました。今までとはまた違う動きだったのです。

全部で約4300文字で、100円という価格になっています。
noteのアカウントがない方でもご購入できますので、お気軽にお読みくださると幸いです。
収益金は全て、福祉施設などに寄付させていただきます。

更新がなかった分、11月からの売り上げがまだ少なめのため、今回は3か月分ほどストックしてから寄付させていただきますね。

無料記事も多く掲載しているnoteの方も、何卒宜しくお願い致します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2022年1月 9日 (日)

2022年の運勢&金運が悪いとは?

 

202201091


癒し・健康情報のトリニティWEBにて、コラムが掲載されました。
 
今回のタイトルは、
 


よく金運が良い、悪いと言いますが、それは自分自身のお金の使い方や考え方から生まれているのかもしれません……そうしたことを、独自の視点から書かせていただきました。


そして、既に複数の2022年の運勢についての記事を、掲載させていただいています。

Tri12



20220109

 

「四柱推命でみる2022年の運勢は?~本当の年運と寅年のスタートは、2月4日の立春から!~」


西洋占星術と四柱推命で、2022年の運勢がどうなるのか、ざっくりとでも把握されてみてくださいね。
 
トリニティの記事はすべて無料で読めますので、ぜひお気軽にチェックしてみてくださいね。
記事内にある「いいね!」ボタンも押していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年1月 2日 (日)

新年の氏神様からのメッセージ

20220102


氏神様に初詣しました。小さな無人の神社なので、2日でも参拝者の姿はなく……。
それでも飾り付けが新しくなっているなど、いつもよりもおめかししています。

新年だからという訳ではありませんが、読者様宛に短めのメッセージをいただきました。
特におめでたい内容ではないものの、それを掲載します。

 
「お詣りの時に気をつけておきたいのは、あくまでも(神社から)良いエネルギーを授けてもらうことであり、なんやかんや、あれもこれもとお願いをするのではありませんよ。

年がら年中、あれやこれやと願っていては、いつまでたってもマイナスの状況から抜け出せません。

(そうした人は)ネガティブなのですから、明るく楽しいエネルギーを少しでも多く培って回していかなければ、何も変わることはありませんよ」

 
多分、年に1度の初詣しかしない人が、ここぞとばかりにあれもこれもとお願い事を投げていくため、少々ウンザリされていたのかもしれませんね。
 
それ以外にも、私には「色々な神社仏閣へ行ってください」ということを伝えられました。

 
神社仏閣ガイドのようなものを作りたい訳ではなく、あくまでも高次元の方々のお考えを知りたいという好奇心で、ここまで動き続けてきました。
そのため正直なところ、あちこち行ってお言葉をいただくのは、もういいかな……と思っているところなのです。

それでも一応、そのいただいたお言葉を、頭の中に入れておこうと思います。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

2022年1月 1日 (土)

旧年もお世話になりました。

 

 

2022

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

 

|

2021年12月29日 (水)

ご先祖様に、線香と供え物について教えていただく

 

父方のお墓参りに行ってきました。
その時に古いご先祖様からいただいたお話の、前回の続きになります。
 
 
今まではあまりお線香にこだわっていなかったのですが、最近のお墓参りでは「薬師寺」で購入した、とても良い香りのお線香を使っています。

 
20211228
 
─ いつもよりも良いお線香ですが、こちらはいかがでしょうか?
 
「…良い香りではございますね。しかし、我々には鼻がないため、このような香りが漂っていたとしても、あまり有り難みはございません。何となく、鼻しらむ程度になります。
 
(お線香は)安い物であっても問題ありませんよ。何故なら、香り以上に大切なのは、気持ちであるためです」

 
掲載していませんでしたが、以前も同じように、「お線香の良し悪しは、あまり関係ない」ということを、伝えられていたのです。
極端な話、ダイソーのお線香でも特に問題ない……ということのようです。

 
─ 今日のお供えはいかがでしょうか?
 
この日のお供え物は、炊き立てのご飯、リンゴ、バナナ、みかん、ふと浮かんだメロンパン、プリン、そして缶コーヒーです。
 
「このくらいで大丈夫です。たくさんあるに越したことはないが、ストレスになるといけませんので、少なくしてください。
 
プリンは頼んでいません。甘い物よりも、塩辛い物の方が有り難い。何故なら我々には舌がありませんが、塩気が必要だからです。お塩をいただけるといいですね。クリーンなお塩でしたら何でも構いません。
 
果物にはたくさんの良いエネルギーが詰まっているため、有り難みを感じますよ。メロンパンにはあまりエネルギーがございませんね。

ですから次回からは甘い物ではなく、しょっぱい物をお願いします」

 
確かに以前、焼き魚が欲しいということを伝えられたのですが、今回忘れてしまったのです。
塩がいい……というのはちょっと納得です。次回から、粗塩を小さなお皿に乗せてお供えしようと思いました。

 
「いつも以上に話をさせていただきましたね。このような会話を行ったという話は、あまり(他から)聞いたことはありませんが、あなたには特殊なパワーがございますから、このような会話が成立するのです。

有り難みを失わないように、日々の出来事を大切になさいませ。
 
最後になりますが、愛嬌のある笑顔を見せてくださいね。日頃からの愛嬌があるかないかで、今後の状態が変わってくるのですから、たくさんの笑顔を作ってみてください。
 
ネガティブな感情には、怖い者が接近してくる要素があります。よって、あまりにも苦しい場合は、そこから逃げた方がいい場合もございます。
このくらいにしておきます」

 
確かに今回は、かなり長くお話をいただくことができました。
お話が得意なご先祖様が、出てきてくださった感じです。
 
お線香やお供え物については、ご先祖様によって感覚が違うかもしれません。
ですからあくまでも、お墓参りの際の、参考程度にしていただけると幸いです。

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年12月28日 (火)

ご先祖様から、毎朝の祈りについて教えていただく

 

父方のお墓参りに行ってきました。
 
以前も記載しましたが、最近は毎朝、父方のご先祖様のことを思い、数分間手を合わせています。そしてご先祖の皆様に、高次元の光が降り注ぐ様子をイメージしています。

不思議なことに、本当に皆様に清浄な白い光が降り注いでることが分かるのです。
きっと高次元のどなたかが、毎回サポートしてくださっているのだと思っています。
 
今回のお墓参りでも、古いご先祖様がお話をしてくださいました。
 
その中で、その光を送っていることについてお話してくださいましたので、今回はそれを記載します。

 
「いつも我々の話を載せていただき、有り難く申せます。また色々な話をしたいと考えています。
多くの者が、この墓にいます。メッセージはある程度、(亡くなってから)年がいった者だけが与えられる。数々の者が話をしたがりますが、そうなると悪い者がたくさん来ます。
 
あなたの周りにいるたくさんの明るい者達から、いつも良いエネルギーを分けてもらっています(手を合わせて、光を送っていること)。ですから(我々は)、もうすぐ素晴らしいところへ進むことができるはずです」
 
─ あの光は、どの神様が送っているのでしょうか?
 
「(あなたの周りには)多くの者がいますから、誰からかは見当がつきかねる。我々から見ると、頼りない者ではなく、しっかりした感じの者です。

あの光には素晴らしい力がありますから、長い時間行ってくださることで、(我々は)素晴らしい方向へと進むことができる。

朝早くではなくても構いませんよ。日中であれば問題ありません。明るい時間に行ってくださいね。
夜に行うと、ネガティブな存在がわんさかよってきますから……いつも早い時間に行っているため、我々は開放感のある相応しい方へと進めるのです」
 
─ 私の妹にも、良い影響がありますか?
 
妹はもっと良い場所へ進もうとしているものの、早世したこともあり、足が重くてなかなか進めていない……ということを聞いていました。
 
「妹さんはまだエネルギーが足りていないため、元気ではありますけれど、まだ先に進めていないようにお見受けします。
(祈りが)またたく間に終わりますから、まだ先に進めていないようですよ。

短い時間ですと呆気なく、効果が薄いため、時間を引き延ばしてみてください。我々には届くが、まだ若い妹さんには届きにくいのですよ」

 
毎朝行っていたご先祖様に光を送る祈りは、かなり喜んでもらえていたようで良かったです。
 
 
次に、お線香とお供え物についてもお話をいただきました。
それは、次回に記載します。

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

|

2021年12月15日 (水)

千葉市・大巌寺の観音様からのメッセージ

20211215_2


初めて、千葉市中央区の大巌寺(だいがんじ)に行ってきました。

うちから近く、今後は時々参拝したいと思っている寺院です。
 
自然あふれる、とても広い敷地です。午前9時頃ですが、参拝者は誰もいません。
入ってすぐ左側にある、大きな「大悲観世音菩薩」様に手を合わせ、挨拶をしました。
 

20211215

 
自己紹介と、色々な神社仏閣でメッセージをいただいていて、ブログに掲載していることを伝えます。
メッセージをハッキリと求めていた訳ではありませんが、しばらくすると頭の中に「…安らぎを与えています…」というお言葉が入ってきました。

急いでスマホを出し、メモを開始します。
いただいたメッセージを、以下に記載します。
 
 
「…安らぎを与えていますよ。熱心にお参りされる人間がたくさんいますから、常日頃からここにいて、皆様に安らかな気持ちを伝えています。
 
あなたにメッセージを手向けることは、今後はあまりなく、控えたいと思います。何故ならここは熱心な信者が中心ですから、(ブログを見て)何気なくやってくる人には、何も与えないためですよ。
 
これ以上(敷地の奥に)入られても、何も起こらないはずです。辛うじて悪い者が平然と言葉を投げかける程度ですから、これ以上は話を求めるのはおやめください。
 
腹八分目の言葉で満足なさい。
ここまでにします」

 
─ お言葉をくださったのは、観音様でしょうか?
 
「目の前にいる(観音)像の中にいる存在です。
改めて申し上げておくが、我々は新しい(参拝)者を招くことは、あまり行っていません。熱心な信者のみに、安らぎを与えています」
 

─ またこちらに、時々伺いたいのですが……
 
「今後は我々に話をされないのでしたら、またいらしてください」
 
─ ブログに掲載しなければ、今後も個人的にはメッセージをいただけますか?

 
「肝心な事柄ですので、再度伝えます。
我々に対して、たくさんの者が願いを手向けてきますので、あなただけに言葉を与えることは控えます。
 
今ではここには悪い存在が多くいて、願いを叶えるパワーに欠けていますから、今では何も行っていないのです。
中には神社のように、願い事だけを手向ける人もおります。そのために、エネルギーが悪くなっています。
感謝しなければならないということはなく、ただ元気いっぱいに参られていただければ、それで十分です。
 
奥の方に行くと、熱心な方々がいます。そうした皆様に、話を差し上げてくださいませ」

 
あくまでも信心深い信者の方が大事であり、話せるからといって私を特別扱いしない……という、毅然とした姿勢を見せてくださいました。
そうした揺るぎなく媚びない姿勢に、安心感と信頼感を覚えます。

 
20211215_1
 

その後に、奥の本堂に行って挨拶をします。
どなたもいらっしゃらないようですが、中に輝くご本尊が祀られているのが見えました。しかし今回はもう、話しかけることはしませんでした。
 
あまりメッセージはいただけないとのことですが、癒される境内ですので、これから時々足を運んでみたいと思います。

 
20211215_3

 

 

ランキングに参加しています。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、1日1回の応援クリックをお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

 

|

«高次元につながるには、自分の意志が必要